『設定出来なくなったこと』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥89,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『設定出来なくなったこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

設定出来なくなったこと

2013/05/27 00:08(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

クチコミ投稿数:842件

画像設定の [設定1,設定2] ですが、
個別色設定がなくなり、
周辺減光に変わってます。

好みの色味が、出せなくなりました。

書込番号:16181731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
ACFLさん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/27 01:03(1年以上前)

ADJのシャッター確定が出来ないのが不便だな

書込番号:16181894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/27 09:15(1年以上前)

露出補正をADJに割り当てたら+−での露出補正は出来なくなるといいのに・・・

撮影中に変わっていることがあるもんね。

書込番号:16182496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5 CameraBlog 

2013/05/27 10:24(1年以上前)

>>ADJのシャッター確定が出来ないのが不便だな

同意です。

シャッター確定の癖がついてしまっているので
ファームウェアバージョンアップの際は
修正して欲しいところ。

書込番号:16182646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:842件

2013/05/27 12:49(1年以上前)

追加です。

Fnキー切替 ができなくなってます。
MYセッティングでいけるか
試行錯誤中です。

MYセッティングといえば、、
保存先から、カードがなくなってます。
予備機を準備するときに便利だったんですよね。

どこかで、今回のGRで、
メニュー全体の見直し再構成をしたという話が
ありましたけど、ちょっと、、、です。


書込番号:16182999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5 CameraBlog 

2013/05/27 20:09(1年以上前)

別機種

【セットアップ】→【画像確認時間】→【HOLD】

これはバグ?かもですが
画像確認時間を【HOLD】に設定すると
カスタムセルフタイマーで2枚目が自動で撮影されません。

【HOLD】以外では正常に動作するのですが(^_^;)。

書込番号:16184275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:842件

2013/05/27 20:24(1年以上前)

バグっぽいですね。
一枚ごとに HOLD動作してるともいえますが、
撮影者の使用意図とは違いますから。

書込番号:16184350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/27 21:00(1年以上前)

だぁふくさん

取り説 P34 をお読みください。  たぶんこの件だと・・・

書込番号:16184534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5 CameraBlog 

2013/05/27 21:05(1年以上前)

パパ エックスレイ ヴィクターさん

取説に書いてありましたね。
大変失礼しました(^_^;)。

ご指摘ありがとうございます。

GRD4で【HOLD】のままカスタムタイマーできたので
GRでもできると勝手に思い込んでました。

できれば【HOLD】でも使えるようになってほしいなー

書込番号:16184560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/27 21:42(1年以上前)

 
 それじゃあむしろ、バグのほうがよかったな。

書込番号:16184753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5 CameraBlog 

2013/05/27 22:03(1年以上前)

当機種
当機種

パリュードさん

確かにバグのほうが良かったです〜^^;

書込番号:16184870

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング