『5年目で動かなくなりました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PJ-C3DGの価格比較
  • PJ-C3DGのスペック・仕様
  • PJ-C3DGのレビュー
  • PJ-C3DGのクチコミ
  • PJ-C3DGの画像・動画
  • PJ-C3DGのピックアップリスト
  • PJ-C3DGのオークション

PJ-C3DGシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月中旬

  • PJ-C3DGの価格比較
  • PJ-C3DGのスペック・仕様
  • PJ-C3DGのレビュー
  • PJ-C3DGのクチコミ
  • PJ-C3DGの画像・動画
  • PJ-C3DGのピックアップリスト
  • PJ-C3DGのオークション

『5年目で動かなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PJ-C3DG」のクチコミ掲示板に
PJ-C3DGを新規書き込みPJ-C3DGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

5年目で動かなくなりました。

2018/08/29 23:20(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > シャープ > PJ-C3DG

クチコミ投稿数:16件

動作中に、風が来なくなったので扇風機を見たら羽根が止まって、表示部が異常点滅しています。(タイマー「入」り表示、「1」表示、首振り「90」度)です。電源を抜いて強制リセットしたら、使えるようになりました。しかし、度々発生し一週間くらいで反応しなくなりました。取説見ても、エラーコード表示はありません。メーカーに部品取替修理で1万超えたら、買値より高くなるし。誰か同じ現象で直された方居ますか?私はプラズマが気に入っていたのに…。残念です。

書込番号:22068566

ナイスクチコミ!4


返信する
zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2018/08/30 00:18(1年以上前)

>itamipatinkodaisukiさん

http://cs.sharp.co.jp/faq/query?cname=PJ-C3DG

こういった所もありますよ、上から8項目目、、、

お役に立たなければ ご容赦願います。

書込番号:22068695

ナイスクチコミ!1


四十爺さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:32件

2018/08/30 18:37(1年以上前)

うちのも同じエラーで動かなくなりました。
スタンドポールとスタンドベースの接続を確認し、しっかり接続しなおしましたが直りませんでした。
気に入っていたのに残念ですが部屋の端っこでオブジェになっています。

書込番号:22070197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/08/31 08:22(1年以上前)

>zop_qroさん
8番目を確認しました。ベースとポールの抜き差し確認しました。一瞬正常に戻った様に見えましたが、すぐに再発しました。ベースとポールのコネクターが接触不良になってるのか?試しにポールをめいっぱい伸ばしたら、またまた、動きました。原因はこの当たりにあるのか?もう少し研究してみます。ありがとうございました。

書込番号:22071584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/08/31 08:35(1年以上前)

>四十爺さん
同じ様な現象の方がいたのですね。ベースとポールの間のコネクターがしっかり固定されており、遊びがありません。ここかと思いヤスリで穴を大きくしましたが、ダメでした。ポールをいっぱい伸ばしたら動き出しました。どこかで、接触不良起こしてることは分かりるのですが…。

書込番号:22071613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/09/02 17:12(1年以上前)

扇風機のベースとポール間のコネクターを直結した

ベースとポールの締め込みはしっかりしているが、不具合が続出した為、
ダメ元でベース本体とポールに四角い穴を開けコネクタを外部に引き出し直結しました。
これでダメなら諦めがつきます。

書込番号:22078135

ナイスクチコミ!3


四十爺さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:32件

2018/09/09 06:46(1年以上前)

私も接続を色々やり直しましたがすぐに再発していました。
直結とはやりますね!!
その後どうですか?
私もやってみようと思います。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:22095034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/09/09 12:02(1年以上前)

電線の圧迫痕を発見

>四十爺さん
コネクターを直結し2日目にして同じ不具合が発生しました。 
またまた原因探しをしたところ、首振りの所から見える黒いケーブルに触ったところ治ることもありました。
そこで、モーター部のカバーを外してカード基盤を確認する事にしました。そこで黒ケーブルの端末の単線が黒くなっている事を発見。
私の経験から電線を挟んだまま蓋をして、数年後に(圧迫痕)短絡したことがあったことを思い出し、絶縁不良と判断しました。
その写真を添付してます。応急処理でテープを巻いて処置しました。その後、3日間エラーは発生していません。多分これで治ったと思われます。
また、この扇風機にはイオン発生装置もついていますが、中は清掃が出来ず凄い埃でした。清掃の時に(片方のピンの周りに水滴があり、黒く腐食・焼けている様になっていた)ぽろっと中のピンが取れてしまいました。無くても良いかと、コネクターを外してそのままにしています。

書込番号:22095723

ナイスクチコミ!4


四十爺さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:32件

2018/09/09 15:46(1年以上前)

>itamipatinkodaisukiさん
またまた詳細な原因追及・対策ありがとうございます。
私も暇見て修理したいと思います。
ホント助かります!

書込番号:22096277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > PJ-C3DG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品外したら直りました 0 2020/06/12 21:03:12
5年目で動かなくなりました。 8 2018/09/09 15:46:26
ピッ音 0 2018/05/03 17:40:29
3年目で壊れました 0 2017/08/11 17:52:53
足で押せるスイッチ 3 2015/07/13 13:55:24
旧型と言うことで安くなりましたね 3 2014/08/20 16:47:28
今月だけで5000円↓値下がり率67% 0 2014/07/24 17:38:12
DCモーターは静か? 5 2014/07/23 18:38:21

「シャープ > PJ-C3DG」のクチコミを見る(全 27件)

この製品の最安価格を見る

PJ-C3DG
シャープ

PJ-C3DG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月中旬

PJ-C3DGをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング