『代替機見つけた(私的見解)』のクチコミ掲示板

2013年 4月26日 発売

G700s Rechargeable Gaming Mouse

  • 通常はキーボードを利用する移動やジャンプなどの操作を、13個のボタンに自由に割り当て可能なワイヤレスゲーミングマウス。
  • ストロークのマクロを含むボタンの割り当てや、解像度(dpi)の組み合わせを設定したプロファイルを、マウスのオンボードメモリに5つ記憶できる。
  • ケーブルを接続し、ゲームをしながら充電可能。高速スクロール機能付き「スクロールホイール」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB/無線2.4GHz その他機能:チルトホイール/カウント切り替え可能/着脱式レシーバ ボタン数:13ボタン 重さ:151g G700s Rechargeable Gaming Mouseのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G700s Rechargeable Gaming Mouseの価格比較
  • G700s Rechargeable Gaming Mouseのスペック・仕様
  • G700s Rechargeable Gaming Mouseのレビュー
  • G700s Rechargeable Gaming Mouseのクチコミ
  • G700s Rechargeable Gaming Mouseの画像・動画
  • G700s Rechargeable Gaming Mouseのピックアップリスト
  • G700s Rechargeable Gaming Mouseのオークション

G700s Rechargeable Gaming Mouseロジクール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月26日

  • G700s Rechargeable Gaming Mouseの価格比較
  • G700s Rechargeable Gaming Mouseのスペック・仕様
  • G700s Rechargeable Gaming Mouseのレビュー
  • G700s Rechargeable Gaming Mouseのクチコミ
  • G700s Rechargeable Gaming Mouseの画像・動画
  • G700s Rechargeable Gaming Mouseのピックアップリスト
  • G700s Rechargeable Gaming Mouseのオークション


「G700s Rechargeable Gaming Mouse」のクチコミ掲示板に
G700s Rechargeable Gaming Mouseを新規書き込みG700s Rechargeable Gaming Mouseをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

代替機見つけた(私的見解)

2017/08/09 11:42(1年以上前)


マウス > ロジクール > G700s Rechargeable Gaming Mouse

クチコミ投稿数:4件

G700sの生産中止により代替機をどうするかお悩みのあなたに・・・

私的見解ではありますが、満足の行く代替機が見つかりましたので参考まで。
レビューも投稿しておいたので参考に。

SteelSeries Rival 500
http://kakaku.com/item/K0000911500/

書込番号:21104335

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2017/08/09 14:27(1年以上前)

Rival 500は
『 ボタン数 15 』の様なのでG700sよりも使い易いのかな?
『 ケーブル長 2m、6.5フィート 』という事は、無線マウスじゃないね。

無線マウス愛用ユーザは有線マウスは敷居が感じるだろうね。
私は、G700sを無線マウスとして使ってるから、
ボタンの数が多いマウスは重宝してるが、
代替えの無線マウスを私もそろそろ探した方が良いのかと思うこの頃です。(笑)

無線マウスはバッテリーの問題も重要ですからね。

書込番号:21104629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/08/09 17:49(1年以上前)

>>星屑とこんぺいとう様
G700sからボタン数が2つ増えたので、今までボタン数制限で設定できなかった分の設定ができる様になったので、自分的には重宝しています。
それとソフトウェアが素晴らしく、CPI切替がいらなくなったため、その分のボタンも他に回せる様になったので、自分的にはボタンが三っつ増えた感じです。
詳しくはこちらのレビューで。
http://review.kakaku.com/review/newreview/CategoryCD=V064/?lid=pc_pricemenu_V064_review
ちょうどG700sのボタン数に不足を感じていた時期でもあったので。
かといって碁盤の目のように3×4のボタンがついたマウスは流石に使いこなせないし、
頭のスペック的に覚えきれないのでwww

Rival 500は有線オンリーです。 
ただ、G700sもバッテリー持続時間の関係で有線で使っていたので自分的には問題なしでした。
ちなみに無線で13ボタン以上のマウスは無かった様な気がします。

後継機種に苦労した事で、G700がいかに素晴らしいマウスだったのかを改めて認識しました。
あれで、ボタンの耐久性とバッテリー持続時間が解消されたら、
モデルチェンジ不要のベストセラー製品になったのに・・・・。
ただ、Rival 500も引けを取らない素晴らしいマウスです。今の所は。
後は耐久性がどうなのかな・・・?。
メインのボタンは高耐久の良いスイッチを使っている様ですが、他のボタンは不明なので・・・。

後継機探し、頑張ってください。もしよさげなのがあったら、報告をお願いします。

書込番号:21104953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2017/08/09 19:56(1年以上前)

G910のGのキー

G700sのボタン

独身のおっさんさん ありがとうございます。

私は、キーボードに、ロジクールのG910 RGB Mechanical Gaming Keyboardを使っているので、
キーボードの左端にG1〜G5のキーと、左上にはG6〜G9のキーがあるけど遊んでいます。

キーボードのG910のGのキーでG700sのボタンに設定から漏れた機能も使える様なので、
しかし、キーボードのGのボタンはゲームしないので忘れてますがね。(笑)


さて、私は、ロジクール M720 TRIATHLON Multi-Device Mouseに興味を持って居ます。
http://kakaku.com/item/K0000909121/
PCが3台あってもマウスで切り替えて1つで使えるらしいので、凄く興味を惹かれますね。
ボタンの数はG700sと比べると激減の様ですがね。

追加のUnifyingレシーバーかBluetooth Smartとかで繋げて、
1台目2台目3台目のPCをマウスのボタンで切り替えで使うらしいです。

MX Masterも興味がありますが、ボタンの数が少ないので、
G700sのボタンの数は利便性が高いですからねメインPCで重宝してます。
サブPCでMX レボリューション MX-Rを使ってるんですがね。(笑)

書込番号:21105191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/08/09 23:04(1年以上前)

>星屑とこんぺいとうさん

Logicool大好き派ですね。私もですが。
MX レボリューション MX-R、確か当時のフラッグシップマウスでしたよね。
私もG700にするかMXにするか迷った記憶があります。当時は多ボタン未経験でしたので。
お財布の関係でG700にしたのですが、(当時G700は7000円を切っていて、MXは1万円越えだった様な記憶)
今思えばあの時が、もう抜け出せない多ボタン地獄の始まりでした。
すぐに壊れる事はわかっているが他に替えることが出来ず、
保証期間過ぎたらまた同じものをかってしまう一種の多ボタン中毒です


良いキーボードを使っていますね。
ゲームソフトウェアでキーボードも制御しているのなら、マウスもLogiに統一したほうが無難かもしれませんね。
こういった制御系のソフトって、競合したりする事が多いですし、ましてやゲームソフトウェアみたいに統合されている奴だとなおさら。
なんでLogiは多ボタンマウスのG700系統を廃止したんでしょうかね?
もしかするとあれだけの高機能であの値段で、さらに高故障率&交換神対応で採算面からやっていられなくなったのかもしれませんね。
故障の大半がボタン不具合だろうし、ボタンが多ければそれだけ故障率もあがりますから。

ちなみに私のキーボードはBTC 2151wで、二十数年愛用してます。年齢ばれちゃいますね。
win98が出た当初、(98SEではなく98)初代PC時からずっとこれ一筋、浮気なしです。
所々字が消え、f/Jキーやテンキーの5にあるでっぱりも摩耗してなくなったけど、なぜか壊れないんです。
なんか当時の事思い出してちょっとセンチメンタルな気分。
まだ光やADSLはおろかISDNも無く、海外の無修正画像を見たいが為にローンで電話加入権購入し、テレホーダイ&無料プロバイダーで56Kモデム接続してたら国際電話につながれて、6万円の通話料請求が来たりしたのも懐かしい思い出。

私のPC操作の理想は右手一本、マウスのみで全ての操作を行うことなので、キーボードは文字入力ぐらいしか使いません。
アプリ毎にマウスのボタンにキーを割り当てているのでどうしても多くのボタン数が必要になってしまいます。でも多すぎると覚えきれないんですよね。
何せアプリの数×ボタンの数を覚えなくてはいけないので。ある意味リモコンに近い使い方かもしれません。
ゲームソフトウェアのプロファイルだけで8つ程ありました。それでもプロファイルを統合し、なるべく一つのプロファイルで複数のアプリを操作出来る様に努力と工夫をこらした結果なのですが。

どうでもいい事ですが、価格ドットコム重すぎてログインすらなかなかできませんでした。

書込番号:21105717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

G700s Rechargeable Gaming Mouse
ロジクール

G700s Rechargeable Gaming Mouse

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月26日

G700s Rechargeable Gaming Mouseをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング