『Lightroom4について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.35kg dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS の後に発売された製品dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSとdynabook KIRA V834 V834/29KS PV83429KNXSを比較する

dynabook KIRA V834 V834/29KS PV83429KNXS

dynabook KIRA V834 V834/29KS PV83429KNXS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月27日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.35kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの価格比較
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのスペック・仕様
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのレビュー
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのクチコミ
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの画像・動画
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのピックアップリスト
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのオークション

dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月24日

  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの価格比較
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのスペック・仕様
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのレビュー
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのクチコミ
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの画像・動画
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのピックアップリスト
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのオークション

『Lightroom4について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS」のクチコミ掲示板に
dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSを新規書き込みdynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Lightroom4について

2013/05/05 01:09(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS

スレ主 AUTOHALFさん
クチコミ投稿数:34件

デジカメ写真のRAW現像用に本PCの購入を検討しています。

刺さったポイントは主にディスプレイに関するもので、
色域がほぼsRGBをカバーできていることと、軽量でありつつある程度の画面サイズが確保できている点です。
(本当はデスクトップ+画像編集に適したディスプレイにしたいのですが、住環境上厳しくて…)

気になるのはハードスペックなのですが、このPCでLightroom4は快適に動くでしょうか?
快適の定義は人それぞれになってしまうと思いますが、ご意見をいただけるとうれしいです。

ちなみに今使っているPCはdellのinspiron1526という5〜6年前のものです。

お手数ですが、よろしくお願い致します。

書込番号:16095744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件 dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのオーナーdynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの満足度5

2013/05/05 02:13(1年以上前)

Adobe Photoshop Elements 11 のプリインストールモデルなので、それなりに動作すると思います。
ちなみに Adobe Photoshop Lightroom 4 必要システム構成 は下記で十分満足していると思います。

http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-lightroom/tech-specs.html

書込番号:16095865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AUTOHALFさん
クチコミ投稿数:34件

2013/05/11 14:40(1年以上前)

急遽出張に出されていたため、お返事が遅れてしまいました。申し訳ありません。

参考リンクとコメントありがとうございました。
確かに、必要スペックは十分満たしているんですね!
あとはどの程度サクサク動くのか、というところなのですが…。

どなたかこの機種でLightroomを使っている方はいないでしょうか?

書込番号:16121089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2013/06/17 09:16(1年以上前)

スレ主様

その後、購入・LR4使用されていますか?
私は現在はVaio TTのCore2Duo機で旅行中の写真の整理・保管を行っていますが、昨年からLR4現像にかえたのと、フルサイズ機になったのでデータのサイズ、LR4処理スピード両面で限界を感じています。
※一枚処理してはネットサーフィンして処理待ちするような感じ。

i7、8GBメモリ、256GB SSDが直販モデルでは実現されてたので(ヨドバシ、ビックカメラの店員は知りませんでした・・・とぼけてたのかな?)、注文しました。

間もなく手元に届くので検証できるのですが、もし既に実感されてたら教えて下さい。

まだでしたらレポートしますね。

書込番号:16263121

ナイスクチコミ!0


スレ主 AUTOHALFさん
クチコミ投稿数:34件

2013/06/17 22:38(1年以上前)

いぬゆずさん

コメントありがとうございます!
残念ながら、我が家の大蔵省との予算折衝が暗礁に乗り上げてまして、まだ購入できていないんです…。

i7+256GB、羨ましいです。
お手元に届いたら、是非感想をお聞かせください!

書込番号:16265540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2013/06/18 23:06(1年以上前)

今日届いていろいろと設定してから、LR4インストールしてみました。

うん、サクサク動きますよ。
今日のところはテストで、RAW画像をSSDに保存したせいもありますが。

5年前に購入したCore2Duo機だと、読み込み、現像処理、書き出しのたんびにネットサーフィンして時間つぶしが必要でしたが、これなら集中して作業できそうです。

外部HDD(USB3.0)も購入したので、ぼつぼつ検証してみます。
自宅のHDDはUSB2.0ですので、それでの速度も。

書込番号:16269490

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2013/06/20 13:25(1年以上前)

昨日は早く帰宅は出来たのですが、無線ルータの入れ替えに手間取り、あまり遊べませんでした(笑)。

あくまで参考、ですが、昨年末に本当に写真現像を主目的にデスクトップを購入しています。
Core i7、8GBメモリ、128GB SSD+1TB HDDという構成で、元々の写真保管はUSB2.0接続の1TB外部HDDです。

写真取り込み時:
SDカードをPCのスロットに差し、LR4の読み込み機能でUSB2.0経由外部HDDのライブラリへ
現像時:
外部HDDのライブラリデータを参照し、同じくUSB2.0経由で外部HDDにJPEG書き出し

一昨日Kiraでテストした時は、PCにSDカード直差しし、本体SSDで保存、書き出ししたので、PCのパフォーマンスとUSB2.0を介さない事と、どっちが快適性に貢献したのか良くわからない状態でした。

昨日は色々とあって、1時間ばかりこのデスクトップ機で作業したのですが、最初の読み込み作業こそ無かったものの、その後の現像→書き込みは全く痛痒が無い事を改めて実感しました。
データがデカイので、現像時の画像切り替えには、1秒ほどかかるにはあかるのですが、Core2Duoのノートで作業するのに比べると全く問題なし。
書き込みも瞬時ではないのですが、書き込んでる間にも次の作業が出来るし、そもそもそんなに待たされないし。

という事で、PCパフォーマンスの恩恵が結構でかいという結論に至りました。
USBは2.0でもそんなに問題は無い。

書込番号:16275049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AUTOHALFさん
クチコミ投稿数:34件

2013/06/22 00:02(1年以上前)

いぬゆずさん

レポートありがとうございます!
しかも、USB2.0でも快適に行けるかまで見ていただけるとは!!
サクサク動くということで、ますます惹かれてきました☆

解決済みとさせていただきますが、またなにか情報があれば是非教えてください!

書込番号:16280767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS
東芝

dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月24日

dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング