CINTURATO P1 185/60R15 84H のクチコミ掲示板

CINTURATO P1 185/60R15 84H 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

画像一覧を見る

※ホイールは別売です

最安価格(税込):¥4,820 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2013年 3月27日

店頭参考価格帯:¥5,059 〜 ¥5,059 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

ご利用の前にお読みください

  • CINTURATO P1 185/60R15 84Hの価格比較
  • CINTURATO P1 185/60R15 84Hの店頭購入
  • CINTURATO P1 185/60R15 84Hのスペック・仕様
  • CINTURATO P1 185/60R15 84Hのレビュー
  • CINTURATO P1 185/60R15 84Hのクチコミ
  • CINTURATO P1 185/60R15 84Hの画像・動画
  • CINTURATO P1 185/60R15 84Hのピックアップリスト
  • CINTURATO P1 185/60R15 84Hのオークション

CINTURATO P1 185/60R15 84Hピレリ

最安価格(税込):¥4,820 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 3月27日

  • CINTURATO P1 185/60R15 84Hの価格比較
  • CINTURATO P1 185/60R15 84Hの店頭購入
  • CINTURATO P1 185/60R15 84Hのスペック・仕様
  • CINTURATO P1 185/60R15 84Hのレビュー
  • CINTURATO P1 185/60R15 84Hのクチコミ
  • CINTURATO P1 185/60R15 84Hの画像・動画
  • CINTURATO P1 185/60R15 84Hのピックアップリスト
  • CINTURATO P1 185/60R15 84Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > CINTURATO P1 185/60R15 84H

CINTURATO P1 185/60R15 84H のクチコミ掲示板

(278件)
RSS

このページのスレッド一覧(全44スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「CINTURATO P1 185/60R15 84H」のクチコミ掲示板に
CINTURATO P1 185/60R15 84Hを新規書き込みCINTURATO P1 185/60R15 84Hをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

WISH(DBA-ZGE20W)の適合について

2018/12/28 17:21(4ヶ月以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P1 195/60R16 89H

クチコミ投稿数:2件

いろいろ調べていてこのタイヤにたどり着いたのですが、FF仕様のwishにあいますでしょうか。
ディーラー曰く、WISHはほかの車より前に重心がかかりやすいのでタイヤの消耗が激しいと説明されたことがありましたので・・・

書込番号:22355479

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41957件Goodアンサー獲得:11730件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/12/28 17:47(4ヶ月以上前)

まっつん62323さん

195/60R16というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=60&pdf_so=p1

現在第一候補のCINTURATO P1なら、安価で耐摩耗性も比較的高いタイヤです。

ただ、手元にある紙のピレリのタイヤカタログからは195/60R16というサイズのCINTURATO P1が無くなっています。

後継モデルのCINTURATO P6が発売されたことで、195/60R16というサイズのCINTURATO P1は発売中止となり在庫限りのタイヤとなっているのかもしれませんね。


あとはCINTURATO P1と同価格帯のタイヤには、ミニバン用タイヤのTRANPATH mpZもあります。

このTRANPATH mpZも耐摩耗性に優れたタイヤです。

現在ウィッシュに履かせている偏摩耗(外減り)が見られるようなら、偏摩耗を軽減出来るミニバン用タイヤのTRANPATH mpZを履かせるという考え方も出来そうです。

ウエット性能もCINTURATO P1よりもTRANPATH mpZの方が少し良さそうですしね。


以上のようにCINTURATO P1も良いタイヤだとは思いますが、私の一押しはTRANPATH mpZです。

書込番号:22355531

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:285件

2018/12/28 17:51(4ヶ月以上前)

>まっつん62323さん

合わなくはないですが、車との相性は微妙な感じです。

ほぼ同じ価格で TOYO TRANPATH mpZ という実力派のミニバン専用タイヤが買えますので・・・。

私だったらTRANPATH mpZにします。

書込番号:22355539

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3881件Goodアンサー獲得:242件

2018/12/28 18:58(4ヶ月以上前)

ウィッシュのような低いミニバンだと、乗用車用タイヤかミニバン用タイヤで迷いますね。

ミニバン用だと、エナセーブRV を推します。安いし。

ちなみにどうやってP1にたどり着いたのですか?
乗用車用なら後継のP6で良いかと思いますよ。

書込番号:22355681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/12/28 20:58(4ヶ月以上前)

皆さんありがとうございます。

Amazonで調べていて見つかりました。後継やおすふめなど教えて下さってありがとうございます。

今のタイヤで40000キロ乗っていて結構摩耗してますので、参考にして買い換えたいと思います!ありがとうございます

書込番号:22355941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このタイヤのスペックについて

2018/06/17 17:09(11ヶ月以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P1 185/60R15 84H

クチコミ投稿数:14件 CINTURATO P1 185/60R15 84HのオーナーCINTURATO P1 185/60R15 84Hの満足度5

このタイヤ185/60R15を購入検討しています。
ここでメーカーのホームページを見るとhttps://www.pirelli.com/tyres/ja-jp/car/find-your-tyres/products-sheet/cinturato-p1#/size-range
技術のところでランフラットと書いているのですが、サイズ一覧見ると16インチだけRUNFLATと書いてあるのがいくつかあるのでランフラットは全部ではないということでしょうか。
近所のガススタでつけて貰う予定ですがランフラットはできないらしいので確認したいのです。
ホームページの説明が少なくていまひとつわかりません。
また転がり抵抗係数、ウエットグリップ性能はどうなんでしょうか。
詳しい方いましたらよろしくお願いします。

書込番号:21902878

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41957件Goodアンサー獲得:11730件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/06/17 18:04(11ヶ月以上前)

tsukinositaさん

CINTURATO P1で185/60R15 84Hというサイズはランフラットではありません。

CINTURATO P1でランフラットは16インチの3サイズだけで、BMW/MINI承認タイヤです。


それとCINTURATO P1は国内ラベリングは公表されていません。

ただ、CINTURATO P1や、CINTURATO P1のウエット性能を良化させたCINTURATO P1 VERDEの欧州ラベリングは公表されています。

例えば近いサイズのCINTURATO P1や、同サイズのCINTURATO P1 VERDEの欧州ラベリングは下記のようになます。

・CINTURATO P1 185/65R15 92T XL:省燃費性能C、ウエット性能C、静粛性69dB

・CINTURATO P1 VERDE 185/60R15 84H:省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性68dB

ウエット性能は欧州ラベリングでCなら、国内ラベリングでも同じくC辺りになる場合が多いです。

しかし、省燃費性能は異なり、欧州ラベリングでの省燃費性能がCなら、国内ラベリングでの転がり抵抗係数はA辺りになる場合が多いのです。

今回の185/60R15 84HというサイズのCINTURATO P1の欧州ラベリングは不明ですが、同サイズのCINTURATO P1 VERDEの欧州ラベリングから国内ラベリングを推測すると下記のようになります。

・CINTURATO P1 185/60R15 84H:転がり抵抗係数A〜B、ウエットグリップリップ性能c〜d

書込番号:21903039

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件 CINTURATO P1 185/60R15 84HのオーナーCINTURATO P1 185/60R15 84Hの満足度5

2018/06/17 18:42(11ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
素早い回答ありがとうございます。
解決できました。
ホームページもう少しわかりやすくして欲しいです。

またスペック的には値段相応ということですね。
現在ブルーアースを使用していますが、タイヤだけでは燃費がよくなった実感がないのでこれでいいかなと考えています。

本当にありがとうございました。

書込番号:21903145

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

空気圧規格について

2018/06/06 19:12(11ヶ月以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P1 215/60R17 96H

スレ主 TAKACSさん
クチコミ投稿数:4件

最近装着しました。

サイドウォールに「MAXLOAD 710kg AT 300kPa」の表記があり、どう見てもXL規格の表記です。
公式サイトを確認してもXL規格ではないように書かれていますし、通常のETRTOスタンダードのサイズだと思っていたのですが、この辺の事情をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:21877555

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41957件Goodアンサー獲得:11730件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/06/06 19:27(11ヶ月以上前)

TAKACSさん

215/60R17というサイズでロードインデックスが96で負荷能力が710kgなら、XL規格のタイヤではありません。

このサイズでXL規格なら↓のようにロードインデックスは100になり、タイヤの負荷能力は800kgになります。

http://kakaku.com/item/K0000612539/

書込番号:21877608

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8490件Goodアンサー獲得:1560件

2018/06/06 19:55(11ヶ月以上前)

>「MAXLOAD 710kg AT 300kPa」の表記があり、どう見てもXL規格の表記です。

インデックス96は、XL規格、スタンダード規格ともに負荷能力710kgで同じです。
710kgから数値を見ておられませんか?

XL規格はLIの数値で判断してください。
96・・・スタンダード規格
100・・・XL規格

書込番号:21877684

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41957件Goodアンサー獲得:11730件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/06/06 20:00(11ヶ月以上前)

TAKACSさん

追記です。

ETRTOスタンダードのタイヤは↓のように空気圧が250kPaを超えてもタイヤの負荷能力は増えません。

http://toyotires.jp/run/run_30.html

これに対してXL規格のタイヤは290kPaという空気圧まで、タイヤの負荷能力が増えて行くのです。

つまり、今回のCINTURATO P1 215/60R17 96Hというタイヤは、タイヤの空気圧が250kPaでも300kPaでも負荷能力は710kgで変わらないという事です。

書込番号:21877697

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAKACSさん
クチコミ投稿数:4件

2018/06/06 20:40(11ヶ月以上前)

みなさまありがとうございます。

負荷能力は695kgあればよいのですが、サイドウォール表記と

https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html

を見ると280kPa必要なようにも見え、ちょっと混乱しています。

ETRTO規格は初めてなのですが、「AT 300kPa」の表記は負荷能力は増えないけども封入可能な最大圧と思って無視しても良いのでしょうか。
今は250kPaいれてますが、7年落ちのRV503より乗り心地が良いです(^^;)

書込番号:21877814

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41957件Goodアンサー獲得:11730件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/06/06 20:55(11ヶ月以上前)

TAKACSさん

>を見ると280kPa必要なようにも見え、ちょっと混乱しています。

これはXL規格のタイヤの空気圧に対する負荷能力対応表です。

CINTURATO P1 215/60R17 96H はETRTOスタンダードのタイヤですから↓の表を基に空気圧を調整すれば良いでしょう。

http://kurumanu.com/tire/etrto.standard.html

つまり、タイヤの負荷能力を695kgに調整するには、タイヤの空気圧を245kPa辺りに調整すれば良さそうです。

書込番号:21877849

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAKACSさん
クチコミ投稿数:4件

2018/06/09 00:07(11ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

私もそのURLの表などを見て、新品の空気抜けも考慮して250kPaにしているのですが、
他のタイヤのサイド表記を見ると

 「AT 350kPa MAX.PRESS.」

などと表記されているようなので、Cinturatoの場合も「MAX.PRESS.」が省略されただけなのでしょうね。
「AT」の意味で混乱してしまいました。

ちなみに、JATMAで230kPaが標準なので、タイヤを組んでくれたGSの人が「2.3k(gf)入れときましたよ〜」と言っていたのですが、
後で自分でチェックしたら4本とも2.5弱入ってました(逆にピッタリだったワケですけど)

既に高速も走って快適でしたので、しばらく250kPaで行こうと思います。

他のみなさまもありがとうございました。

書込番号:21882838

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信1

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ピレリ > CINTURATO P1 215/55R17 94V

クチコミ投稿数:555件 CINTURATO P1 215/55R17 94VのオーナーCINTURATO P1 215/55R17 94Vの満足度3

同じ製品のサイズ違いと比較してみました。65扁平のタイヤは横溝の底がきれいなU字になっていてブロックと横溝の境目には何も見えません。一方、今回のこのサイズのは2週目に横溝とブロックの境目にラインが見える。(まだ亀裂ではない。)今回購入の物は17年28週。比較した65扁平は17年18週。55扁平以上を使っていらっしゃる方で同じような事はありますか?

書込番号:21751805

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2594件Goodアンサー獲得:115件

2018/04/15 00:52(1年以上前)

文章だけじゃ判らんから画像アップしたら

書込番号:21752372

ナイスクチコミ!8




ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

BR9アウトバックに合うでしょうか?

2017/11/23 12:59(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P1 225/60R17 99H

BR9アウトバックで、北陸ー東京間を高速主体で500km強、または峠越えと高速半々で400km強を一気に走ります。

 純正のジオランダーは耐久性、燃費、直進安定性に優れていますが、騒音が酷くなり、疲労を強く感じる様になりました。

 騒音レベルを下げたいのですが、年20,000km超の走行距離があるため、REGNO、Pirmacy3はライフ(長期ではなく、対磨耗性)が短いために除外しました。
 また、コーナリング時のロールの唐突感を軽減したいので、ミニバン系(YH・RV-02、TOYO・LuII、CF2)より普通車用タイヤの方が良いかな、と考えました。

 アイス・アシンメトリコのコーナリング時の安定性が良かったため、価格もお得なピレリP1を第一候補に考えていたのですが、アイス・アシンメトリコの燃費や直進時安定性にやや不安を感じたため、同じピレリで大丈夫か?、と不安になってきました。

 純正ジオランダーから
  ◎長距離走行時の疲労軽減(騒音、振動)
  ○コーナリング時の姿勢安定性
の改善を図りつつ、
  →経済性(燃費とライフのトータル)、直進安定性、雨天時走行安定性
を維持〜向上を期待する場合に、ピレリP1は適していますでしょうか?
 適否とともに、その他、おすすめのタイヤがあれば、教えていただけると助かります。
 (なお、CF2は疲労軽減の面で劣ると考えて次点、LuIIは雨天時走行安定性の信頼性と経済性の面で3番目、YHのコーナリング時の安定感に不安が残りますがRV-02が4番目、その他、吸音スポンジと耐久性のVE303やBR9ユーザーの評価が高いPT3などを比較して、悩んでいます。)

 宜しくお願いします。

書込番号:21379124

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:3881件Goodアンサー獲得:242件

2017/11/23 13:08(1年以上前)

そんないいとこ取りのような期待をしても無理があるように思います。

このタイヤは価格が安いだけあって、静粛性など快適性は割り切るしかありません。
価格が安いので経済性はあります。耐摩耗性能も悪くないと想像します。

価格を別にすればヴューロやプライマシー3が良いタイヤでお勧めします。
プライマシー3の耐摩耗性に不安??何か間違った情報を聞いている気がします。

欧米メーカーは耐摩耗性が高いのが一般的特徴です。

書込番号:21379143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2017/11/23 13:41(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

 さっそくのアドバイス、ありがとうございました。

 そーですよね、いいとこ取りは無いですよね…。

 因みにPrimacy3は、磨耗値指数で240と、400ぐらいのCF2に大きく劣るとの書き込みを見ました。
 サイズに依るのかも知れませんが、大御所(スーパー・アルテッツァ様)が、Primacy3はCF2より40%程ライフが短い、とコメントされているのをみましたので、ミシュランや欧州系では例外的にライフ短めと認識しています。

 そうするとVE303がおすすめと言うことですね。
 (静粛性の評価が車種やタイヤサイズによってバラバラなのでが、今一つ、決定出来ないのです。)

書込番号:21379223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3881件Goodアンサー獲得:242件

2017/11/23 14:00(1年以上前)

トレッドウェアは指標のひとつになりますけど、絶対的なものじゃないですよ。
参考程度でよろしいかと思います。

私は240のプライマシーHPを履いていますけど、耐摩耗性能は非常に高いです。全然減りません。
また実際にプライマシー3の口コミを見ても「早く減っちゃった」という類の口コミは見たことありません。

プライマシー3もビューロも実際に履いている方の口コミを見れば非常に評価が高いのがわかります。
このサイトだけでなく、いろんなサイトの口コミや評価を読み漁って下さい。納得できると思います。

書込番号:21379265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件

2017/11/23 16:59(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

 再び、ありがとうございました。
 ライフに問題が無ければPrimacy3が第一候補ですので、そちらで出物を探してみます。

書込番号:21379551

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41957件Goodアンサー獲得:11730件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/11/23 20:37(1年以上前)

ぼく、フライもん!さん

静粛性、ハンドリング、ライフ重視なら、やはりVEURO VE303が一押しです。

VEURO VE303は国産プレミアムコンフォートタイヤですから静粛性が良いのは当然として、高いハンドリングやロングライフも期待出来るからです。


↓の方のBRアウトバックのタイヤに関するパーツレビューを見ているとタイヤ選びは難しいなぁと思います。

http://minkara.carview.co.jp/userid/137383/car/1176330/parts.aspx?cat=2

書込番号:21380059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件

2017/11/23 21:04(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

 磨耗もそうですが、ひび割れを指摘する記事がありました。
 ご使用の期間がどの位か教えていただけますでしょうか?

>スーパーアルテッツァさん

 VE303、18インチで使っている方からは好評価多いですよね。
 17インチだとPrimacy3やPT3とくらべて、あまり好評価のユーザーが見あたらないので、60では差が出ないのでは、と思っておりました。
 LuIIとは雲泥の差が有りますでしょうか?

書込番号:21380151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3881件Goodアンサー獲得:242件

2017/11/23 21:26(1年以上前)

私のプライマシーHPですが、使用1年半、約3万キロを走っています。

私も年間2万キロ以上走るので、ひび割れが来るより先に摩耗します。
主さんも2万キロ走るということでしたら、プライマシー3にしろビューロにしろ、ひび割れは気にしなくても大丈夫かと思います。

書込番号:21380213 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41957件Goodアンサー獲得:11730件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/11/23 22:39(1年以上前)

ぼく、フライもん!さん

TRANPATH LuIIは↓のように重量級ミニバンのヴェルファイア等の為に開発されたミニバン用タイヤです。

http://toyotires.jp/project/project_34.html

つまり、車両重量2t程度、車両総重量2.5t程度の重量級のハイルーフミニバンの為に開発されているのです。

これを車両重量1.5t程度、車両総重量1.8t程度のBR9アウトバックに装着すれば、もう一息と感じる可能性もありそうです。

具体的にはTRANPATH LuIIは重量級ミニバンのフラツキを軽減する為に剛性を高めていますから、BR9アウトバックに装着すると硬い乗り心地と感じる可能性がありそうです。

書込番号:21380413

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2017/11/23 23:06(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

 ご使用されてる方からのコメント、ありがとうございました。

>スーパーアルテッツァさん

 静粛性が向上しても、北陸道の荒れた路面での乗り心地が悪化しそうですね。
 ありがとうございました。

 アドバイスを踏まえ、Primacy3に決定しました。
 お二方、ありがとうございました。
 

書込番号:21380492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/12/01 17:41(1年以上前)

FF車に乗ってましてフロントのみルマン、リアはキャンバー角があり片減りを抑える為、硬めのP1を履いてます。車検の際にローテーションをされてしまいましてしばらくの間、フロントにP1を履いたのですが、路面を転がってる感じの感触とその時のロードノイズがルマンとは明らかに違いビックリしました(もちろんルマンの方が静かで、転がってる感触も少ない)。転がりの感触に関してはむしろ転がってる感じが好きという方もおられるかと派思いますが。しかしP1の耐久性は半端ないです。逆に減らな過ぎてビックリするくらい。が、よく見ると溝の奥が(深い部分が)若干罅割れてきており良くも悪くもと言った印象を受けました。またグリップ力ですが、信号待ちの際に停止線等のツルツルした白線に前輪を乗せて青で急加速した際、ルマンはグリップの良さから音がしないのに対し、P1は「キキッ」とタイヤが鳴りました(どちらもほぼ新品の状態で)。コスパは圧倒的にP1の勝利ですが、その他はやはり国産の勝ちかなと思います。

書込番号:21398680

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ28

返信1

お気に入りに追加

標準

高コスパ・バランス良

2017/05/13 00:57(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P1 195/55R15 85V

クチコミ投稿数:56件

側面

DOT 51=ピレリ中国工場製、2016年39週製

価格比較には出ていませんが、楽天市場のカーマニアNo.1さんにて購入しました。
消費税・送料(関東地方)すべて込みでちょうど30,000円でした。
数量限定で、残2セットになっています。
値段が安かっただけに気になる製造年週ですが、
2016年39週製が2本、2016年50週製が2本でした。
組替・交換はお世話になっているショップで実施してもらいました。

ピレリ中国工場製ですが、乗り心地、静粛性、転がり性能、グリップとも問題なし。
競技的な運転をされない方にはおすすめできる良いバランスの製品だと感じました。
以前はDUNLOP LE MANS4を履いていましたが、経年劣化のため硬い乗り味になってしまっていて、
比較としては不適かもしれませんが、乗り心地、静粛性はかなり改善されました。

このサイズをはじめ、小径サイズ群では
2017/4/1からNew Cinturato P6が出ています。
Cinturatoのグレード分けは、かなり「わけがわからない」状態になってますね。

購入時の価格にもよりますが、高コスパでバランスの良いタイヤだと思いました。

書込番号:20887767

ナイスクチコミ!15


返信する
体60歳さん
クチコミ投稿数:8件

2017/07/31 10:54(1年以上前)

私もこのタイヤを購入しました。ヤフオクで送料・消費税込みで1本6840円でした。215・60・17で新品格安タイヤを探すと、90%以上韓国・中国製の聞きなれない発音のものばかり。BMWでも採用している、といった宣伝文句がついているタイヤもありましたので心が動来ました。でも、よくなっているとは言われても、世代的にどうにも信用できない。「当り」にあたればいいけれど、そうでないときは・・・。
タイヤが担当する実際の走行中の安心感は、長い運転経験で身に沁みついています。タイヤに起因する怖い思いをしたことも何度かあります。国産だとTOYOが検索でヒットしますが、以前の使用でいい印象がなかったので、除外しました。そうするとピレリだけの一択となりました。
もちろんピレリとはいっても中華製で、昔並みの威光はないとは思いますが、ブランドがQCを保証しているものと考えています。ニコンやキヤノンだってアジア製がほとんどですが、やっぱり信頼できますからね、それと同じだと。
で、実際にその通りの結果でした。期待にたがわぬ安心感で使用しています。不安のある中華や韓国製を選ばなくてよかったと胸をなでおろしています。

書込番号:21083471

ナイスクチコミ!13



最初前の6件次の6件最後

「CINTURATO P1 185/60R15 84H」のクチコミ掲示板に
CINTURATO P1 185/60R15 84Hを新規書き込みCINTURATO P1 185/60R15 84Hをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

CINTURATO P1 185/60R15 84H
ピレリ

CINTURATO P1 185/60R15 84H

最安価格(税込):¥4,820登録日:2013年 3月27日 価格.comの安さの理由は?

CINTURATO P1 185/60R15 84Hをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング