ブルーレイディーガ DMR-BWT650
「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー
ブルーレイディーガ DMR-BWT650パナソニック
最安価格(税込):¥49,800
(前週比:±0
)
発売日:2013年 4月30日
このページのスレッド一覧(全148スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 9 | 2013年11月7日 15:40 | |
| 6 | 10 | 2013年11月3日 23:20 | |
| 1 | 4 | 2013年11月1日 01:31 | |
| 0 | 9 | 2013年10月31日 21:43 | |
| 2 | 10 | 2013年10月25日 11:17 | |
| 0 | 0 | 2013年10月24日 20:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT650
こんにちは、教えてください。
今、東芝のRD-S601を使っています。DVDのトレーの動作不良のため新規購入と思い、
手軽な価格帯のものから、東芝以外も使ってみようと思い、この機種を選びました。
使い勝手自体はまあいいとして、DVDの画質がざらついていてひどいです。
東芝機では綺麗に見れてました。
この機種のせいなのか、BD機で見るとそんなものなのか、不良なのか、よくわかりません。
もちろん、市販の音楽DVDです。
設定その他まだよくわかっていないのですが、とりあえず繋いで、TVの録画を確認して、
DVDを見て見たところの状況です。
何かアドバイスをいただけるとありがたいです。
0点
RD-S601(2007年11月発売)ですか、自分のは、2つあとの、S503が現役です。
S601は、HDDが600GB。
今となっては珍しく、300GBが2台入っています。
書込番号:16804029
0点
MiEVさん、東芝お使いですか?
私もしばらく東芝を使用しており特段不満はないのですが、故障につき、
今回新たに、DMR-BWT650、を購入し使い始めたところでの、DVD再生に関する疑問です。
メーカー違うとおのずと画質が異なるということでしょうか。でもこんなに??
書込番号:16804065
0点
TVとHDMIコードで、接続していますか。
書込番号:16804067
0点
DMR-BWT650 とテレビはHDMIケーブルで接続していますか?
書込番号:16804069
0点
今は、PanasonicのBDレコーダーと、東芝DVDレコーダーのRD-S503とRD-S304Kを、使っています。
あまり、PanasonicでDVDの再生はしません。
今日、東芝のDBR-T350を、2台注文しました。
書込番号:16804099
0点
DMR-BWT650にはHDMI以外出力は無いのでその辺は大丈夫だとは思いますけどね。
出力解像度の設定も無いのでしょうか。さらっと説明書を見た感じでは見当たりませんでした。
テレビは入力ごとに画像の設定がありますので、東芝で見ていたと同じ設定にして試してください。
このディーガにも色々補正設定があるようですので試行錯誤してみてください。
メーカーによってDVDのアップコンバート能力に差があるのは解りますし、感じ方も人それぞれです。
書込番号:16804766
![]()
0点
みなさんご指摘ありがとうございます。
接続はHDMIケーブルを用いています。
はるぼんガルZ32さん、
テレビ側の設定はいじっていませんので、テレビの設定を合わせてください、
というのは今回あてはまりません。
昨日マニュアル見ていたら、画質設定を見つけました。
今度の休みにでも比較してみます。
機種により再生画質がこんなに違うのでしたら、特徴とかの比較の中で
話題になっていて、事前にどこかでチェックできたかもしれなかったですが、
調査不足だったかな。まぁ、買ってしまったものはしょうがないが、
安い買い物ではないので残念。設定でより良くできることを期待。
書込番号:16804933
0点
今お使いのテレビでS601と650を直接を繋げて、ご覧になっての感想なのでしょうか。
S601でのDVD再生は不可として、HDD内のVR記録の番組は綺麗に再生できていますか?TS記録の番組は放送と同等の画質で、VR記録の番組より高画質なので勘違いをされたのか。
あと考えられるのが、S601のアプコン機能がD3(1080i)相当まで出来ていて、650のアプコン機能がD2(480P)相当の制限が掛かっているのか。
DVDソフトのアプコン規制だった様な。
間違いでしたらすみません。
書込番号:16805559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機器はHDMI出力のみなので、アプコンの規制は関係がない(規制されるのはD端子出力の場合)はずです。
説明書p.77-78にある「映像詳細設定」の旧作モードや原画解像度変換あたりを試してみてはどうでしょうか?
私も次期購入機種として選定していますので結果を教えていただければ幸いです。
書込番号:16806357
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT650
映像設定をスチルモード『フレーム』、シームレス再生『切』に設定しています。
録画したものを部分消去した場合、HDMI経由で再生するとだいたい狙った位置で
カットされていますが、LAN経由でDLNA再生すると消去したハズのものが一瞬残っています。
しかしながら、再度削除しようとしても編集画面では見えないので消せません。
DLNA再生を意識して短くカットすると、HDMI経由で見る場合にカットしすぎになります。
これはどうしたものでしょうか?
『フレームモード』にしているにもかかわらず、ゴミが残るというのは
実際のところ、GOP単位でしか編集できていないということでしょうか?
1点
機種は違いますがDLNAの場合、そのようになりますね。
ディスク化すると問題ないので気にしていませんでした。
WOWOWの映画の頭とお尻をカットしますが、DLNAで再生すると頭とお尻が少し残っています。
でもディスク化すると編集した通りに消えています。
書込番号:16789503
![]()
1点
柊の森さん>
早速のレスありがとうございます!
>機種は違いますがDLNAの場合、そのようになりますね。
やはりそういうものですか。
>ディスク化すると問題ないので気にしていませんでした。
確かにそうなんですが、ディスク化するとDLNA再生できないのが難点です。
ちなみに、将来的に『RECBOX HVL-A』を購入する予定で、ディスクは一時保管所的に考えています。
書込番号:16789579
0点
>『フレームモード』にしているにもかかわらず、ゴミが残るというのは
>実際のところ、GOP単位でしか編集できていないということでしょうか?
おっしゃるとおりです。
HDMI時は擬似的にフレーム単位であるかのように調整し再生しますのでゴミが見えません。
そのかわりカット点の瞬間停止やわずかな音欠けとして弊害が出ます。
DLNA再生だとこの調整指示の信号がスルーされますのでゴミが見えます。
回避策ですが、DRでカット編集したあとにAVC変換すると再エンコードされDLNAでもゴミが消えます。
AVC⇒AVCでも可能です。そのかわり瞬間停止は残ります。
RECBOX HVL-Aメインなら、iVDR-Sと連携させるとパソコンソフトでまったくゴミや瞬停のない編集は可能です。
LANダビングの手間がかかるので、この手の作業お好きな方以外は積極的にはオススメしません。
再変換なしでの回避策は私の知る範囲ではレコーダーではちょっとなかったと思います。
レコーダー共通の仕様なので割り切りも必要かと(^^;
書込番号:16789619
![]()
1点
>でもディスク化すると編集した通りに消えています。
これは、違うと思います。
ディスクに焼いてもゴミが残ります。
デジタルっ娘さん が言われた画質変換を併用したディスク化ならゴミは消えます。
DLNAだけでなく、PCでBD視聴ソフトでBDを再生させてもゴミが再生されます。
(PowerDVDの場合です)
既にご理解されていますように、レコーダーは、GOP単位(0.5秒)での編集しかできず、CMゴミを残してカットして、
再生時にCMの最初のフレームからCMの最後のフレームにジャンプさせることで、ゴミが見えないようにしています。
DLNAやPCでの再生(少なくともPowerDVD)には、そのジャンプ機能が無いためにゴミが再生されてしまいます。
ゴミをなくすためには、GOPの再構築(エンコード)が必要になり、AVC変換を行う事で可能になります。
一部のパソコンソフトでのカットの場合、編集部分だけのGOP再構築(エンコード)を行う事で、
編集付近以外は、画質劣化なしでゴミを完全に消しています。
(この様な機能があるソフトだけです。)
GOP単位での編集しかできない理由を、すごく単純化(デフォルメ)して説明すると、
最初のフレームがJPGのような1枚の静止画像で、次のフレームからは前後フレームとの差分情報になっています。
差分情報だけでは、元画像を復元できないので、必ず最初のフレームが必要になるためにGOP単位での編集しかできない、
または、GOPの再構築が必要と言う事になります。
書込番号:16789793
![]()
1点
デジタルっ娘さん>
>回避策ですが、DRでカット編集したあとにAVC変換すると再エンコードされDLNAでもゴミが消えます。
>AVC⇒AVCでも可能です。そのかわり瞬間停止は残ります。
なるほど。参考になりました。
私の場合、見て消しはAVCを使ってますが、編集して残したいものは大抵DRなので困りものです。
>RECBOX HVL-Aメインなら、iVDR-Sと連携させるとパソコンソフトでまったくゴミや瞬停のない編集は可能です。
>LANダビングの手間がかかるので、この手の作業お好きな方以外は積極的にはオススメしません。
iVDR-Sユーザーでもあるので、ぜひ試したいところですが、あいにくパソコンが Mac(Win-XPも起動可ですが)
なもので、対応ソフトがないのでは?と思います(以前あきらめた記憶です)。
>再変換なしでの回避策は私の知る範囲ではレコーダーではちょっとなかったと思います。
>レコーダー共通の仕様なので割り切りも必要かと(^^;
RD機ではきっちり編集できている気がしていたのですが、よく考えてみれば、DLNAサーバーとしては
使っていなかったので検証していませんでした(汗)
おっしゃるとおり、割り切って考えたほうが良さそうですね!
yuccochanさん>
>DLNAやPCでの再生(少なくともPowerDVD)には、そのジャンプ機能が無いためにゴミが再生されてしまいます。
なるほど、納得です。
>GOP単位での編集しかできない理由を、すごく単純化(デフォルメ)して説明すると、…(略)
詳細な解説ありがとうございます。なんとなく理解していたつもりでしたがスッキリしました!
こいうものだということで割り切って使いたいと思います。
ご回答いただいたみなさま、ありがとうございました!
書込番号:16790061
0点
ぼへぇみあんさん
>iVDR-Sユーザーでもあるので、ぜひ試したいところですが、あいにくパソコンが Mac(Win-XPも起動可ですが)
なもので、対応ソフトがないのでは?と思います(以前あきらめた記憶です)。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tmsr4.html
動作環境を見ると厳しそうですね。
製品TOP に行くと体験版がありますので、試してみては如何でしょう。
但し、体験版では、肝心の編集部分にロゴが入ります。
>RD機ではきっちり編集できている気がしていたのですが、よく考えてみれば、DLNAサーバーとしては
使っていなかったので検証していませんでした(汗)
GOP単位での編集の話は、X2、X3あたりの東芝レコのページを見て学習しましたので、東芝機でも同じだと思います。
書込番号:16790201
0点
yuccochanさん
>但し、体験版では、肝心の編集部分にロゴが入ります。
デジタル放送に限っては入らない様です。
(著作権侵害に該当するから?でしょうか)
書込番号:16790479
0点
yuccochanさん>
>製品TOP に行くと体験版がありますので、試してみては如何でしょう。
ありがとうございます。『Windows XP SP3』上で動かせそうですね。
その前に、パソコンに繋ぐにはUSB接続用のiVDR-Sアダプターが必要でしたよね?>検討します。
(現在ウチにあるのは、VDR-R3000のみです)
>GOP単位での編集の話は、X2、X3あたりの東芝レコのページを見て学習しましたので、東芝機でも同じだと思います。
ちょっと前まで、RD-A600を使っていました(今は未通電で置物になっています)
確か、GOPシフトモードにすると15フレーム単位の編集が可能だったと思いますが、
特に意識して使っていなかったので、ゴミを残していたような気がします(汗)
書込番号:16790539
1点
ヤス緒さん
>デジタル放送に限っては入らない様です。
あ、そうなんですか。
以前にデジタルっ娘さん から紹介いただいて、ホームビデオ(vob)の無劣化BD焼きにのみに使いました。
#BDを親戚に配ったら、好評でホームビデオのBD化の依頼が相次ぎ、ある意味失敗でした。
ぼへぇみあんさん
>ありがとうございます。『Windows XP SP3』上で動かせそうですね。
あ、いや、macでのWindowsXP起動がどのような技術(環境)なのか理解していないのですが、
「Boot Camp環境、仮想デスクトップ環境、仮想OS、バーチャルPC等エミューレーター環境での動作はすべてサポート対象外となります。」
の記述が気になりました。
「サポート対象外」≠「動かない」 だと考えての試してみては如何でしょう、としましたが、
投稿後に、上記ソフト付属のUSB接続用のiVDR-Sアダプターの対応OSにWindowsXPが無い事、
http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/rhdm-uste/
WindowsXPで「COPP対応グラフィックスドライバー」をリリースしているグラフィックボードが
かなり限られている事を思い出しました。
かなり厳しいかと。。m(__)m
>確か、GOPシフトモードにすると15フレーム単位の編集が可能だったと思いますが、
これがまさに、GOP単位(0.5秒=15フレーム)の編集ですね。
>特に意識して使っていなかったので、ゴミを残していたような気がします(汗)
GOP単位なので、最大14フレーム(だと思います)本編を削ってCMをカットするか、
最大14フレームCMゴミを残してカットする事になりますので、前者を選べば、CMゴミは残りません。
書込番号:16791219
1点
yuccochanさん>
>上記ソフト付属のUSB接続用のiVDR-Sアダプターの対応OSにWindowsXPが無い事、
そうですね〜。私もそれを見てあきらめたような気がします(?)
(検討したのは、おそらく二年以上前だったと思うので、すっかり忘れてました..)
一応、Boot Camp上のWindowsXPで、WinDVDでBDの再生(外付けドライブ使用)や
地デジチューナーの再生は可能な環境なので、動く可能性はあるのではないかとは思います(?)
しかしながら、今改めて検討してみたところ
実際の手間などを考えるとそうまでしてきっちり編集しなくてもいいかな、というのが正直なところです。
>GOP単位なので、最大14フレーム(だと思います)本編を削ってCMをカットするか、
>最大14フレームCMゴミを残してカットする事になりますので、前者を選べば、CMゴミは残りません。
そういうことですね。
CMゴミを残す方向でいきたいと思います。
まあ、VDR-R3000の編集に比べればずいぶんマシなので多少の妥協は仕方ないですね(笑)
いろいろとありがとうございました!
書込番号:16791399
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT650
ネット接続に対応していないテレビにつないでも、
YouTube等は見れるのでしょうか?
また、テレビを買い換えた時でも、
このレコーダーに録画した番組はずっと見続けることができるのでしょうか?
それと、このレコーダーで録画番組をブルーレイに焼いた場合に、
他のレコーダーでは再生できるのでしょうか?
0点
>YouTube等は見れるのでしょうか?
DIGAをインターネットに繋げば視聴できます。
>このレコーダーに録画した番組はずっと見続けることができるのでしょうか?
DIGAが壊れるまで視聴できます。
>他のレコーダーでは再生できるのでしょうか?
通常は、他のBDレコーダーで視聴できます。
・DIGAが壊れかけている。
・他のBDレコーダーが壊れかけている。(壊れている)
・ディスクが粗悪品
の場合に、DIGAでは視聴できるが、他機で視聴できない事がありえます。
書込番号:16778149
![]()
1点
拝見しました
分かる範囲で
YouTube対応のパナソニックのレコーダで非対応の東芝のテレビでみていますが
どちらにせよネット接続環境がなければYouTube対応でもみれませよ
なので有線か無線でつなげばみれます
録画した番組やブルーレイにしたものはよほどでなければ機種関係なくみれます
それでは
書込番号:16778162 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
レコがYouTubeに対応していれば再生可能で、テレビもHDMI端子があれば表示可能。テレビは関係無いです。ただのディスプレイです。
ただYouTubeにも規格が複数あれば、レコもその規格が合わないと再生できません。
PCの様に再生環境が整いやすい状況を考えると、PCのDVIやHDMIからテレビに繋いだ方が楽だと。
テレビを買い換えても、繋ぐ端子(HDMI)があれば、問題無いです。
BDで焼いた場合、BD再生機器で(レコやプレーヤー)再生出来ますが、DVDやCDなどBDに対応しない機器は再生出来ません。
ただし、BDプレーヤーの一部(海外メーカー等)は日本のデジタル放送に対応していないモノがあり、一部音声の切り替えが出来ません。
書込番号:16778176 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT650
REGZA 42Z7購入希望でお部屋ジャンプリンクしたいと思っているのですが、パナ製品でそろえる場合と操作性はかなり劣るのでしょうか?そもそもリモコンはテレビのを使うのでしょうか?
早送り、巻き戻し、スキップなどはよく使いますので操作性重視で検討しています。
以前の書き込みで以下のようなものがありました。
>パナ製品でお部屋ジャンプリンクすると、DIGA での再生画面とほぼ同じに使えて、そ
>れ以外の機器やアプリでの通常の DLNA/DTCP-IP 再生以上に便利です。
0点
REGZA RE1(TV)と、DIGA BZT710 の組み合わせです。
>そもそもリモコンはテレビのを使うのでしょうか?
はい、そうです。
>早送り、巻き戻し、スキップなどはよく使いますので操作性重視で検討しています。
チャプタースキップは動作しません。(RE1だからかもしれませんが)
早送り、巻き戻し、30秒送り、10秒戻しは、動作します。
音声付早見は、動作しません。
・録画番組は、録画順にずらっと並びます。
パナ通しなら、DIGAとほぼ同じ番組一覧が表示されます。(まとめが生かせる)
・パナ通しなら、リジュウムが効きます。
リビングに置いたDIGAで番組の途中まで見て、寝室のパナテレビで続きから再生できます。
書込番号:16777711
0点
BWT650はまとめ表示に関しては他社の機器でもOKの可能性が高いと思います。
BZT710はNGですがBZT750だとマクセルのVDR-R2000あたりでもまとめ表示されますので。
リジュウムもきくので日立のテレビならリジュウム再生できそうな気がします。
書込番号:16777794
0点
>・録画番組は、録画順にずらっと並びます。
パナ通しなら、DIGAとほぼ同じ番組一覧が表示されます。(まとめが生かせる)
使用テレビはREGZA32H1ですが、BZT750はまとめ表示出来ます。
内蔵HDDなら最初にHDD→ビデオ→ラベル表示→まとめ表示て感じで。
x10世代はまとめ表示は出来ませんが。
書込番号:16777809
0点
大して便利ではないけど。BZT600+TH-L42DT5
テレビの録画機能だけで十分だった。
書込番号:16777850
0点
みなさん
そうでした。x50世代のDIGAから他社テレビの多く(一部?)でまとめ表示ができるようになったのでしたね。
失念してました。
リジュウムも効く他社テレビもあるんですね。
スレ主さん
誤情報申し訳ありませんでした。
書込番号:16778034
0点
キンキノニさん
> 以前の書き込みで以下のようなものがありました。
これは私が書いたものですが、パナ VIERA テレビ等の場合は、DIGA の再生画面とほぼ同じ画面の見え方になります。
他社のテレビの場合、すでに他の方が書かれているようにまとめ機能は使えますが、見え方が違います。
例えば、VIERA で DIGA の録画を見る場合、以下の画像のような感じに見えます。
http://livedoor.blogimg.jp/laba_q/imgs/0/3/03fa0003.jpg
(この画像の元記事はこちら http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/labaq/2012/12/post-1843.html )
これは DIGA の画面で再生しようとする場合とほぼ同じです。
一方、REGZA TV の場合は以下のような感じかと思います。
http://cotton-no100.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/09/09/dsc_0201.jpg
(この画像の元記事はこちら http://cotton-no100.cocolog-nifty.com/blog/dlna/index.html )
他に、例えばソニーブラビアだとこんな感じのようです。
http://blog-imgs-30.fc2.com/k/a/t/katsuka/1644107451_220.jpg
(この画像の元記事はこちら http://katsuka.blog6.fc2.com/blog-entry-772.html )
上記記事では、DIGA の録画番組を VIERA とブラビアで見た場合の比較が書かれているので参考になるかと思います。(それぞれ画像をクリックすると大きく表示されます)
シャープの場合はこんな感じのようです。(右側。ただしテレビではなくネットチューナーですが、テレビと同じ表示のようです)
http://pds.exblog.jp/pds/1/201111/20/06/a0005306_2221028.jpg
(この画像の元記事はこちら http://rockers.exblog.jp/14038368/ )
ちなみに、VIERA テレビで DIGA 以外のレコーダーを表示すると以下のような感じになります。(ソニーレコーダーの例)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000468349/SortID=16432947/ImageID=1636537/
すなわち、VIERA で DIGA のように表示されるのは、あくまで DIGA との組み合わせの場合に限られるということです。
書込番号:16778395
0点
PS3からBZT9300を覗くと、まとめ表示されているので、BZT×30世代も他社クライアントでのまとめ表示は可能でしょう
書込番号:16778433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさま 引用、フォロー、いろいろ教えていただいてありがとうございます。
たいへん参考になりました。
見え方は違いますがフォルダ、まとめ機能があって早送り、巻き戻し、30秒送り、10秒戻しがあるということなので、今回REGZAを検討しようと思います。
書込番号:16778890
0点
>早送り、巻き戻し、30秒送り、10秒戻しがあるということなので
これは、クライアント側の機能ですので買うテレビで検証されたほうがいいです。
あとシャープのDLNA画像自分のブログのだった
書込番号:16779006
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT650
外付けHDの映像をDLNAで他の部屋のテレビで視聴できると聞き、この機種を購入させてもらいました。
今まで使っていたソニーのブルーレイ(BDZ-AT900)に撮りためていたビデオカメラ映像(ソニーHDR-SR11で撮影)をブルーレイディスクを使い引越しさせました。
その後、別の部屋にあるソニーTV(KDL-55HX950)で視聴できるものと思いましたら…本機で録画した地デジ番組のみしかリストにでできませんでした。
本機HDDに保存、外付けHDDに保存、両方試しましたがダメでした。
撮影モード等に問題があるのか、そもそもソニーとパナソニックということで無料なのか、視聴できるものなら教えて頂けたら幸いです。
書込番号:16748501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BDZ-AT900 の時はdlna視聴できたのでしょうか?
所有のDIGA(BZT710)とREGZA RE1(TV)でもAVCHDは、dlna視聴できません。
但し、他のクライアントだとdlna視聴できるので、DIGAが悪いわけではないと思います。
記憶が曖昧ですが、PS3でも視聴できなかったと思います。
#今、手元にPS3が無いので試せません。
書込番号:16749064
0点
yuccochanさんご返答ありがとうございます。
ちなみにBDZ-AT900の時はソニー同士でDLNA視聴できました。(録画映像もビデオ映像も)
やっぱりAVCHD規格だからパナソニック→ソニーはダメなんですかね?
当方もPS3は所持してませんが、多分ソニー→ソニーならいけるんじゃないかなっと思ってます。
書込番号:16749672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DIGA(DMR-BZT810)→BRAVIA(KDL-40HX720)だと、
撮影ビデオ扱いのAVCHD(録画一覧の撮影ビデオタブに入るもの)はリストに現れて再生できて、
ソニーレコーダのAVCHDをメディア経由でダビングしたものはリストに現れないですね。
なので、HDR-SR11から直接DIGAに取り込みすれば再生できるとは思いますが。。。
PS3はどちらも再生できます。
書込番号:16750557
0点
yuccochanさん
>所有のDIGA(BZT710)とREGZA RE1(TV)でもAVCHDは、dlna視聴できません。
家のBWT510内のAVCHD動画(ソニーHX-5V/HX-10Vで撮影)をレグザ26RE1SでDLNA視聴できますが…
今回の問題はアメリカンルディさんが指摘しているように
>ソニーレコーダのAVCHDをメディア経由でダビングしたものはリストに現れないですね。
BD経由で移動させたAVCHD動画だから視聴できないのでは?HDR-SR11からBWT650にAVCHD動画を取り込んでみて再生できるか試してみては?それで再生できればHDR-SR11から再取り込みすればいいのでは。
書込番号:16751305
0点
アメリカンルディさんありがとうございます。
言われる通りSR11からUSB経由で取り込んだところタイトルが「不明」になってしまうものの、DLNAで視聴できました。
しかし、このデータを外付けHDDに何故かおとすことができません。
なかなか思うようには行きませんね、ビデオカメラから既になくなっているAVCHD規格データはもう諦めるしかないのかな?
書込番号:16751325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DIGAは直接取り込んだAVCHDをUSBHDDに移動できません。
書込番号:16751356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
参番艦さん、ずるむけぽんさんありがとうございます。
外付けHDDに移動しないのを除けば、元レコーダーAT900やPCにある過去のAVCHD動画をSR11に戻して(やったことないので取説等見ながらやってみます)本機に取り込めば解決しそうです。
本来私がやりたかったAVCHD動画を
本機接続の外付けHDDからDLNAでソニーTVで視聴
が出来なかったのは残念です。
書込番号:16751452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>元レコーダーAT900やPCにある過去のAVCHD動画をSR11に戻して
AT900内のAVCHD動画をSR11に戻せるのか、甚だ疑問(※)だが、
PCにある過去のAVCHD動画に関しては、
FAT32でフォーマットしたUSB-HDDのルートに
AVCHDフォルダをそのままコピーすれば
BWT650とUSB接続する事により、DIGAに取込む事は可能だ。
PCにAVCHDフォルダが複数あれば、
その数だけ繰り返し作業する必要があるが。
但し、
>PCにある過去のAVCHD動画
これが、カメラからの保存時、
AVCHDフォルダ以下をそっくりそのまま保存しておるのでない場合は
うまくいかんかもしれん。
(※)
以前、イモラ氏が、
〔DIGAでダビングしたBD〕を
PCで細工する事により、DIGAではAVCHD動画とは認識しないようにし
USB-HDDへの保存が可能になる方法を紹介していたが
本件は、その逆パターンであるから
その方法を応用すれば、
〔AT900でダビングしたBD〕をDIGAでAVCHD動画と認識できそうな気がするが。
書込番号:16751853
0点
参番艦さん
>家のBWT510内のAVCHD動画(ソニーHX-5V/HX-10Vで撮影)をレグザ26RE1SでDLNA視聴できますが…
>>ソニーレコーダのAVCHDをメディア経由でダビングしたものはリストに現れないですね。
>BD経由で移動させたAVCHD動画だから視聴できないのでは?
そうだったんですね。我が家のAVCHDもBD経由での取り込みでした。
書込番号:16751863
1点
>以前、イモラ氏が、
〔DIGAでダビングしたBD〕を
PCで細工する事により、DIGAではAVCHD動画とは認識しないようにし
USB-HDDへの保存が可能になる方法を紹介していたが
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14461906/#14465370
これですね。
書込番号:16751926
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT650
洋画を録画した際、音声の切り替えはできても字幕を表示させるボタンもなく、
S(サブメニュー)から
「デジタル放送メニュー 」、
「 信号切り替え」
、で字幕ONにもできません。
普段から画面に字幕が表示されるように設定していないと、予約録画時に字幕を入れることが出来ないのでしょうか?
普段からTV画面に日本語字幕が大きく表示されるのは見にくいので困っています。
映画録画時にのみ字幕を表示させる方法はありませんか?
なぜ音声切替のように、字幕もワンタッチで切り替えするボタンがないのでしょうか?
ご存知の方に教えて頂けると嬉しいです。
書込番号:16749621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








