G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFカシオ
最安価格(税込):¥54,100
(前週比:±0
)
発売日:2013年 6月28日
腕時計 > カシオ > G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JF
自分は毎日病院の電気治療に通っているのですが幹部を温めるマイクロ波の治療器の近くではデジタルが完全に狂うんです。ソーラー電波ならまだ再受信という手も使えるのですが昼間の受信感度の悪さと受信中移動できません。
バッテリーモデルだと帰宅後再設定しないという有様で、ここ最近はアナログのエディフィスを愛用していました。
たまたま別の用事でヤマダ電機LABIのブランドコーナーのカシオの販売員の方と馴染みだったので久しぶりに会ったらその人がこのモデルを着用していました。
もともとスカイコックピットは初期からデジアナコンビの2代目までは購入したいましたがその後のモデルのデザインがどうしても安く見えてしまいフルアナログではエディフィスに気に入ったものがあったので使用していたわけです。
が、馴染みの販売員さんが嵌めていたこのモデルを見てすごく惹かれました。
そのタイミングでエディフィスが故障したのでネットでカシオのモデルを検討していたのですがこのモデルの印象があまりに強く一応他の候補も考えつつとりあえず店舗に見て買おうとヤマダ電機LABIへ。
実際に店舗で色々な機種を見ましたが、結局ケースから出してもらって見たのはGW-A1100のレッド&ホワイトとこのグリーンの2本のみ。
エディフィスの新型も見ましたがやはり試着したこのGW-A1100-1A3JF一択でほぼ固まっていて一応再度カラバリを確認して即GW-A1100-1A3JFに決めました。
決め手は前モデルからデザインの造型がグッと引き締まり、特に安く見えていたインデックスが良くなったのと、右のボタン2つと竜頭の迫力ある外観、グリーンで統一された視認性の高いカラー、バンドもしっかりしたものになり、游環もメタルになり果ては風貌に反射防止コーティングされたサファイアガラス採用でこの価格と非常にバランスの良く飽きの来ないところがポイントになりました。
スマートアクセスもタイマーとアラームの時刻設定が設定されていますが気持ちよく動作しボタン操作よりはるかに楽に設定できるので使用頻度は低くても良い機能だと思いますし、機械的竜頭ではないものの一応アナログ時計のデザインになくてはと思っているので竜頭の存在は大きいです。そのリュウズ自体もコンポジットでアクセントがありカッコよく本体デザインを引き締めています。
G-SHOCKの最高峰モデルはMR-Gですが実用性という点では現在発売されている中ではこのモデルが最高峰だと思います。ネットの写真ではなかなか伝わらない鋳造メタルの裏蓋や反射防止コーティングされたサファイヤガラスの透過度の高さ、細部のパーツまで安っぽさがない造りは一度店頭で確認されたほうが良いと思いました。ケースから出してもらって実際に嵌めたり触れたりすれば予算内なら一択になる商品だと思います。
書込番号:16430869
5点
こんばんは。
スカイコクピットシリーズもジャンルを独立させてもらいたいくらい人気がありますよね。
書込番号:16464069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Green。さん
今ではトリプルタフとしてスカイコックピットは1ジャンルになってますよ。
裏蓋のブランドマークもありますし。
書込番号:16465366
1点
こんにちは。
「デジタルだと狂う」とのご意見。
この時計も「内部はデジタル」で「その時刻をアナログ針に反映」していると思うんですが。
以前されていた時計が外部ノイズに弱かっただけじゃないでしょうか?
私も仕事柄、電気溶接をすることがありますが、
G-SHOCKのアナログ針モデルで針ズレを起こすことがあります。
ノイズに強いとか弱いは表示タイプでなく、
基本的な構造がクォーツか機械式の差かと思うのですが(^^)
書込番号:16516764
2点
へるす55さん>
どもこんにちは。
よくデジアナコンビの時計ありますよね。
いつも行く家電店の時計売り場のカシオの子会社の方の話ではデジタルとアナログは完全に独立しているそうです。
で、デジタルの場合は機械から遠ざけてもすぐリセットしちゃうんですよ。
フルデジタルで今まで購入したタフムーブメントのエディフィスやこの時計などは自動針調整など搭載機も含め電磁と医療器に近づいても狂ったこと今までありませんでした。
もちろん機械時計やオートマチックならば磁気おびで時期抜きをしないというのは知っていますが。
狂わない原因はよくわかりませんが狂ったことはないですね。
ちなみにカシオはすべてクオーツが基本のはずです。
書込番号:16517339
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/08/23 11:12:51 | |
| 2 | 2015/06/19 23:53:39 | |
| 15 | 2015/03/30 16:22:16 | |
| 4 | 2014/07/29 21:56:16 | |
| 29 | 2014/08/09 22:53:25 | |
| 0 | 2014/03/18 19:50:58 | |
| 0 | 2014/03/18 13:04:39 | |
| 4 | 2013/08/28 17:09:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






