『CD-H1813とCD1812迷ってます。アドバイスお願いします!』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 登録

CD-H1813(AE) [エレガントブルー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):20畳 除湿能力(鉄筋):40畳 タンク容量:4.5L CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]の価格比較
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のスペック・仕様
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のレビュー
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のクチコミ
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]の画像・動画
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のピックアップリスト
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のオークション

CD-H1813(AE) [エレガントブルー]コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月25日

  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]の価格比較
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のスペック・仕様
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のレビュー
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のクチコミ
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]の画像・動画
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のピックアップリスト
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > コロナ > CD-H1813(AE) [エレガントブルー]

『CD-H1813とCD1812迷ってます。アドバイスお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-H1813(AE) [エレガントブルー]」のクチコミ掲示板に
CD-H1813(AE) [エレガントブルー]を新規書き込みCD-H1813(AE) [エレガントブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

除湿機 > コロナ > CD-H1813(AE) [エレガントブルー]

CD-H1813とCD1812で迷っています。
リビング、8畳の部屋&クローゼット、浴室に干したお洗濯ものの乾燥にと いろいろなお部屋で移動させて使う予定です。

設置した3台のエアコンが故障(業者にてクリーニング後)のため エアコン買い替えまでの間 寝室でも冷房代わりに使用します。(冷房代わりにならないまでも 蒸し暑いので せめて除湿で…。)

大は小を兼ねるのかな?と思い 20畳用で探しました。

自分なりに調べた結果 CD-H1813とCD1812の違いは 以下の3点。
 ・デザインの違い(CD-H1813はスタイリッシュな形)
 ・フィルター交換年数(CD-H1813 1年)(CD-H1812 10年)
 ・タンクの容量(CD-H1813のほうが小さい)

性能には違いがなさそうですが…いかがなのでしょうか?
まめな性格ではないので フィルターも10年交換不要なのはうれしいですが、新型は1年交換なので1年交換のほうが機能が上なのでしょうか?

性能などが同じなら 見た目はCD-H1813のほうが好きなのですが。

実際お使いの方、使い勝手、デメリット、電気代など…教えてください。

詳しい方 どちらがおすすめか、別のメーカーでもおすすめがあれば教えてください。

よろしくお願いします。



書込番号:17587606

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/06/03 11:25(1年以上前)

ストロベリーパフェさん こんにちは。

>エアコン買い替えまでの間 寝室でも冷房代わりに使用します。

除湿機はお部屋の温度が上昇するのでエアコン代わりになりません。
せいぜい、今ぐらいの気温の梅雨時期のムシムシするのを解消出来るぐらいでしょうか。
それと、音もそれなりにするので、寝室で寝る時に使うのは不適当だと思います。

違いに関しては、除湿機は進化するような商品ではないので、スタイル変更に伴う違いで、
省電力になったとかもあまり関係ないでしょう。

仮に、冷房として欲しいのでしたら、ウィンドウクーラーにされた方が除湿機よりも能力が大きいですし、
廃熱や排水は外にしてくれるので現実的に使い勝手も良いですよ。
取り付けも自分ですることは出来ます。
価格もCD-H1813を買うぐらいの値段を出せば買う事は可能です。

書込番号:17587642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/06/03 15:13(1年以上前)

Hシリーズの特徴は、DCモーター採用でエコになったこと。電気代が違います。
フィルターは最低限程度と思っていたほうがいいです。あまり期待しないでください。

音が大きいのが特徴なので、その辺は覚悟してください。
除湿能力はぴか一なので満足できます。

書込番号:17588140

ナイスクチコミ!1


Jesperさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:30件 CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のオーナーCD-H1813(AE) [エレガントブルー]の満足度5

2014/06/04 00:51(1年以上前)

1813を使っていますが、梅雨時の除湿能力は素晴らしいです。
除湿機は決して冷房にはなりませんし、むしろ暖房です。
冬場以外の除湿目的なら本機はおすすめです。

書込番号:17590156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2014/06/06 10:33(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。
誤記がありました。 (誤)CD1812 →(正)CD H1812 すみませんでした。

☆ぼーーんさまへ☆
ぼーーんさま おはようございます。
やはり、こちらの機種でも 室温が上昇し エアコン代わりには使えないのですね。
梅雨時期のお洗濯ものの乾燥に除湿機が必要なので 寝室などでも利用できればと思ったのですが・・。

ウィンドクーラー…全く思いつきませんでした!少し見てみましたが、取り付けが女性には難しいようなのと防犯(窓のロックなど)が心配なのでもう少し よく調べてみますね。

貴重なお時間を割いて アドバイスいただきありがとうございました。

☆澄み切った空さまへ☆
澄み切った空さま おはようございます。
「Hシリーズの特徴は、DCモーター採用でエコになったこと。電気代が違います。」
上記のとおり (誤)CD1812 →(正)CD H1812 。申し訳ありませんでした。
CDH1813もCDH1812も同等ということでしょうか?

音が大きいのですね。わかりました。

最初は三菱、パナソニックも候補でしたが、「除湿能力はぴか一」ということですので やはりコロナにしようと思います。

貴重なお時間を割いて アドバイスいただきありがとうございました。

☆Jesperさまへ☆
Jesperさま おはようございます。
梅雨時の除湿能力は素晴らしいのですね!室内干しのお洗濯ものの乾燥&クローゼットの除湿に (最初パナや三菱も候補だったのですが)やはりこちらを購入しようかと思います。

「除湿機は決して冷房にはなりませんし、むしろ暖房です。」
そうなのですね。「むしろ暖房」と言う ユーモラスな?表現に クスッと笑ってしまうとともに すごく納得しました。

貴重なお時間を割いて アドバイスいただきありがとうございました。

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

それから また質問があるのですが、購入の際 延長保証(ワランティーマート)は加入したほうがよいと思われますか?加入したほうがよい場合、以下どちらでしょうか?
・5年保証(自然故障)・・・2000円
・5年保証(自然故障+フォーアクシデント)・・・3200円

それから エアコン購入の際の保証(5年、7年、10年、)についても加入したほうがよいか合わせてアドバイスくださると助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17597425

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/06/06 11:37(1年以上前)

窓ロック

CD-H1813は送風にDCモーターが使われているんですね。
じゃあ、扇風機と一緒で、その分の消費電力カットにはなるかもしれません。
調査不足で申し訳ありませんでした。
現状では水タンクがより大きい方が良いとかの理由でもない限り、古いCD-H1812を選ぶ理由は乏しいと思います。


それと、除湿機は全て冷房代わりに出来ないと思って下さい。
たまに冷風機能があるものがありますが、うしろからそれ以上の排熱を出します。


ウィンドクーラーはたしかに窓のロックが課題です。
簡易的にするなら100均とかでも売っているまわして締める窓ロックが使えるかもしれません。
その他の方法だと、サッシに穴を開けなければならなかったりするでしょう。


保証ですが、私の場合は追加料金まで払って入りません。
故障率との兼ね合いで入っておいても良いものもあるのかもしれませんが、
確率的に考えれば損をする事になるからです。
あと、どうせお金を払って保険をかけるなら、1個1個にかけるよりも、家財まとめてにかけた方が割安ですよ。

エアコン等の場合は、最初から無料の長期保証が付いている店舗で買われてはどうでしょうか?
ただ、今の時期エアコンはかなり高いと思います。
今夏を無しで過ごす事は酷だとは思いますが、エアコンの安値は大抵1月で、かなりの価格差が過去の経験で言ってもありますね。
最近はネットの値段を意識して交渉に応じてくれる所も多いので、大胆に交渉してみましょう。
私の場合、価格コムの最安値が高過ぎると思うぐらいの安値で買えたので、最初に見積書を見た時に2度見しました^^;

書込番号:17597547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/06/06 12:25(1年以上前)

訂正、HシリーズのHは500Wのヒーター付ですね。
1813からDCモーター搭載です。

延長保証は私ははいりませんね。故障率少ないので。

温度が高い場合はエアコンつけてます。

書込番号:17597658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CD-H1813(AE) [エレガントブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-H1813(AE) [エレガントブルー]
コロナ

CD-H1813(AE) [エレガントブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月25日

CD-H1813(AE) [エレガントブルー]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング