『光デジタル入力時にdolby digitalが使用できない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 5月中旬 発売

AVR-X1000

192kHz/24bit D/Aコンバーターを搭載した5.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:5系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 AVR-X1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X1000の価格比較
  • AVR-X1000のスペック・仕様
  • AVR-X1000のレビュー
  • AVR-X1000のクチコミ
  • AVR-X1000の画像・動画
  • AVR-X1000のピックアップリスト
  • AVR-X1000のオークション

AVR-X1000DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月中旬

  • AVR-X1000の価格比較
  • AVR-X1000のスペック・仕様
  • AVR-X1000のレビュー
  • AVR-X1000のクチコミ
  • AVR-X1000の画像・動画
  • AVR-X1000のピックアップリスト
  • AVR-X1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X1000

『光デジタル入力時にdolby digitalが使用できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X1000」のクチコミ掲示板に
AVR-X1000を新規書き込みAVR-X1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > DENON > AVR-X1000

光デジタル入力時にdolby digital(DVD)を楽しもうと本機を購入したのですが、HDMI入力以外ではドルビープロロジックIIかDTS NEO:6でしか使用できない状況です。
慌てて説明書を読み直してみると、HDMI接続(マルチチャンネル)以外ではdolby digital等はできない趣旨の記述がありました(P86、P87、P171)。
ドルビープロロジックII、DTS neo:6等でもサラウンド効果は体感できますが、再生可能であればdolby digitalでサラウンドを体感したいと考えています。
御指南をよろしくお願いいたします。

書込番号:17771413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2014/07/26 12:09(1年以上前)

HDMI入力以外ではドルビープロロジックIIかDTS NEO:6でしか使用できないとは残念ですね。
PS3か安いBDプレイヤーでも買って、HDMIから音声を出すしかないでしょう。

書込番号:17771871

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/07/26 18:53(1年以上前)

光デジタルで出力している再生機器側の問題ということは?設定がPCMになっているとDolby Digitalで出力しませんよ。

アンプのディスプレイ部のデコーダーの表示はDolby Digital点灯となっているのでしょうか。

書込番号:17772985

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/07/27 08:11(1年以上前)

色々と試行錯誤をした結果、光デジタル出欲でもDOLBY DIGITALでの出力が可能になりました。お騒がせいたしました。
PCのDVDプレイヤーの設定を変更することで、DIRECT MODEにてDOLBY DIGITALをアンプが検出しました。
色々と、お騒がせいたしました。

書込番号:17774643

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X1000
DENON

AVR-X1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月中旬

AVR-X1000をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング