『前機種との比較について (質問)』のクチコミ掲示板

2013年 4月中旬 発売

アロマサーモステンレスII MKM-531/B [ジェットブラック]

ステンレス製真空二重構造のポットを用いたコーヒーメーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:5杯 コーヒー:○ アロマサーモステンレスII MKM-531/B [ジェットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アロマサーモステンレスII MKM-531/B [ジェットブラック]の価格比較
  • アロマサーモステンレスII MKM-531/B [ジェットブラック]のスペック・仕様
  • アロマサーモステンレスII MKM-531/B [ジェットブラック]のレビュー
  • アロマサーモステンレスII MKM-531/B [ジェットブラック]のクチコミ
  • アロマサーモステンレスII MKM-531/B [ジェットブラック]の画像・動画
  • アロマサーモステンレスII MKM-531/B [ジェットブラック]のピックアップリスト
  • アロマサーモステンレスII MKM-531/B [ジェットブラック]のオークション

アロマサーモステンレスII MKM-531/B [ジェットブラック]メリタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月中旬

  • アロマサーモステンレスII MKM-531/B [ジェットブラック]の価格比較
  • アロマサーモステンレスII MKM-531/B [ジェットブラック]のスペック・仕様
  • アロマサーモステンレスII MKM-531/B [ジェットブラック]のレビュー
  • アロマサーモステンレスII MKM-531/B [ジェットブラック]のクチコミ
  • アロマサーモステンレスII MKM-531/B [ジェットブラック]の画像・動画
  • アロマサーモステンレスII MKM-531/B [ジェットブラック]のピックアップリスト
  • アロマサーモステンレスII MKM-531/B [ジェットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > コーヒーメーカー > メリタ > アロマサーモステンレスII MKM-531/B [ジェットブラック]

『前機種との比較について (質問)』 のクチコミ掲示板

RSS


「アロマサーモステンレスII MKM-531/B [ジェットブラック]」のクチコミ掲示板に
アロマサーモステンレスII MKM-531/B [ジェットブラック]を新規書き込みアロマサーモステンレスII MKM-531/B [ジェットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

前機種との比較について (質問)

2013/05/24 02:25(1年以上前)


コーヒーメーカー > メリタ > アロマサーモステンレスII MKM-531/B [ジェットブラック]

スレ主 rumizaruさん
クチコミ投稿数:11件

この機種の購入を検討しているのですが、質問させてください。

1.前機種のJCM-561/TDと比較して、コーヒーの出来栄えは遜色ないと考えていいでしょうか? (ポットの口径や取っ手の形状などのマイナーチェンジのみであり、出来上がるコーヒーの味は変わらないと理解していますが正しいでしょうか?)

2.既に発売されているにもかかわらず、メーカーホームページ(Web)に載っていないのは何故でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:16169568

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件

2013/05/29 09:17(1年以上前)

昨夜から使っています。当初、デザインが素敵なデロンギを買う予定でしたが、決め手は保温ポットでした。前の機種はわかりませんが、ポットをどう傾けての最後の少量が残ります。こんなものなのでしょうか?
「白」にしましたが、安っぽいです。黒にすれば良かったと後悔が残ります。

書込番号:16190165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/05/30 09:11(1年以上前)

追加です。
使い始めて3日経ちました。毎朝毎晩使っていますが、温度がいまいちです。勿論、使う前にポットを熱湯で温めていますが、ぬるいです。何とかならないかなー?!不満です。

書込番号:16194218

ナイスクチコミ!0


スレ主 rumizaruさん
クチコミ投稿数:11件

2013/06/08 16:01(1年以上前)

カコ2003 さん、レポートありがとうございます。
そうですか、温度がいまいちですか。 前機種では、保温性の評価は高く、全く問題はないような印象を受けたのですが、新機種では機能が低下したのでしょうか? いくつか使い勝手の改善点はあるようなので、悩ましいです。

どなたか、前機種とMKM-531 を比較(保温性、コーヒーの美味しさ等)した方はおられないでしょうか? メーカー(メリタ)の方でもいいのですが・・・

書込番号:16229392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/14 09:45(1年以上前)

メーカーに問い合わせたところ、前機種のJCM-561の機能はそのままで、このステンレスII のポットの口径を広くして手を入れて洗えるように改良したとの事です。
一番気になるバイメタル方式(90度以上の温度に達しないお湯は再び水槽に戻し、適温の熱湯だけをフィルター内に注ぐ方式)はこの機種にも採用しているとの事でした。それを聞いて一安心・・・

書込番号:16250624

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rumizaruさん
クチコミ投稿数:11件

2013/06/15 15:08(1年以上前)

シンヴルママさん、わざわざメーカーにまで問い合わせていただきありがとうございました!
よくわかりました。 コーヒーの出来栄えなど基本機能は同じで、形状のみ改良され、価格は若干高い、ということですね。つまり前機種のコーヒーの味に関する高い評価は全てこの機種にもあてはまる、と言えるようなので安心しました。

書込番号:16255873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/10/29 10:43(1年以上前)

前機種との比較ですが,メーカーに問い合わせたところ,新しいMKM531にはバイメタル機能はついていないそうです。
ただ,バイメタルはついてないけど高温抽出はできるとのこと。
なんとなくバイメタルがついてる方がよさそうな気がするのですが…。

書込番号:16768969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2014/02/06 19:43(1年以上前)

バイメタル方式ですが、ない方が良いのだと思います。飲み比べした訳ではありませんが、従来品は苦味が出るとのネガティブコメントがありました。バイメタル方式が高温に繋がっていたのは事実だと思いますが。味と高温どちらをとるかということですね。

書込番号:17159473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メリタ > アロマサーモステンレスII MKM-531/B [ジェットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アロマサーモステンレスII MKM-531/B [ジェットブラック]
メリタ

アロマサーモステンレスII MKM-531/B [ジェットブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月中旬

アロマサーモステンレスII MKM-531/B [ジェットブラック]をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング