『プリアンブルの設定について』のクチコミ掲示板

2013年 3月中旬 発売

LAN-RPT01BK

無線LANルーターの電波を延長する小型の中継機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,100

幅x高さx奥行:32x140x26mm 重量:48g LAN-RPT01BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-RPT01BKの価格比較
  • LAN-RPT01BKのスペック・仕様
  • LAN-RPT01BKのレビュー
  • LAN-RPT01BKのクチコミ
  • LAN-RPT01BKの画像・動画
  • LAN-RPT01BKのピックアップリスト
  • LAN-RPT01BKのオークション

LAN-RPT01BKロジテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月中旬

  • LAN-RPT01BKの価格比較
  • LAN-RPT01BKのスペック・仕様
  • LAN-RPT01BKのレビュー
  • LAN-RPT01BKのクチコミ
  • LAN-RPT01BKの画像・動画
  • LAN-RPT01BKのピックアップリスト
  • LAN-RPT01BKのオークション

『プリアンブルの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-RPT01BK」のクチコミ掲示板に
LAN-RPT01BKを新規書き込みLAN-RPT01BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリアンブルの設定について

2014/11/27 17:12(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > ロジテック > LAN-RPT01BK

クチコミ投稿数:41件

こちらの商品を職場で利用しています。3F鉄筋建て、配電盤は複数あるためPLCは利用できず本機を利用しています。
2Fに親機、対角線上の丁度反対側の1F部屋で8-10Mbps出ています。

クライアントはmacbook air mid 2011, galaxy note2です。

接続は概ね良好ですが、時折インターネット接続が遅くなり本機をコンセントから抜くなどして再起動かけています。

質問1)インターネットの遅延などは、再起動すれば解消されますが設定などで回避できますか?
質問2)プリアンブル設定で、初期値のロングプリアンブルのままにしていますが、伝送速度がupするかと思いショートプリアンブルにしてみましたがwifiの接続が不安定になり、直ぐにロングプリアンブルに戻しましたが、ショートプリアンブルの設定ですとwifiの通信範囲狭小化に影響しますか?

ご教授宜しくお願いします。

書込番号:18212964

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/11/27 21:16(1年以上前)

> 質問1)インターネットの遅延などは、再起動すれば解消されますが設定などで回避できますか?

多分、そういう設定は無いかと思います。
また、新しいファームウェアも出ていないようですね。
http://dl.logitec.co.jp/index.php?pn=lan-rpt01bk

> 質問2)プリアンブル設定で、初期値のロングプリアンブルのままにしていますが、

マニュアル28ページを見ても、ショートプリアンブルは互換性の問題もある様ですし、
実際試されてロングプリアンブルの方が安定しているようですから、そのままで良いかと思います。

マニュアル http://dl.logitec.co.jp/downloadfile/DLfile/LST-M/LAN-RPT01_syousai_v02.pdf

書込番号:18213774

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2014/11/27 22:38(1年以上前)

>質問1)インターネットの遅延などは、再起動すれば解消されますが設定などで回避できますか?

インターネットでの遅延は、基本的にはTCPの輻輳制御やフロー制御などと関連しています。
つまり、親機や中継機などの影響よりも、
PC等の通信に関するプロトコルスタックの影響の方が大きいです。

>質問2)プリアンブル設定で、初期値のロングプリアンブルのままにしていますが、伝送速度がupするかと思いショートプリアンブルにしてみましたがwifiの接続が不安定になり、直ぐにロングプリアンブルに戻しましたが、ショートプリアンブルの設定ですとwifiの通信範囲狭小化に影響しますか?

ショートプリアンブルは11g以降では実装が必須となってますので、
現在では互換性の問題は基本的にはないはずです。

プリアンプル部分は1Mbpsとか2Mbpsとかの遅いビットレートですので、
ショートプリアンブルだからと云って通信出来る範囲が狭まる訳ではないと思います。
http://www.silex.jp/blog/wireless/2013/12/post-8.html

書込番号:18214185

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2014/11/28 09:56(1年以上前)

>哲!さん、羅城門の鬼さん

ご返信ありがとうございます。
現状の設定での利用を継続したいと思います。
参考URLのご呈示、感謝します。

書込番号:18215415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-RPT01BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-RPT01BK
ロジテック

LAN-RPT01BK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月中旬

LAN-RPT01BKをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング