『SILVERSTONEの簡易水冷SST-TD02 とSST-TD03』のクチコミ掲示板

2013年 5月 2日 登録

SST-TD02

120mmファンをラジエーターに搭載した水冷CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 SST-TD02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-TD02の価格比較
  • SST-TD02のスペック・仕様
  • SST-TD02のレビュー
  • SST-TD02のクチコミ
  • SST-TD02の画像・動画
  • SST-TD02のピックアップリスト
  • SST-TD02のオークション

SST-TD02SILVERSTONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 5月 2日

  • SST-TD02の価格比較
  • SST-TD02のスペック・仕様
  • SST-TD02のレビュー
  • SST-TD02のクチコミ
  • SST-TD02の画像・動画
  • SST-TD02のピックアップリスト
  • SST-TD02のオークション

『SILVERSTONEの簡易水冷SST-TD02 とSST-TD03』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-TD02」のクチコミ掲示板に
SST-TD02を新規書き込みSST-TD02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信31

お気に入りに追加

標準

SILVERSTONEの簡易水冷SST-TD02 とSST-TD03

2013/05/05 06:20(1年以上前)


CPUクーラー > SILVERSTONE > SST-TD02

殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

いきなり出てきた感じですね
今はまだマスタードシードのHPには載ってないけど
ディラックも扱うようですね。

白いホースは思い切った採用ですね!

書込番号:16096133

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/05/05 06:28(1年以上前)

んん〜、でもこれの製品サイズえらいことになってますねw
ファンを2つ並べてあるのに
>180mm-120mm-45mm
ってシルバーストーンの技術力は半端ない?
・・・・・・営業さんが半端な仕事をしたのかもしれないけど。

書込番号:16096146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/05/05 07:32(1年以上前)

やばい、ほしい(笑)

書込番号:16096267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2013/05/05 08:18(1年以上前)

AM3+ 非対応なのかな?

書込番号:16096390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2013/05/05 09:58(1年以上前)

>今後の水冷式CPUクーラーの勢力を変えるだけのパフォーマンスを秘めた製品です。
------っていうのが気になるな〜w 白いヘッドに白いホースもなかなか良い!

書込番号:16096722

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2013/05/05 10:21(1年以上前)

まだメーカーHPにも載ってませんね

http://www.signal-pc.com/shop/f_w99.html

他社より優秀なら保証も5年は付いてるのかな・・・

書込番号:16096803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2013/05/05 10:48(1年以上前)

アルミパーツとフィンの中を冷却チューブが通るのがミソなのかな。
   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130502-00000137-mycomj-sci

書込番号:16096887

ナイスクチコミ!1


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/05/05 11:04(1年以上前)

あー俺もこれ買っちゃいそう。
シルバーストーンのロゴめっちゃええやん!
ラジエーターサイズはきっと280mmのミスだよね。
http://www.dirac.co.jp/silverstone/tundra/sst-td_series.html

書込番号:16096938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/05 19:23(1年以上前)

ラジエーターの厚みが45mmでH100iやELC240の27mmより約2cmも厚いので、設置できるケースはかなりの大型ケースに限られるかもしれませんね。
H100i等から換装しようとしても、マザーボードのヒートシンクなどと干渉してしまう場合がありますね。

ただ、頑丈なフィンや静圧設計の様なファンを見る限り冷却能力はかなり高そうなので、今から楽しみですね。

書込番号:16098519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/05/05 20:09(1年以上前)

ところで、シルバーストーンのケースでSST-TD02にぴったりなケースってあるのかなぁ?

書込番号:16098694

ナイスクチコミ!1


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/05/05 20:29(1年以上前)

SST-FT02S-Wとかはいかがでしょうか。
なんか Fractal Designのケースの方がマッチしそうだけども。
ラジ280mmOKみたいだし。

書込番号:16098780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/05 21:14(1年以上前)

先日開催された製品発表会では同社のTJ04B-EにTD02を搭載していたようですが、写真を見る限りラジエーターのみの搭載にも関わらずギュウギュウですね…。

http://www.gdm.or.jp/crew/2013/0420/27584/attachment/0420_01_akiba_1024x768_33

最近のSilverstoneのケースは空冷前提のケースがほとんどなので、240mmラジエーターとファンを搭載できるケースが少ないですね。
完全にケース内に収めようとすると、FT/RV02かTJ10といった少し古めのケースじゃないと無理かもしれません。

書込番号:16098961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2013/05/05 22:04(1年以上前)

う〜ん、「他とは違うんだぜ」って感じですね 実物のコアタンクの厚みとチューブの本数が気になる。

本当にかなりの厚みですね、冷却性能は期待大でしょうかね。

書込番号:16099187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2013/05/05 22:38(1年以上前)

うん! これは あおちんしょこらさんレビュ待ちだ!

書込番号:16099338

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2013/05/06 07:46(1年以上前)

売り上げ倍増!!
バイオハザードモデル(◎皿◎)

書込番号:16100498

ナイスクチコミ!1


200円玉さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:19件 SST-TD02の満足度4

2013/05/09 18:29(1年以上前)

簡易水冷はポンプの音に恵まれず(?)敬遠しているのですが
見た目の好みのみで検討し始めました(^^ゞ

取り付けに関してケースをかなり選びそうな雰囲気ですが、当方所持のCC600Tに
なんとか取り付けできないかとメジャー片手に色々測ってみましたが工作必至の予感;

で、ふと思い出したのがセット購入を忘れていたメッシュのサイドパネルです。
サイドパネルに取り付けなら縦でも横でも付けられそうなのですが、
ほとんど事例が無いのはやはり共振や見た目、メンテナンス性の問題でしょうか?

書込番号:16113801

ナイスクチコミ!1


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/05/09 19:39(1年以上前)

>ほとんど事例が無いのはやはり共振や見た目、メンテナンス性の問題でしょうか?
単純に取り付けできないからじゃない?
ねじ穴が合えばいいけど合う保証なんてないですしね。
普通の人なら確実に入る空冷を選ぶだろうね。

それとデザイン好みなのにサイドに付けたら隠れて意味ないけど・・・?

書込番号:16114012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/05/09 21:16(1年以上前)

サイドパネル???
どうやって取り付けるの???
サイドパネルが数十cmのホースでマザーボードとつながる、なんて悪夢のようなメンテナンス性の悪さだが。

書込番号:16114445

ナイスクチコミ!1


200円玉さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:19件 SST-TD02の満足度4

2013/05/10 11:48(1年以上前)

こんな感じで・・・

>つくおさん
ネジ穴の位置は天板のモノと変わらないようです。
天板設置はH100でかなり実績があるようですし、
逆にこれでネジ穴が合わないとなるとほとんどのケースが
取り付け不可になると思いますので、さすがに大丈夫なのではと…。

内部が隠れて見えにくくなる点は仰るとおりですよね;
でも後方に縦置きすればマザーのLED表示も見えそうですし、
下手に天板設置するよりシルバーのラジエーターサイド部分が見えて
良いんじゃないかと前向きに妄想しています(^^ゞ


ツノが付いてる赤いヤツさん
>悪夢のようなメンテナンス性の悪さ
ですよね(苦笑
チューブ長が33cmとの事で半開きの状態での取り付け作業はできそうですが
頻繁にメンテナンスするのであればありえないなと思っております。
幸いにもHaswellまで構成変更は無い・・・と予定しています。(予定)


あとはヘッドとラジエーターが同じ高さ位なのでエア噛みが心配ですが、
そんな事は試さなければ分からないですよね。

書込番号:16116532

ナイスクチコミ!2


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/05/10 17:57(1年以上前)

ああ、私の書き込みは一般論です。
事例が少ないのはなぜ?と言った質問でしたので。
CC600Tだとしてもベターアイテムかもしれないけど
マストアイテムじゃないってのが大きい要因かもしれませんね。

それとグラボで気になったんですけど
熱の多いグラボだと冷えにくい環境になりそうですけど大丈夫ですかね?

加工覚悟で人柱になってみては^^

書込番号:16117476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2013/05/11 15:32(1年以上前)

発売中
 TD03 13980円  TD02 14980円
http://ascii.jp/elem/000/000/787/787205/

書込番号:16121260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2013/05/12 16:48(1年以上前)

オリエントブルーさんのぁ着込みを見て見学にいったら、間違えて買ってしまった。…うう、またやっちまった(笑)

他メーカの簡易水冷に比べ作り込みは、激しく ステキ!  

きっと実物見たら、皆さんも欲しくなるでしょう。 「さあ、まちがえて注文しましょう」

書込番号:16125470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2013/05/12 19:01(1年以上前)

ひひひw レビュよろしく!

バイオハザードモデル ヘッドなのかな。
なかなか作りは良さそうな。
他メーカー蹴散らしてるか レビュ楽しみにしときます〜(笑)

書込番号:16125899

ナイスクチコミ!2


200円玉さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:19件 SST-TD02の満足度4

2013/05/12 19:21(1年以上前)

>あおちんしょこらさん
間違えて自分も昨日注文してしまいました!
到着は明日なので現物が手元にあるのがうらやましいです。

書込番号:16125969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2013/05/12 19:45(1年以上前)

CPU&マザーが来月になんないと手に入んないんですが待ってくれます(⌒〜⌒)ニンマリ

かる〜く3930Kで初期不良確認中です。

はじめまして 200円玉 さん  早くも同志発見、うれしい!
たぶん到着しての第一声は「かっけ〜」と言うと思います。  まちどうしいね

書込番号:16126059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2013/05/12 19:53(1年以上前)

二人のレビュしだいで オークさんは 即 Fulmo-GTに装着してると思うwo(^_-)O

書込番号:16126084

ナイスクチコミ!2


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/05/12 20:36(1年以上前)

やっぱイメージ通りかっこええどすな。
ホースは本格水冷と違っていまいちですよねぇ。
買ったら電源と一緒にスリーブ化でもするかなぁ。

書込番号:16126243

ナイスクチコミ!1


200円玉さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:19件 SST-TD02の満足度4

2013/05/13 12:12(1年以上前)

先ほど届きましたので気が付いた点を。

・かっけ〜(かっこいい)
・メーカー推奨かは分かりませんが、02は吸気、03は外排気の取り付けイラストになっています。
・ディラックではポンプ2200rpm/ファン1000〜2500rpmとなっていますが、
説明書では2500rpm/ファン1500〜2500rpmとなっています。noise18dBAに期待しちゃいます。
・取り付けネジがミリネジ表記です。ホームセンターでも用意しやすいネジですね。
(今日までにH100の情報集めてインチネジ相当のネジを買い集めてしまったのは内緒です)

今使っているクーラーは空冷のツインタワー(Alpenfohn K2)ですので他社メーカーの
簡易水冷との比較はできませんが、後日感想やレビューを投稿したいと思います。

書込番号:16128319

ナイスクチコミ!1


200円玉さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:19件 SST-TD02の満足度4

2013/05/13 17:30(1年以上前)

詳細は伏せますが初期不良でした(泣
代替品は早くても明後日以降になりそうです。本当に簡易水冷とは縁が無いようで…。
ですのでレビューはしばらく先になります。あおちんしょこらさん楽しみにしてます。

取り付けは予定していたサイドパネル設置だとやはりホースの取り回しが
厳しそうですが、天板設置が思ったより簡単にできそうで少し安心しました。

何度も投稿してしまい申し訳ありません。

書込番号:16129039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2013/05/13 17:42(1年以上前)

ご愁傷様です。泣くなw ガンバ!

書込番号:16129073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2013/05/13 23:21(1年以上前)

ありゃりゃ 初期不良引いちゃいましたか、ご愁傷様って言うかミリビスて QUAD FAN計画でしょうか?
元気そうで一安心(笑)

一足お先に色々と楽しんでますよ!

書込番号:16130441

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2013/05/16 19:42(1年以上前)

エナはケースからケースファンまで揃えたので浮気はできませんw

書込番号:16140277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-TD02」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水冷の恐ろしさ。 6 2017/03/07 23:28:06
たまにSST-TD02/Bっていうのを見かけるんですが 3 2014/03/18 16:09:42
安いですね・・・ 6 2013/11/03 6:14:39
SST-TD02海外レビュー 2 2013/10/16 15:19:41
かる〜くご報告 6 2013/05/17 19:05:34
SILVERSTONEの簡易水冷SST-TD02 とSST-TD03 31 2013/05/16 19:42:24

「SILVERSTONE > SST-TD02」のクチコミを見る(全 60件)

この製品の最安価格を見る

SST-TD02
SILVERSTONE

SST-TD02

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 5月 2日

SST-TD02をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング