『メモリ増設したいのですが、動作確認されておらず困ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.5kg FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWPの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWPのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWPのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWPのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWPの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWPのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWPのオークション

FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWP富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月 9日

  • FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWPの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWPのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWPのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWPのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWPの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWPのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWP

『メモリ増設したいのですが、動作確認されておらず困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWP」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWPを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWP

スレ主 flightnoさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは

メモリを16GBまで増設したいのですが、
バッファローさんもIODATAさんも
型番を入力しても、検索結果にヒットしません。

電話で問い合わせても、「その型は登録されてないから分からない」
という回答でした。


富士通さんに聞いたら、

「SODIMM DDR3-PC3-12800」を購入するように。
出来ればメーカーに、型番を伝えて動作確認されているかを
チェックしてから購入すると間違いが無い、
と言われました。


実際にメモリを増設されていて、
問題ないという方がいらっしゃいましたら
どのメモリか教えてもらえませんか?


もしくは、このFMVの型番は、AH53/Kと
同じマザーボードを持っているよという
情報でも構いません。


よろしくお願いします。


書込番号:17920753

ナイスクチコミ!1


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2014/09/10 13:54(1年以上前)

パソコンショップで型番を伝え、「相性保証」で購入すればいいのです。同じ型のパソコンを使い、メモリ増設して使っている人が見ている可能性は限りなく低いです

書込番号:17920773

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/10 14:08(1年以上前)

バッファロー
D3N1600-8G/E [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]
http://kakaku.com/item/K0000568442/
\8,180

バッファローで検索した上記の対応メモリはありました。
お得な2枚セットはなかったので、このメモリを2枚ご購入下さい。

バッファローなどですと、FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWPと入れて検索すると出てきませんので、検索するにも工夫が必要です。

書込番号:17920800

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2014/09/10 14:27(1年以上前)

FMVA53KWP 製品情報にメモリー規格は、DDR3 SDRAM PC3-10600とあります。
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1302/etc/a53kwp.html

DDR3 SDRAM PC3-10600のメモリー一覧は下記のとおりです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000419763_K0000496369_K0000596709_K0000446395_K0000420251_K0000568442_K0000592910_K0000637117

書込番号:17920845

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2014/09/10 15:26(1年以上前)

ほぼ同じ構成のLIFEBOOK AH AH53/J FMVA53JWPで検索すると、バッファローにありました。
http://buffalo.jp/product/memory/sodimm/d3n1600/
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=88969&category[]=2&type[]=4&form_name=taiou&action_index_detail=true

価格COMで比較表を作りましたが、ほぼ同スペックのようです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000489442_K0000440470

書込番号:17920983

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2014/09/10 15:50(1年以上前)

D3N1600-8G/EとD3N1600-8Gの違いは、型番、箱、保証年数が違うだけで中身は同じものです。
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000569270_K0000568442_K0000372743

書込番号:17921039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 flightnoさん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/10 16:43(1年以上前)

み・・・みなさま・・・
感動しています。

2013年春モデル(決して新しくない)のPCに関する質問に
よもやお答えいただけるとは・・・。
しかもこんなにたくさん、多くの方に。


電産さま
本当に、そうですよね、
この質問が目に留まる可能性は低いだろうけれど・・・
と思いつつ投稿しました。

でも相性保障というものがあるのは知りませんでした!
ご回答いただき、有難うございました。




kokonoehさま
検索、難しくて
結局かなりアナログな方法
(AHシリーズを探しだし、一つずつ確認)までしてしまいました。
なぜか「/k」の型番だけ、表示されておらず・・・。
困り果てていました。


対応商品までご紹介くださって
有難うございました!




キハ65さま
きっとお忙しいでしょうに、何度もお調べいただいて
有難うございました。

そうなんですよ、価格コムのスペックでは10600ですよね。
他のWEBサイトみても、10600と記載があるのに、
商品の取説には12800と記載があるんですよ・・・。

で、富士通の方も、12800と仰る。

よくよく取説を見ると、
※インテルceleronプロセッサーB830搭載機種では実際は10600で動作します
とありました。

私のはcorei7なので、12800を探していた次第です。
価格表まで作成していただき、感謝しております!


皆さま、お忙しい中本当に有難うございました!
快適に仕事をこなせそうです。

いつかどこかで、
皆様のお力になれる時があれば、
全力でお答えしたいと思います。

早速注文したいと思います!

書込番号:17921151

ナイスクチコミ!1


スレ主 flightnoさん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/10 16:49(1年以上前)

goodアンサー、複数につけられるんですね・・・。
知りませんでした。
皆様の回答に、goodアンサーをお付けしたかった・・・。

書込番号:17921171

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2014/09/10 17:16(1年以上前)

これくらいの機種では古いとは言いません。メモリーの型式がわかるようなので中古で買えばもっと安く上がりますが(もちろん相性保証は必須)、そこまですることもないでしょう。

私は2005年に買ったXP機を2013年2月まで使いました。買ったときには、256MBだったのを、中古のメモリーと取り替えて最終的には1Gまでにしました。

書込番号:17921233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWP
富士通

FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月 9日

FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWPをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング