『誤差』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JF

最安価格(税込):

¥55,800

(前週比:+1,700円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥55,800¥77,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径53.8mm 日付表示:デイデイト(日/曜) 電波時計:○ 防水機能:20気圧(200m) G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFの価格比較
  • G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFの中古価格比較
  • G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFのスペック・仕様
  • G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFのレビュー
  • G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFのクチコミ
  • G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFの画像・動画
  • G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFのピックアップリスト
  • G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFのオークション

G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFカシオ

最安価格(税込):¥55,800 (前週比:+1,700円↑) 発売日:2013年 6月28日

  • G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFの価格比較
  • G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFの中古価格比較
  • G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFのスペック・仕様
  • G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFのレビュー
  • G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFのクチコミ
  • G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFの画像・動画
  • G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFのピックアップリスト
  • G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JF

『誤差』 のクチコミ掲示板

RSS


「G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JF」のクチコミ掲示板に
G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFを新規書き込みG-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 誤差

2021/08/22 10:47(1年以上前)


腕時計 > カシオ > G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JF

この時計を購入して2年強。主に夏場に愛用してます。
最近時報を聞く機会があって確認しましたら秒針が0.5秒位遅れてますが皆さんの誤差はどれくらいありますか?
普段就寝時は窓際に置いてますし手動で時刻合わせをしても変わりません。

書込番号:24302492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2021/08/22 14:38(1年以上前)

>さすらいのベニーさん
こんにちわ。所有者ではないので的外れだったらすみません。他の方からの返信もつかないようですので。
秒針のズレとのことですが、書き込まれた内容だとちょっと状況が判然としないのですが、時刻合わせを手動でしても直らないとのことですが、取説に書かれている針の補正は試されたでしょうか?時刻合わせとは別のようですが。
原則自動で補正されるとのことですが、手動でも出来るようですね。
自動でされるというのがされてないというのも気になりますが、状況把握が間違っていれば対処も異なります。

書込番号:24302850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFの満足度5

2021/08/22 18:42(1年以上前)

こんにちは。

詳しくは分かりませんが、時報って多少の誤差はあるんじゃないですかね。
うちにも同モデルがあるので、帰宅したら確認してみます。

書込番号:24303230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFの満足度5

2021/08/22 22:43(1年以上前)

GW-A1100のほうが少し早かった

ふたたびです。

今手元のGW-A1100を試してみました。
NTTの時報(117)で聞いた感じでは、若干(0.3秒くらい?)GW-A1100
のほうが早い感じでした。
スマホのアプリの原子時計でも同じような感じ。
ちなみにスマホ原子時計を表示させてNTTの時報を聞いてみたら、
これはほぼ誤差なくシンクロしていました。

個人的な想像ですが、例えばテレビなどの時報は放送局からの距離や、
デバイスの処理能力によって多少の「タイムラグ」はあるんじゃないかと。
うちの場合地デジですが、居間のテレビと浴室のテレビでは1〜2秒くらい
音がずれて聞こえます。
スレ主さんは何の時報で誤差を感じたのでしょうか?
なんとなくですがNTTの電話の時報が一番正確なのかな?
なんて思っています。一度試されてはどうでしょうか。

ご参考まで。

書込番号:24303717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2021/08/23 00:54(1年以上前)

こんばんわ。
>BAJA人さん
そういう意味だったんですね。
>さすらいのベニーさんのご質問を、時針-分針と秒針がズレている(秒針だけがズレている)という意味かと勘違いしてしまいました。そう思って読むとそうですね。時報とのズレなんて考えたこともなかったです。フォローありがとうございました。

書込番号:24303837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2021/08/23 08:08(1年以上前)

>Mark]]さん
ご返答ありがとうございます
実は去年全く動かなくなって1度修理に出してます。
その時修理前にメーカーから「故障かも?」の手引きをメールで頂いたので一通り試してみました。
今回気になった誤差はこんなものなのかと許容範囲ではあるのですが
他の品はどうなのかと気になって質問させて頂きました。

書込番号:24304002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2021/08/23 08:17(1年以上前)

>BAJA人さん
ご返答ありがとうございます、
電話のNTT(117 )と自分はiPhoneですがそのアナログ時計アプリと両方試してみました。
117とアプリは流石に一致してますね、まあ許容範囲ではありますからそんなに気にしてはないのですが他の人の意見も聞いてみたくて質問させて頂きました。
わざわざ調べて頂きありがとうございます^^;

書込番号:24304010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2021/08/23 11:12(1年以上前)

>Mark]]さん
質問が分かりずらくてすみませんでした^^;

書込番号:24304211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
誤差 7 2021/08/23 11:12:51
並行輸入品との違いについて 2 2015/06/19 23:53:39
フライトコンポジットバンドに取り替え 15 2015/03/30 16:22:16
故障? 4 2014/07/29 21:56:16
大人のG-SHOCK? 29 2014/08/09 22:53:25
生産国 0 2014/03/18 19:50:58
フラッグシップモデル 0 2014/03/18 13:04:39
G-SHOCKフルアナログモデルの最高峰 4 2013/08/28 17:09:18

「カシオ > G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JF」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JF
カシオ

G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JF

最安価格(税込):¥55,800発売日:2013年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1A3JFをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング