GreenFan2+ EGF-1200-WG [ホワイトxグレー]
自然界の風を再現する「グリーンファンテクノロジー」搭載の扇風機
GreenFan2+ EGF-1200-WG [ホワイトxグレー]バルミューダ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月 4日
扇風機・サーキュレーター > バルミューダ > GreenFan2+ EGF-1200-WG [ホワイトxグレー]
レビューを書く上で、色がなかったので口コミに書かせていただきます。
ディノス限定色の、ホワイト×ダークブラウンを購入しました。
【デザイン】
とにかく綺麗。
ふわっとつく照明が買った感動をより引き立たせてくれます。
ただ、ダークブラウンというより、黒とうっすら茶色といった感じでしょうか…
ぱっと見ブラウンには見えません。
濃い灰色よりです。
【使いやすさ】
本体のファン後ろ部分の操作はとてもしやすいです。
いちいちしゃがまなくても良いし、デザインも損なわれません。
リモコンもシンプルでお洒落。
でも照明のみを消す機能など、細かい配慮もしてくれている。
【風量】
1、2はとても静かで晴れた日の穏やかな草原に吹くそよ風。
3はいきなり強くなります。
4は普通の扇風機の強と同等と言ったところでしょうか。
それでも、3、4でも風の強さは強くても、荒くはないです。強は風が強いなーと言うイメージです。
4段階で不満がないと言えばないですが、5段階くらいあれば、満足度は上がりました。
【静音性】
1、2はとても静か。
3、4はいきなりうるさくなる印象です。
こういう面でも5段階が欲しい。
【微風】
自然界の風。
まさにこれです。
つけていることを忘れるような心地よさ。
これを味わうと、もう普通の扇風機には戻れません。
【サイズ】
寝室等は満足ですが、リビングには高さが足りないと思います。
(人によりますが)
我が家は寝室用に購入しているため、良いのですが、試しにリビングに持って行くと、
家具の高さに足りず、風が来ませんでした。
それでもこのサイズの比率が美しいのであって、無理矢理縦に伸ばして欲しくない等のも本音ですが…
【総評】
幼い頃から回るものが好きだったので、出た当時からずっと憧れていて、バイト代でやっと購入できました。
(父親が「扇風機にそんな家電買うなんて馬鹿げてる。頭おかしくなったか?自分で稼いだからって調子のってるんじゃないぞ?」と言ってなかなか購入できませんでした。)
買って正解だと自分は思ってます。
父親はわからないみたいで、ずっと文句言ってきますが。
なので、扇風機のデザイン、風の質に拘らない人には本当に向いてないと思います。
ただ高いだけになってしまいますから…
続いて初期不良のさいのディノスの対応とバルミューダ本社の対応。
書込番号:16468819
1点
しかし、ディノスから届いた品は首振りの際、
中央周辺通過時に「…ヵヵヵヵカカカカカカヵヵヵ…」となる初期不良品でした。
しかもこの音がまたでかい。
私は起きました。
そこで(購入前も確認済み)購入後の対応書類を見ると、
『購入8日間以内であれば、交換、返金可能です。』と書いてあるのを確認。
ディノスサポートセンターに電話し、聞いてみると、
『電話ではわからないので、取りあえずディノスアフターサービスセンターに送ってください。』
といわれました。
そして、電話した木曜日にすぐに送りました。
(土日は休みなので、返事は火曜日でした。)
その日も連絡がなかったので、朝、私から電話しました。
『確認いたしまして、担当から折り返しいたしますので、少々お待ちください。』
と言われ、親に家に居てもらいました。
しかし電話があったのは夕方。
『お調べしましたところ、異音は確認できません。
お客様の組み立てが悪いんだと思います。
ちゃんと説明書通りしましたか?』
といきなり疑い質問。
私はちゃんと組み立てたので、可笑しくないはずと伝えると
『バルミューダさんも、多少の異音は出るものと言っていました。』
取りあえず返金か交換をと言うと
『一度通電した商品は交換、返金できません。修理です。』
『でもちゃんと動いてますから、明日の便でこのまま送り返しますね』
この時、気弱な私は怒ることもできず、ただただ「はい」としか言えなかったのですが、
あまりにも酷いような…
この夏の猛暑日に1週間も預けてその結果…
しかも、帰ってきた段ボールは何故かボロボロ…
正直泣きそうでした。
憧れの扇風機で初期不良品を使う…しかも化粧箱のような綺麗な段ボールはボロボロ…
そして2日目に再び「カカカ」音が……
でもディノスは異音は異常ではないと言っていたからバルミューダさんに言っても無駄だよね…
と騙し騙し使ったものの、夜寝れない…
しかも勉強中気になる…
一様ディノスに再度聞いたところ『もう8日以上過ぎましたので、私どもでは対応しかねます。』
と一言。
最後の砦、バルミューダ本社に電話してみました。
書込番号:16468867
5点
すると、『申し訳ございません…ディノスさんで見てもらったんですよね?ディノスさんは異常なしと言っていたのですが、やはり可笑しいですか?』
とちゃんと解っていてくれました。
『本当に申し訳ありません。この一番暑い時期に本当に申し訳ないのですが、バルミューダ修理センターに送って頂いて宜しいでしょうか?』
『保証書などは、此方で購入履歴があるので大丈夫です!!』
『配送用の段ボールは先に送ります。
今この電話ですべての日程を決めることもできますし、段ボールの中に伝票を入れておくこともできます。』
んんん???配送用段ボールなら、収納段ボールもあるし…
それが、修理センターに送る用の段ボールを頂けるのです。
『折角の購入段ボールを少しでも汚したくないので、別の段ボールをお送りいたします。』
凄い…ここまでやってくれるんだ……と感動しました。
そして電話で日程を決め、届いた段ボールで修理センターに送りました。
数日後、『この暑いのに本当に申し訳ございませんでした。異音確認いたしましたので、交換させて頂きました。
日程はいつが宜しいでしょうか?』
休日で1日家に居ることを伝えると、
『暑いので早めが良いですよね?最短あすの午前にお届けいたします。
本当に何度もお手数おかけいたしました。』
そして翌日、新品のGreenFan2+が改めて我が家に!!!
しかも箱も新品に!!
異音もなし!!!
と長々書いてしまい申し訳ありません。
まとめると、
本当に限定色が欲しい方以外は、店頭か、長期保証がつくお店での購入を強くおすすめします。
ディノスは絶対に二度と使いません。
本体異音を客のせいにして、段ボールまでボロボロに。
その上8日以降は知りません。
通電しなくては解らない故障は交換、返金不可。
これがディノスの方針みたいです。
今回、運良くバルミューダさんで本当によかったと思っています。
こんなに親切に、しかも迅速に交換して頂けて、本当に嬉しいです。
以上、購入からサポートレビューでした。
書込番号:16468903
13点
はらいっぱい様
ありがとうございます。
その異音が小さいと言えば小さいのですが、寝室で使っている旨も伝え、
ネット上では異音はないと皆様書いていることを伝えたのですが、
ディノスは「バルミューダに問い合わせたところ、許容範囲以内です。」と
明らかにバルミューダさんが言っているように言っていました。
しかし、同じ状態でバルミューダさんに送ったら「明らかに鳴っていました。」
と言っていたので、ディノスの確認が適当なのか、初期不良を認めたくないのかは解りませんが、
可笑しいと思います。
私も今回初めて利用し、テレビでもやっているし、入金までの連絡は非常に親切だったのに(母も親切ねと言っていました)、
サポートセンター(別の電話番号)は、母が聞いても不愉快と言っていました。
出ていきなり謝罪なしに「今回の異音はお客様の組み立て方が悪いです。」
から始まるので、私は「え?」っと真っ白になってしまいました。
(向こうからすれば私が悪いと思っているので仕方ないですが)謝罪が一回もなかったです。
でも8日以内ならと何度も聞くと
「だから返品は必要ありません。」とはん切れされました(くどかったのでしょうが)
それでも、初期不良でなければ良い会社だとは思いました。
入金から配送まではしっかりしていたので。
配送状況も見れますし、連絡もちゃんとしている。
サポートセンター(私はここが肝だと思うので)が駄目と感じたら、もう使えませんし、
人にも勧められません。
なので、ディノスのすべてが悪いとは思いませんが(メーカーの初期不良品にも問題はあるため)、
家電を買うときは一様覚悟しといた方が良いと思います。
書込番号:16484392
5点
その後です。
新品を送って頂き喜んでいたのもつかの間、今度はスイッチの接触が悪いみたいで異音が…
今回はしっかりなってます……
あまりにも酷いので(また異音無いといわれたときの証拠として)動画撮りました。
買って1ヶ月もしないうちにすでに2度も修理に出し、(猛暑日も修理中で)2週間も家にない状態になりました。
暑くて我慢できないから買った扇風機のはずが、結局殆ど家に無い状態でお金だけ払ってます。
さすがに我慢の限界なので、
ディノスは信用できないので、異音が出てるかはバルミューダさんへ、
返品の話は(仕方がないので)ディノスへ問い合わせました。
ディノスは2〜3日お待ちくださいとのこと。
何故そんなに掛かるのかは解りませんが、取りあえず経過待ちです。
結果がわかり次第、再度書きます。
書込番号:16485592
2点
メーカーさんは ちゃんと対応出来る会社の様で良かったですね・・・
テレビでやってるんだから も〜少しちゃんとした対応しないと
自分で自分の首絞める事に成る事が判らないって所が 困ったちゃん的な会社みたいですね・・・
ちゃんと社員教育してるのか それとも分かってて上が命令してんのか・・・
そこで買った事無いですけど、何かあった時に ちゃんと対応してくれないと安心して利用できないですよね・・・
最悪 お金返してくれなかった場合
メーカーに電話して
訳話して 商品送る前に
ちゃんと静かな部屋で確認して 間違いない ちゃんとした物を送ってくれと頼んだ方が良いかと思います・・・
☆私の場合は 不良品なんか掴まされた場合には
電話して そんな感じにしてますよ!
今回の場合は 返金してくれるなら返金して貰って
店へ行って店で 実物と音を確認してから買った方が良いかと思います・・・
書込番号:16485753
2点
その後、本日連絡が来ました…
と言うか母がしびれを切らし連絡しました。
夕方に連絡がなく、2〜3日以内と言うことで今日か明日でしょうが、様子見もかねて親がかけてくれたみたいでした。
まずは遡りますが返金相談当日
バルミューダさんからまず連絡が。
バ「ディノスさんとあなたの話から、ディノスさんが返金不可なら私どもは1ヶ月以内ならすぐに再度新品を送ります。
何度も本当に申し訳ありません…」
私「返品なら本当はディノスに送らなければならないのにバルミューダさんに送ってしまい申し訳ございません。」
バ「いえいえ。故障品としたら私どもの手元にあった方が良いので。」
バ「まずはディノスさんからの連絡を待つしかないですね。」
連絡から1日目午前中ディノスへ。
デ「係りに聞いてみます。かけ直しますので今日一日お待ちください。」
午後
デ「まだ解りません。バルミューダから連絡がないので…」
3日目の今日、
母が午後
母「担当の方は月曜から何しているのですか?バルミューダも待っているのですよ?
引き落としも来てるし…」
デ「今件の担当の係りの者がお昼行っているかで今は居ません。
でも本日中にはかけることになっているみたいなのでかけ直すと思います。」
そしてすぐ後に
母(担当の人の名前を聞いていなかった。)
すぐに聞くためディノスへ。
母「今件の担当の方の名前を教えてください。」
デ(先ほどとは別の方)「?その方は居ないというか、担当の者などいませんが…???」
母「え?でも先ほどの方は担当の者がお昼でいないと…」
デ「あ、そういう部署があるのでそういう事ですね。」
母「前の初めての返品依頼時も担当が担当がと言っていましたが…」
デ「勘違いと言うことですかね?取りあえず本日中にはかけますのでお待ちください。」
そして夕方
デ「返品了解いたしました。済みませんでした。」
結果としては返品できましたが、なんだかディノスのずさんな管理を見てしまった気もします。
最後の担当の話もお茶を濁し焦っていたそうです。
1回目の時からの毎回かけても「担当がいないので…」
というのは何だったのでしょう…
部署全員で外出中と言うこと……???
取りあえずできてよかったですが、
親のクレジットで買ったのですが、(ポイントがたまるので)
その後の返金はどうなるかの説明がなかったので、とても心配してました。
明日聞いてみると言っていました。
母は「もう絶対ディノス利用しないでよ。電話対応も感じ悪いし待たされるわ後ほどかけ直すだわ…
結局担当なんていないと言うし…」
と言っていました。
書込番号:16493768
4点
はらいっぱい様
本当に今件でディノスはどういった管理をしてるんだ?
ととても疑問に思いました。
そもそもバルミューダさんはすぐに連絡を
「(バルミューダ)交換するにしてもディノスさん次第だから、まず連絡を待ちましょう」
とくれたのに、
ディノスは連絡がない上、聞いても「バルミューダの返答待ち」
しかも担当担当と言い、数時間待たないと電話がこない。
結局最後、担当はいない。
どうなっているの???という感じです。
しかも何故3日もかけての対応?
バルミューダさんは相談1時間後すぐに言ってくれたのに……
もしかして、
(お金は取りたい。だからお茶を逃がして向こうが折れるのをまとう。)
と思っているの?なんて思ってしまいます。
流石にないとは思いますが。
バルミューダさんは本当に親切で、お客様第一だと思います。
すぐに繋いでくれますし、
すぐにでも交換品でよければお送りできます!
とまで言ってくださる。
正直感動しました。
大手メーカーより印象は良いです^^
また改良が進んでいくと思うので、いつかは量販店で進化したGreenFanを手に入れたいと思います!!
まだそう思えます。
異音さえなければ今でもとても良い商品とは思いますが、
『ディノスで買った』と言うことで今回は返金させていただきました。
最初のあの対応を受けたら、流石に「ディノスで買った。この先もし何かあったとき、ディノスでは駄目だ…
絶対危険……」
と心で感じました。
交換の際そういうのも良いのかもしれませんね!
何度も送って送り返していたら送料も負担していただいているので迷惑ですしね…
アドバイスありがとうございます!!
書込番号:16493856
3点
返金の件ですが、
前回名前を言ってかけてきた方がいたので、
母「○○様に繋いでもらっても宜しいでしょうか?」
デ「済みません。うちは担当制でないので…」
と。
今までの「担当に繋ぎますので」は逃げだったのかもしれませんね……
結果はクレジット会社にそのまま返金というので安心でしたが、
「担当に繋ぐので明日…夕方まで待って」は何だったの?
と思いました。
取りあえず、ディノスのアフターケアで何か不祥事が起きた際は、
「担当が」と言われたら名前を記録しておく。
「担当制ではない」と言われたら、前回の内容を早急に説明する。
などしないと話がうまく進まないと思いました。
今回の件はこれでひとまず終了となります。
バルミューダさんはとても安心できると思うので、心配はいらないと思います。
仮に不具合でも、直ぐに送ってくれます。
電話もしっかりしています。
製品も当たりなら本当にすばらしいもので、どのメーカーと比べても買う価値はあると私は思います。
最後に……
皆様もディノスでお買い物する際は、本当に本当にお気をつけください。
書込番号:16502070
7点
色々と大変だった様ですが
もやもやは残ると思いますが、一応解決して良かったですね!
書込番号:16502802
4点
たまたま見かけたのでレスしますが、本当にディノスの通販は最低です。クソです。いや、クソというとウンコにすら失礼です。
浴室暖房にての最低の対応を口コミで書いてあるので参考までに
http://www.dinos.co.jp/pe/1351300001/3a10/
口コミ対象が家電側でなく販売店側になって本筋とは異なるので、この辺でやめておきますが、たまたま見かけて思い出してイライラがよみがえってきました!
書込番号:17484191
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バルミューダ > GreenFan2+ EGF-1200-WG [ホワイトxグレー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/08/28 12:27:41 | |
| 0 | 2014/08/17 22:25:06 | |
| 2 | 2014/07/04 9:30:49 | |
| 1 | 2014/06/19 14:03:43 | |
| 0 | 2014/06/11 7:10:50 | |
| 5 | 2014/06/11 13:23:19 | |
| 0 | 2013/08/17 22:06:22 | |
| 11 | 2014/05/05 22:25:47 | |
| 1 | 2013/08/12 10:06:46 | |
| 5 | 2013/11/26 7:42:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)






