『F1マシン撮影』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX280 HS の後に発売された製品PowerShot SX280 HSとPowerShot SX700 HSを比較する

PowerShot SX700 HS
PowerShot SX700 HSPowerShot SX700 HS

PowerShot SX700 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月20日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX280 HSの価格比較
  • PowerShot SX280 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX280 HSの買取価格
  • PowerShot SX280 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX280 HSの純正オプション
  • PowerShot SX280 HSのレビュー
  • PowerShot SX280 HSのクチコミ
  • PowerShot SX280 HSの画像・動画
  • PowerShot SX280 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX280 HSのオークション

PowerShot SX280 HSCANON

最安価格(税込):¥39,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月25日

  • PowerShot SX280 HSの価格比較
  • PowerShot SX280 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX280 HSの買取価格
  • PowerShot SX280 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX280 HSの純正オプション
  • PowerShot SX280 HSのレビュー
  • PowerShot SX280 HSのクチコミ
  • PowerShot SX280 HSの画像・動画
  • PowerShot SX280 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX280 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX280 HS

『F1マシン撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX280 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX280 HSを新規書き込みPowerShot SX280 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F1マシン撮影

2013/05/20 11:11(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX280 HS

クチコミ投稿数:4件

今年のF1日本GPを見に行く予定です。
場所は1コーナ付近で広範囲を見下ろせる場所です
F1の撮影は一眼レフで撮影した方がいいと思いますが、
20aを越える望遠レンズの撮影はカメラマン席以外では禁止されています
このカメラは問題なく撮影出来ますか?

書込番号:16154265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/20 11:25(1年以上前)

大丈夫だと思います
レンズを伸ばしても20cmにはならないと思いますし、禁止されているのは一眼レフの超望遠レンズのような気もしますが

下のリンク先ページの中ほどに望遠端(500mm相当)の写真があります
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20130425_597451.html

書込番号:16154306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/05/20 11:34(1年以上前)

右手の指でズーム操作してシャッター切るのは超むずいから
左手でズーム操作できるネオイチのほうが楽だよー(^^)
ちょっと高いけどこんなのとか
http://kakaku.com/item/K0000402689/

書込番号:16154336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/05/20 12:28(1年以上前)

> 左手でズーム操作できるネオイチのほうが楽だよー(^^)

ネオ一だったらCANON
PowerShot SX50 HS
1200mmも面白いと思うよ。

http://kakaku.com/item/K0000418746/spec/#tab

書込番号:16154467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/05/20 12:54(1年以上前)

canon機ってなぜかレンズにズームレバー付いてないんだよねm(__)m
過去にはこんなのもあったけど

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/oldcamera/20110727_463185.html

他社はたいていレンズ左側にレバー付いてるね
個人的には一眼みたいにアナログでズームを変えれるネオイチがあると嬉しいんだけど、そんなの無いのかな?

書込番号:16154560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/05/20 12:59(1年以上前)

あった(^o^)
http://kakaku.com/item/K0000317506/

スレ主さん話脱線しまくりでごめんね(*´ェ`*)

書込番号:16154582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/20 19:12(1年以上前)

レンズより
1コーナーの場所が問題かな?
マシンが通るときに必ず立ち上がる観客がいるので
人の頭が写ることが多い
まだ指定席の変更がきくなら
2コーナーからS字までがお勧めです

書込番号:16155665

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:30件

2013/05/20 19:21(1年以上前)

F1って生死をかける男のバトル!!!抜きつ抜かれつ・・・のサバイバル。。。
このカメラで十分だから迫力ある写真が撮れたらうpしてね。

書込番号:16155704

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/05/20 20:56(1年以上前)

コメントやアドバイスしてくれた皆さんありがとうございます! 多分一眼レフや高性能カメラを買うほど使わないので、SX280を購入します\(^o^)/

書込番号:16156101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/05/21 00:40(1年以上前)

SX280 HSってお店で見たら、レンズを向けるとそこに自動的にピントを合わせにくので、
レース場の様に次々撮る距離が変わる場所では便利かもしれません。
手ぶれ補正も良くなって流し撮りもしやすいでしょうね。

F1と言えばホンダ復活が嬉しいニュースです。
いい写真が撮れるといいですね…

書込番号:16157207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/05/21 14:31(1年以上前)

マクラーレンホンダの復活期待してます\(^o^)/

書込番号:16158885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2013/05/25 01:01(1年以上前)

解決済みですが..

F1の撮影はかなり難しいです。私が復活後の鈴鹿、第1回大会をEOS650で取材した当時と比較して、カメラは技術的に格段の進歩をしていると思いますので、良い写真が撮れると思いますが、スタンド前直線速度350Km、横からではフレームに入りません。連写して良い写真を選択すれば良いでしょう。

第一コーナー、フジテレビカメラ横でも撮影しましたが、飛行機雲を出しながらあっという間に目の前を通り過ぎます。ピントは置きピンが必用かもしれません。比較的撮影し易いのは速度が落ちるヘアピン前です。

フェラーリは無茶苦茶早いです。私は当時、中嶋 悟とアイルトン・セナの乗るCAMEL HONDAを追っていましたが、第1回大会優勝はフェラーリのゲルハルト・ベルガーでした。シューマッハが出てくるずっと前の話です。

セナにインタビューしたことも、今となっては懐かしい思い出です。今宮さんにもお世話になりました。

初めてならば物凄いエンジン音とその速度に間違いなく感動します。仕事を忘れます(笑)。ぜひピットパスでサーキットの中に入ってください。身近にドライバーを見ることができます(今あるかどうかは分かりませんが)。

あと、レーシングガールも撮影しましょう^^

書込番号:16173357

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX280 HS
CANON

PowerShot SX280 HS

最安価格(税込):¥39,800発売日:2013年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot SX280 HSをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング