ノートパソコン > ASUS > S400CA S400CA-CA3317
先日この機種を購入したのですが、BlueToothが見当たりません。
そもそも本サイトのスペック欄には表記されていないのですが、ASUS USのHPを見ると、
同機種と思われるS400CAのスペックに、V4.0と記載されています。
また本サイトのレビューを拝見すると、この機能について、持っている、持っていないの
両方の情報が複数の方から発信されています。
果たしてどちらなのか...?
どうやったら確認ができるのか...?
ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。
書込番号:16367437
0点
>同機種と思われるS400CAのスペック
勝手にそう思っているだけで話をしても仕方がないです
いくつか仕様表を見てみましたが、Bluetoothと明記してあるものが見つからないので、
おそらく無いです。
書込番号:16367751
2点
もし Bluetooth に対応していれば、タスクバーの通知領域(△印をクリックして表示)に Bluetooth のアイコンが表示されると思います。
書込番号:16368238
2点
”S400CA”はベースモデルの型番でしかない。ハイフン以降の型番が違えば搭載される機能も変わる。
デバイスマネージャでBluetoothがなければそのPCには搭載されていないということ。
書込番号:16368412
3点
皆様
早速回答を頂きまして、たいへんありがとうございました。
皆様のご指摘の通り、機能が載っていないことがはっきりして、
それはそれですっきりしました。
これから存分に使い倒そうと思います。
書込番号:16373691
0点
どうしてもBlueToothを使いたいなら,無線Lanのユニットをコンボカードに交換すると大丈夫です。
私はAtheros AR5B22 802.11a/b/g/n最大リンク300Mbps + BlueTooth 4.0 Combo Card に交換して,aとBlueToothを使えるようにしました。
左のカードを右に交換しています。
ドライバー等は自動認識でOKでした。
書込番号:16453393
1点
nono_01様
あるかないか?から・・・
1歩進めたアドバイスを頂きましてありがとうございます。
なかったら付ければいい!?
内蔵型あるんですね!
発想がありませんでした!
驚きでした。
ちなみにボタン電池の上にあるのがそれでしょうか?
書込番号:16454204
0点
次の「メモリの増設について」に画像をつけていますが,おたずねの通りボタン電池の上の基盤がLanユニットです。
純正は「Lan」専用ですが,交換したものはコンボカードです。
アンテナは基盤から直角方向に真っ直ぐ引けば外せますが,ひねると壊す可能性がありますので注意。
ねじ1本で交換できます。
書込番号:16454906
1点
nono_01様
早速のご丁寧な回答、ありがとうございます。
検討してみたいと思います。
書込番号:16458105
0点
横から失礼します。
LANとBluetoothのコンボカードでこのS400CAで動作確認のあるものってありますか?
あったら教えていただきたいのですが。。
書込番号:17029929
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > S400CA S400CA-CA3317」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/04/25 6:19:55 | |
| 2 | 2014/01/13 2:25:08 | |
| 1 | 2014/01/01 22:14:08 | |
| 4 | 2014/01/03 16:07:17 | |
| 0 | 2013/11/30 22:07:06 | |
| 5 | 2013/11/24 14:13:40 | |
| 3 | 2013/09/22 12:02:53 | |
| 11 | 2013/09/18 20:45:21 | |
| 3 | 2013/09/06 6:26:38 | |
| 3 | 2013/09/01 19:18:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










