『cpu & メモリーの増強の必要性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.35kg dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS の後に発売された製品dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSとdynabook KIRA V834 V834/29KS PV83429KNXSを比較する

dynabook KIRA V834 V834/29KS PV83429KNXS

dynabook KIRA V834 V834/29KS PV83429KNXS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月27日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.35kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの価格比較
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのスペック・仕様
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのレビュー
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのクチコミ
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの画像・動画
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのピックアップリスト
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのオークション

dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月24日

  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの価格比較
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのスペック・仕様
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのレビュー
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのクチコミ
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの画像・動画
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのピックアップリスト
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのオークション

『cpu & メモリーの増強の必要性』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS」のクチコミ掲示板に
dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSを新規書き込みdynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 cpu & メモリーの増強の必要性

2013/07/25 01:32(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS

スレ主 zashitereさん
クチコミ投稿数:103件

モバイル環境での動画ストリーミングや写真鑑賞、blurayドライブをつけての動画鑑賞を主な用途に、解像度の高いウルトラブック購入を考えています。
量販店で触ってみて、本機の他に
vaio pro 11/13, Fujitsu UH90/L, MBA 13が 候補として絞られてきましたが、
ハードウェアとしての作りの手堅さやキーボード操作感、スピーカーの音質から、本機が本命になりつつあります。

直販モデルと最安モデルとの違いは、cpuとメモリーなのですが、上記の用な使い方でもi7にスピードアップする必要があるのか判断になやんでいます。
メモリーは重いデータは外付けにするつもりですので、必ずしも増強の要はないのではないかと思いますので、cpuのグレードで価格差5万円を負担する必要性や意義があるのか、ご意見をお聞かせ頂きたいとおもいます。ハズウェルモデル投入まで待った方が良いというコメントでも結構ですのでアドバイスをお願いします。





書込番号:16400479

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/07/25 01:51(1年以上前)

まず動画鑑賞にどれだけの解像度が必要でしょうか?ブルーレイまで想定しても1980x1080のモニタがあれば
問題ないかと存じます。また、ブルーレイ再生時でもCorei5のモバイル版でも全く問題なく再生できるでしょう。
CPUはCorei7を選んでも低電圧モバイル版は実質的にクロックの差程度しかありません。(デスクトップですと4コア
4スレッドか、8スレッドかの差が出てきますが・・・)

反面、Ultrabookのためメインメモリは空きがなく固定で4GBor8GB、SSD/ハードディスクは128GBor256GBです。
メモリは用途によりますが、4GBでも何とかなるとして、SSDは128GBですと自由になる領域は4-50GB程度しか
ありませんし、2.5インチなどのドライブ形状ではない為、後からSSDの換装などは敷居が高いです。
5万円の値段差は、SSDの容量とメインメモリが8GBまで必要かというところでもご判断になるかと存じます。


私の場合は、通常の仕事やWEBはLet's noteSX1を使っておりますが、モノラルスピーカー・液晶の質的に、
動画鑑賞には向かない機種です。他方、写真編集や動画編集などについては、「モバイルと本体性能をどこ
までせめぎ合うか」との判断で、Let's noteのB11を使用しております。
クアッドコア・16GBメモリ・HDD/SSDの換装も簡単、Let's noteにしてはそこそこ綺麗な液晶、1980x1080の
15インチクラスながら、1.8kgの重量で標準のDVDマルチドライブからブルーレイへの換装も簡単に出来ます。
一例としてご紹介しておきます。

書込番号:16400523

Goodアンサーナイスクチコミ!0


藍鉄さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:32件

2013/07/25 06:44(1年以上前)

メモリ(RAM)は直販も量販も8GBです。一応…
若葉で投稿されていますが文章を読む限り128GBでもそれに見合った使い方が出来る方かと思います。
量販モデル(i5の方)を持っているのですが、ブルーレイの映画とYouTubeで1080p設定を同時に再生してもCPU25〜30%でしたので、動画鑑賞でCPU性能が足りないことはないでしょう。CPUファンが飛行機みたいな音はしますが。
i5とi7モデルのCPUは0.2Ghzとキャッシュの差だけなので、i5で足りなくなる使い方だとi7でも焼け石に水だと思います。

液晶が公表はされていませんがシャープのIGZOではないか?と言われています。
ですのでhaswellモデルを出すタイミングの時にシャープの元気が…だとFull-HD(1920×1080)やそれ以下の可能性もあります。
仮に出ても同水準の値段になるのに円安もあってかなり時間がかかりそうです。
ivy(現行)→haswellの性能向上も言うほどの差はありませんし安全・安定をとった方がいいような気もします。

この機種は単に解像度が高いだけではなく、1台1台の色の調整をしているようで、写真や映画鑑賞にはもってこいだと思います。
私はこの液晶に魅せられましたね〜。

書込番号:16400761

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/07/25 08:20(1年以上前)

後継機種にHaswell搭載モデルが出ると思いますが、バッテリー駆動時間の大幅なアップは当然であり、現モデルの弱点であるストレージ容量の256GBの底上げが予想されます。(メモリーは8GBは変化ないでしょう)

書込番号:16400924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件 dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのオーナーdynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの満足度5

2013/07/25 09:13(1年以上前)

みなさんがコメントされているように、こちらの機種のメモリは、最初から 8GB です。
また、CPU についても、5万分の上積みはありません。
もし、予算に余裕があれば、下記の富士通の直販モデル( WU1/L:ハズウェルモデル )が良いと思います。
但し、office 2013 はプリインストールされていないです。( 価格:\189,800 )

http://kakaku.com/item/K0000538076/ ( FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU1/L WLU1N77_A388 価格.com限定 Core i7・SSD 256GB搭載モデル )

書込番号:16401053

ナイスクチコミ!1


スレ主 zashitereさん
クチコミ投稿数:103件

2013/07/25 12:56(1年以上前)

皆様さっそくのアドバイスをありがとうございました。
メモリーはssdの容量の間違いです。officeを居れるかまだ決めていませんが搭載するとなると256gbに容量拡大するべきなのかどうなのかも、香料材料費です。

書込番号:16401631

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/07/25 21:49(1年以上前)

本当に鑑賞だけならタブレットを検討した方がいいと思いますけど。
BDのストックがあるなら難しいでしょうけどね。

オフィス本体ががそんなにでかいわけもなく、モバイル専用なら128GBで普通は困らないと思いますが、BDリッピングして持ち歩くとかだと容量はいくらあっても足りないですよね。

結局使い方の問題かと。

BDドライブ持ち歩くことを前提にするくらいなら、足りなきゃ2.5インチの外付け持ち歩くというのも手だし。

そもそも光学ドライブ必須なら内蔵をチョイスしたほうがいいと思いますが。

書込番号:16403062

ナイスクチコミ!0


夜科さん
クチコミ投稿数:13件

2013/08/03 20:10(1年以上前)

参考にならないかもしれませんが本機を使用して外付けでブルーレイ等を使用した感想です。
外付けブルーレイはパイオニア BDR-XS05Jで再生ソフトは付属のPOWERDVDです。
再生した所、本機は解像度が高いためフルスクリーンでも横が切れた状態になります。
4:3の映像だと上下ともに切れます。
外付で再生しているので本機のファンは回らず音は気になりません。
映り込みも再生画面上では黒い部分以外は気にならないです。
ポータブルブルーレイでは解像度が低い物しかないためブルーレイをテレビ以外で楽しむには
必然的にノートパソコンしかないと思いますが解像度が高いのがネックになり画面が切れることを考えると、
予算が許せるのであればVAIOでメモリ、SSDの高いものを選んだほうがいいかもしれません。
また持ち運び前提でなければNECが最新CPU、ドライブ込でフルHDのIPSで約13万程度出ています。
再生画面さえ許せるのであれば本機は写真も綺麗に見れますし、SSDも容易に交換可能、
キーボードの打突感もいいのでスペックの割に安い本機はいいと思います。
主観ですが店頭でVAIO、LIFEBOOKと比べましたが本機が高級感があったので本機を選びました。
ちなみにGyao等の動画再生した場合には負荷がかかりファンが回り始めますがこれはおそらく他機種でもそうなるかと。

書込番号:16433053

ナイスクチコミ!2


スレ主 zashitereさん
クチコミ投稿数:103件

2013/08/08 00:07(1年以上前)

夜科さん

よしなさん?ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

本機でのBlu ray再生の評価をうかがってみたかっただけに大変参考になります。

Vaioはデスクトップでは使用中ですが、モバイルには耐久性に不安があります。NECは未チェックでしたので、お店で確認したいと思います。

いまもって本機と、解像度ではぴか一の15 inch mac bool proとで決め兼ねており、NEも候補に加わり夏休みの旅行には間に合わなくなっています(汗)

書込番号:16447698

ナイスクチコミ!0


夜科さん
クチコミ投稿数:13件

2013/08/08 15:13(1年以上前)

訂正です。
画面横が切れると書きましたが最適化のため1920×1200になっていたためでした。
1920×1080に変更すると全画面での再生になりますのでご安心ください。
解像度変更も簡単です。

NEC、LL850は最新CPUで4コア、ブルーレイ、フルHDのIPSタッチパネル、オフィス入りの全部込ですが
店頭で実機を持ったところホームノートですので非常に重かったです。

当機種は高解像タッチパネル、USB3口、軽量、オフィス入りで高級感もあるので非常に満足しています。
ブルーレイ視聴が移動先で無いなら当機種で背中を押させていただきます。

なおSSDは256Gに換装しましたが非常に簡単でした。
予算はSSDと外付けブルーレイで約35000円ぐらいです。
メモリは元々4×2のデュアルチャンネルなので必要十分です。
参考になれば幸いです。

書込番号:16449322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS
東芝

dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月24日

dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング