『ACアダプターについて』のクチコミ掲示板

2013年 4月20日 発売

F-CJ329

  • 「ひねりを加えた7枚羽根」とDCモーターを搭載した扇風機。「立体首振り」で部屋全体に送風する。
  • 「1/fゆらぎ」による不規則な強弱の自然風で体の冷やしすぎを抑制。温度センサーが室温を感知し自動運転、設定温度によって風量も自動で調節。
  • 水に包まれた微粒子イオン「ナノイー」を搭載し、衣類に付着した臭いを脱臭する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:扇風機 自動首振り設定:上下/左右 F-CJ329のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-CJ329の価格比較
  • F-CJ329のスペック・仕様
  • F-CJ329のレビュー
  • F-CJ329のクチコミ
  • F-CJ329の画像・動画
  • F-CJ329のピックアップリスト
  • F-CJ329のオークション

F-CJ329パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月20日

  • F-CJ329の価格比較
  • F-CJ329のスペック・仕様
  • F-CJ329のレビュー
  • F-CJ329のクチコミ
  • F-CJ329の画像・動画
  • F-CJ329のピックアップリスト
  • F-CJ329のオークション

『ACアダプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-CJ329」のクチコミ掲示板に
F-CJ329を新規書き込みF-CJ329をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ACアダプターについて

2013/05/21 14:06(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > パナソニック > F-CJ329

クチコミ投稿数:219件 F-CJ329の満足度4

この扇風機の購入を検討しています。
本機の電源部は本体内蔵でなくACアダプター方式ですが、アダプタ部の形状が
意外と大きくコンセントや電源タップに繋いだとき他の機器の電源プラグに干渉
して挿せない場合があるのではないでしょうか、1台の扇風機を移動して使うこ
とを考えているため使い勝手を危惧しています。
そこで既に使用されている方の感想や使い勝手を聞かせていただきたいと思いま
す。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16158815

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/05/21 14:14(1年以上前)

ひらり〜さん こんにちは。

これは使っていませんが、一般的なACアダプターの干渉についての解決策と思われる事を述べさせてください。
適当な長さの延長コードーを介すれば、干渉する事は無いと思います。
普通のものであれば、100均でも売っています。
まあ、見た目とかを気にされるなら、それでもNGなのかもしれませんが…

書込番号:16158837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/05/21 14:32(1年以上前)

テーブルタップにACアダプターを刺すことを考慮したものが色々あります。
タコ足
http://item.rakuten.co.jp/ansindo/asw-014/
サンワサプライ ACアダプタ専用電源延長コード TAP-EX4W
iBUFFALO OAタップ 2ピン 10個口 雷サージ/集中スイッチ付 1.5m ブラック BSTA2XS15BK
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/tapfunc/normal_tap/index.html
ELECOM 電源延長コード 3本セット T-AD1WHX3

書込番号:16158892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件 F-CJ329の満足度4

2013/05/21 20:07(1年以上前)

ぼーーんさん、ガラスの目さん早速の情報ありがとうございます。

やはりテーブルタップの利用がいいのでしょうか。
ガラスの目さんコンセント直付けのタップ、こんなのがあった
のですね。大いに参考になりました。
扇風機のように可搬性の器具はオーソドックスな電源プラグ式
で、移動先のコンセントに難なくさせるタイプがいいように思
っていました。このような考えは古いのかな?

書込番号:16159921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/05/21 21:18(1年以上前)

世の中は、パソコンなど電源が外付けのものが大変多いです。
メーカーは、内蔵したほうが便利なのは判っているのですが内蔵できない理由があります。
アメリカで商品を発売するとき電源があると安全確認の実験を行い認証を受けなければなりません。
すると、お金と時間がかかり商品を売りたいときに間に合わなくなります。
そこで、安全の保証された外部電源を使えば、認証の手間が入りません。
残念ながら、メーカーは、世界各国の法律に勝てないのです。

書込番号:16160261

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/05/21 21:31(1年以上前)

同じ所で据付状態で使うなら、電源タップもありでしょうが、
頻繁な部屋間の持ち運びを前提に考えておられるのであれば、
単純な延長コードの方が運用はしやすいと思いますよ。

書込番号:16160346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件 F-CJ329の満足度4

2013/05/22 09:29(1年以上前)

皆さんおはようございます。

ガラスの目さんありがとうございます。
確かに安全性を重点に置いたとき、機器の電源部は(AC→DC変換など)
は配置する箇所の制限が多いのでしょうね。大いに参考になりました。
ただ、扇風機に関して私の単なる持論でありますが本体の脚部に冷却など
考慮した充分な空間に電源部を設置したら良いのではないかと思います。
他社の多くがDC駆動を発売していますが、一部のメーカーを除き殆どが
電源内蔵方式を採用しています。安全性を保ちつつユーザの利便性を考慮
して欲しいと感じます。

ぼーーんさんありがとうございます。
延長コードの利用ありでしょうね。扇風機は消費電力も低いので20、30p
コードを自作しても使えますね。参考にします。

頂いた情報を参考に、Panazonicを含む他メーカーのいずれかを選択して購
入したいと考えています。
皆さんいろいろとありがとうございました。

書込番号:16162248

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/05/22 09:46(1年以上前)

おはようございます。

>他社の多くがDC駆動を発売していますが、一部のメーカーを除き殆どが
電源内蔵方式を採用しています。安全性を保ちつつユーザの利便性を考慮
して欲しいと感じます。

そうですね。究極はそれです。
もし、ACアダプタの故障率が高い為の別体であれば、ASSYでユーザーが交換出来るような形に内蔵しておいて、
不具合の時は良品先出しでACアダプターを送ってくれるような仕組みが望ましいとおもいます。
それはそれで本体にコストがかかるのかな???

書込番号:16162287

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-CJ329」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モーター代用可能ですか 0 2022/07/24 12:09:12
保証書 3 2015/06/16 0:15:00
東芝SIENT F-DLR200Xと迷っています 5 2013/07/06 19:26:07
ACアダプターについて 7 2013/05/22 9:46:07

「パナソニック > F-CJ329」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-CJ329
パナソニック

F-CJ329

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月20日

F-CJ329をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング