SST-TD02
120mmファンをラジエーターに搭載した水冷CPUクーラー
CPUクーラー > SILVERSTONE > SST-TD02
んん〜、でもこれの製品サイズえらいことになってますねw
ファンを2つ並べてあるのに
>180mm-120mm-45mm
ってシルバーストーンの技術力は半端ない?
・・・・・・営業さんが半端な仕事をしたのかもしれないけど。
書込番号:16096146
1点
やばい、ほしい(笑)
書込番号:16096267 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>今後の水冷式CPUクーラーの勢力を変えるだけのパフォーマンスを秘めた製品です。
------っていうのが気になるな〜w 白いヘッドに白いホースもなかなか良い!
書込番号:16096722
1点
アルミパーツとフィンの中を冷却チューブが通るのがミソなのかな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130502-00000137-mycomj-sci
書込番号:16096887
1点
あー俺もこれ買っちゃいそう。
シルバーストーンのロゴめっちゃええやん!
ラジエーターサイズはきっと280mmのミスだよね。
http://www.dirac.co.jp/silverstone/tundra/sst-td_series.html
書込番号:16096938
1点
ラジエーターの厚みが45mmでH100iやELC240の27mmより約2cmも厚いので、設置できるケースはかなりの大型ケースに限られるかもしれませんね。
H100i等から換装しようとしても、マザーボードのヒートシンクなどと干渉してしまう場合がありますね。
ただ、頑丈なフィンや静圧設計の様なファンを見る限り冷却能力はかなり高そうなので、今から楽しみですね。
書込番号:16098519
1点
ところで、シルバーストーンのケースでSST-TD02にぴったりなケースってあるのかなぁ?
書込番号:16098694
1点
SST-FT02S-Wとかはいかがでしょうか。
なんか Fractal Designのケースの方がマッチしそうだけども。
ラジ280mmOKみたいだし。
書込番号:16098780
2点
先日開催された製品発表会では同社のTJ04B-EにTD02を搭載していたようですが、写真を見る限りラジエーターのみの搭載にも関わらずギュウギュウですね…。
http://www.gdm.or.jp/crew/2013/0420/27584/attachment/0420_01_akiba_1024x768_33
最近のSilverstoneのケースは空冷前提のケースがほとんどなので、240mmラジエーターとファンを搭載できるケースが少ないですね。
完全にケース内に収めようとすると、FT/RV02かTJ10といった少し古めのケースじゃないと無理かもしれません。
書込番号:16098961
1点
う〜ん、「他とは違うんだぜ」って感じですね 実物のコアタンクの厚みとチューブの本数が気になる。
本当にかなりの厚みですね、冷却性能は期待大でしょうかね。
書込番号:16099187
1点
うん! これは あおちんしょこらさんレビュ待ちだ!
書込番号:16099338
2点
簡易水冷はポンプの音に恵まれず(?)敬遠しているのですが
見た目の好みのみで検討し始めました(^^ゞ
取り付けに関してケースをかなり選びそうな雰囲気ですが、当方所持のCC600Tに
なんとか取り付けできないかとメジャー片手に色々測ってみましたが工作必至の予感;
で、ふと思い出したのがセット購入を忘れていたメッシュのサイドパネルです。
サイドパネルに取り付けなら縦でも横でも付けられそうなのですが、
ほとんど事例が無いのはやはり共振や見た目、メンテナンス性の問題でしょうか?
書込番号:16113801
1点
>ほとんど事例が無いのはやはり共振や見た目、メンテナンス性の問題でしょうか?
単純に取り付けできないからじゃない?
ねじ穴が合えばいいけど合う保証なんてないですしね。
普通の人なら確実に入る空冷を選ぶだろうね。
それとデザイン好みなのにサイドに付けたら隠れて意味ないけど・・・?
書込番号:16114012
1点
サイドパネル???
どうやって取り付けるの???
サイドパネルが数十cmのホースでマザーボードとつながる、なんて悪夢のようなメンテナンス性の悪さだが。
書込番号:16114445
1点
>つくおさん
ネジ穴の位置は天板のモノと変わらないようです。
天板設置はH100でかなり実績があるようですし、
逆にこれでネジ穴が合わないとなるとほとんどのケースが
取り付け不可になると思いますので、さすがに大丈夫なのではと…。
内部が隠れて見えにくくなる点は仰るとおりですよね;
でも後方に縦置きすればマザーのLED表示も見えそうですし、
下手に天板設置するよりシルバーのラジエーターサイド部分が見えて
良いんじゃないかと前向きに妄想しています(^^ゞ
ツノが付いてる赤いヤツさん
>悪夢のようなメンテナンス性の悪さ
ですよね(苦笑
チューブ長が33cmとの事で半開きの状態での取り付け作業はできそうですが
頻繁にメンテナンスするのであればありえないなと思っております。
幸いにもHaswellまで構成変更は無い・・・と予定しています。(予定)
あとはヘッドとラジエーターが同じ高さ位なのでエア噛みが心配ですが、
そんな事は試さなければ分からないですよね。
書込番号:16116532
2点
ああ、私の書き込みは一般論です。
事例が少ないのはなぜ?と言った質問でしたので。
CC600Tだとしてもベターアイテムかもしれないけど
マストアイテムじゃないってのが大きい要因かもしれませんね。
それとグラボで気になったんですけど
熱の多いグラボだと冷えにくい環境になりそうですけど大丈夫ですかね?
加工覚悟で人柱になってみては^^
書込番号:16117476
2点
オリエントブルーさんのぁ着込みを見て見学にいったら、間違えて買ってしまった。…うう、またやっちまった(笑)
他メーカの簡易水冷に比べ作り込みは、激しく ステキ!
きっと実物見たら、皆さんも欲しくなるでしょう。 「さあ、まちがえて注文しましょう」
書込番号:16125470
2点
ひひひw レビュよろしく!
バイオハザードモデル ヘッドなのかな。
なかなか作りは良さそうな。
他メーカー蹴散らしてるか レビュ楽しみにしときます〜(笑)
書込番号:16125899
2点
>あおちんしょこらさん
間違えて自分も昨日注文してしまいました!
到着は明日なので現物が手元にあるのがうらやましいです。
書込番号:16125969
2点
CPU&マザーが来月になんないと手に入んないんですが待ってくれます(⌒〜⌒)ニンマリ
かる〜く3930Kで初期不良確認中です。
はじめまして 200円玉 さん 早くも同志発見、うれしい!
たぶん到着しての第一声は「かっけ〜」と言うと思います。 まちどうしいね
書込番号:16126059
2点
二人のレビュしだいで オークさんは 即 Fulmo-GTに装着してると思うwo(^_-)O
書込番号:16126084
2点
やっぱイメージ通りかっこええどすな。
ホースは本格水冷と違っていまいちですよねぇ。
買ったら電源と一緒にスリーブ化でもするかなぁ。
書込番号:16126243
1点
先ほど届きましたので気が付いた点を。
・かっけ〜(かっこいい)
・メーカー推奨かは分かりませんが、02は吸気、03は外排気の取り付けイラストになっています。
・ディラックではポンプ2200rpm/ファン1000〜2500rpmとなっていますが、
説明書では2500rpm/ファン1500〜2500rpmとなっています。noise18dBAに期待しちゃいます。
・取り付けネジがミリネジ表記です。ホームセンターでも用意しやすいネジですね。
(今日までにH100の情報集めてインチネジ相当のネジを買い集めてしまったのは内緒です)
今使っているクーラーは空冷のツインタワー(Alpenfohn K2)ですので他社メーカーの
簡易水冷との比較はできませんが、後日感想やレビューを投稿したいと思います。
書込番号:16128319
1点
詳細は伏せますが初期不良でした(泣
代替品は早くても明後日以降になりそうです。本当に簡易水冷とは縁が無いようで…。
ですのでレビューはしばらく先になります。あおちんしょこらさん楽しみにしてます。
取り付けは予定していたサイドパネル設置だとやはりホースの取り回しが
厳しそうですが、天板設置が思ったより簡単にできそうで少し安心しました。
何度も投稿してしまい申し訳ありません。
書込番号:16129039
1点
ありゃりゃ 初期不良引いちゃいましたか、ご愁傷様って言うかミリビスて QUAD FAN計画でしょうか?
元気そうで一安心(笑)
一足お先に色々と楽しんでますよ!
書込番号:16130441
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SILVERSTONE > SST-TD02」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/03/07 23:28:06 | |
| 3 | 2014/03/18 16:09:42 | |
| 6 | 2013/11/03 6:14:39 | |
| 2 | 2013/10/16 15:19:41 | |
| 6 | 2013/05/17 19:05:34 | |
| 31 | 2013/05/16 19:42:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)
















