『若干ユルい面があります』のクチコミ掲示板

2013年 3月12日 登録

ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥1,050,000

ムーブメント(駆動方式):手巻き ケースサイズ:47mm パワーリザーブ:72時間 キャリバー:P.3001 防水機能:10気圧(100m) ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422の価格比較
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422の中古価格比較
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422のスペック・仕様
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422のレビュー
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422のクチコミ
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422の画像・動画
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422のピックアップリスト
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422のオークション

ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422パネライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月12日

  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422の価格比較
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422の中古価格比較
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422のスペック・仕様
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422のレビュー
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422のクチコミ
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422の画像・動画
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422のピックアップリスト
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > パネライ > ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422

『若干ユルい面があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422」のクチコミ掲示板に
ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422を新規書き込みルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

標準

若干ユルい面があります

2013/08/06 22:37(1年以上前)


腕時計 > パネライ > ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422

スレ主 melon.amosさん
クチコミ投稿数:165件 ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422のオーナールミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422の満足度5

購入して数日が経過しましたので、その中で気付いたことを少し。

この機種には時刻合わせの為、リューズを引き出すと秒針が0位置に戻る「ゼロリセット機能」が搭載されており大変便利です。
が...せっかく秒針を0位置にキッチリ戻してもリューズを戻す際に長針が15秒分くらいズレるので余り意味が無いですw

また、リューズ1段引きで短針のみ1時間単位で動かすことができGMT的な使い方も可能ですが、その際もなんかグラグラ感がw
スクアドラホームタイムを所有していたことがありますが、そちらはカチッカチッと節度ある操作感でした。

レビューでは絶賛しましたが、それは時計全体の雰囲気、佇まいの話であって
細かいところに若干ユルさが散見されるのはイタリアブランド故か。
ケースの作り込み、仕上げは最高ですし、リューズロックの操作感は全く問題ないですけどね。

わたしは雰囲気、佇まい、味わいといったものが気に入って購入したので気にしていませんが、そういう細かいところが気になる方は少なくともP3000系ムーブ搭載の機種は避けた方が良いでしょう。

書込番号:16443863

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/08/07 12:41(1年以上前)


ゼロリセット機能なんて
秒針までとりあえずぴったり
合わせたい時に便利ですねー (^^)

書込番号:16445572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/07 13:18(1年以上前)

でかいw

水色が爽やか

423を持っていますが、スレ主さんのおっしゃるゆるさはわかります。

ただ、44ミリの定番モデルの方のゆるさが最近好みです。
しかも2針のゆるさはたまりません。
ベルトも比較的手に入りやすいし、遊び心をくすぐられます。

書込番号:16445657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 melon.amosさん
クチコミ投稿数:165件 ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422のオーナールミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422の満足度5

2013/08/07 22:04(1年以上前)

お二方、レスありがとうございます。

> みやび68さん

はい。ですが上で書いた通りリューズを押し込んだ瞬間にズレます(^_^;)
また、うまいこと合わせたとしても運針とインデックス位置がこれまたズレているので...
結局、キッチリ合わせることは不可能です(>_<)
まぁ、もともとインデックスが5分単位なのでキッチリ合わせることに余り意味ないですけどね。
このユルキャラを許せる心が無い人は買っちゃダメですねw
スモセコは心電図みたいなものでコンディションを確認するための物と割り切ってます。

> 生駒ちゃんさん

PAM00423をお持ちですか。私は以前PAM00241を持っていました。
今は好みが変わってシンプル好きになったためPAM00422にしました。
パワーリザーブゲージはGMTやクロノより実用的な機能なので良いですよね。

もう一方はPAM00219ですか?
2針ならズレとか気にしなくて良いから精神衛生上良いかもしれません(^_^)

47mm確かに大きいですが他人から見たら44mmと余り変わりませんよ。
それに今はG-SHOCKやSUUNTO、ガガミラノとか大きい時計してる人も多いので
そう奇異の目で見られることもないですよ...と勝手に思ってますw

書込番号:16447142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/10 09:13(1年以上前)

私は372を持っていますが、スレ主さんのおっしゃる、雰囲気、佇まい、味わいといったものが気に入っているというのに私もとても共感します(^^)
あと、他人からみたら44ミリも47ミリも大差ないでしょうね。良さがわからない人にはデカイ時計としか思われないでしょうね。笑

書込番号:16455138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 melon.amosさん
クチコミ投稿数:165件 ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422のオーナールミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422の満足度5

2013/08/10 20:13(1年以上前)

> イクメンおやじ先生さん

PAM00372スレでの書き込み、参考にさせて頂いてましたよ(^_^)
「味わい」という面では372のほうが濃厚ですよね〜
私はまだ人間が出来ていないのでプラ風防の小傷に耐えられないと思い422にしました。
逆にプレクシガラスが曇るぐらい小傷が入るとビンテージ感MAXなのかもしれませんね。

装着されてるベルトはMFの1942ですか?
私は5年前にPAM00183ブラックシール購入にあわせて人間用の腰ベルトの1942を購入しました。
バックルがフィッシュテールなんですよ。パネライ着用時は必ず使ってます。
183のカーフ共々、良い感じにエージングが進んでます。

話は変わりますが、実は私の422、今日から不具合で入院です..orz
まぁ、この辺りもイタリア的というか(^_^;)

「いやぁ〜、ちょっとエンジンが調子悪くてさぁ〜(^o^)」と
故障しているのを楽しげに話すイタ車乗りのエンスー的ノリで乗り切ろうかとw

書込番号:16456893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/10 22:15(1年以上前)

不具合で入院!?なんと!!
どこに不具合が出たのでしょうか?不具合を楽しむノリで乗り切るとはすごいですね!かっこいい(^^)372のプレキシガラスですが、もう小傷だらけです。これに関しては諦めてます。笑

あ、私のストラップですが、MF1942も所有していますが、この画像のものは某有名パネリスティの方にお願いしてオーダーさせてもらったものでお気に入りです。

書込番号:16457279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 melon.amosさん
クチコミ投稿数:165件 ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422のオーナールミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422の満足度5

2013/08/11 08:28(1年以上前)

> イクメンおやじ先生さん

ご心配ありがとうございます。
平置きでは毎時秒単位で遅れ、着用してると毎時秒単位で進む状態でして(^_^;)
毎日使うわけでは無いので過度の精度を求めている訳ではありませんが
さすがにこれはムリですね(>_<)

書込番号:16458332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/11 08:57(1年以上前)

それは大変ですね。
私の372は秒針がないのであまり気にしたことなかったです。購入したばかりというのとで早く手元に戻ってきてほしいところですね!!

書込番号:16458404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 melon.amosさん
クチコミ投稿数:165件 ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422のオーナールミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422の満足度5

2013/08/15 12:01(1年以上前)

【経過報告】

本日、販売店経由でパネライから報告がありました。
秒針のゼロリセット関連部品に不具合があり、
そのことが原因で進み、遅れが出ていたようです。

正確に言うと秒針が進んだり、遅れたりしているだけですので
「見かけの進み、遅れ」ですね。
なので秒針のない372では発生しない問題ですね。

原因は秒針周りかなと概ね予想はしてましたけどね。
で、全治3週間だそうです(^_^;)


高級機として売りたいので、ある程度複雑な機構を乗せたいのかもしれませんが
正直、このようなヒストリック系モデルには不要です。
しかも、上に書いたように実際はあまり役に立たないので
そんな機能が今後故障の火種になるかと思うと評価が下がりますね(ー_ー)

所有してるラジオミール183はユニタス6497ベースのハック無しですが
コツさえつかめば秒針まで合わせることは可能なので
自社ムーブだからって妙なところに凝らないで欲しいですw

書込番号:16471652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/15 17:16(1年以上前)

報告ありがとうございます!早く戻って来てほしいですね。
184いいですね〜(^^)欲しかったモデルです。

書込番号:16472520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/15 18:28(1年以上前)

ゼロリセット機能って、ムーブメントの負荷を考えると、かなりきついのでしょうね…

パネライは8デイズとか、あまりいきすぎた自社製ムーブメント機能に走って高額になるより、ユニタス系の安定した定番モデルを充実させてもらいたいです。

書込番号:16472719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 melon.amosさん
クチコミ投稿数:165件 ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422のオーナールミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422の満足度5

2013/08/15 20:18(1年以上前)

> イクメンおやじ先生さん

いくらネタになると言っても...
定価3ケタの時計買って、直ぐに1か月も使えないのは流石に痛いです(^_^;)

423の方のレビューにも「初期不良があって」と有りましたので
パネライ自社ムーブは不良多いのですかねぇ
その後は精度が出ているようですので私のもあやかりたいものです。

ちょっと前のイタ車と同じく初期不良を潰しきるまでは我慢なのでしょうか!?(>_<)


> 生駒ちゃんさん

ブラックシールをお持ちでしたか!
わたしはこれで手巻き好きになりました。

ゼロリセットの件、機構が結構複雑のようです。
販売店からそのように説明を受けました。
生駒ちゃんさんの423は問題ないですか?

ムーブメントの件、全く同感です。
ですがパネライは全機種マニファトゥーラ化が既定路線のようです。
まぁ、ETAの2010年問題等ありましたから仕方ない面もありますけど。

あまり話題になっていませんがP.5000系という手巻き8daysのムーブメントが発表されてます。
これはノーマル・ルミノールケースの510、511に搭載されています。
そのうち3daysくらいにデチューンしたものが普及機として出るかもしれません。
おそらくこれがユニタス系を置き換えるものになるんでしょう。

書込番号:16473029

ナイスクチコミ!3


スレ主 melon.amosさん
クチコミ投稿数:165件 ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422のオーナールミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422の満足度5

2013/09/15 15:50(1年以上前)

【経過報告 その2】

本日、約1ヶ月ぶりに422が戻ってきました。

今の所、動作的には問題無いようですが
しばらくは様子見ですね。

購入店で時刻合わせしてくれていたようなので
そこから計算すると日差+4秒くらいですね。


購入時は夏真っ盛りだったので、ベルトを即ラバーに交換していましたが
最近、涼しくなったようなので標準のアッソルタメンテに戻しました。

ラバーも思ったほど悪くはありませんでしたが
この時計にはやはりアッソルタメンテが似合いますね。

書込番号:16589622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パネライ > ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2024年式 正規店購入 2 2024/05/12 20:33:49
秒針と分針のズレ 18 2022/11/20 13:33:24
購入後4日ではめる時に落下 8 2016/03/02 12:25:24
アコーディオンラバーストラップを装着しました! 5 2014/06/07 23:29:02
夏用ベルト 13 2014/05/08 14:09:41
ベルトについて 6 2014/04/15 8:52:30
精度について 2 2022/10/17 10:15:28
若干ユルい面があります 13 2013/09/15 15:50:05

「パネライ > ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422」のクチコミを見る(全 75件)

この製品の最安価格を見る

ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422
パネライ

ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月12日

ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング