『Ultrabook?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.8kg S400CA S400CA-CA3317のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S400CA S400CA-CA3317の価格比較
  • S400CA S400CA-CA3317のスペック・仕様
  • S400CA S400CA-CA3317のレビュー
  • S400CA S400CA-CA3317のクチコミ
  • S400CA S400CA-CA3317の画像・動画
  • S400CA S400CA-CA3317のピックアップリスト
  • S400CA S400CA-CA3317のオークション

S400CA S400CA-CA3317ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月21日

  • S400CA S400CA-CA3317の価格比較
  • S400CA S400CA-CA3317のスペック・仕様
  • S400CA S400CA-CA3317のレビュー
  • S400CA S400CA-CA3317のクチコミ
  • S400CA S400CA-CA3317の画像・動画
  • S400CA S400CA-CA3317のピックアップリスト
  • S400CA S400CA-CA3317のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > S400CA S400CA-CA3317

『Ultrabook?』 のクチコミ掲示板

RSS


「S400CA S400CA-CA3317」のクチコミ掲示板に
S400CA S400CA-CA3317を新規書き込みS400CA S400CA-CA3317をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Ultrabook?

2013/07/09 16:50(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > S400CA S400CA-CA3317

電器店で店員にいろいろ聞いてみたところ、性能もそこそこ良く、重さもサイズも値段もちょうど良いこの機種を見つけ、購入の検討を始めているのですが、ここでちょっと疑問が。


この機種って、Ultrabookに入っているんでしょうか?

価格.comや通販サイトでの分類ではUltrabookからは外れているんですが、アメリカ版ASUSのホームページ上では「Stylish metallic design on a touchscreen Ultrabook™」という紹介がなされていて、ちょっと混乱しています・・・・・・。結局のところ、どうなんでしょうか。

書込番号:16348006

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2013/07/09 17:20(1年以上前)

intelのサイトでは、このように紹介されています。
>インテル Core プロセッサー・ファミリーに内蔵されたビジュアル機能により、スムーズ、シームレスに映画や写真、ゲームを楽しめます。2 インテル ターボ・ブースト・テクノロジー 2.0 による素晴らしい処理速度を実感しながら、3 厚さ約 2 cm 以下 のとても薄く軽量な Ultrabook のデザインもお楽しみください。
http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/sponsors-of-tomorrow/ultrabook.html

Wikipediaでは、
>インテルでは、Ultrabookの定義を第三者に公表していない。そのため定義の詳細は不明だが、以下のような要件が巷間伝えられている。
>プロセッサは第2世代以降の Core i シリーズプロセッサ(Sandy Bridge、Ivy Bridge、及びHaswell)のCULVタイプを搭載。
>厚みは14型以上の場合は21mm以下、14型未満の場合は18mm以下。

Ultrabookの正確な定義は公表されておらず、S400CA-CA3317の場合、厚みが21oと微妙なラインにあり、重量も1.8kgと重たいことから、Ultrabookの範疇から外れたものと思われます。

書込番号:16348060

ナイスクチコミ!0


nono_01さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/09 20:15(1年以上前)

私の購入した機械にはインテルの「Ultrabook」のステッカー貼ってありましたから,認定?されていると思われます。

書込番号:16453397

ナイスクチコミ!1


syunpeterさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/15 13:45(1年以上前)

先日ビックカメラで購入しましたが,納品書の品名にウルトラブックと書いてありました。
本体にもultrabookのシールが貼られていることからもこの機種は14インチのultrabook規定をギリギリ満たしているのではないでしょうか。
しかし,日本の家電量販店で普通に取り扱っているのにもかかわらず,同機種の日本語公式HPが存在しないのはなぜでしょうかね。

書込番号:16471973

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/08/18 07:45(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
私もつい先日この機種を購入しまして、「ああ、Ultrabookか」って思った次第です。

私も日本語版HPにS400CAの説明が無いことについてヨドバシの人にに聞いてみたところ、(ASUSで)このようにカタログや公式HPに載っていない製品はけっこうあるとのことでした。

意外と14インチって、ちょうどいいザイズな気がするんですけどね。

書込番号:16481484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > S400CA S400CA-CA3317」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S400CA S400CA-CA3317
ASUS

S400CA S400CA-CA3317

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月21日

S400CA S400CA-CA3317をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング