『どなたかデュアルブートされてる方おりますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.35kg dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS の後に発売された製品dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSとdynabook KIRA V834 V834/29KS PV83429KNXSを比較する

dynabook KIRA V834 V834/29KS PV83429KNXS

dynabook KIRA V834 V834/29KS PV83429KNXS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月27日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.35kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの価格比較
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのスペック・仕様
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのレビュー
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのクチコミ
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの画像・動画
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのピックアップリスト
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのオークション

dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月24日

  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの価格比較
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのスペック・仕様
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのレビュー
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのクチコミ
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの画像・動画
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのピックアップリスト
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのオークション

『どなたかデュアルブートされてる方おりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS」のクチコミ掲示板に
dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSを新規書き込みdynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS

クチコミ投稿数:2件

この機種を購入した時、windows8に対応していない古いソフトの使用は半ば諦めていたのですが雑誌等でOSのデュアル(マルチ)ブートの事を知りました。ですが、ネットで調べてもこの機種での成功例を見る事がありません。

どなたかwin8+win7やXP等で成功している方おりませんか?
それともこの機種ではデュアルブートは無理なのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。

書込番号:16497446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2013/08/23 01:24(1年以上前)

当該製品は持ってませんが、ソフトウェアの話なのでアドバイスを。
この機種はストレージが128GBのSSD,RAMが4GBですから…

Windows7の場合、ストレージの容量が足りなく、デュアルブートは難しいです。
WindowsXPの場合、XPをサポートするパーツが心許ないので、仮想環境で動かした方がいいのでは?

BIOSの設定を何箇所か弄ればデュアルブートそのものは難しくないです。
ただ、うっかり失敗する危険があるので十二分にバックアップを。

実のところ、「このマシンで」という拘りが無ければ、実機を購入したほうが安心です。

書込番号:16497491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2013/08/23 05:34(1年以上前)

hyper-Vで一回やってみて、満足出来ないとわかってからにした方がいいんじゃないかな。
ベアにインストールするにはドライバーが揃わないとダメだし戻すのに手間もかかる。

書込番号:16497675

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:2475件

2013/08/23 09:05(1年以上前)

SSDの容量・ドライバーの確保等からも少々マルチブートで活用は困難。
このPCのスペックからは,「仮想マシーン」での試行も苦しいようです。

書込番号:16498008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/08/23 09:09(1年以上前)

>BIOSの設定を何箇所か弄ればデュアルブートそのものは難しくないです

こういう無責任な書き込みを見ると、無視はできんな。具体的にどういじるの?ノートブックで、やったことあるのかいな?

デスクトップなら2重でも4重でも知識がなくてもだれでもできるが、ノートブックで既存のwin8環境に後からwin7を追加インストールするのは難しい。win7のbootローダーだとwin8は起動しない。

やるなら、プレインストールのwin8とは別に、win7とwin8のパッケージをわざわざ別途購入すれば出来るだろうというわけでもなかろう。

書込番号:16498015

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件 dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのオーナーdynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの満足度5

2013/08/23 10:43(1年以上前)

こちらの機種に限った話では無いのですが、基本的に Windows 8( 新しい OS )パソコンに、追加で Windows7( 古い OS )をインストールすると、後から入れた古い OS のブートが使われて、結果的に Windows 7 しか起動出来なくなるので注意して下さい。

初心者マークで質問しているレベルであれば、デュアルブートは難しいと思いますよ。
大人しく、Windows 7 パソコンを購入された方が良いでしょう。

ちなみに、わたしは、この機種 Windows 8( 古い OS )パソコンに、追加で Windows 8.1( 新しい OS )をインストールしたので、後から入れた新しい OS のブートが使われて、問題なくデュアルブート出来ています。
但し、容量は Windows 8:約 60GB 、Windows 8.1:約 40GB にしていますが、それぞれの空き容量が少ないと思います。

失礼しました!

書込番号:16498231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/08/25 02:42(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。
やはりスペックやドライバの関係上、デュアルブートは難しいようですね…。

Hyper-Vは試したのですが、サウンドデバイスの関係で起動できないソフトがいくつかあったので、デュアルブートでWin7やXPを入れればもしかしたらと安易に考えてしまったのですが、やはりそう簡単なものでないですね。皆さんのカキコミやネットの情報で、自分の知識レベルじゃ無理だなと痛感しました。
金銭的にWin7のパソコンを用意するのも厳しいので、Hyper-V上のWin7で動くソフトだけ使っていこうかと思います。

皆さんのご意見大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:16504411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/09/01 09:38(1年以上前)

あるドライバがwindwos8を壊すので、仕方なくわたしが実際にやっている方法です。作業はだいぶ前なので、以下の6)だけちょっとうろ覚えですが。
1)プレインストールされているwindows8のCドライブ領域をTrue Imageで他のHDDなどにバックアップ。
2)別の新しいSSDに交換(私は256Gのものにしました。交換は裏蓋を丁寧に外せば簡単です。ただ、交換した後、電源を入れて、SSDを認識するまでに、画面が何度もフラッシュして、非常に焦りました。私の端末だけの問題かも知れませんが)。
3)BIOSで、CSMに設定
4)別途用意したwindows7 proをクリーンインストール(私は60G確保)
5)windows7 の領域の後ろに、バックアップしたwindows8のイメージをリストアする。
6)このあと、windows7のインストールディスクを入れて、修復を選ぶと、windows7の起動画面でwindows8が認識されて選択できるようになる。
windows8が入ったままwindows7を入れようとすると、biosでbootをcsm設定してもできません。(lenovoのHelixはそれだけでできたんですけどね)。
window7のドライバー類は、bluetooth関連と、なにかわからない一つだけがうまく当たってません、あとはダウンロード可能です。私は、この作業のために、windows8領域を少し小さくして、windows7と8の両方からアクセスできる10G程度の領域を確保してあります。
以上、ご参考までに。

書込番号:16531611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのオーナーdynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの満足度4

2013/09/04 00:49(1年以上前)

解決済みですがご参考まで・・・
仮想環境を使いたくないならUSB3.0の外部装置からブートするのはどうでしょう。

お試しならUSBメモリで、速度を求めるならSSDが良いかと思います。
USB起動がうまくいかない場合はmWindws8をShitキー+Shutdownし、BIOS画面でUEFIを無効化など試すと良いみたいです。

書込番号:16542273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS
東芝

dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月24日

dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング