『大人のG-SHOCK?』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JF

最安価格(税込):

¥55,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥55,800¥77,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径53.8mm 日付表示:デイデイト(日/曜) 電波時計:○ 防水機能:20気圧(200m) G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFの価格比較
  • G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFの中古価格比較
  • G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFのスペック・仕様
  • G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFのレビュー
  • G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFのクチコミ
  • G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFの画像・動画
  • G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFのピックアップリスト
  • G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFのオークション

G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFカシオ

最安価格(税込):¥55,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 6月28日

  • G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFの価格比較
  • G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFの中古価格比較
  • G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFのスペック・仕様
  • G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFのレビュー
  • G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFのクチコミ
  • G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFの画像・動画
  • G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFのピックアップリスト
  • G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JF

『大人のG-SHOCK?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JF」のクチコミ掲示板に
G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFを新規書き込みG-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信29

お気に入りに追加

標準

大人のG-SHOCK?

2014/07/01 12:04(1年以上前)


腕時計 > カシオ > G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JF

スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFの満足度5

オールブラックのボディ&ダイヤルに、ホワイトとグリーンのみの
カラーリングが派手派手しくなく落ち着いた印象です。

ボディ自体は大柄ですし、G-SHOCKらしくゴツゴツとしていますが、
そのカラーリングとフルアナログのダイヤルからは、子供っぽさは
あまり感じません。これは大人のGと言えるのではないでしょうか。

40超えのおっさんが着けても、なんとか違和感なく納まっている
ように感じます(笑)

書込番号:17685659

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:99件

2014/07/01 16:37(1年以上前)

BAJA人さん、
こんにちは、最近のCASIOはデザインがより良くなりましたね。大型で存在感が ガッツリあります。

> 40超えの......
いえいえ全然違和感無いどころか日焼けした腕によくお似合いです。

書込番号:17686323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFの満足度5

2014/07/01 18:32(1年以上前)

さくらはさいたかさん

ありがとうございます。
私にとってはフルアナログがツボでした。
大型のケースといい、立体感のあるダイヤルといい、
存在感はバツグンですが、派手すぎない色使いに好感を
持ちました。

書込番号:17686627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2014/07/01 21:26(1年以上前)

アナログ,大人のG-SHOCK
デザインも良いですね。。。

デジタルに負けず劣らず視認性も良さそうだし,使い勝手も良さそうで
これなら一つ欲しいですが,やっぱり海外生産?
made in japanじゃないよね(^^;

書込番号:17687222

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFの満足度5

2014/07/01 23:21(1年以上前)

通行人・・Aさん

ありがとうございます。
残念ながらmade in japanではないみたいですね。
ケースバックには JAPAN MOV'T H CASED IN THAILAND と刻印があります。
日本製造のムーブメントを使ってタイで組み立てているということになるんでしょうか?

ウレタンベルトには製造国表記はなく、尾錠には CASIO JAPAN とあります。

書込番号:17687742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:99件

2014/07/01 23:31(1年以上前)

私のプロトレックPRW-S6000Yにはケース裏にJAPAN H としか書かれてません。
この H とは何の意味なのでしょう?
( ? _ ? )

書込番号:17687795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2014/07/01 23:49(1年以上前)


一目見て 写真の撮り方が違うと
思ったら BAJA人さんでしたか (^^)

私も スカイコックピットは
気になってるんです σ(^_^;)

書込番号:17687869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFの満足度5

2014/07/02 08:59(1年以上前)

こんにちは。
レスありがとうございます。

>さくらはさいたかさん

「H」なんなんでしょうね???
私も気になりました。


>みやび68さん

ひさびさにG-SHOCKで欲しくなった一本です。
なかなか良いですよ(^^)

書込番号:17688686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:99件

2014/07/02 12:19(1年以上前)

こんにちは、

何度もすみません。
JAPAN H のHはもしかしたらカシオの東京"羽村" (はむら=Hamura)の工場、技術センターの 頭文字かもしれません。
あくまでも推測ですが (;^_^A

書込番号:17689135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFの満足度5

2014/07/02 13:31(1年以上前)

いえいえ(^^)

私も少し調べてみたら、JAPAN Y というのもあって、この「Y」は山形カシオを
意味するという記事がありましたので、さくらはさいたかさんの推測は
おそらく正しいんじゃないかと思います。

書込番号:17689357

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2014/07/02 14:28(1年以上前)


略語を見つけると 調べずには
いられない性格なので σ(^_^;)
カシオの子供電話相談室に
問い合わせしようかと
思ってたところでした。

なるほど (^^)

話ズレますが 敗戦後
アメリカ製というだけで
なんでも売れる時代があったそうです。
で とある国内メーカーが 製品に
Made in USAと刻印して販売し
とっつかまったらしいのですが
その言い訳が " 刻印を良く見て下さい。
U.S.A.ではなく USAでしょ。
アメリカではなく 日本の宇佐で
製造したんです。 " という笑い話でした。

書込番号:17689491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:99件

2014/07/02 15:47(1年以上前)

横レス失礼します。

>みやびさん、
だはっはっはっ〜 (^^) おかしい〜!

以前ご年配の方から同じ話を聞いたことがあるような、、、でも、宇佐 というのは初耳です。

香港旅行した時、CBS SONY ではなく GBS SONY と刻印されたラジカセが売られていたのを思い出しました。笑

脱線失礼しました。m(__)m

書込番号:17689655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFの満足度5

2014/07/03 17:07(1年以上前)

こんにちは。
レスありがとうございます。

>みやび68さん

Made in USAの面白いお話ありがとうございます(^^)
USAもいいですが、私なんかはMade in West Germanyに憧れたクチですね〜。
最近はただのMade in Germanyになってしまって少し寂しいです(笑)


>さくらはさいたかさん

横レス歓迎です(^^)
中国のそういうのはほとんどギャグですね(笑)

書込番号:17693388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1853件 ドローンとバイクと... 

2014/07/11 16:34(1年以上前)

BAJA人さん、しばらくです。(^^)
最近こちらのカテはご無沙汰でした。

いいですね〜!
一目見て「おっ、これ欲しい!」と思ってしまいました。
撮影センス、流石です。(^^)v

ちなみにこのシリーズはやはりラバーベルトですよね?
これで中折れバックル式があれば嬉しいんですが...
少し前に買ったG-SHOCKが未だお気に入りで毎日使用しているんですが、そろそろ別のモデルも欲しくなってきたんですよね。
ベルトタイプは少し苦手なんですが、1本いっとこうかな?
おそろいで買ってもいいですか?(たぶん色も同じの選ぶと思います。(^^;)

書込番号:17721296

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFの満足度5

2014/07/11 17:21(1年以上前)

ダンニャバードさん、まいどです(^^)

>ちなみにこのシリーズはやはりラバーベルトですよね?

このモデルはウレタンバンドですが、同型でダンニャバードさんがお持ち
のと同じコンポジットバンド仕様もありますよ。

こちら→ http://kakaku.com/item/K0000525906/?lid=myp_favprd_itemview

ただこれは色がブラック/ブルーのみなんですよね。
で、少し探してみると楽天なんかでフライトコンポジットバンド単品で
売っているお店がチラホラ(1万円ちょっとです)。

もともとウレタン仕様とコンポジット仕様の差額が1.2万くらいありますので、
別売りでコンポジットバンドを買うと、最初からコンポジット仕様モデル
を買うより安く、さらにウレタンもコンポジットも両方手に入るので、
気分によって付け替えるのもいいかな〜と思って、ウレタンバンド仕様を
購入しました(グリーンが気に入ったというのもありますが)。

まだ自分で購入していないので、ベルト換装ができるとははっきり言えませんが、
レビューなどを読んでみると、できることは間違いなさそうです。


>おそろいで買ってもいいですか?(たぶん色も同じの選ぶと思います。(^^;)

どーぞどーぞ、お気遣いなく。
いい時計ですよ(^^)

書込番号:17721398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1853件 ドローンとバイクと... 

2014/07/12 05:19(1年以上前)

BAJA人さん、情報ありがとうございます。

ホントですね、バッチリ希望のモデルがありました。
これはもう、あとは買いに行くだけ、って状況になっちゃいました。(^^;)

BAJA人さんと同じモデル+コンポジットバンドにするか、最初からコンポジットバンドのモデルにするか...
色はグリーンの方がいいですし、前者が有力ですが、この楽天にあるコンポジットバンド単品ってカシオ純正の部品でしょうか?
純正でなくとも品質が同じであれば問題ないのですが、少し気になりますね。
現物も一度見てみたいですし、この週末にヨドバシ梅田に行けたら行ってみます。
ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:17723298

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFの満足度5

2014/07/14 09:47(1年以上前)

ダンニャバードさん

遅レスすいません・・

>この楽天にあるコンポジットバンド単品ってカシオ純正の部品でしょうか?

それ私もちょっと気にはなっていたんですが、画像を見た限りでは
純正そのもののように見えますし、こんな数の出ないものの模造品
もありえないかな?とも考えています。
仰るように品質に問題なければOKという感じですかね(^^;)

一昨日この時計をしてお山行ってきました。
(とは言っても芦屋ロックガーデン付近ですが)
方位計測、手持ちの登山用コンパスと比べてみましたが、精度は
なかなかよかったですよ。

書込番号:17731141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1853件 ドローンとバイクと... 

2014/07/14 14:39(1年以上前)

BAJA人さん、こんにちは!

まためちゃくちゃそそられる写真ですね〜!
そのままカタログのトップページに使えるクオリティーです。(^^)v
グラグラきています...(^^;)

ロックガーデン、いいですね〜!
コンパスの精度が良いというのも魅力的です。ありがとうございます。

書込番号:17731816

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFの満足度5

2014/07/14 14:59(1年以上前)

ダンニャバードさん、こんにちは。

写真はたくさん撮ったうち、たまたままともに撮れたものなんですよ(^^;)
価格.comのレビュー用と自分のブログ用にとたくさん撮ってきました。
場所を変え、角度を変え、まるでモデル撮影(笑)

書込番号:17731865

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/07/14 16:12(1年以上前)

運転しながらミラーレスで撮影とは、感心しませんな(笑)

改めましてこんにちは。場違いですが、KYにお邪魔します(汗)
私は身につけるもの全般にまったく興味がなく、腕時計も公私問わずにむかーしむかーしに買ったGSを使用しています。

こんな私が娘と遊びに行く際につけるようなのでなんかお勧めないでしょうか?
カメラで例えれば、一眼レフでもミラーレスでもなくコンデジ…
でもキヤノンで例えれば、IXYというよりPowerShotみたいな…
新型高いのでお買い得な型落ちみたいな…

『飲み食いと撮影機材にカネは出すが、他には出しませんよッ!』
みたいな私につごーの良いものあれば、教えて下さいm(__)m

書込番号:17732014

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFの満足度5

2014/07/14 16:47(1年以上前)

不比等さん、こんにちは。

あっ、バレた。しかも撮影データまでしっかり見られてるし(^^;)


>こんな私が娘と遊びに行く際につけるようなのでなんかお勧めないでしょうか?

難しいですね〜。

プロトレックなんかいかがですか?
http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=PRW-3000-4BJF&n=6103
http://kakaku.com/watch_accessory/watch/itemlist.aspx?pdf_se=26

お嬢さんとハイキングとか行ったら便利ですよ。
方位も分かるし、気圧変化で天気の傾向なんかも読めますし。
旧型はピンクがなかったので新型をお勧め。
お嬢ちゃん=ピンク好き という単純な発想(^^)

書込番号:17732089

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFの満足度5

2014/07/14 18:14(1年以上前)

カカクコムほうのリンク間違ってました。
失礼!

http://kakaku.com/item/K0000650709/

書込番号:17732285

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/07/14 18:20(1年以上前)

ぴぴぴッピンクは、勇気要りますねぇぇぇ(汗)

でも価格帯、こんな感じなんですね。
レンズは勢いで買えるのに、時計はやや緊張しますね(笑)

ちなみに…

BAJA人さんくらい時計お持ちだと、奥さんにもあげたりなさいますか?

書込番号:17732307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFの満足度5

2014/07/14 19:16(1年以上前)

不比等さん

あっ、ピンクは半分冗談です(笑)

価格はプロトレックとかG-SHOCKとかだと、だいたいボリュームゾーンが
1〜3万くらいでしょうか。
レンズでいうと普及価格帯ズームみたいな?
まあLレンズのこと思えば買いやすいですよね(^^)

嫁さんには昔時計(Baby-Gとか)をプレゼントしたことがありますね〜。
でも最近は・・・・・
あげたいという気持ちはあるんですが。。

書込番号:17732478

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/07/15 08:57(1年以上前)

おはようございます。

>Baby-Gとか…

うーん…Babyって響きがかみさんに似合わな過ぎる(笑)

いや、うちも子供が生まれてからはモノをプレゼントしたことがないっす。
(って、いつの間にか人生相談に(笑))

誕生日プレゼント聞いても『欲しいものがないので保留』とか…
保留のままお流れとか…
それもよくないので商品券とか…
それで何を買ったかは知らないし…

テレビとかで『気持ちの問題』とか『あげたいものをあげれば』とかありますが…
まあ、あれってぶっちゃけ嘘じゃないですかぁ?
私もいらんレンズ買ってもらっても困るし(笑)



さ、今日も頑張りましょう♪

書込番号:17734336

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFの満足度5

2014/07/15 10:06(1年以上前)

おはようございます。

>うーん…Babyって響きがかみさんに似合わな過ぎる(笑)

そんなん言うたらあきません。
怒られますよ(笑)

プレゼント類についてはうちも似たようなもんです。
同じく欲しいものがないって言いますね。
てなもんで、そういう時は外食に連れて行くのが多いですかね。

というわけでお互い頑張りましょう!(なんのこっちゃw)

書込番号:17734479

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/08/08 13:32(1年以上前)

そうだそうだ、ご報告がまだでした。

コンデジをRX100M3に買い替えて予算がカラカラに干上がってしまったので(笑)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000453229_K0000650704
これとこれにしました。

ホントは、文字盤が数字のやつが欲しかったのですがww

書込番号:17813820

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFの満足度5

2014/08/08 19:02(1年以上前)

こんにちは。

ライカM3・・・じゃなくてソニーのM3をお買い上げですか。
おめでとうございます。
あれは高いですね。描写は伊達じゃないみたいですが(笑)

でお買いになったG-SHOCK。
これはペアで買われたんですよね。
デザイン的にちょっと似た感じで、なかなか良いですね!
個人的にはこのBaby-Gのほうが私の好みです(^^)
おっさんに似合う似合わんは別として(笑)

書込番号:17814704

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/08/08 20:04(1年以上前)

白いのはもちかみさん用です(笑)

>あれは高いですね。描写は伊達じゃないみたいですが(笑)

↑これは、私の目には分からないんですよ(汗)

そんな大騒ぎするようなカメラではない気がします…人を撮る分には。

ソニーって、ちょっと画が青いんですよね。白が青白いんです。
ピンクが赤紫よりです。
でも赤は過激に真っ赤です。
レンズによっては、この感じがなくなります。

と、書くと評価が低いのですが、室内で、屋内施設で、お店でetc…パッと撮れるってのは選択肢が限られると思っているので、貴重な戦力です。

本音は、EOS-Mが70Dに張るようなグレードで出てくれることを望んでます。



登山、気を付けて行ってきて下さいまし。

書込番号:17814857

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFの満足度5

2014/08/09 22:53(1年以上前)

こんにちは。

なんだかんだ言ってもやはりコンデジということでしょうか。
でもRX100は異常な人気を誇っていますし、それなりの実力はあるのでしょうね。

>本音は、EOS-Mが70Dに張るようなグレードで出てくれることを望んでます。

確かに(^^)
そうなれば私もM子を買うと思います。レンズもぼとぼちと増えてきましたしね。


>登山、気を付けて行ってきて下さいまし。

ありがとうございます。
13日出発予定です。気をつけて行って来ます。
天気が少し心配ですが晴れることを祈って・・・

書込番号:17818909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
誤差 7 2021/08/23 11:12:51
並行輸入品との違いについて 2 2015/06/19 23:53:39
フライトコンポジットバンドに取り替え 15 2015/03/30 16:22:16
故障? 4 2014/07/29 21:56:16
大人のG-SHOCK? 29 2014/08/09 22:53:25
生産国 0 2014/03/18 19:50:58
フラッグシップモデル 0 2014/03/18 13:04:39
G-SHOCKフルアナログモデルの最高峰 4 2013/08/28 17:09:18

「カシオ > G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JF」のクチコミを見る(全 69件)

この製品の最安価格を見る

G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JF
カシオ

G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JF

最安価格(税込):¥55,800発売日:2013年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング