扇風機・サーキュレーター > 東芝 > SIENT F-DLR100
購入初日より、エラー表示「C2」が動かし始めて遅くても
1時間辺りで発生をしておりましたので説明書通りに
組みなおしを何回かしましたが動作は同じだった為
修理依頼をお願いしました。
ところが、症状が無しという形で返送をされてこられ、もう少し様子を見てください
とのことでしたので様子をみていた所、依頼時と全く変わらない不具合でしたので
少し強めにクレームを言った所、症状ありの為 交換品が送られてきました。
ご丁寧に組み立てられた状態で送られてきましたので、問題は無いだろうと
思い3週間程使用をしておりました所、また上記のエラー表示が頻発をして
とても困っております。
このエラー表示が、仕様でしたら何回修理に出しても意味が無いと
思いますので、あきらめようと思っておりますが
皆さんの使用をされている物でこうも頻繁にエラー表示が出る方はいらっしゃいますでしょうか?
ちなみにエラー表示が出て強制停止になり
電源コードを抜き挿しをしないと、すぐにエラーが出てしまうので
電源ボタンを押したのは数回程度です・・・
皆さんのご意見よろしくお願いいたします。
書込番号:16527223
17点
F-DLP100にて書かれているC2のエラーが頻発し、また連続風にならない不具合で修理に出しました。結果、F-DLR100への交換(有償)となりました。同系の機種では同じ不具合が出かねないので、他の単純機能の機種が良かったのですが、それは不可とのこと。記載内容を読むと心配です。最初のモデルでの作りこみが甘いと結局後継にも不具合が引き継がれるようですね。(これは使い方の問題でなく、製品自体の問題と思います)
書込番号:16589457
11点
ゆったーさん同様、わたしもF-LDP100でC2エラーが頻発し、結局2シーズン使っただけでダメになりました。設計上の問題だと思います。東芝製扇風機の購入を考えている方は、注意されたほうがいいかと思います。メーカーには善処を求めました。
書込番号:18941541
17点
自分もFDLP100が1年半で連続、非連続の切り替えができなくなりやがてエラーコードC2が表示され動かなくなりました。
25000円出して買った扇風機なのに壊れやすいようです。
他の口コミをみたら東芝への持ち込み修理限定で修理も最低8000円はかかるみたいなことが書かれていました。これだけ基盤の故障がネットで報告されているってことは設計に問題あったんでしょうね。
sientの基盤不良はリコールものだと思います。
まあ東芝は動かないでしょうがね。
残念すぎる商品でした。
書込番号:18951801
14点
2年ちょっと前に私も買ってすぐC2エラーでまくりです。先日、東芝に電話したところサービス担当を呼んで問題があればメーカーに送って有償修理(基板交換)だそうです。しかし、C2エラーは多くのユーザーが困っている問題のようです。
火災等の危険があるかどうか分かりませんが、メーカーが無償修理すべき問題ではと思います。
皆さんどう思いますか?
書込番号:21295600
30点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > SIENT F-DLR100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/06/20 12:24:07 | |
| 4 | 2015/05/07 22:01:57 | |
| 0 | 2014/07/30 8:51:28 | |
| 0 | 2014/07/06 11:23:51 | |
| 3 | 2013/09/02 21:17:06 | |
| 0 | 2013/09/01 14:55:12 | |
| 4 | 2017/10/21 14:08:23 | |
| 0 | 2013/07/28 12:47:58 | |
| 1 | 2013/07/23 1:12:14 | |
| 1 | 2013/07/21 17:43:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)







