『連続排水のホースの取り付け方法はどのようにしますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 4月中旬 発売

CV-C140

「パワフル除湿」を搭載したプラズマクラスター除湿機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):15畳 除湿能力(鉄筋):30畳 タンク容量:4.2L CV-C140のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-C140の価格比較
  • CV-C140のスペック・仕様
  • CV-C140のレビュー
  • CV-C140のクチコミ
  • CV-C140の画像・動画
  • CV-C140のピックアップリスト
  • CV-C140のオークション

CV-C140シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月中旬

  • CV-C140の価格比較
  • CV-C140のスペック・仕様
  • CV-C140のレビュー
  • CV-C140のクチコミ
  • CV-C140の画像・動画
  • CV-C140のピックアップリスト
  • CV-C140のオークション

『連続排水のホースの取り付け方法はどのようにしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-C140」のクチコミ掲示板に
CV-C140を新規書き込みCV-C140をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

除湿機 > シャープ > CV-C140

スレ主 森と海さん
クチコミ投稿数:23件 CV-C140のオーナーCV-C140の満足度3

今日連続排水ができるとメーカーの方の説明があったので家電店で購入しました。早速市販のホース内径15oの長さ2メートルも購入し室外に排出するため、次のように設置しました。
1 取扱説明書の指示の背面のゴムキャップを外しました。
2 市販のホースを排水溝に取り付けました。長さ2メートルで窓の外に10p以上勾配をつけました。
3 排水タンクを取り出して奥までホースを差し込みました。説明書記載の図では差し込み場所がはっきりしていないようでした。
4 運転をしても、除湿した水がホースからでません。
質問1 お手数ですが、ホースの接続方法と連続運転の方法をご存じの方は教えてください。
質問2 この除湿器をかけると室温が上がるようですが、正常な運転でしょうか?
質問3 水をいちいち捨てなくても良く、除湿運転を連続できる除湿器は他にもありますか?

書込番号:16257950

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/06/16 06:38(1年以上前)

森と海さん おはようございます。

本機は持っていませんが、説明書によると、
連続排水穴の奥に、連続排水穴に向けてホースを差し込めるようになっているようですね。
室内の状況によっては、なかなか水分が取れない時もあるようです。

除湿機は、方式を問わず、室温が上がりますので、その点は問題無いと思います。
デシカント式だともっと上がるみたいです。

ありますね。
除湿能力が高いものに付いている事が多いです。
また、そもそも結露をさせずに高湿度の空気を外に排出させる仕組みの、
意味が違った水を捨てなくても良い機種もあります。

書込番号:16258599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 森と海さん
クチコミ投稿数:23件 CV-C140のオーナーCV-C140の満足度3

2013/06/16 08:23(1年以上前)

早速のご助言ありがとうございます。設置場所は自宅以外ですので、これから現場へ行って、排水状況など再度確認しています。今回の設置目的はカビの防御とカビの臭い除去です。

書込番号:16258819

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/06/16 09:14(1年以上前)

質問3 水をいちいち捨てなくても良く、除湿運転を連続できる除湿器は他にもありますか?

との事で、もし、買い替えをご検討でしたら、ダイキンJTK10BSはどうでしょうか?
http://kakaku.com/item/21650610183/
これは、水の状態で排出するものではないので、当然ながら水捨て作業は不要です。
さらに、別荘等、普段人が居ない場所で使う想定で作られているので、
停電→復旧となった時に、ボタンを押さなくとも運転が再開するのが、地味ながら使い易い特徴となっています。

あと、カビの臭い除去で言うなら、
二酸化塩素のクレベリンはどうでしょうか?
ただし、トイレや押入れ等の狭い密閉した状況で使うと、主に布類等が物が傷みやすいそうです。

また、富士通ゼネラルの脱臭器も検討に値すると思います。
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/deodorize/lineup/das15b/index.html

書込番号:16258955

ナイスクチコミ!0


スレ主 森と海さん
クチコミ投稿数:23件 CV-C140のオーナーCV-C140の満足度3

2013/06/16 22:02(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。現場でシャープの相談室に電話しながら遠隔操作で、何とかホースの差し込み方が分かりました。ホースを本体に差し込むために、レバーのようなものを動かないと接続先が見えない、レバーはバネがきいていて差し込むのにレバーを下げて接続するしくみでした。取説の図面が小さいので読んで理解しにくい。
ホースをセットして、脱臭運転で除湿ができないようになっています。常時運転にしたらホースへ水が流れました。
消臭と除湿が同時にできないのは残念です。室温は30度で湿度は50%以下になりました、室温は30度近くになって部屋に長時間滞在するのは無理でした。エアコンの設置できないので、除湿器か消臭機として必要な時に使用します。
本体価格が高額な割には使い勝手が少し不便でした。

書込番号:16261702

ナイスクチコミ!1


スレ主 森と海さん
クチコミ投稿数:23件 CV-C140のオーナーCV-C140の満足度3

2013/06/20 16:17(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。5日間連続運転して、20日現在の24時間で約7〜8リットル排水。室温約27度が約30度になり少し高温、湿度が約75%が約40%になり湿気がなくなりました。プラズマ効果かもしくは湿度が下がったためか室内のカビ臭が少しとれました。
価格は広島市内の地元の大手家電量販店で5年保証ありで49,800円が交渉して46,800円で高かった。購入する前に価格コムで調査して買うべきでした。

書込番号:16275455

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/06/20 16:25(1年以上前)

満足な状態みたいで何よりです。
それにしても、1日で7〜8リッター水分が取れたらさぞ爽快な気分でしょうね^^

価格については…アイタァ〜><ですが、次からの勉強代と言うことで、
気を取り直して行きましょう!!

書込番号:16275477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > CV-C140」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CV-C140
シャープ

CV-C140

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月中旬

CV-C140をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング