


扇風機・サーキュレーター > 東芝 > F-WR8
物損保証付の3年延長保証@代金:\600(税込み)で加入出来る
PCボンバーさんで、昨日1台ですが注文しました。
\600の追加料金で、安心して使えるのは、正直、有難いです。
\6,226(消費税&3年保証の代金込)+代引き手数料\300でした。
設置後、写真付で書き込みをさせて頂きます。
\購入後406円安くなってます(泣)
ま、、こんな事も有るさ....
書込番号:16071739
2点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
到着しました!。取り付け開始です。 |
50Hz「35W」/60Hz「37W」。 ACモーターですが「十分にecoされてます」。 |
取り付け金具を、シッカリ取り付けました。 |
上手く取り付け出来ました。簡単です。硬い材木なので、ネジを回すのが大変でした。 |
強い風を期待している方 向けではないと思いました。
心地よい風を感じたい方には、ピッタリな商品だと思います。
極端な書き方ですが、
身体を押し込むような強い風は「強運転」であっても無理でしょう。
とにかく心地よい風です。
この風は、不快に感じることが無いので、気に入りました。
フワフワふんわりと包み込む、肌あたりの心地よい、やさしい風かな。
リズムの取り方も素晴らしい柔らかさですから、大満足です。
強く吹き付ける直線的な風は嫌なので、大満足です。
お昼寝向きでもあるかな...。何というか、嫌でも眠れそう(笑)
レビューも、近いうちにさせて頂きます。
書込番号:16077675
2点

お台所に設置するため、追加購入をします。
昨日注文をしました。
取り寄せ品と同じ発送日を希望しているので、
今月末頃になりますが、購入します。
静音性の高さは、間違いないです。
ゆっくり風〜強まで、全てで静かに回ります。
風量も文句無しですし、ゆっくり風の微風は、本当に素晴らしいですよ。
到着次第、ご報告させて頂きますね。
書込番号:16256032
2点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
付属品がシッカリ入れられているかの検査がされていますね。とても安心です。 |
分厚い金属製の取り付け部分です。シッカリしているので、安心です。 |
付属品の1つ1つが、シッカリと、丁寧に梱包されています。 |
箱にも組み立て方が書き記されています。取扱説明書にも書いていますが、親切ですね。 |
販売価格を考えると、とても良く出来た製品です。
静音性、そよ風の仕上がり、見た目の雰囲気&大きさ、リモコンの効き、
安全性(落下防止ネジ)、低い消費電力(ACモーターとしては、ecoで優秀)、
ホコリが付き難い親切な加工(ガードと羽根に、帯電防止剤を添加している特徴)..
販売価格を考えると、とても素晴らしい商品だと思います。
今後も進化しつつ、販売し続けてほしい、見事で素晴らしい商品です。
目一杯に、素晴らしいを詰め込んだ製品です!!!。
何処のメーカに対しても言える事ですが、
機能を削り取るなどの退化をさせないでほしいですね。
(販売価格は変わらず、退化させるなんて以ての外ですからね)。
何度も書きますが、この製品は、100%お薦め出来る、素晴らしい商品ですよ。
書込番号:16262295
0点

静音性は、間違いなく高いです。
寝室での使用に、問題は有りません。ストレスに感じられる事は無いと思います。
不快に感じる音質は、一切しません(ゆっくり風〜強まで、とても静かに回してくれます)。
下手な動画で申し訳ないのですが、何かの参考にして頂けましたら幸いです。
書込番号:16262425
0点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
この「どこでも扇風機が取り付けられる板(自作)」の作り方です。 |
洋灯吊(金具)、長くてシッカリしたネジ、板を使います。 |
この板を活用すると、扇風機の取り付け可能な位置が、確実に増えます。 |
洋灯吊、ネジは、ステンレス製の品。板もシッカリしたものにすると、安心です。 |
起用に、この板を使えば、
ネジ込みが軟くなり、取り付けると危険な場所にでも、砂壁の場所にでも、
場合によっては、取り付けが可能になります。
諦めるのは早い!。
ですが、あくまでも「自己責任」ですよ。
私は、一度も危ない目には有っていません(書き込む以上、当然の話ですが)。
この方法のよい所は、
安価、取り付け位置に開く穴の数が2つだけで済む、自由自在さが増す..ところですかね。
取り付ける時に、器用さ&背の高さが、少し必要ですかね(低い踏み台の使用もOKです)。
洋灯吊と、ネジの位置が不安定だと、危ないので、写真のようにしなければ駄目です。
*シッカリ取り付ければ、不安定さは有りません。
扇風機は、せいぜい5kgですから、ステンレス製のシッカリした洋灯吊&ネジであれば余裕です。
ですが、再度書きますが、あくまでも「自己責任の便利板」です!!!!。
もし、やってみようと思えば、
女性の場合、先ずは、作業をしてくれる男性の応援が欲しいですね。
初めてだと、わりと大変な作業になります。
上を向いたまま、捻じ込みをしなければならないので、首や肩や腕や背中が疲れます。
安全性の確保の為には、仕方が無い「力仕事」です。
必要に迫られたときや、興味が有れば、チャレンジしてみてください。
不明な点があれば、お答えします。 遠慮なく、書き込んでください。
-----------------------------------
板に捻じ込むネジの長さですが「7〜8cm」は必要です(太さも、ある程度必要です)。
洋灯吊に渡すための2cmほど飛び出しの事を考えると、
安全のため5cmは最低でも捻じ込みたいですから、-2cmで危なくない長さの「7〜8cm」は必要です。
洋灯吊(線径2.2mm)ネジ込む部分が(1.5cm) 長さが(4.5cm)ほど有ると使えます。
@わりと大きなサイズです。大きめにしているのは、安全性の確保の為です。
自己責任ですが、お試しください。
書込番号:16262545
1点

床に置くお座敷扇とは全く違う風を、味わっていただきたいです。
お座敷扇1台、壁掛け扇1台を、
状況&体調に合わせて使い分けされると、素晴らしい風環境になりますよ。
「違う風で楽しむ」意味が分かります。
天から降り注ぐ風(壁掛け扇) = 渓谷の谷間の風のような心地よさを感じられると思います。
身体に負担がかかり難い、離れた位置から大きな風が降り注ぐ、
えもいえぬ心地よさは、何とも素晴らしいものです。
リモコン操作で、渓谷の微風〜悠々とした大きな風が、手に入れられるのですから
是非とも、お座敷扇+壁掛け扇を、暑さが厳しくなる前に備えてください!!!。
何とも言えぬ心地の良い環境に、きっと驚かれる事と思います。
書込番号:16273487
0点

無事に到着を致しました!!。
これで、一安心です。
お台所への取り付けも終わりました!!。
暑い季節に頑張ってもらおうと思います。
合計2台の使用者として、書き込む必要がある事は、遠慮なく、引き続き、書き込みをさせて頂きます。
どうか、宜しくお願い致します!!!。
書込番号:16306927
0点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
堅牢性を感じさせる、シッカリした厚みの有る、壁面への取り付け金具です。 |
高品質で、シッカリしたサイズのネジが、添付されています。 |
本体側の背面全てが、シッカリした金属で覆われています。安心です。 |
箱から取り出し難いので、上手に逆さまにして、出してくださいね。 |
取りあえず、必要な2台は手に入れる事が出来ました。
ほっとしています。
---------------------------------
「落下防止用のネジ」を、いざ締め付けようとすると、
ネジ山が噛み合わない...なんて事が起こりうると思うので、
簡単にネジ山が合わせられる方法を、書き込みします。
取り付け金具にF-WR8を差し込んで、壁面にある状態のまま、
「羽&ガード」の部分を、天井側に軽く持ち上げてみてください。
軽くグラッとする筈です(その程度の「遊び」は、どうしても出てしまうものなので、大丈夫ですよ)。
軽く首をもたげている感じになっているガードの部分を、軽く上げてあげるんです。
案外軽く上がると思います。
そのままの状態を保ったままで「落下防止用のネジ」を、差し込んで回してみてください。
キッチリ、ネジ山が噛み合うはずです。
本体側の 「落下防止用のネジ」を、差し込む穴と、
取付金具側の「落下防止用のネジ」の ネジ山が刻まれている穴の位置は、
目で確認をして、シッカリ位置を合わせて下さいね(そうしないと、当然、ネジ自体が差し込めないので)。
そうすると、簡単に締められる筈です。
伝わってくれれば良いんですが...。 説明が下手で、申し訳ありません m(_ _)m。
書込番号:16306996
0点

|
|
![]() |
---|
点字されている所も素晴らしいですよね。丁寧な製品です。 |
「落下防止用のネジ」を、締め付けられない時。
壁 & 柱と、本体の接地面を 「シッカリ密着」させて、締めてみてください 。
本体側が前のめりしていると、上手く締められません。
どおしても、壁面や柱に対して 本体側に「遊び」が 出てきてしまいます。
@少しの「遊び(余裕)」を作っておかないと、取り付け金具に噛み合わせ難くなるからです。
----------------------------
2台目の動作音も、動画で撮影してみました。
風切音がマイクに入り込んで、ぶおお〜〜と唸ってくるタイミングが有ります。
(風が強くなる毎に)。
ゆっくり風は、半端じゃないぐらいに やさしい「そよ風」ですよ。
----------------------------
動画は素人である私が撮影したものです。
お見苦しいところは、どうか、お許しくださいね。
しかし、販売価格が安くなりましたねぇ〜〜。
これだけの質感の製品が手に入れられる値段じゃないような気がしますよ。
安い!安過ぎる!!!。
書込番号:16310721
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > F-WR8」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2013/08/29 20:56:26 |
![]() ![]() |
6 | 2013/08/09 10:21:07 |
![]() ![]() |
0 | 2013/06/01 15:49:05 |
![]() ![]() |
3 | 2013/05/27 1:00:08 |
![]() ![]() |
10 | 2013/07/07 10:13:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)





