『クルマの社内清掃について』のクチコミ掲示板

2013年 4月26日 発売

エルゴパワー・プラス ZB5012P

最大60分間連続運転ができるコードレスタイプのスティック型掃除機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:3kg エルゴパワー・プラス ZB5012Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが日本における事業の停止を発表しました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エルゴパワー・プラス ZB5012Pの価格比較
  • エルゴパワー・プラス ZB5012Pのスペック・仕様
  • エルゴパワー・プラス ZB5012Pのレビュー
  • エルゴパワー・プラス ZB5012Pのクチコミ
  • エルゴパワー・プラス ZB5012Pの画像・動画
  • エルゴパワー・プラス ZB5012Pのピックアップリスト
  • エルゴパワー・プラス ZB5012Pのオークション

エルゴパワー・プラス ZB5012Pエレクトロラックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月26日

  • エルゴパワー・プラス ZB5012Pの価格比較
  • エルゴパワー・プラス ZB5012Pのスペック・仕様
  • エルゴパワー・プラス ZB5012Pのレビュー
  • エルゴパワー・プラス ZB5012Pのクチコミ
  • エルゴパワー・プラス ZB5012Pの画像・動画
  • エルゴパワー・プラス ZB5012Pのピックアップリスト
  • エルゴパワー・プラス ZB5012Pのオークション

『クルマの社内清掃について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エルゴパワー・プラス ZB5012P」のクチコミ掲示板に
エルゴパワー・プラス ZB5012Pを新規書き込みエルゴパワー・プラス ZB5012Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

クルマの社内清掃について

2013/08/20 17:18(1年以上前)


掃除機 > エレクトロラックス > エルゴパワー・プラス ZB5012P

クチコミ投稿数:460件

コードレスの掃除機を検討中です。

主な使用目的は「クルマの社内清掃」ですが、
この掃除機は向いていますでしょうか?

隙間ノズルがどの程度の大きさか、良く分からないので質問
させて頂きました。

書込番号:16489597

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/20 17:55(1年以上前)

こんにちは。
エルゴパワーはハンディにはならない一体型なので、車の掃除には向いていないかもしれません。
すき間ノズルも同梱されていないようです。

エレクトロラックスでいうと、スティック型でハンディが分かれる「エルゴラピード」かハンディタイプの「ラピード」が車掃除向きかと思います。どちらもいいと思いますよ!

書込番号:16489696

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2013/08/20 18:45(1年以上前)

ミニバンの床掃除ならいざ知らず
一番苦手なシチュエーションだと思います。

ダイソンにしましょう

書込番号:16489826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/08/20 19:11(1年以上前)

エゴラドさん こんばんは。

経験上、渡して機に車の掃除で一番お勧めする掃除機の形状は、安い紙パック式です。
理由は、
1・特にハンディー等の簡易的なフィルター式は、車の床の細かいゴミですぐにフィルターが詰まり、
「掃除機の掃除」の方に疲れる。
2・ハンディー気は取り回しが良いように思いますが、それでも細かい所のゴミがとり難い事があり、
そういう時のノズルの拡張性が乏しいです。
キャニスター式の紙パック機であれば、ホースの先に色々な社外品のノズルが付けられます。
それに、延長ホースを使えば本体を社外に出したままの掃除も可能です。
3・吸引力が弱い。まあこれは仕方が無い所ですが、ハンディー機とは段違いです。

それに、他の方も仰るように、これはハンディー機ではなく、スタンド機なので、邪魔な場合の方が多いと私も予測します。
一度取説をご覧下さい。
http://www.electrolux-ui.com/2013/erg/opower_final_outline_130111JA.pdf

書込番号:16489916

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/08/20 19:14(1年以上前)

誤字訂正です。


>渡して機に…

私的に…

>延長ホースを使えば本体を社外に…

延長ホースを使えば本体を車外に…


つまらない誤字連発ですみません。

書込番号:16489926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件

2013/08/21 22:41(1年以上前)

皆さんのご意見、大変参考になりました。

クルマ用には、別のものが良さそうですね。

もう少し研究したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16493911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/08/22 12:58(1年以上前)

たまたま見かけたのでお答えします。私はダイソンのハンディを使用しています。子供がお菓子を食べ散らかすので、遠出をするときは必ず持って行きます!

書込番号:16495369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件

2013/08/23 19:21(1年以上前)

ティチャーさん

ありがとうございます。
宜しかったら機種番号等を教えて頂けませんか?

宜しくお願いします。

書込番号:16499497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2013/08/25 02:55(1年以上前)

スタンド型のタイプは使いにくいですね。
小型のハンディタイプは一つ持っていれば便利ですが、メインで使うには役不足です。

一番のお勧めは業務用のタンクタイプです。
メリットはタンクが大きいのは勿論ですが、クルマ用としてはホースが長くしかも延長でき、ホースの先に直接ノズルが取り付けられるので取り回しが良いし、ノズルの種類が豊富で大体の事には対応します。

吸引力が強力な物はそれなりに高価ですが、家庭用と同等位の物ならばホームセンターで手に入れらるし、割と安いです。

書込番号:16504423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2013/08/25 02:58(1年以上前)

すみません、コードレス機をお探しなのでしたね。
忘れてください。

書込番号:16504425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


法曹島さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:16件

2013/08/25 13:14(1年以上前)

クルマの中で使うには、本体は小型で、フレキシブルホースの付いたものが一番だと思います。

本体を動かしながら掃除をするようなものは、基本的にクルマ用には向いてません。

コードレスで安いものだとブラック&デッカー・Z-PD1200 ぐらいでしょうか?
ただし私はこの機種を使っていませんので、実体験に基づいたことは言えません。
ただレビューを見ると、クルマ用として使っている人が多いようです。
http://kakaku.com/item/K0000050001/


私が使ってるのは、コードレスではありませんが、パナソニック・MC-K10Pです。
http://kakaku.com/item/K0000023661/

以下のサイトの写真のような感じで、クルマの掃除をしてます。
http://www.hagiden.com/shop/products/detail.php?product_id=90

クルマ専用ではなく、普段は部屋で使ってます。クルマとか狭い部屋など、小面積の掃除ならむしろこういうタイプが一番使いやすいと思うのですが、何故かあまり普及してないようです。実は我が家にはダイソン・DC45もあるのですが、本体を振り回さないと掃除できないので、誰も使いたがりませんね。

書込番号:16505701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件

2013/08/25 22:07(1年以上前)

法曹島さん

ありがとうございます。

ブラック&デッカー Z-PD1200 がクルマには良さそうですね。

価格も手ごろだし、かなり気に入りました。

とても参考になりました。

書込番号:16507503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2013/08/29 16:12(1年以上前)

ダイソンの DC34 モーターヘッド を使ってます。
家庭用にゲット(クレジットカードのポイントで交換したので・・・)したのですが、
コードがなく、パワフルなので、自動車の掃除にも便利に使えています。
モーターヘッド(モーターによる回転ブラシ付き)でカーペットを掃除すると、
快感といえる程、ゴミが吸えます。
隙間ノズルも付属していました。

もう数年使ってますけど、トラブルもありませんし、バッテリーの持ちもあまり変化はないようです。

書込番号:16520958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件

2013/08/29 17:07(1年以上前)

スースエさん


ダイソンの DC34 モーターヘッドも検討中の1つです。

ちょっと値段が張るものの、機能的にはかなり良さそうですね。

コストパフォーマンスも考えて、購入するものを決めたいと思います。

書込番号:16521069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2013/08/30 23:19(1年以上前)

ブラック&デッカーですが
過去に似たモデル(PV1210S)を使用していた時期があったのですが
基本的な能力がとても低いため、ダイソンのDC34に買い替えました。
DC34は非常に使いやすいですよ。

車の清掃については、別売のアタッチメントを併用するとかなり効率が上がります。
画像にある延長ホースとソフトブラシツールが特に良いです。

書込番号:16526201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件

2013/09/02 10:28(1年以上前)

Oakley_Masterさん

ダイソンも検討中で、色々悩み中です。

写真付きで、とても参考になりました。

書込番号:16535604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレクトロラックス > エルゴパワー・プラス ZB5012P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エルゴパワー・プラス ZB5012P
エレクトロラックス

エルゴパワー・プラス ZB5012P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月26日

エルゴパワー・プラス ZB5012Pをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング