『Logicool Gaming Softwareの不思議』のクチコミ掲示板

2013年 4月26日 発売

G400s Optical Gaming Mouse

8個のボタンを搭載したゲーミングマウス

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:光学式マウス インターフェイス:USB その他機能:カウント切り替え可能 ボタン数:8ボタン 重さ:133g G400s Optical Gaming Mouseのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G400s Optical Gaming Mouseの価格比較
  • G400s Optical Gaming Mouseのスペック・仕様
  • G400s Optical Gaming Mouseのレビュー
  • G400s Optical Gaming Mouseのクチコミ
  • G400s Optical Gaming Mouseの画像・動画
  • G400s Optical Gaming Mouseのピックアップリスト
  • G400s Optical Gaming Mouseのオークション

G400s Optical Gaming Mouseロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月26日

  • G400s Optical Gaming Mouseの価格比較
  • G400s Optical Gaming Mouseのスペック・仕様
  • G400s Optical Gaming Mouseのレビュー
  • G400s Optical Gaming Mouseのクチコミ
  • G400s Optical Gaming Mouseの画像・動画
  • G400s Optical Gaming Mouseのピックアップリスト
  • G400s Optical Gaming Mouseのオークション

『Logicool Gaming Softwareの不思議』 のクチコミ掲示板

RSS


「G400s Optical Gaming Mouse」のクチコミ掲示板に
G400s Optical Gaming Mouseを新規書き込みG400s Optical Gaming Mouseをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

Logicool Gaming Softwareの不思議

2014/10/12 15:01(1年以上前)


マウス > ロジクール > G400s Optical Gaming Mouse

クチコミ投稿数:244件

PCにOSを新規インストールしたのでlogicoolのサイトで最新のLGS 8.56.109を導入しました。
なぜかネットワーク関連のソフトであるApple製Bonjourというソフトがインストールされ、WmiPrvSE.exeが常にCPU使用率の5%を使用し続ける症状が発生しました。
前バージョンのLGS 8.55系ではありませんでした。

Bonjourなんてものが入らなければ、このバージョンとの相性が悪かったで済みますが、

なぜ?
マウスのユーティリティーソフトが?
Bonjourなんていう通信制御系のアプリをリリースノートに書かずに勝手に導入し?
常に通信関連のwindowsプロセスに影響を及ぼし?
「ゲーミング」を自認するソフトが常にCPUに負荷を及ぼし続ける仕様になったのか?

製品自体は素晴らしい操作性でしたが、こんな気持ち悪い挙動を続けるユーティリティを提供するような会社だったとは・・・。

書込番号:18043015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/10/12 21:37(1年以上前)

そのツールの構成は興味ないが、bonjourって得体の知れないソフトではない。
ロジクールが追加したのなら、無意味ではなかろう。
サポートに聞いていみが分かってから、文句をかいてほしい。

書込番号:18044315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2014/10/12 22:01(1年以上前)

すみません。よく見たらリリースノートにありますね。
Apple Bonjour - Network Discovery Support for Logitech Arx Control

Logitech Gaming Software 8.56.109
ツールというかこのマウスの公式ドライバーなわけですが、
この「Logitech Arx Control」はスマホからパソコンのマウスの設定を操作できるというもの。
これが現状私の環境で何らかの不具合を引き起こしているわけですね。

ここで言っても仕方がないことですが、
マウスのドライバーとは分けて配布すべきソフトだと思います。

書込番号:18044414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/10/13 12:51(1年以上前)

あえて苦言を。
いぁさ、こういうもの増えておりますんで、ドライバの類でもインスト時は
よくインストール用の小窓の文字を見て慎重に行きましょう!
というのが最終的なFAになるかと思いますよ。


似た話としてラデオンのビデオカードのユーティリティー、ドライバにくっついて
インストしてしまったのですがこれが性質が悪くて参りました。
GFのエクスペリエンス相当のソフトでしたが・・・興味ない人には嫌がらせに近かったですね。
今はちょっと使ってみたいとおもっとるのですが。

書込番号:18046753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2014/10/13 14:22(1年以上前)

ラデオンのgamingevolvedのように選択インストールができれば文句は言いません。

もっともリリースノートくらい読んでおけという批判は甘んじて受けますが。

それこそラデオンで言えばCatalystControlCenter並みに必須のドライバーソフトに、選択不可能な形で必須でないソフトを導入し、なおかつそれが原因で不具合が発生しているのですから、私の批判もそれ程的外れではないはずです。

もちろん必須であるかどうかはlogicoolが考えることですので、logicoolに不具合の報告をして改善されるのを待つつもりです。

そういうことなので、logicoolのゲーミングマウスを検討の方は、現状公式配布のドライバーにそうした不具合が発生する可能性があるので注意してください。

書込番号:18047155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2014/10/31 22:05(1年以上前)

どうやら既知の不具合のようですね。
メーカーに問い合わせたところ、修正ドライバーがそのうちリリースされるようです。今のところは・・・ということで古いドライバーを案内されました。

書込番号:18114848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/10/31 22:59(1年以上前)

そのうちっていうか、8.57だとBonjourは入らないような。

書込番号:18115102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2014/10/31 23:05(1年以上前)

お、もう修正されてたみたいですね。
気づきませんでした。ありがとうございます。

まあでも今のところ不自由ないので8.55系を使い続けます。

書込番号:18115129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2014/10/31 23:12(1年以上前)

ちなみにですが、厳密にはBonjourは上記の不具合には関係ないようです。
もちろん不具合を起こす部分の一端ではあるようですが。

8.56系ではBonjourのみをアンインストールしても不具合は継続しました。
8.57系でどうなったかはわかりませんが、今のところ検証する気はないので治ってることを祈りましょう。

書込番号:18115165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > G400s Optical Gaming Mouse」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

G400s Optical Gaming Mouse
ロジクール

G400s Optical Gaming Mouse

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月26日

G400s Optical Gaming Mouseをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング