『電波の強度は強くなるけどネットにつながらない・・・・』のクチコミ掲示板

2013年 3月中旬 発売

LAN-RPT01BK

無線LANルーターの電波を延長する小型の中継機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,100

幅x高さx奥行:32x140x26mm 重量:48g LAN-RPT01BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-RPT01BKの価格比較
  • LAN-RPT01BKのスペック・仕様
  • LAN-RPT01BKのレビュー
  • LAN-RPT01BKのクチコミ
  • LAN-RPT01BKの画像・動画
  • LAN-RPT01BKのピックアップリスト
  • LAN-RPT01BKのオークション

LAN-RPT01BKロジテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月中旬

  • LAN-RPT01BKの価格比較
  • LAN-RPT01BKのスペック・仕様
  • LAN-RPT01BKのレビュー
  • LAN-RPT01BKのクチコミ
  • LAN-RPT01BKの画像・動画
  • LAN-RPT01BKのピックアップリスト
  • LAN-RPT01BKのオークション

『電波の強度は強くなるけどネットにつながらない・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-RPT01BK」のクチコミ掲示板に
LAN-RPT01BKを新規書き込みLAN-RPT01BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信12

お気に入りに追加

標準

その他ネットワーク機器 > ロジテック > LAN-RPT01BK

スレ主 satoukeさん
クチコミ投稿数:28件

2階に親機WR9500Nがあり1階の居間が繋がらない為本気を購入してみたのですが、設定までできて今での電波強度が上がったみたいで喜んでいたのですがネットがなぜか繋がらない・・・。

親機の近くに来るとネットに繋がるようになるのですが子機〔LAN-RPT01BK〕の近くに来ると電波の強度は在るのにネットが繋がりません・・・・。
タブレットの設定の問題でしょうか・・・?

すみませんがよろしくお願いします

書込番号:16298793

ナイスクチコミ!30


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/06/26 21:49(1年以上前)

> 親機の近くに来るとネットに繋がるようになるのですが子機〔LAN-RPT01BK〕の近くに来ると電波の強度は在るのにネットが繋がりません・・・・。

多分 LAN-RPT01BK がWR9500Nに無線LAN接続出来ていないのではないでしょうか?
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4928&category=&page=1
を参照して、WR9500Nに無線LAN接続できているか確認下さい。

書込番号:16298859

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/06/26 22:13(1年以上前)

中継設定は親機と同じ部屋で行い、確実に中継できていることを確認してから所定の位置に移動させる。
それと親機の電波が届かない場所に中継器を設置しても意味がないから、電波がきちんと届く場所を確認しておくこと。

書込番号:16298990

ナイスクチコミ!13


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/06/26 22:22(1年以上前)

LAN-RPT01BKの設置場所は、「電波強度をお知らせするランプ」で確認しましょう。

『無線ルータからの電波強度をお知らせするランプがついており、適切な設置場所の目安がかんたんに分かる設計になっています。』

http://www.logitec.co.jp/products/relay/lanrpt01bk/

書込番号:16299032

ナイスクチコミ!12


スレ主 satoukeさん
クチコミ投稿数:28件

2013/06/26 22:42(1年以上前)

皆さん色々有難うございます。
羅城門の鬼さんがのとおりに確認してみましたが、親機側のほうには接続中と出るので無線LANは問題なく繋がっている?ようです。
会談のところにおいていますのでWPSが緑の点灯状態は確認しています。
ですがなぜがタブレット側の電波強度は良いのに子機の近くに来るとネットが繋がりません・・・・。

子機の近くに来てネットが繋がらない状態になると親機の近くに来ても繋がらないことがなんどもありました・・・。
その場合はもう一度WPS設定しなおすと親機ならつながりネットが繋がります。
以下繰り返しのような状態になっています・・・

書込番号:16299133

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/06/26 22:57(1年以上前)

> ですがなぜがタブレット側の電波強度は良いのに子機の近くに来るとネットが繋がりません・・・・。

タブレットからインターネットに至る経路で、
どこまで繋がっていて、どこからは切断されているのか、確認してみてはどうですか。

Android機なら、"ping / dns"をインストールして、
74.125.235.147 に対して traceroute を実行してみて下さい。
そして応答の有ったルータのIPアドレスを前から順に書き込んでみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS51bGZkaXR0bWVyLmFuZHJvaWQucGluZyJd

書込番号:16299221

ナイスクチコミ!0


スレ主 satoukeさん
クチコミ投稿数:28件

2013/06/26 23:02(1年以上前)

隣の部屋にタブレットを持っていたところ電波強度中でネットが繋がるのを確認後
LAN-RPT01BKをすぐ横のコンセントに指したところ電波強度は非常に強いになったのを確認ご、ネットにつないでみたのですが、なぜかさっきまで繋がっていたのにネットが繋がらなくなりました。
LAN-RPT01BKをはずすとネットに繋がります。
LAN-RPT01BKが何か回線で悪さでもしているのでしょうか・・・。

書込番号:16299252

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/06/27 07:25(1年以上前)

satoukeさん

>LAN-RPT01BKをはずすとネットに 繋がります。 LAN-RPT01BKが何か回線で悪さで もしているのでしょうか・・・。


以下の状況にあるのではないでしょうか。

(1)子機〔LAN-RPT01BK〕は親機ともタブレットとも接続されていない。

(2)親機WR9500Nとタブレットは接続されている。

(3)子機〔LAN-RPT01BK〕がタブレットの近くにあると子機に妨害されて、親機とタブレットの通信が切断される。

子機〔LAN-RPT01BK〕を工場出荷状態に戻し、親機との接続をやり直すことをお勧めします。

書込番号:16300129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/06/27 09:28(1年以上前)

> LAN-RPT01BKをすぐ横のコンセントに指したところ電波強度は非常に強いになったのを確認ご、ネットにつないでみたのですが、なぜかさっきまで繋がっていたのにネットが繋がらなくなりました。
> LAN-RPT01BKをはずすとネットに繋がります。

LAN-RPT01BKの挙動がおかしい様ですね。
メーカーサポートまたは購入店に相談した方が良い様に思います。

書込番号:16300374

ナイスクチコミ!1


スレ主 satoukeさん
クチコミ投稿数:28件

2013/07/01 23:23(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
いろいろやってみたのですがいまだにうまくいかず放置状態になっています。〔笑

3)子機〔LAN-RPT01BK〕がタブレットの近くにあると子機に妨害されて、親機とタブレットの通信が切断される。

接続方法としましてはWPSで親機とLAN-RPT01BKの接続、その後タブレット〔Sony Tablet P 3G+Wi-Fi 4GB SGPT211JP/S〕と親機WR9500Nを接続という方法で行っています。


この方法だと子機に妨害されて親機との接続が遮断されているということになるのでしょうか?
で、まず親機とLAN-RPT01BKを接続した後、LAN-RPT01BKとタブレットを接続してみたのですがうまく接続できませんでした・・・。

このタブレットではだまということもあるのでしょうか?

書込番号:16318248

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/07/01 23:52(1年以上前)

PCがあればLAN-RPT01BKと有線LAN接続して、
http://plaza.rakuten.co.jp/shohinxshokai/diary/201304280001/
を参考にして、LAN-RPT01BKの設定画面に入ってみて下さい。

LAN-RPT01BK側からみた親機との接続状態やIPアドレスはどのようになってますでしょうか?

書込番号:16318396

ナイスクチコミ!2


ebidaijpさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 LAN-RPT01BKの満足度5

2013/07/15 08:44(1年以上前)

はじめまして、同じ症状で悩まされていました者です。
電波強度は強く、スマホでもちゃんと拾えているのにssid画切り替わらないんですよね?

この製品(LAN-RPT01BK )はスマホのwifi接続がoffの状態で、最初に接続したssid(親機と子機は同じssid名でもmacが異なる)に対しての接続を維持するようです。

設置したときは、親機→子機、子機→親機が自動で切り替わるものだと思ってましたが違いました。

私はwifi接続をモニタするために、wifi overvew 360というアプリを使し、以下の様に切り替えてます。

・子機に接続する場合
スマホ本体よりwifioff(親機に接続されていたら切断:だいたいみなさんこの状態)→wifiモニタon→子機のssidに接続

・親機に接続する場合
スマホ本体よりwifi接続off→wifiモニタon→親機のssidに接続

スマホ本体のwifi接続をoffしないと、最初に接続したssidにしか接続しにいかないので注意が必要です。

手動切り換えはちょっと面倒ですが、私はこれで問題なく使用できてます。最初はどうすることもできなく返品も考えていましたが、今では良い製品に巡り会えたと感謝しています。

書込番号:16367203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 LAN-RPT01BKのオーナーLAN-RPT01BKの満足度5

2013/07/24 14:29(1年以上前)

先日、amazonのタイムセールで3,980で購入し、ipadで接続したところ、
こちらと同じ症状で繋がりませんでしたが有線LAN接続を行い、
既存のネットワークの暗号キーを入力する事によって接続可能になりました。

症状:今まで表示されなかった所でSSIDが表示されるも、SSIDに接続出来ない。
   同じメーカーのロジテックのルータ(WPSボタン在り)とWPSで接続し、
   ipadの設定→wifi→ネットワーク選択項目よりSSID選択すると
   接続中〜となり、まったく接続されず。wifi、off/onしても同様。
   ipad内のSSIDを一旦削除、再度SSID検索後、SSID選択暗号キー入力後、
   接続押すも「見つかりません?」みたいなエラーで接続されず。
   左上のwifi電波マークは一切表示されず。

対応:ネットでいろいろ調べてみましたが解決方法が、wifiの切替ソフト導入以外に
   良い方法が無かったので、LAN-RPT01BKの設定を手動でする為に有線で接続。
   接続後、機器のステータスでSSIDが登録されていたを確認。
   メニューの接続ウィザードより、手順2でSSIDを選択、手順3で暗号キーが
   入力されていなかったので入力後再起動、同じ場所にて無事に接続完了。
   ※もしかしたら本体初期化後、再WPS設定で直るかも。

今まで、バッファローのWLAE-AG300Nで接続しており、電波状況も問題無かったのですが
youtubeなどが、接続中のまま止まったり、途中で止まったりとほとんど見れなかった。
webは多少遅いも何とか見れてました。こちらの商品に変えてから、youtubeも劇的に早く
なりストレスなく見れるのでこちらの商品に変えて良かったです。

書込番号:16398402

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-RPT01BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-RPT01BK
ロジテック

LAN-RPT01BK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月中旬

LAN-RPT01BKをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング