『CD-1812との比較』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 登録

CD-H1813(AE) [エレガントブルー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):20畳 除湿能力(鉄筋):40畳 タンク容量:4.5L CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]の価格比較
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のスペック・仕様
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のレビュー
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のクチコミ
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]の画像・動画
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のピックアップリスト
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のオークション

CD-H1813(AE) [エレガントブルー]コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月25日

  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]の価格比較
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のスペック・仕様
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のレビュー
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のクチコミ
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]の画像・動画
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のピックアップリスト
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > コロナ > CD-H1813(AE) [エレガントブルー]

『CD-1812との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-H1813(AE) [エレガントブルー]」のクチコミ掲示板に
CD-H1813(AE) [エレガントブルー]を新規書き込みCD-H1813(AE) [エレガントブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 CD-1812との比較

2013/12/30 21:36(1年以上前)


除湿機 > コロナ > CD-H1813(AE) [エレガントブルー]

スレ主 今田旬さん
クチコミ投稿数:223件

全モデルの1812とどちらかで迷ってます!
カタログ確認で、タンクの容量が6.2リットルから4.5リットルに落ちたのと、ニューモデルは、タンク満水時にアラーム停止と言う点でしょうか?
二つのモデルの違いと、お勧めどちらか皆さんの意見を聞かせてくださればと思います。

書込番号:17016931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/12/30 22:33(1年以上前)

1時間当たり7円が5円に省エネに!
1813に7年保障つけて買いました。

書込番号:17017159

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2013/12/31 07:35(1年以上前)

今田旬さん こんにちは。

澄み切った空さんも仰るように、消費電力が下がった事、
あと
・重さが軽くなった
・タンクが小さくなった(ちょっと悲しい)
・コンパクトになった
・ヒーターの出力が下がった
と言う違いがあります。
「満水→停止→警告音」と言うのは、音色こそ違うかもしれませんが、どちらも機能としてはあります。

書込番号:17018271

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2013/12/31 07:41(1年以上前)

お勧めに関しては、どちらが良いのでしょうか…私も悩みます。
機能としては、除湿機はべつに進化している部類の家電では無いのでどちらを買っても変わりませんが、
こう言った製品はパネルの色を買えるだけで「新製品」見たいな事を何年もするので、
新しい方を買っておけば、故障した時の部品の供給には安心だと思います。
大きさについてもCD-H1813ですら大きいのに、CD-1812だとかなり大きかった覚えがあり、
今買うならCD-1813の方が良いのかな?と思います。

澄み切った空さんがお持ちのようなので、冬場でも問題なく使えるのか教えて頂けるとうれしいですね。

書込番号:17018285

ナイスクチコミ!0


スレ主 今田旬さん
クチコミ投稿数:223件

2013/12/31 15:56(1年以上前)

年末年始で忙しい中皆さん貴重な意見ありがとうございます

1 「満水→停止→警告音」と言うのは、音色こそ違うかもしれませんが、どちらも機能としてはあります。
  なるほどです旧シリーズでは仕様表見てもなかったのでドウなんだろうと思いました
2  タンクの大きさで旧シリーズ悩みます
3  価格が新シリーズの方が安い
4  今後の部品供給考えれば新シリーズ
5  ヒーター出力が弱くなってる・・・


本当に悩みますね
冬場のこの商品使った感じ「澄み切った空さん」感想お聞かせください

書込番号:17019809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/01/01 06:10(1年以上前)

冬モードがあるので10度以下になればヒーターが働くようです。

我が家はついこの前まで節電して17度くらいでした。
真冬になったので、各部屋の暖房をして、今は平均20度くらい。(暖房がとまると15度いかになりますが)

和室に使ってますが、冬モードで24時間後でもタンクが満水になりません。部屋の湿度計で湿度40%切ります。
自動モードなら、あまりタンクに水がたまらないです。部屋の湿度計で湿度は50%から55%。
50%をきらないですが、60%以上になることはない。節電しながら使えます。
今は自動モードです。
和室の暖房は数千円のカーボンヒーターで300W。17度キープ。


書込番号:17021819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/01/01 06:12(1年以上前)

タンクは小さくなって水を捨てやすくなりました。持ち運び時も便利。

書込番号:17021820

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2014/01/01 09:41(1年以上前)

澄み切った空さん 使用感ありがとうございます。
凄く参考になりました。

やはり、冬場は満水になりにくいですね。
もっとも、飽和水蒸気量が少ないので、仕方が無いといえば仕方が無いですね。
コンプレッサー式でガッツり除湿したければ、まずは室温を上げる事が第一条件と言うのは変わらないようですね。

書込番号:17022085

ナイスクチコミ!0


スレ主 今田旬さん
クチコミ投稿数:223件

2014/01/04 23:15(1年以上前)

レポート有難うございます!
父からの依頼で始まった除湿機。初夏には私も買うんですが。知れば知るほどなやみます!後継と新型では、新型に軍配あがりそうなんですが、次はハイブリッドのパナソニックとこの機体で悩みます!
誰が私の背中を押してください

書込番号:17035760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CD-H1813(AE) [エレガントブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-H1813(AE) [エレガントブルー]
コロナ

CD-H1813(AE) [エレガントブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月25日

CD-H1813(AE) [エレガントブルー]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング