『大々満足』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KI-310DCの価格比較
  • KI-310DCのスペック・仕様
  • KI-310DCのレビュー
  • KI-310DCのクチコミ
  • KI-310DCの画像・動画
  • KI-310DCのピックアップリスト
  • KI-310DCのオークション

KI-310DCテクノス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月10日

  • KI-310DCの価格比較
  • KI-310DCのスペック・仕様
  • KI-310DCのレビュー
  • KI-310DCのクチコミ
  • KI-310DCの画像・動画
  • KI-310DCのピックアップリスト
  • KI-310DCのオークション

『大々満足』 のクチコミ掲示板

RSS


「KI-310DC」のクチコミ掲示板に
KI-310DCを新規書き込みKI-310DCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 大々満足

2013/06/25 12:55(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > テクノス > KI-310DC

スレ主 ぽてっさん
クチコミ投稿数:12件

でんきち三鷹店にて3980円。広告を見てもっと安い物と迷いましたが、店員さんの説明を聞き即購入。リモコン、入切タイマー7.5時間、リズム風、風量6段階全部あります。ブラシレスDCモーターも、高圧ということで、従来品より電気代節約出来るみたいです。(これについては調べてもよく判りませんでした)この値段で言うことなし。耐久性はまだ分かりませんが、一応標準8年とのこと。
取説に落丁がありましたが、「でんきち」さんで全て交換と親切に対応して頂きました。
製品も、お店も大々満足で、書き込んでみました。

書込番号:16293699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/01 01:02(1年以上前)

ぽてっさん

こんばんは!

ご購入おめでとうございます。KI-310DCについて、少しお伺いさせて頂きます。

私も、DCモーターに興味があり、近くのヤマダに行って来ましたがこの扇風機の展示がないので、

現物は見られませんでした。

そこで質問なのですが、組み立ての時、土台(円盤部分)とポール(モーター側)は爪だけのはめ込み式ですか?

土台の裏側でねじ止め式でしょうか?

カタログによるとモーター設計寿命10年と成っています。ぽてっさんの情報によると、

一応標準8年という事ですが、モーターだけが10年て何か変だなー?と思って聞いてみました。

入切タイマー7.5時間の時間のきざみ間隔は、どんな感じでしょうか? 

リズム風は風量6段階の組み合わせですか?

7枚羽の使い心地、最弱風も風が出ているのは分りますか?7枚羽の風は柔らかいですか?

色々と聞いていますが、分る範囲で結構ですので、よろしくお願いします。

ぽてっさんは、でんきち三鷹店にて3980円とお安くご購入されていますねー。うらやましいです。

残念ながら、家の近くに、でんきちはありません。ヤマダは、5,280円です。

現在は、送ってもらってネットのほうが安いようです。

書込番号:16314565

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽてっさん
クチコミ投稿数:12件

2013/07/01 22:29(1年以上前)

みっきーまうすくんさん こんばんは
ご質問判る限りで書いてみます。

1.前と左右の爪のみです。なので軸を揺するとチョットぐらぐらするのが気になります。

2.確かに同封の広告ビラ?にはモーター設計寿命は10年となっていますが、取説の設計上の標準使用期間は8年となっており経年劣化の注意があります。

3.0.5時間刻みです。

4.風量1なら0〜3、4なら0234、6なら0456みたいです。又別におやすみモードがあって、風量6だと0.5時間刻みに6から1に、5だと5から1に、1になったらずっと1みたいです。

5.最弱風量1で団扇位かなあ。柔らかさは主観的なもので難しいですが、そう思います。風量が多くてもふんわりしてる感じ。

あと、本体のLEDは電源をきっても消えず、LEDの切りを押す必要があります。まだ余り使用していないので不安ですが、お役に立ちますでしょうか。5000円オーバーだとチョット慎重になりますよね。熟慮してよいお買い物ができるといいですね。

書込番号:16317937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/02 00:16(1年以上前)

ぽてっさん

早速、お返事頂きありがとうございます。

1.前と左右の爪のみです。なので軸を揺するとチョットぐらぐらするのが気になります。

やはり、爪止めですか。ちょっと気になりますねー。

ヤマダでこのメーカーのACモーターメカ扇風機の展示品がそうなっていましたので、

同じ構造ではないのかと思い聞いてみました。

2.確かに同封の広告ビラ?にはモーター設計寿命は10年となっていますが、取説の設計上の標準使用期間は8年となっており経年劣化の注意があります。

モーター設計寿命は10年、標準使用期間は8年、テクノスで統一して欲しいですねー!消費者は混乱しますよねー!

問題なさそうなので、良しとします。(耐久性は使用条件でも変化すると思いますから)


3.0.5時間刻みです。 30分刻みだと使いやすそうですねーgoodです。

4.風量1なら0〜3、4なら0234、6なら0456みたいです。又別におやすみモードがあって、風量6だと0.5時間刻みに6から1に、5だと5から1に、1になったらずっと1みたいです。

自分で購入して使ってみないと分りにくいですけれど、goodそうです。


5.最弱風量1で団扇位かなあ。柔らかさは主観的なもので難しいですが、そう思います。風量が多くてもふんわりしてる感じ。

7枚羽のよさが、出ているようですねー。これもgoodです。


本体のLEDは電源をきっても消えず、LEDの切りを押す必要があります。まだ余り使用していないので不安ですが、お役に立ちますでしょうか。

詳細に教えて頂ありがとうございます。

あと気になったのがDCモーター音(風きり音除く)と首ふり時に異音はありませんか?たぶん大丈夫だと思いますが

5000円オーバーだとチョット慎重になりますよね。熟慮してよいお買い物ができるといいですね。

ありがとうございます。

ぽてっさんの詳細なありがたい情報により、この機種に決めました。

ヤマダの販売員は、扇風機では中堅メーカー、DCモーターでは安いほうだから値引きは出来ません!と言ってましたよ。

パナ・東芝・日立・シャープ 他 有名メーカーは安くても、1万円以上しているからて

中堅メーカーだからか、エディオン、上新では取扱いが無いようですし、ちょっと遠いけど ケーズ、コジマをみて、

なければ、ネットで注文しようと思います。

ぽてっさん、親切、丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。



書込番号:16318490

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽてっさん
クチコミ投稿数:12件

2013/07/02 02:52(1年以上前)

みっきーまうすくんさん!
責任重大なので、耳をすまして聞いてみましたが、首ふり時は無音ですが、リズムモードの風量が小から大に移る時モーター音とカタカタと鳴ります。私は気になりませんが。元来細かい事は余り気にしない質なので、全体に多少割り引いて考えて下さい。
他のサイトで異常音がした方がいて、メーカーさんに言ったらすぐ交換してくれたとありました。いいんだか悪いんだか微妙ですが。
お店で現物が見られるといいですね。お店巡り御健闘を祈っています。

書込番号:16318750

ナイスクチコミ!0


zuniga88さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/02 14:04(1年以上前)

脇からすいません。寝室用途でと思い購入したユアサで失敗しましたので、次のやりとりで教えてください。

>>そこで質問なのですが、組み立ての時、土台(円盤部分)とポール(モーター側)は
>>爪だけのはめ込み式ですか?土台の裏側でねじ止め式でしょうか?

>1.前と左右の爪のみです。なので軸を揺するとチョットぐらぐらするのが気になります。

土台とポールは爪によるはめ込み式で固定するということですが、シーズンオフに簡単にばらす(元の箱に収める)ことは出来そうですか?ユアサの場合は固定リング(直径6cmぐらい)というもので底から固定しているで簡単にばらせるのですが、これは一度組み立てると難しいのかと気になりましたので。

書込番号:16320062

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽてっさん
クチコミ投稿数:12件

2013/07/02 18:10(1年以上前)

zuniga88さん、こんばんは

生憎ユアサのものは見たことがないのですが、アイリスオオヤマのは組み立てたことがあります。それは、土台の穴にポールを入れ、それを裏から円形ネジで固定する物でした。もし同じ様な物なら、この円形ネジなしで、穴に入れる時チョットきつい感じとお考え下さい。私も昨晩異常音の確認の為、組み立て直しましたが、すぐ出来ました。
ただ、ネジがないので固定が甘い感じで、ぐらつきがあります。

上手く説明出来てませんが、個人的にはバラしたり組み立てたりは簡単だと思います。

書込番号:16320712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/02 22:12(1年以上前)

ぽてっさん

たびたび、お返事頂きありがとうございます。

責任重大なので、耳をすまして聞いてみましたが、首ふり時は無音ですが、リズムモードの風量が小から大に移る時モーター音とカタカタと鳴ります。私は気になりませんが。元来細かい事は余り気にしない質なので、全体に多少割り引いて考えて下さい。

了解しました。私も、そんなに神経質では有りませんが、念の為お聞きしました。特に問題無しと判断します。

万が一、気にいら無い所が有っても ぽてっさんに責任転換しませんよー!

全ては、自己責任でと思って色々と情報を集めている所です。

このサイトに来る前にテクノスにもTELして色々聞いてみましたが、

カタログに有る事以上の詳細なデータは分りませんでした。(マニアル通りの返事しか、しないのだと思います。)

ぽてっさん、のおかげで使用状況による

生の詳細なデータも分りましたのでありがたいと思っています。


他のサイトで異常音がした方がいて、メーカーさんに言ったらすぐ交換してくれたとありました。いいんだか悪いんだか微妙ですが。

この部分についても、万が一の場合は販売店・メーカーで対応させようと思っています。

お店で現物が見られるといいですね。お店巡り御健闘を祈っています。

ありがとうございます。現物が有れば一番いいのですが・・・

今度の土日位に、ちょっと遠いけど ケーズ、コジマをみて、別の遠いヤマダと

なければ、やっぱりネットで注文しようと思います。


ぽてっさん、本当に色々と親切、丁寧に教えて頂き、感謝します。

ありがとうございました。

書込番号:16321764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テクノス > KI-310DC」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

KI-310DC
テクノス

KI-310DC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月10日

KI-310DCをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング