『東横インで。。。繋がりません。』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

ちびファイ2 MZK-UE150N

規格値最大150Mbpsの高速通信に対応した超小型のモバイル無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ちびファイ2 MZK-UE150Nの価格比較
  • ちびファイ2 MZK-UE150Nのスペック・仕様
  • ちびファイ2 MZK-UE150Nのレビュー
  • ちびファイ2 MZK-UE150Nのクチコミ
  • ちびファイ2 MZK-UE150Nの画像・動画
  • ちびファイ2 MZK-UE150Nのピックアップリスト
  • ちびファイ2 MZK-UE150Nのオークション

ちびファイ2 MZK-UE150NPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月22日

  • ちびファイ2 MZK-UE150Nの価格比較
  • ちびファイ2 MZK-UE150Nのスペック・仕様
  • ちびファイ2 MZK-UE150Nのレビュー
  • ちびファイ2 MZK-UE150Nのクチコミ
  • ちびファイ2 MZK-UE150Nの画像・動画
  • ちびファイ2 MZK-UE150Nのピックアップリスト
  • ちびファイ2 MZK-UE150Nのオークション

『東横インで。。。繋がりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ちびファイ2 MZK-UE150N」のクチコミ掲示板に
ちびファイ2 MZK-UE150Nを新規書き込みちびファイ2 MZK-UE150Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

東横インで。。。繋がりません。

2014/07/25 08:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > ちびファイ2 MZK-UE150N

スレ主 hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件

出張時に便利と思い、価格とサイズでちびファイ2を衝動買いしました。

東横インを常宿としていますが、うまく繋がりません。

スマホもPCもです。

「スマホ一発」でちびファイには接続でき、ブラウザの設定画面も
開くことができます。
 Internetのランプもついていますが、実際に、インターネットに
出ることができません。

 ちびファイはブリッジにはならないと記載がありますが、
ホテルのLANは上位にルーターがいるので、実際には使用できないのでしょうか。

 QAをみて、セグメントも変えてみましたが、駄目でした。

どなたかご教授をよろしくお願いいたします。

 以上、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:17767830

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/07/25 09:20(1年以上前)

>ホテルのLANは上位にルーターがいるので、実際には使用できないのでしょうか。

多重ルータ状態でも、インターネットにはアクセス出来ます。

>東横インを常宿としていますが、うまく繋がりません。

東急インのサイトの説明では、客室では上位にルータがあって、
DHCPでIPアドレスを取得できるようですので、
本機を客室のLANポートに有線LAN接続し、PCを本機に無線LAN接続すればOKのはずですが。
http://www.tokyuhotels.co.jp/ja/internet/

上記状態のPCでコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
でどこの区間で応答が返って来ないのかを確認した方が良いと思います。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/290tracert/tracert.html

本機が応答を返すのに、次の段のルータが応答を返さない場合は、
ホテルに問い合わせた方が良いです。

書込番号:17768000

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/07/25 10:45(1年以上前)

> 東横インを常宿としていますが、うまく繋がりません。

東横インでしたら、ちびファイ2等を使用しなくても客室で無線LAN接続が出来るのでは?
http://www.toyoko-inn.com/info/services.html

書込番号:17768185

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/07/25 14:18(1年以上前)

『QAをみて、セグメントも変えてみましたが、駄目でした。』

先ずは、フロントに客室のLANを使用するための設定を確認してはいかがでしょうか?

上位ルーターが配布するDHCPのIPアドレスは、確認できたのでしょうか?

MZK-UE150N:接続できない(上流ルーター有り)
http://faq.planex.co.jp/detail/3311

書込番号:17768752

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/07/25 14:40(1年以上前)

連続投稿で申し訳ありません、

以下のようなホテルもあるようです。

新橋愛宕山 東急イン
客室LAN回線は、ビジネス利用のお客様のご要望の多かったVPNにも対応いたしておりますが、
チェックイン後お客様自身でIPアドレスを設定して頂く必要がございます。あらかじめご了承下さい。
http://www.tokyuhotels.co.jp/ja/TI/TI_ATAGO/plan/Tokyu_Hotels-t-tn_1176732606868.html

書込番号:17768800

ナイスクチコミ!1


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/07/25 15:10(1年以上前)

ご自宅では、internetにつながるのでしょうか?

書込番号:17768867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件

2014/08/12 08:14(1年以上前)

皆様 ありがとうございました。

wifiが確立するのに、時間がかかるようで、
しばらく待つと、OKになりました。

お騒がせしました。

書込番号:17826537

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > ちびファイ2 MZK-UE150N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ちびファイ2 MZK-UE150N
PLANEX

ちびファイ2 MZK-UE150N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

ちびファイ2 MZK-UE150Nをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング