動画編集ソフト・動画再生ソフト > ソースネクスト > B's Recorder 12
b's recorder12でPCにCDの音楽を保存したいのですが、やり方がわかりません。どうか教えて下さい。回答お願いします。
書込番号:18980205 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>b's recorder12でPCにCDの音楽を保存したいのですが、
このソフトは、CDなどに書き込むためのものだと思いますが、PCに音楽データを取り込んで、その後は何をしたいのですか?
パソコンで再生して音楽を聴くのでしょうか?
もし、音楽を聴くだけなら、Apple社のウェブサイトからiTunesをダウンロードしてインストールすれば、音楽CDから音楽データを取り込み、パソコンで音楽を聴くことができます。
iPod/iPadと同期させて、iPod/iPadで音楽を聴くことも可能になります。
書込番号:18980526 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
こんにちは
CDから音楽を取り込みなら「リッピング」になります。
こちらを参照してやってみてください。
マニュアル 75ページ〜 音楽CD作成・音楽関連機能編(PDF 38ページ)
リッピングの手順(78ページ〜)
http://a1763.g.akamai.net/f/1763/9658/10m/ftp.sourcenext.co.jp/pub/products/update/BsRecorder12manual.pdf
書込番号:18980590
![]()
2点
無mu さん
B’sの話では無くすみません。
Windows PCならWindows Media Player(WMP)でCD取込されていると思うんですが。
WMA、MP3、WAVへ好きな品質に設定して取込み、抜粋CD等も作成できますよね。(画像)
音楽CD取込できる色々なソフトが手元に有りますがWMPがお手軽なので、当方は専らWMPで取込み、動画編集BGM等によく利用します。
書込番号:18980683
![]()
2点
papic0さん、LVEledeviさん、色異夢悦彩無さん回答ありがとうごさいます。返信が遅くなってすみません。
DVRP-UT8SRというDVDドライブを買ったのでそれですすめてるB's Recorder 12を折角なので使おうと思ったんですが、ウォークマンへの転送が出来ない?やり方が分からない?感じになっちゃって、諦めて元々使ってた方をまた使う事にしました。
B's Recorder 12には、動画編集などでお世話になると思いますけど^_^;
皆様からいろいろアドバイスをもらったのにこのような事になってしまって本当にすみませんでした。
皆様ありがとうごさいました。
書込番号:18985439 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ソースネクスト > B's Recorder 12」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/07/21 5:14:34 | |
| 7 | 2014/10/23 23:22:16 | |
| 9 | 2014/09/18 21:03:24 | |
| 9 | 2014/08/23 20:17:56 | |
| 0 | 2014/06/09 16:36:45 | |
| 6 | 2014/06/02 14:13:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)





