『MP4について』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

PowerShot SX280 HS

「DIGIC 6」を搭載した光学20倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:210枚 PowerShot SX280 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX280 HS の後に発売された製品PowerShot SX280 HSとPowerShot SX700 HSを比較する

PowerShot SX700 HS
PowerShot SX700 HSPowerShot SX700 HS

PowerShot SX700 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月20日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX280 HSの価格比較
  • PowerShot SX280 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX280 HSの買取価格
  • PowerShot SX280 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX280 HSの純正オプション
  • PowerShot SX280 HSのレビュー
  • PowerShot SX280 HSのクチコミ
  • PowerShot SX280 HSの画像・動画
  • PowerShot SX280 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX280 HSのオークション

PowerShot SX280 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月25日

  • PowerShot SX280 HSの価格比較
  • PowerShot SX280 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX280 HSの買取価格
  • PowerShot SX280 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX280 HSの純正オプション
  • PowerShot SX280 HSのレビュー
  • PowerShot SX280 HSのクチコミ
  • PowerShot SX280 HSの画像・動画
  • PowerShot SX280 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX280 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX280 HS

『MP4について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX280 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX280 HSを新規書き込みPowerShot SX280 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

MP4について

2013/05/17 01:06(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX280 HS

スレ主 こぺこさん
クチコミ投稿数:121件

当方、SONYソフト PlayMemoriesで動画管理しています。
本機種のMP4はSONY MP4と同じ形式と思います。
どなたか、 SX280の動画をPlayMemoriesで取り込んだ方いますか?
カタログでは判断できない為、質問しました。

書込番号:16141529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2013/05/17 01:39(1年以上前)

そんなやついねーよ(*^_^*)

SDカードを用意します

近くのなんちゃら電機に行きます

展示機のSX280に自分のSDカードをぶっさします

背面の赤いボタンを押して店員のアホづらを撮影します

家に帰ってPlayなんちゃらに取り込み…おけー?

書込番号:16141601

ナイスクチコミ!2


G G2013さん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/17 06:23(1年以上前)

取り込みソフトのできるできないで機種選んではいけない。

書込番号:16141840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/17 17:02(1年以上前)

もし、実際にやった人が現れなかったとしたら、ソニーに問い合わせるしかないですね。

ソニーのMP4ファイルはサムネイル用のJPEGファイルと対になっていて、
そのJPEGファイルに、撮影日やカメラの縦横位置などの情報が記録されています。
カメラを縦にして動画を撮ったのが、縦で再生されることは今のところ無いですが、
PlayMemories がそのサムネイル画像ファイルを参照するかどうかが、
その可否をわけると思います。予想としては、たぶん、大丈夫。
ただし、最悪の場合、撮影日がファイルをコピーした日になってしまうかもしれない。

画像/動画の取り込みには直結は難しく、SDカードを抜き差しする必要があると思われます。
Wi-Fiを使うなら、カメラに付属の画像管理ソフトを使うことになるので、2度手間になりますね。

書込番号:16143318

ナイスクチコミ!2


倉敷市さん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/17 18:42(1年以上前)

できますよ。やってます。

書込番号:16143591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 こぺこさん
クチコミ投稿数:121件

2013/05/18 00:20(1年以上前)

倉敷市さん

貴重な情報ありがとうございます。
ちなみに、SX280のみで撮影した複数の動画ファイルをPlayMemoriesで結合できますか?

PANA機で撮影したAVCHDはPlayMemoriesで取り込み・再生できるが、結合するとエラーになります。
なぜか、ほかのSONY機で撮影したAVCHDを混ぜて結合するとうまくいきます。

書込番号:16145065

ナイスクチコミ!0


くちおさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/18 02:09(1年以上前)

先日 SX280の60fps MP4動画をPlayMemoriesで取り込みましたが、残念ながら編集やDVD作成はできませんでした。

そこで本日ペガシスTMPGEnc Authoring Works 5の体験版でAVCHDのディスク作成し、そのディスクの中身をPCにコピーして、その中のSTREAMをPlayMemoriesに取り込んだら編集やDVD作成できました。(早速ダウンロード版を購入しました)

因みに、コーレルのDIGITAL STUDIO でも同じことしたけど、うまくいかなかったです。出来上がったAVCHDのファイルはPlayMemoriesへの取り込み自体ができなかったです。

でも、そんなことしなくてもTMPGEnc Authoring Works 5ならSX280の60fps動画をブルーレイディスクやAVCHDディスクなどにきれいに焼いてくれます。しかも、スピードが速いです。驚きでした。ディスク作成時にPCにもファイルを出力してくれるので、後でそのファイルを(PlayMemoriesなどを使って)どんな風にも加工ができますよ。Image Brower Exは使わなくてもカット編集などが簡単にできます。

これまで、XILISOFTやサイバーリンクのPOWER DIRECTERなど使ってきましたが、私の場合使い物になりませんでした。
TMPGEnc Authoring Works 5は最高です。最新版はWIN8にも対応しているので、将来PC買い換えた時も多分追加費用なしで使えそうなので、おすすめですね。アマゾンで売ってる分はWIN7にしか対応してないようです。

書込番号:16145257

ナイスクチコミ!0


くちおさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/18 03:25(1年以上前)

上の投稿の訂正とコメントです。

先日 SX280の60fps MP4動画をPlayMemoriesで取り込みましたが、残念ながら編集やDVD作成はできませんでした。→・・・PlayMemoriesの編集画面への取り込みが拒否されました。

そこで本日ペガシスTMPGEnc Authoring Works 5の体験版でAVCHDのディスク作成し、そのディスクの中身をPCにコピーして、その中のSTREAMをPlayMemoriesに取り込んだら編集やDVD作成できました。→AVCHDのディスク作成せずにPCへの出力だけも可能です。但し、この出力データはPlayMemoriesに取り込むテストはしていません。

最新版はWIN8にも対応しているので、将来PC買い換えた時も多分追加費用なしで使えそう→ペガシスには確認した訳ではありません。ペガシスのHPを読んだ上での推測です。

アマゾンで売ってる分はWIN7にしか対応してないようです。→アマゾンで売ってる分はWIN8に対応してないものもあるようです。


ホント、この投稿は後で訂正ができないので困ります。


いずれにしても、電器店の人に頼んで、自分のSDカードをSX280に差し込んで撮影してもらった上で、色々試してみるのがいい方法じゃないかと思います。

書込番号:16145321

ナイスクチコミ!0


スレ主 こぺこさん
クチコミ投稿数:121件

2013/05/19 00:02(1年以上前)

色々とき貴重なご意見有難うございます。
当方、日中量販店に出向けない為、テストができません。
ちなみに本件、SX280で?取り込めないという結論で間違いないでしょうか?
倉敷市さんは可能と言っています。

念のため確認ですが、当方AVCHD 60Pでの撮影を想定しています。

書込番号:16148737

ナイスクチコミ!0


くちおさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/19 03:20(1年以上前)

私が実際にテストした限りでは「PlayMemoriesには取り込めるが、画面右側の編集画面や結合画面にドラッグアンドドロップしても跳ね返された」ということです。SX280の30Pと60P両方テストしました。

因みに、PlayMemoriesのバージョンは2.0.00.11271です。

一方、ソニーのWX300で撮影したSDカードの動画がMP4だったのでテストしたところ、こちらはカット編集も結合もできました。

倉敷市さんはひょっとしたら特殊な方法でやっておられるのかな?
私もSX280の動画をPlayMemoriesを使ってディスクが作成できないかと色々テストをしていました。
でも、ダメだったのでTMPGEnc Authoring Works 5を購入したんです。

今日本格的にSX280で60コマ撮影をしてバッテリーが切れるまで43分の動画のDVD(AVCHD)を作成しましたが、TMPGEnc Authoring Works 5はエンコードに1時間18分+DVD作成に11分と合計約1時間半でハンディーカムとなんらかわらないすばらしいものが出来上がって満足しています。

PlayMemoriesのテンプレートはお粗末で、字幕やトランジットなどが入らないので、やっぱり買ってよかったと思っています。楽しみです。


書込番号:16149161

ナイスクチコミ!0


スレ主 こぺこさん
クチコミ投稿数:121件

2013/05/19 09:07(1年以上前)

PlayMemoriesは動画・写真の管理・閲覧のみに使用しています。
動画・写真の混在した状態では、PlayMemoriesが優れていると思っています。
色々探していますが、PlayMemoriesのようなソフトは見当たりません。
AVCHD、MOV、MP4+写真を同時に管理できるソフトが見つかれば、本件の問題も解決します。

なお、
ブルーレイへの書き出しは、以前からTMPGEnc Authoring Works 5を使用していますので、
今回の質問とは関係ありません。

書込番号:16149639

ナイスクチコミ!0


スレ主 こぺこさん
クチコミ投稿数:121件

2013/05/19 09:10(1年以上前)

くちおさん

SONY AVCHD と本機MP4を混在した動画を結合する場合はどうですか?

書込番号:16149653

ナイスクチコミ!0


くちおさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/19 14:21(1年以上前)

>PlayMemoriesは動画・写真の管理・閲覧のみに使用しています。
動画・写真の混在した状態では、PlayMemoriesが優れていると思っています。
色々探していますが、PlayMemoriesのようなソフトは見当たりません。
AVCHD、MOV、MP4+写真を同時に管理できるソフトが見つかれば、本件の問題も解決します。

なら、キャノンのImageBrowerExで同じことができるかどうかということになるんでしょうね。
でも、私はキャノン機は初めてなのでまだよく分かりません。いつか時間があったら色々やってみます。
別のスレッドでImageBrowerExについて質問されてもいいんじゃないですか?

>SONY AVCHD と本機MP4を混在した動画を結合する場合はどうですか?

PlayMemoriesではキャノンの60Pの画像はカット編集・結合は無理です。まな板(編集画面)の上に乗らないのです。画像のプロパティ―を見るとキャノンのファイル形式が同じMP4でもソニーと違っています。そのへんのところは私にはよく分かりません。

書込番号:16150721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX280 HS
CANON

PowerShot SX280 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月25日

PowerShot SX280 HSをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング