『通信速度が遅い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 4.1 ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Cortex A9/1.5GHz DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2の価格比較
  • DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2の中古価格比較
  • DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2のスペック・仕様
  • DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2のレビュー
  • DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2のクチコミ
  • DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2の画像・動画
  • DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2のピックアップリスト
  • DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2のオークション

DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2ドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月19日

  • DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2の価格比較
  • DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2の中古価格比較
  • DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2のスペック・仕様
  • DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2のレビュー
  • DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2のクチコミ
  • DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2の画像・動画
  • DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2のピックアップリスト
  • DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ドスパラ > DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2

『通信速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2」のクチコミ掲示板に
DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2を新規書き込みDOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 通信速度が遅い

2013/05/23 21:01(1年以上前)


タブレットPC > ドスパラ > DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2

先週、Ver2を購入しgoogleplayからは私には難しそうなので、アマゾンからアプリを入れていじってます。
そこで、通信速度を測ってみたところ1Mも出ていません、同じルーター(WHR-HP-G54)からiphne5で測ってもらったら5M以上出てます。iMACでは20Mはでます。何か設定でも有るのでしょうか、早くなる方法はありますか?
宜しくお願いします。

書込番号:16168323

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/05/24 03:20(1年以上前)

値段なりのパーツを使っているから、だと思う。

書込番号:16169625

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/05/24 08:56(1年以上前)

安かろう悪かろうの典型です。
過去のトラブルも含めこの端末を初心者が使いこなす事は難しいと思います。
セカンドマシン向けの端末ですね…。

書込番号:16170112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/24 09:51(1年以上前)

コタロウ3777さんへ

 えーとですね。先ず速度の単位はMbpsかMB/secのどちら?

 無線ルーター NEC AtermWR8370N、測定サイト BNR スピードテストで計測して、
だいたい20Mbps(2.5MB/sec)くらい出ていますよ。

 ルーターとタブレットの距離は5mくらい、間に障害物無しで。ちなみにタブレッ
トにはカスタムROM CM10.1を導入済みです。

 コタロウ3777さんは、どのアプリ、あるいは測定サイトで計測してるんで
すか?

書込番号:16170274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/05/25 18:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。

測定サイト BNR スピードテストで、時々5.***Mbpsの時がありました。
多くは、0.9**MBpsです。

無線ルーターの位置かと思い、近づけてもよくなる訳でもありませんでした。
もう少し、いろいろ試してみます。

書込番号:16175699

ナイスクチコミ!0


yamaRAMさん
クチコミ投稿数:18件

2013/05/25 18:22(1年以上前)

Wifiにはチャネルがあって、おなじchに、
SoftBankとかauとかの強い電波があると
極端に速度が落ちます。
あと、電子レンジの高周波がモロに2450㎒
なので自分ち以外の家の物も干渉します。

書込番号:16175773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/25 20:59(1年以上前)

コタロウ3777さんへ

 確かにタブレットだけ遅いと、気になりますねぇ。

 yamaRAM さんのおっしゃるように、他の無線チャンネルとの干渉を探ってみる
のがいいかもしれません。

 僕は使ったことがないんですが、そういうのを調べる有名なフリーソフトがあ
るので、ご検討ください。参考サイトを貼っておきます。古い記事ですが、どん
なソフトかはだいたい分かるでしょう。

 無線LANが不安定な原因「チャンネル干渉」を調べるのに役立つフリーソフト「inSSIDer」

 http://gigazine.net/news/20100903_inssider/

 ただお使いのWHR-HP-G54には、元々干渉を防ぐ機能はあるようです。

 上記ソフトの測定結果を見て、干渉を受けづらいチャンネルに手動で設定して
みてどうなるか、です。

 それでも改善が見られない場合は、

 友人宅等の無線ルーターに接続してみて、どうなるか確認する。これで順当な
スピードがでるなら、自宅のルーターの取替えを検討してもいいのでは。

 もし他の環境でもスピードが芳しくないようでしたら、ドスパラへ相談に行き
ましょう(交渉はかなり難航するかとは思います)。

 ※WHR-HP-G54は、現在のスタンダードである無線規格nに対応していません。
それも引っかかるところではあります。

書込番号:16176320

ナイスクチコミ!1


yamaRAMさん
クチコミ投稿数:18件

2013/05/26 18:22(1年以上前)

スクリーンショット

追加です。
私はWifiAnalyzerと言うアプリをつかってます。
探せばどこかにあると思います。
グラフ表示がとてもわかりやすい。

書込番号:16180122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/05/27 21:00(1年以上前)

いろいろ参考にさせてもらいました、無線ルーターの位置を少し変えてみました。
だいたい、いつも5M位で繋がるようになりました、ドスパラのせいではないようです。

無線ルーターの位置は、2階のウオーキングクローゼットの中で、テレビケーブル、LANケーブル、
電話線などが入っている配電盤のような所でした。テレビのブースターとかも入ってました。

何が原因か解りませんが、よくなりました。
ありがとうございました。


書込番号:16184532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2
ドスパラ

DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月19日

DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング