
-
- シーリングライト -位
- LEDシーリングライト -位
シーリングライト > ドウシシャ > ルミナス LS-06N
このところ電気料金が上がりつつあり以前よりLEDに興味がありました今回は初めて購入を決め近隣の家電量販店等に見に行きましたが、色々な種類や価格も色々で決めきれませんでした。まず、安価な物で体験と思い価格コムで調べ、とにかく安くと思い購入しました。取り付け等は簡単にできました。感想は明るくリモコン操作が出来き(当たり前??)電気代が何となく安心。ただ、元のスイッチを入れてから数秒のタイムラグが起こるのが、難点だと思いました。
しかし、送料込みで5,980円のコスパから考えると・・・・・。
書込番号:16137176
2点
LED照明で気になるのがチラツキです。
健康被害の報告もあるようです。
☆さらば健康被害! LED照明のちらつきを簡単に測る
http://ednjapan.com/edn/articles/1206/01/news013.html
LED照明を購入するときは、デジタルカメラを持って行きます。
すると照明によってチラツキがかなり違うのがわかります
やはり、高価な照明の方がチラツキが少ないようです。
一度確認してみてください。
書込番号:16137506
0点
>カメラを使う方法だけでちらつきの有無を判断することは難しいという。
書込番号:16141183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>注意したい人さん
なんの問題も無く実際に確認できていますが…
心配なら自分のカメラで確認してください。
書込番号:16141198
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドウシシャ > ルミナス LS-06N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/09/22 17:39:13 | |
| 4 | 2013/05/18 12:28:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)





