『センサとバッテリの持ちにに関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Cortex A9/1.6GHz M101Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M101Rの価格比較
  • M101Rの中古価格比較
  • M101Rのスペック・仕様
  • M101Rのレビュー
  • M101Rのクチコミ
  • M101Rの画像・動画
  • M101Rのピックアップリスト
  • M101Rのオークション

M101RKEIAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月28日

  • M101Rの価格比較
  • M101Rの中古価格比較
  • M101Rのスペック・仕様
  • M101Rのレビュー
  • M101Rのクチコミ
  • M101Rの画像・動画
  • M101Rのピックアップリスト
  • M101Rのオークション

『センサとバッテリの持ちにに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「M101R」のクチコミ掲示板に
M101Rを新規書き込みM101Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

センサとバッテリの持ちにに関して

2013/05/03 10:21(1年以上前)


タブレットPC > KEIAN > M101R

質問があります。

このタブレットには、センサ類が内蔵されているのでしょうか?
縦にしたり横にしたりすると、素早く表示画面の向きが変わるでしょうか?

バッテリに関してですが、動画を見るとバッテリの持ちが悪いとのことですが、Youtubeなどの動画サイトは見ないで、例えばニュースやメールのチェック、買い物や調べ物などの使用であれば、バッテリはどの程度持つと思われるでしょうか?

このタブレットにしようか、ASUSUのME301にしようか、またはドコモのdtabにしようか迷ってます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16088593

ナイスクチコミ!0


返信する
角465さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:26件 M101RのオーナーM101Rの満足度5

2013/05/03 17:39(1年以上前)

縦横切り替え素早いですよ、私はこれを買って嫁と子供に独占されたので
ネクサス7の7インチ買いましたけどもコッチの方が素早いです。

バッテリーはレビューにも書きましたが連続で5時間もつかどうか
実使用時間3時間であとスリープなら一日もつかなってとこです。

書込番号:16089868

ナイスクチコミ!0


soytaroさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/03 17:56(1年以上前)

センサは内蔵されており、画面の自動回転はスムーズです。

バッテリは、まだ充電放電を繰り返すほど使っていませんが、web閲覧程度であれば半日は充電しなくても持つと思いました。
悪いとか良いとかいう印象はありません。
不安点を上げるとすれば、ACの充電口が変(取手が奥まで刺さりきらないうちに端子が奥につかえる)な所です。
なんだか作りも脆そうですし、壊れるとすればここが最初かなと。
しかもUSB充電が出来なさそうなので、唯一のAC充電口が死んでしまうと
意外に早く詰んでしまうかもしれません。

私もME301を候補に入れていましたが、結局こいつで落ち着きそうなので、比較はできません。
他の方もレビューされていますが、この値段(NTTXで実質14,800円)でこの造りは意外に良いと思います。
とはいえ、同価格帯の10インチ中華タブレットでよければ、他にも候補はいくつか出てきますし、
M101Rがそれらの中で優秀な部類に入るとは言えません。
一応国内に代理店があるだけ、他よりは期待できるかな?という程度です。(あまり期待していませんが。。)

書込番号:16089908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件

2013/05/03 22:39(1年以上前)

>>角465さん
ありがとうございます。
メーカーのサイト見ても、センサに関して何の表記もないので出来ないのかと思いました。
ネットサーフィンでも5時間程度なんですか!?
サイトに容量しか書いてませんが、時間で書いてもらった方がわかりやすかったです。

>>soytaroさん
ありがとうございます。
充電できなくなるのはちょっとなぁ…
メーカー保証期間は1年なのでしょうか??
何処でそんな値段で買えるのか?と思ってましたが、そこだったんですね。
タブレット初心者なので14800円なら納得かな。
現時点でME301とは1万以上差があるし、その値段で使いこなせないうちに新型が出たらちょっとショックだし…

書込番号:16090959

ナイスクチコミ!0


角465さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:26件 M101RのオーナーM101Rの満足度5

2013/05/04 15:36(1年以上前)

メーカー保証は一年ですがそこまで期待するものではないと
考えてたほうが賢明です。
保証や後々のケアも含めるとdocomoユーザーならdtabがコスパもよく
いいと思います。

電池の消費はwifi通信がしめる部分がかなりあるので
軽いブラウジング程度でも裏でアプリが通信してると
動画みてるのと大差ないほどバッテリーのゲージが減少していきます。

タブレットでアプリをまったく導入しないってのも現実てきではないので
まぁ、勝手に通信しないようにもできますが
タブレットの良さが半減しますよね。

ちなみに家の専用アダプタは差し込む部分が少し曲がってますw
さすが中華クオリティwと笑って許せる人でなければお奨めはしません。

書込番号:16093468

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2013/05/04 18:11(1年以上前)

>>角465さん
悩んで悩んで、本日注文してしまいました。
14800円で購入できたので、1年使えればいいかなと思ってます。

特に3Dゲームをするわけでもないのでdtabにしようかなと思ったのですが、スマホを持っていなくてspモード契約をしていないので、キャンペーン価格では買えないと、ドコモから返事をいただきました。
要は、dtabはdビデオ用端末のようですね。

dビデオ契約料金(8ヶ月分)を含めて考えれば、こちらのタブレットと値段的には変わりないので、購入しようと思いました。

バッテリや作りに関しては、値段が値段なので妥協します。

書込番号:16093989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2013/05/08 09:28(1年以上前)

タブレットが無事届きました。
まだ間もないため、後日自分なりのレビューをしたいと思います。

書込番号:16108669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEIAN > M101R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトレットで5千円送料込み 0 2014/06/19 20:10:30
スタイラス対応? 1 2013/08/14 9:43:45
PCとの接続ができない 3 2013/06/01 16:26:57
ウェブの閲覧がスムースに行かない 4 2013/05/30 8:47:35
バッテリの充電に関して 3 2013/05/23 17:08:58
USB充電 2 2013/05/11 0:18:35
wifiの掴みがヒドすぎるのですが。 6 2013/05/31 3:29:47
センサとバッテリの持ちにに関して 6 2013/05/08 9:28:16
アンドロイド4.2へのアップ 0 2013/04/25 19:16:27
Google Play対応しているのでしょうか? 3 2013/04/23 14:16:33

「KEIAN > M101R」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M101R
KEIAN

M101R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月28日

M101Rをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング