『起動出来なくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1000M(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 59374457のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 59374457の価格比較
  • Lenovo G580 59374457のスペック・仕様
  • Lenovo G580 59374457のレビュー
  • Lenovo G580 59374457のクチコミ
  • Lenovo G580 59374457の画像・動画
  • Lenovo G580 59374457のピックアップリスト
  • Lenovo G580 59374457のオークション

Lenovo G580 59374457Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月 5日

  • Lenovo G580 59374457の価格比較
  • Lenovo G580 59374457のスペック・仕様
  • Lenovo G580 59374457のレビュー
  • Lenovo G580 59374457のクチコミ
  • Lenovo G580 59374457の画像・動画
  • Lenovo G580 59374457のピックアップリスト
  • Lenovo G580 59374457のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 59374457

『起動出来なくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 59374457」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 59374457を新規書き込みLenovo G580 59374457をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

起動出来なくなりました

2013/08/15 01:39(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 59374457

スレ主 qozoさん
クチコミ投稿数:25件

購入してから1月半経ちました。先ほどいきなり起動出来なくなりました。
最後にしたことはシャットダウン時に自動更新をwindowsがしていたことくらいです。
(電源を切らないでくださいと出るものです)
スタートアップの自動修復を何回もやりましたが、自動修復は出来ないと表示され、
リカバリーDVDを入れて、ブートモード F12(正確でないかもしれません。すみません)で立ち上げても、
矢印で項目が選べず、リカバリーも出来ない状態です。

どうしたらよいか、途方にくれています。
教えて頂ければ、幸いです。

メーカーに問い合わせる方法しかないでしょうか?
または、PCデポなどの簡易診断で見てもらい、
直してもらうことは出来るでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:16470592

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/15 02:25(1年以上前)

>>または、PCデポなどの簡易診断で見てもらい、

メーカーに問い合わせると電話攻めになり、qozoさんが混乱するかもしれません。
まだ購入後1ヵ月半なので自然の故障なら無償修理となります。

お急ぎでしたら、お近くのPCデポやケーズデンキ内のPCデポ出張所である程度分かる方が、Windowsの復旧作業やリカバリをトライしてくれるかと思います。
PCデポ側で「ハード的に壊れてるかもしれません」との診断結果が出たら、安心してLenovoに「修理しろ」と言いやすくなるかと思います。
PCデポ側でもこの辺が壊れてるっぽいという感じの診断結果を教えてくれるのではないかと。

書込番号:16470645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/08/15 07:16(1年以上前)

1.まず購入店に相談(契約内容を確認)する。
2.指示に従う、

>PCデポなどの簡易診断で見てもらい、直してもらうことは出来るでしょうか?
 ↑この場合保証規定をよく確認、メーカーには見てもらったと言わないほうが良いと思う。

いずれにしても外資系メーカーには 使えないパソコンを作りやがって裁判を起こすぞ くらいの厳しい態度で交渉するほうが良いかと思います。

書込番号:16470916

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/08/15 07:29(1年以上前)

電源が入り、機械的には稼働するようですね。

BIOS設定でDVDドライブから起動するように設定した上、インストールディスクから起動させると、うまく初期化できませんか?

書込番号:16470952 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/08/15 09:12(1年以上前)

今回のWin updateはあっちこっちで阿鼻叫喚のようですね。

しばらく待ったら対策方法がMSから発表されるかも。

書込番号:16471177

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/08/15 09:58(1年以上前)

>(電源を切らないでくださいと出るものです)
スタートアップの自動修復を何回もやりましたが、自動修復は出来ないと表示され、
リカバリーDVDを入れて、ブートモード F12(正確でないかもしれません。すみません)で立ち上げても、

Windowsが正常に起動しなくなったが、リカバリーモードやBIOSは立ち上がる状態かな?
Windows自動更新中に液晶閉じちゃったとかかな?

ご自身で出来そうな事はリカバリー領域からの工場出荷状態まで戻して見る事。(マニュアルをよく読んで)
それもダメならPCデポの診断も良いでしょう。(診断だけで保証範囲の事はメーカーへ)
何と無くリカバリー出来ちゃえば直りそうな気はするけど、故障もあり得るので。

万一故障だった場合、購入後1ヶ月半経つと大概は購入店の初期不良対応期間を過ぎてますので
(激安店ならとっくに)メーカーサポートへ連絡することになりますが、正常起動しなくなった状況を
冷静に且つ簡潔に解りやすく説明しましょう。

けしてキレたり、感情的になっては、サポート担当へ状況が上手く伝わりませんので
おやめください。
こんな脅しはもっての外w
裁判でも何でもお好きにと相手に言われて余計にこじれたら終いです。
>使えないパソコンを作りやがって裁判を起こすぞ くらいの厳しい態度で交渉するほうが良いかと思います。

書込番号:16471295

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 qozoさん
クチコミ投稿数:25件

2013/08/15 17:54(1年以上前)

kokonoe_hさま、1981sinichirouさま、papic 0さま、Re=UL/νさま、皆様、ありがとうございます。

何しろWindows機は初めてで、どうやって対処するのか。まったく見当もつかないので。
何もわかってないのも丸出しだと思いますが…

結局、サポートセンターに電話して、起動出来ない前に何をしていたか聞かれ、それで全部話したところ、
Windowsの自動更新が悪いの一点張りで、onekey rescue systemのボタンを押せ、それで直らなかったら、
また電話しろというので、そして、むしろ他の店の簡易診断をしてからハードに問題があったら、
話をきいてやるといった態度だったので、PCデポに行ってみてもらいました。

自分の取った対策?を話し、(F2やらF8やらF12やら…)それでも受け付けないなら、やっぱり初期化するしかないと言われ、
onekey ボタンで初期化出来なければ、いずれにせよメーカー送りになるということでした。

それで、泣く泣く、データはすっぱり諦め、初期化したのですが、
それでWindows7は立ち上がりました。メーカーおくりになると1月は戻って来ないと言われたので、
もはや新しいのをまた買うしかないかと思いかけていたところでしたが…取りあえず、よかったです。

ところが、今回の最大の購入目的であるIEの32ビット版が初期化したら入っていないのです。
64ビット版はあります。
「すべてのプログラム」から出てくるリストは初期化前にはIE(64ビッド)の下にIE(32ビッド)と表示されていたのに、
現在、IE(64ビッド)の下はIE だけで表示がないのです。
どうしたらいいでしょうか?
WindowsのHPに行ってダウンロードしようとすると、コンピューターに悪い影響とか警告が出ます。

何度もすみませんが、皆様のお力をお貸し下されば、幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:16472617

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/08/15 18:10(1年以上前)

スタートメニューに居ないだけだと思います。
今は手元にWindows7が居ないので後ほど。。。iPad記

書込番号:16472673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/08/15 18:33(1年以上前)

多分windows8と同じだと思うので8のほうの説明で、
iexplore32bitの場所は↓ここ、右クリックから送るをクリック、デスクトップにショートカットを作成、もしくは右クリックからショートカットの作成でひとまずデスクトップにショートカットを作成します。その後このアイコンを右クリックしてスタートにピン止めやタスクバーにピン止めで作成できます。デスクトップのアイコンはその後削除で可。
  他にも簡単な方法があるかもしれませんが^^
"C:\Program Files(x86)\Internet Explorer\iexplore.exe"

ちなみに
iexplore 64bitの場所は
"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe"

書込番号:16472739

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2013/08/15 18:36(1年以上前)

>「すべてのプログラム」から出てくるリストは初期化前にはIE(64ビッド)の下にIE(32ビッド)と表示されていたのに、現在、IE(64ビッド)の下はIE だけで表示がないのです。

「 IE (32ビッド)」と表示されていたのは記憶違いだと思います。
「 …のしたのIE 」が、IE 32 ビット版です。

書込番号:16472748

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/08/15 19:40(1年以上前)

帰宅してみたら自分のもIEは64bitしかスタートメニューに居なかった。w

エクスプローラーで1981sinichirouさんが示したデレクトリー内のプログラムを
右クリックし”タスクバーに表示する”、”スタートメニューに表示する”を選択すれば
以降はメニューに表示されます。

書込番号:16472916

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/08/15 23:17(1年以上前)

qozoさん

Windows7 64bit版には64bit版IEと32bit版IEの両方がインストールされています。

Program Files(x86) の下のInternet Explorer には32bit版IEが、
Program Files の下のInternet Explorer には64bit版IEが
入っています。

ショートカットを作成して使ってください。

書込番号:16473767

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/08/15 23:20(1年以上前)

既に1981sinichirouさんが、Windows8の場合について説明されておられますね。
Windows7もWindows8も同じだということです。

書込番号:16473776

ナイスクチコミ!1


スレ主 qozoさん
クチコミ投稿数:25件

2013/08/16 09:50(1年以上前)

Re=UL/νさま。1981sinichirouさま。naranoocchanさま。papic0さま。

ありがとうございます。みなさまに教えて頂いたおかげで、解決出来ました。
Cドライブの階層とか全くわかりませんでしたので、大変参考になりました。本当にありがとうございます。
ただ、32ビッドとは、以前のように表示されず、なんでだろうと思いますが…
(初期化以前は表示されていたのは間違いないです。なぜなら、64ビッド版のほうで、認証ソフトが動かず、
担当の人になんで入れないのか聞いて、実は32ビッド版使ってなかったと判明して、
大赤恥をかいたからです。それで32ビッド版って表示されている方ですよと教わりました。)

現在、認証ソフトも動いて、やっと一安心しました。

本当にみなさん、ありがとうございました。

ただ…またこういうことが、突然あるかもしれないと思うと、胃のあたりがモヤモヤします。
昨日も簡易診断してくれた人が言ってましたが、プログラムわかっている人は対処できるけど、
そうでない人はWindowsのトラブルは苦労する。
最近のトラブルは大半が更新プログラムからくる、機械の故障は大体2割ほど。みんな初期化してる。
と、いうことでした。
Macしか使ったことのない私にとっては、トラブルのたびに初期化??と思ってしまうのですが…
…いずれにぜよ、マメにバックアップをとっておかないと…と思いました。

書込番号:16474808

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/08/16 12:55(1年以上前)

>ただ、32ビッドとは、以前のよう に表示されず、なんでだろうと思 いますが…

ブラウザの設定やひょっとしたらブラグインがインストールされていない、などによるものだと思います。

パソコンを工場出荷時に戻したり、OSを再インストールしたりするのは最後の復旧手段です。

プログラムの知識は不要で、単なる慣れの問題だと思います。

書込番号:16475382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/08/16 13:24(1年以上前)

>Macしか使ったことのない私にとっては、トラブルのたびに初期化??と思ってしまうのですが…
…いずれにぜよ、マメにバックアップをとっておかないと…と思いました。

Mac OSの方が昔からシステムとしては安定感が高かったですからね。
何かあったらctrl+art+林檎でしたっけ?(笑)再起動で大事にはならなかった。

調子が悪くてメーカーヘ電話したら、リカバリーして下さい。と言うのは故障なのかOSの破損なのかを切り分けたいからですね。
意外とリカバリーで快調になる事も多いです。

自作PCがメインユーザーですが、いつでもクリーンインストールが出来る体制を整えています。
個人データ類は全てOSのHDDとは別けて保存し、定期的にバックアップします。
OSやアプリケーションとその環境設定ファイル等も順番にインストールすれば
元通りに出来るように整理してあります。

Windows7や8ならば、バックアップ機能も優れてるので利用するといいでしょう。
復元ポイントも定期的に作り、アップデート前にも作れば、おかしい時には
復元ポイントまで戻せますし、バックアップにより更にまるごと復元も可能ですよ。

大事なデータは常に外部に保存しておくことはオススメしておきますね。

書込番号:16475460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/08/16 19:26(1年以上前)

私のお奨めはクローンディスク(HDDもしくはSSDで作成)を作っておくですね、
利点は初期状態にも戻せる(これは手放すときにしか利用しないですね)し、クローン作成時の設定(これがかなり重要、不具合が発生したらすぐ使える状態に戻せる)にも戻せるという点、
 作成方法はネットで調べてもすぐわかります、メンテナンスも含めボチボチ勉強してください。

書込番号:16476398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 59374457」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 59374457
Lenovo

Lenovo G580 59374457

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月 5日

Lenovo G580 59374457をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング