『ブルーレイディスク24P再生について。その2』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]

電子タッチペンでの描画に対応したプラズマテレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55インチ 画素数:1920x1080 録画機能:外付けHDD 3Dテレビ:○ HDMI:3端子 スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]のオークション

スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]

『ブルーレイディスク24P再生について。その2』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイディスク24P再生について。その2

2013/11/21 03:51(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]

クチコミ投稿数:262件

ブルーレイディスク24P再生について。でスレ立てましたが解決済みにしたのですが、また問題が出てきたのでスレ立てなおしました。宜しくお願い申し上げます。<m(__)m>

ブルーレイプレーヤーから24P出力で本器につないで、

テレビ側を、オリジナルに忠実な、48Hz or 96HzでシネマスムースOFFまたはフレーム補完は行わない弱にすると

画像がチラチラしてしまいます。。。48Hzだと格段にチラつきます。。。96Hzでも48Hzほどではないですがチラつきます。

これは、どうしようもないのでしょうか?

解決策ありましたら、お教えください。

再度お教えくださいませ<m(__)m>

書込番号:16861485

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/11/21 07:05(1年以上前)

リフレッシュレートが50Hzを下回るとチラツキを感じやすくなります。映画館なんかも48Hzですね。

書込番号:16861628 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/11/21 07:15(1年以上前)

おはようございます

ちらつき、フリッカーは表示周期を変更する以外対応不可です。

96でも感じるなら諦めるしかありませんね・・・・・・

書込番号:16861642

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2013/11/21 07:54(1年以上前)

おはようございます。
早速のアドバイス有難うございます。

ずるずるむけポンさん
なるほど、50Hz以下だとチラつき感がでるのですね。
確かに、48Hzでの視聴はチラつきはすごかったです。
98Hzにしても、明るい景色などではチラつきを感じてしまいました。
エンド字幕も、チラつき、ぶれるし・・・。

Strike Rougeさん、お久しぶりです。

そうですね><
せっかくの映画24Hz、期待してましたが諦めます><

自分には、60Hzで、シネマスムーズ調整で観るのが合っている気がしました。
私の目では、60Hzが一番、画像が綺麗に見えるからです。
エンド字幕も綺麗です。

ずるずるむけポンさん、
Strike Rougeさん、
本当に有難うございました。

書込番号:16861718

ナイスクチコミ!1


◎_◎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:34件

2014/02/07 19:09(1年以上前)

遅レスかつどうでもいい情報ですけど
96Hzにした場合AA'AA'BB'BB'という風にAとA'というサブフィールド構成が
違う映像を繰り返し表示してます。このAとA'の間には微妙に輝度差があるので
結果的に弱い48Hz周期のフリッカが見えるので96Hzでもちらつき感じることになります。

なんでこんなことしてるかといえば駆動速度的に完全な1コマを96Hz周期で出すの無理だから
AとA'合わせることで階調かせいで…

書込番号:17162834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どうやら、この製品特有の障害みたいです 0 2017/12/29 18:07:18
パネル交換に 2 2017/10/03 20:17:53
地震 4 2016/02/26 0:09:24
Youtubeアプリ 2 2017/02/23 20:44:55
壁寄せテレビスタンド 2 2015/06/18 23:06:59
Bluetooth接続は? 4 2015/05/30 12:56:17
YouTubeのさいせいについて 1 2015/01/13 20:36:56
現品限り 4 2018/09/08 20:48:23
パソコンにある動画をテレビで見たい 7 2014/10/28 14:27:31
YouTubeが観れなくなりました 3 2014/10/24 20:42:10

「パナソニック > スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]」のクチコミを見る(全 288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)