『どれを買うか迷っています。』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

LP-380 BK [ブラック]

  • グランドピアノと同様に低音部は重く、高音部にいくほど軽くなるタッチを再現したRH3鍵盤を採用した電子ピアノ。
  • 22W出力アンプと10cmの大口径スピーカーを2個搭載し、ピアノ全体を包むようなリアルな響きが得られる。
  • アコースティックピアノ同様に3本ペダルを装備。ダンパー、ソフトはハーフ・ペダルにも対応しており、細やかな表現が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:120音 音色数:30 幅x高さx奥行:1355x772x351mm LP-380 BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-380 BK [ブラック]の価格比較
  • LP-380 BK [ブラック]のスペック・仕様
  • LP-380 BK [ブラック]のレビュー
  • LP-380 BK [ブラック]のクチコミ
  • LP-380 BK [ブラック]の画像・動画
  • LP-380 BK [ブラック]のピックアップリスト
  • LP-380 BK [ブラック]のオークション

LP-380 BK [ブラック]KORG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

  • LP-380 BK [ブラック]の価格比較
  • LP-380 BK [ブラック]のスペック・仕様
  • LP-380 BK [ブラック]のレビュー
  • LP-380 BK [ブラック]のクチコミ
  • LP-380 BK [ブラック]の画像・動画
  • LP-380 BK [ブラック]のピックアップリスト
  • LP-380 BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KORG > LP-380 BK [ブラック]

『どれを買うか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-380 BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LP-380 BK [ブラック]を新規書き込みLP-380 BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どれを買うか迷っています。

2018/07/01 21:51(1年以上前)


電子ピアノ > KORG > LP-380 BK [ブラック]

スレ主 itokasiさん
クチコミ投稿数:2件

高校生です。
電子ピアノを始めてみようと思い、初めて選ぶのですが数が多すぎてどれが良いのかわからないです…
本格的に始める、というよりは趣味でやりたいと思っています。
タッチは、なるべくグランドピアノに“ 近い ”ものが良いです。

LP-380
LP-180
B1SP
SP-280

とりあえず、買える範囲で選んでみたのですが、これらを比べてどう違うのか教えて欲しいです
また、同じ価格帯でもっと良いのがあったらそれも教えて欲しいです!
それと、音の伸びも知りたいです


書込番号:21935110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2018/07/02 00:25(1年以上前)

>itokasiさん
4機種の比較です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000502177_K0000636484_K0000850743_K0000471632&pd_ctg=2503

電子ピアノの性能の指標としては、鍵盤、音源、オーディオが基本となります。
音色数や、同時発音数というのもありますが、一昔前ならまだしも現在は特に選ぶ基準としては必要ないでしょう。
その中の、まず鍵盤ですが、LP-380だけがRH3(リアル・ウェイテッド・ ハンマー・アクション3)鍵盤で、1ランク上位です。
他の機種は全てNH(ナチュラル・ウェイテッド・ハンマー・アクション)鍵盤になっています。
KORGは、同じ鍵盤の名前でも微妙にタッチが異なったりして一概に言えないのですが、まあ、鍵盤はLP-380が一番良いでしょう。

音源は、全ての機種がステレオPCM音源で同じです。

オーディオは微妙に違いますが、LP-380>SP-280≒LP-180>B1SP の順で、左側ほど良いでしょう。
用途的にはSP-280が最もステージピアノに近い(ライブ等で持ち運んで使う)機種で、他はホームユーズかと思います。

同じ価格帯では、他社だとCASIOが何機種かあります。
KORGもCASIOも一長一短ですので、触ってみて好みの方を選べば良いかと思います。
YAMAHAもポータブル機が同価格帯にありますが、個人的にはKORGの方を(この価格帯では)お勧めします。

ご参考になれば。

書込番号:21935495

Goodアンサーナイスクチコミ!7


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2018/07/02 02:38(1年以上前)

LP-380/SP-280/LP-180
がもともとあったちょっと前のラインです。
B1SPはLP-180の後継にあたる位置づけです。

LP-380はKORGの中ではいい鍵盤を使ってます。
LP-180はエントリー機で、SP-280はスタイリッシュな
外観に拘ったモデルです。

最近のモデルは、G1、C1、B1となっていて、B1は
エントリー機になります。

LP-380/SP-280/LP-180/B1SPだと
鍵盤ならLP-380が鍵盤は良いです。

この価格帯で脚ついてるタイプだとCASIOのPX-770でしょうか。

とりあえず、弾き比べして選んでみては。


音の伸びはどういう意味でしょうか?

書込番号:21935625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2018/07/03 23:47(1年以上前)

itokasiさん

はじめまして、こんばんは。


>また、同じ価格帯でもっと良いのがあったらそれも教えて欲しいです!

スピーカが付いてなくてヘッドホンが必須となりますけど、
もしもお店で触れるなら以下の機種も試してみて下さい。

KORGさん『DIGITAL PIANO D1』
https://www.korg.com/jp/products/digitalpianos/d1/


LP-380よりもペダルの数が少ないですが、最初のうちは無くてもOK!
重さ的に、D1は何とか持ち運べます。(;^ω^)

LP-380はヘッドホン端子が2つありますが、
D1は1つしか無いので誰かと一緒に演奏(連弾と言います。)することは出来ません。
けれど、タッチ感は良好ですよ。


ご自身に合うピアノに出会われることを応援しています。
これからのピアノが楽しみですね♪
(*^^)v

書込番号:21939480

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 itokasiさん
クチコミ投稿数:2件

2018/07/05 22:53(1年以上前)

LP-380にしようと思います。
とても参考になりました!有難うございます♪

書込番号:21943797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KORG > LP-380 BK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ペダルのバネが折れました. 3 2022/04/01 22:04:58
電子ピアノの修理費用 5 2021/09/26 12:29:28
5歳の子供の練習用 14 2020/04/13 0:59:28
PX750との比較 5 2020/01/25 20:02:31
がたつき 4 2019/10/01 21:17:03
強弱問題は設定で変わりますか? 9 2018/09/16 21:43:07
メンテナンス 3 2018/07/04 9:53:25
どれを買うか迷っています。 4 2018/07/05 22:53:51
LP380とPX770どちらの方が良いですか? 8 2018/06/12 2:13:17
スタイリッシュなセカンドピアノ 0 2018/05/05 20:40:12

「KORG > LP-380 BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LP-380 BK [ブラック]
KORG

LP-380 BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

LP-380 BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング