『Windows 11 にアップグレードしてみました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.35kg dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS の後に発売された製品dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSとdynabook KIRA V834 V834/29KS PV83429KNXSを比較する

dynabook KIRA V834 V834/29KS PV83429KNXS

dynabook KIRA V834 V834/29KS PV83429KNXS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月27日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.35kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの価格比較
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのスペック・仕様
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのレビュー
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのクチコミ
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの画像・動画
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのピックアップリスト
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのオークション

dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月24日

  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの価格比較
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのスペック・仕様
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのレビュー
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのクチコミ
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの画像・動画
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのピックアップリスト
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのオークション

『Windows 11 にアップグレードしてみました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS」のクチコミ掲示板に
dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSを新規書き込みdynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

Windows 11 にアップグレードしてみました!

2021/10/31 15:11(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS

クチコミ投稿数:2232件 dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのオーナーdynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの満足度5

最近、あまり使わなくなったので、Windows 11にアップグレードすることにしました。
下記リンクを参考に本機を Windows 11 にクリーンインストールすることが出来ました。

【自己責任】 Windows11のインストールUSBを作成してTPM非対応のPCに新規インストールする手順 (TPM認証回避 )
https://samurai-computer.com/how-to-bypass-tpm-and-windows11-install/

【その他ポイント】
・ブートメニューは 「F12キー」と「電源ボタン」同時押しで起動する。( KIRA V832 )
・Windowsのライセンス認証の画面が表示されたら、「 プロダクトキーがありません 」を選択する。( オンライン認証 )
・オペレーティングシステムの選択画面が表示されたら、元のエディション Windows 11 Home を選択する。( KIRA V832 )
・インストールの種類の選択画面が表示されたら、カスタムを選択する。( クリーンインストールのみ )

アップグレード後、Windows Update は 問題なく実施することが出来ました。
この時、「詳細オプション」の「オプションの更新プログラム」も同時に実施することで、ドライバーなどの更新も実施出来ました。
また、クリーンインストールしたので、Office 2013 は 再インストールしました。

ドライバーのアップデートをしているので、デバイスマネージャー上も問題ありません。
また、Office 2013や映画&テレビなど( OS付属アプリ )も、特に問題なく使えています。
まぁ、Offfice 2013 は 2023年4月に延長サポートが終了しますが…

なお、Windows 11 へのアップグレードは自己責任でお願いします。

書込番号:24422642

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2232件 dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのオーナーdynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの満足度5

2021/11/05 18:58(1年以上前)

回復ドライブ( Windws 11 アップグレード後作成 )からのリカバリを試してみました。

結果としては エラー( TPM、セキュアブート NG )により、リカバリー出来ませんでした。

結局、上の手順で、Windows 11 を クリーンインストールしなおしました。

今回参考にした、 「 回復ドライブ 作成方法 」・「 回復ドライブ リカバリ方法 」を下記に示します。

[Windows 11] 回復ドライブを作成する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=8511-2867

[Windows 11] 回復ドライブでリカバリする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3411-2910

書込番号:24431239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件 dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのオーナーdynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの満足度5

2021/11/10 22:41(1年以上前)

本日( 11/10 水 )、11月度 Windows Update が ありました。

無事、Windows 11 21H2 バージョン:22000.318 にバージョンアップ出来ました。

いつか来る大型アップデートもバージョンアップ出来るといいな−!

書込番号:24440091

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2021/11/11 08:18(1年以上前)

アップグレードだったら更に加点でしたが、それはやらなかったのですね? 残念。

書込番号:24440439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件 dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのオーナーdynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの満足度5

2021/11/11 09:23(1年以上前)

>uechan1さん
>アップグレードだったら更に加点でしたが、それはやらなかったのですね?

返信ありがとうございます。
意味が ちょっと分からないです、すみません。

現状は Windows 11 アップグレード非対応の本機を レジストリを弄って( TPM認証回避等 )、Windows 11 にアップグレードし、昨日 11月度月例 Windows Update を実施して、Windows 11 21H2 バージョン:22000.318 にアップデートしました。

また、Windows 11 アップグレード非対応のパソコンを 無理やり Windows 11 にアップグレードすると、Windows Update アップデート出来なくなる噂があったので、心配しています。

書込番号:24440512

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2021/11/11 13:16(1年以上前)

以前入っていたOSの設定・環境・アプリを引き継いでアップグレードできたら最高点だったのに、という話です。
 でもWin11にできただけでもよろしいんじゃないでしょうかね。

 アップデートについては、心配はいらないように思います。(私の環境では) OSの書き込みを参考にしてください。

書込番号:24440807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件 dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのオーナーdynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの満足度5

2021/11/11 14:20(1年以上前)

>uechan1さん

返信ありがとうございます。

お陰様で、上書きインストール は 弾かれましたが、クリーンインストールは出来ました。
Windows のアップデートは 出来るみたいですね。
貴重な情報、ありがとうございました。

書込番号:24440873

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS
東芝

dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月24日

dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング