新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ 400Xのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全47スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 3 | 2025年4月1日 05:30 | |
| 4 | 1 | 2024年9月20日 16:31 | |
| 5 | 2 | 2024年3月7日 08:07 | |
| 5 | 5 | 2023年11月20日 18:39 | |
| 33 | 5 | 2022年7月3日 21:21 | |
| 10 | 1 | 2022年4月4日 12:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自己紹介?
書込番号:26130465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も以前400Xに乗っていました。
低速域に無理がなく、それでいてそれなり回るエンジンですよね。
燃費良いですよね。
また風防効果抜群ですよね。
良い買い物をしましたね。
書込番号:26130585
3点
400Xは確かCBR400Rと同じエンジンでしたよね?
デザイン的にNC750Xの弟分みたいな印象を受けるんですが、実は400Xのほうがずっとスポーティーな位置づけになるかと。
良いバイクだと思います。
書込番号:26130646
2点
400Xを中古で購入を検討しています。
純正のフルパニアが理想なのですが、なかなか良い車体が見つかりません。
そこで、パニアを後付けしようと考えているのですが、サイドパニアはケースを外した時のステイが目立ちにくいようなので、SHADの3Pステイが良いのかなと思っています。しかし、SHADのトップケースステイは鍵穴に干渉するようなので他メーカーのトップケースの互換性で、お知恵を貸していただきたいです。
純正、デイトナ、GIVIで、SHADの3Pステイと干渉せず、できれば無加工で取り付けできる組み合わせをご存知の方がいらっしゃれば、お知恵をお貸しください。
書込番号:25778300 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SHADの3Pシステムが取り付けられることを知り、実際に購入して取り付けました。
カウルのカットと、3mmカラーで純正キャリアとの干渉をかわして、無事に取り付けることができました。
書込番号:25897701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
トライアンフが「400X」を去年発表した時、ホンダの「400X」と名前が被っていてどうするのかと思っていました。
そうしたら、ホンダの方が先輩に敬意を表して名前を譲っちゃったんですね。
上位機種のディアルパーパス車も頭に「N」をつけているので、これで統一感が出たのかな。
1点
>ホンダの方が先輩に敬意を表して名前を譲っちゃったんですね。
先輩の意味がわかりませんが、トライアンフの車両は400Xではなくスクランブラー400Xが正式な車名なので譲ったとかはないんじゃないでしょうか
(日本では400Xですが海外ではCB500Xなので被ってすらいません)
書込番号:25650090 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
kumakeiさん
ご意見ありがとうございます。
「先輩」と書いたのは、トライアンフの方がバイクメーカーとしてホンダより先に操業しているからです。
私個人の意見として書いたので、お気を悪くされたのならごめんなさい。
書込番号:25650321
0点
400X EBL−NC47(2013年式?)のセンタースタンドの純正オプションの商品番号をご存じないでしょうか?
インターネットで検索しても2BL-NC47用だったり、それが2013年式と説明されていたり、
また16年17年用は違うとか説明されていたりでどれがどうなのかがよく分かりません。
ホンダのHPも2013年式の情報は見つけられませんでした。
呼び方もセンタースタンドで良いのかメインスタンドと言うのかバラバラです。
他の年式のものでも純正品として使えれば良いのですが、間違いないものにしたいと思います。
商品番号が分れば検索して注文しようかと考えています。
実ショップで詳しく聞いたら買わないといけないような雰囲気になると嫌なので質問させていただきました。
よろしくお願いします。
2点
他の年式のパーツリスト見てもセンタースタンドおよびメインスタンドは見当たりませんね。
パーツリスト内を「スタンド」で検索しても「サイドスタンド」だけみたいです。
もともとは別途オプション部品だったんでしょうか?
書込番号:25004751
0点
こんにちは。
ウェビックで検索したらこれが出てきました。
https://www.webike.net/md/6450/kt/3566/bm/100010591318/
2013−2015年式で適合保証とありますね。
念の為注文前にウェビックに確認されるのがいいとは思いますが。
ご参考程度に。
書込番号:25004831 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>茶風呂Jr.さん
返信ありがとうございます。
オプション品と思います。
中古購入ですが、初めから付いていませんでした。
>BAJA人さん
返信ありがとうございます。
販売中の純正センタスタンド2013年-2015年式で載っていますが、適合が4400X 2BL-NC47 NC47E(元々2017年式用と思われます) となっていますのでそこが気になります。
当方の車種(EBL-NC47 NC47E))でも合うかどうか不明です。
書込番号:25008752
1点
価格.COM参加のみなさま、お世話になっております。
現在、バーグマン200ABSに乗っています。
よいスクーターですが、200ccなので、仕方がないのですが、トルクがなくて登り坂では加速しません。
次のバイクでは、も少しトルクがあるバイクにしたいと考えて、400X2022型を候補にしているのですが、身長170センチでズボンの股下73センチの短足なので、シート高はとても気になりますし、自動クラッチのスクーターからの乗り換えになるので、クラッチが重いのは辛い、前傾姿勢と風圧が強いのも困るなあと思っています。そこでですが、
@ 400X前輪19インチ型の足つきはどうですか?
A クラッチの重さ、シフトチェンジの操作性はどうですか?
B 乗車姿勢とウインドプロテクションの効果はどうでしょうか?
以上3点、アドバイスいただければ、幸いです。
5点
>ゆきかぜ3さん
@ 400X前輪19インチ型の足つきはどうですか?
シート高は800mmなので、つま先立ちで届くのではないですかね
A クラッチの重さ、シフトチェンジの操作性はどうですか?
個人差によると思うので解らないのではないですか
B 乗車姿勢とウインドプロテクションの効果はどうでしょうか?
法定速度内では不満は出ないでしょう
書込番号:24808691
1点
19年式の前19インチに乗っています。
@ 400X前輪19インチ型の足つきはどうですか?
私の身長は162ですが両足のつま先が曲がるほどで着きます。片足ならばべったりに近いです。
A クラッチの重さ、シフトチェンジの操作性はどうですか?
クラッチは軽いです。前バイクから乗り換えた時には驚きました。
シフトは現在3万km以上走っていますが調子よく入ります。操作性で戸惑ったことはありません。てか、私オートマに乗ったことがないのでそこらは何とも言えません。
B乗車姿勢とウインドプロテクションの効果はどうでしょうか?
年なのでそんなにスピードを出さず前傾姿勢が厳しい私には直立姿勢が楽です。
ウィンドスクリーンの風はヘルメット上部に行きます。この時期は逆に風が体に当たらず暑いのでスクリーンを外しています。
書込番号:24808826
![]()
8点
前19インチモデルに乗ってます。
19インチモデルはアシスト&スリッパー クラッチになってすごく軽くなってます。
でも、グラディウスに乗ってたときもそう苦ではなかった気がする。
とは言え軽いと長距離は楽です。
自分は左手首痛めてて長らく100キロ以上乗れなかったので最近のバイクは本当に楽です。
最近はそうそうシフトに癖のあるバイクは無いかと思います。
@Bについては他のレス通りですよ。
書込番号:24810477
![]()
2点
>cbr600f2としさん
>MAC2014さん
>ブタあやんさん
お三方、貴重なアドバイスありがとうございました。
>個人差によると思うので解らないのではないですか
確かに、個人差はありますよね。一概にはいえないのかもしれませんね。
【@足つき性】
>私の身長は162ですが両足のつま先が曲がるほどで着きます。片足ならばべったりに近いです。
つま先でも、両足が着くのであれば、なんとかなりそうですね。
【Aクラッチ、シフト】
>クラッチは軽いです。前バイクから乗り換えた時には驚きました。
シフトは現在3万km以上走っていますが調子よく入ります。操作性で戸惑ったことはありません。
>19インチモデルはアシスト&スリッパー クラッチになってすごく軽くなってます。
なるほど。クラッチは軽く、シフトもよく入るのですね。よいですねー。
【乗車姿勢、ウインドプロテクション】
>年なのでそんなにスピードを出さず前傾姿勢が厳しい私には直立姿勢が楽です。
ウィンドスクリーンの風はヘルメット上部に行きます。この時期は逆に風が体に当たらず暑いのでスクリーンを外しています。
なるほど。乗車姿勢が直立姿勢は、よいですねー。ウインドプロテクションも効果大のようで、よいですねー。
こうしてみると、400Xって、かなり優秀なバイクですよね。
お三方のアドバイスでますます欲しくなりました。食指がムズムズと動きます。
ただ、おつきあいのあるホンダ・ドリーム店に問い合わせると、2022モデルの納期は未定だそうで、買いたくても買えないんです。
困ったもんだな。残念だなぁ。
書込番号:24811107
0点
皆様へ
400Xパールグレアホワイトを本日(2022年7月3日日曜日)、一番近いホンダドリーム店で予約して来ました。納期予定は、2023年1月。これは、ホンダに発注の受付が入ったそうです。
値引きは、ゼロ。
本体86万、メインスタンド2万、パニアケースのステイが7万。ETC他で、総支払額の予定額は、111万余でした。
ううっ、遅い、高い。これが現実のようです。
書込番号:24820651
17点
はじめまして。
久しぶりに妻とタンデムがしたくて2016年型の2BL-NC47を中古で購入したリターンです。ご存知の方がいれば教えて下さい。2016年型の純正サイレンサーは形がイマイチで取り替えたいと思っています。2017年型の純正サイレンサーの形が好きで取り付けたいと思うのですが取付可能でしょうか?
書込番号:24296449 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
かなりの遅レスになりますが似たようなことを考えている方々がいると思いますので返信致します。
400Xは13から15年式のNC47前期型、16年式のNC47中期型、17から18年式のNC47後期型、19から21年式のNC56前期型、22年式以降のNC56後期型に大別できますが
この内47前期、中期、後期、56前期は全てサイレンサーステー(タンデムステップステーと兼用)の位置が違いますのでステーごと交換しないと取り付けできません。(NC56の前後期の互換性については未確認)
また、交換しても正規年式のサイレンサーでないと車検に通らない、つまり違法改造扱いとなります。
ご注意ください。
書込番号:24684181 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)










