『SX280 HSでホタルの写真を撮って、重ねてみました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX280 HS の後に発売された製品PowerShot SX280 HSとPowerShot SX700 HSを比較する

PowerShot SX700 HS
PowerShot SX700 HSPowerShot SX700 HS

PowerShot SX700 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月20日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX280 HSの価格比較
  • PowerShot SX280 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX280 HSの買取価格
  • PowerShot SX280 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX280 HSの純正オプション
  • PowerShot SX280 HSのレビュー
  • PowerShot SX280 HSのクチコミ
  • PowerShot SX280 HSの画像・動画
  • PowerShot SX280 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX280 HSのオークション

PowerShot SX280 HSCANON

最安価格(税込):¥39,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月25日

  • PowerShot SX280 HSの価格比較
  • PowerShot SX280 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX280 HSの買取価格
  • PowerShot SX280 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX280 HSの純正オプション
  • PowerShot SX280 HSのレビュー
  • PowerShot SX280 HSのクチコミ
  • PowerShot SX280 HSの画像・動画
  • PowerShot SX280 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX280 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX280 HS

『SX280 HSでホタルの写真を撮って、重ねてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX280 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX280 HSを新規書き込みPowerShot SX280 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX280 HS

スレ主 Taskalさん
クチコミ投稿数:39件 PowerShot SX280 HSのオーナーPowerShot SX280 HSの満足度5
当機種
当機種
当機種

130枚くらい合成した写真

10枚くらい合成した写真

30枚くらい合成した写真

先週、この書き込みでホタルの撮影方法をたくさんの方にアドバイスしていただき、撮影してきました。

シャッタースピードは1秒にセットし、ISOを800〜3200までいろいろ変えて、三脚で固定し、130枚くらい合成したら、こんな感じになりました。

合成するフリーソフトは、いろいろ探してたら、「SiriusComp」っていうソフトを見つけました。
重ねる写真を指定するだけで、簡単に合成してくれました。

初心者なので、構図とか何も気にせず、三脚固定でタイマー2秒で撮りまくり、すべての写真を重ねた感じです。
出来映えは、大目に見てください。

書込番号:16242437

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/12 01:13(1年以上前)

お疲れ様です、フリーソフトの紹介もして頂き大変参考になります。

なるほど、合成でみかけのホタルの数は増やせても、露光時間が一秒と短いので、ポツポツとした軌跡が残るのみなのですね…

おそらく、この機種ではこれが限界でしょう。

可能性として、撮影時は低ISOで長秒撮影、家に帰ってからソフト処理にて増感&合成すれば、美しいホタルの軌跡の画像を作れるかもしれません(机上の空論かもしれませんが)

書込番号:16242466

ナイスクチコミ!1


スレ主 Taskalさん
クチコミ投稿数:39件 PowerShot SX280 HSのオーナーPowerShot SX280 HSの満足度5

2013/06/12 01:28(1年以上前)

かつもとさん
そうなんですよねー
ホタルの光が線になった写真を撮りたいんですけどねー
ただ、上の方に、斜めに奇跡的に一本の軌跡が写ってるんですが、どうしてこれだけ写ってたのかわかりません。

このカメラは、先月は東京スカイツリーからの夜景写真、今回はホタルの写真と、いろいろ楽しめる、本当にいいカメラです。

書込番号:16242494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/06/12 05:42(1年以上前)

やっぱり、ホタルは写真向きじやないです。

書込番号:16242675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/06/12 07:00(1年以上前)

ご苦労様でした。

ホタルの灯を光線にするには、明るいレンズ、高ISOで撮影出来る機種と
思います。
写真を結合するソフトの紹介ありがとうございます。
試しに使って見たいと思います。

書込番号:16242782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件 PowerShot SX280 HSのオーナーPowerShot SX280 HSの満足度5

2013/06/12 22:52(1年以上前)

どうもお疲れ様でした。
この機種だと、デジイチのようになかなかうまくいきませんね。
かと言って長時間露光でISO80だと殆ど写らなさそうだし…。

>上の方に、斜めに奇跡的に一本の軌跡

他のものと軌跡の太さが全然違うので、かなり手前のところを飛んでいたのでしょう。

書込番号:16245638

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot SX280 HS
CANON

PowerShot SX280 HS

最安価格(税込):¥39,800発売日:2013年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot SX280 HSをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング