このページのスレッド一覧(全166スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2013年9月2日 21:43 | |
| 2 | 0 | 2013年8月28日 22:54 | |
| 7 | 8 | 2013年8月15日 07:41 | |
| 0 | 0 | 2013年8月11日 09:24 | |
| 6 | 5 | 2013年8月11日 02:23 | |
| 5 | 2 | 2013年8月9日 12:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007
初めまして、よろしくお願いします。
iPhone5との接続ケーブルに関して質問させて下さい。
現在、サイバーナビとiPhone5を[iPhone/iPod用接続ケーブルセット CD-IUV320]→[Lightning-Digital AVアダプタ]→[上海問屋Lightning延長ケーブル]で接続しています。
※取りまわしの関係でAVアダプタが短い為、仕方なく社外品の延長ケーブルを使用
映像、音声共に動作するコトにはするのですが、度々(多い時だと5分に一度くらい)「このアクセサリは充電に対応していません」の表示がiPhoneに出て、その度接続が切れてしまいます。非常に不便で困っています。
自分では、下記の辺り怪しいかと思ったのですがどうでしょうか…
1 他社製のケーブルの互換性で不安定である
2 ケーブルがとこかで断線気味?(この場合だと、延長無しで使用されている方は安定してるでしょうか?)
3 ナビの仕様上か、電力供給不足?(スペック上では1Aの為、満足とは言いませんが可能な電力だと思いますが…)
同様の症状の方や、参考になる意見が頂けないかと思い質問させてもらいました。
何卒、よろしくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:16536520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サイバーとは関係ありませんが、認証を受けてないケーブルだと、よくその状況になりますよ。
と、いうわけで1だと思います。
書込番号:16537656
1点
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007
MSVについて教えてください。
1 リストのオリジナルの中のアルバムの順番を変える事はできますか?これは録音した順番に表示がされるみたいですが、2枚組のアルバムをDisc2→1と録音してしまい逆にしたいのです。
2 物理ボタンでトラックの変更はできますが、アルバムの変更はできないですか?
以上2点です。お願いいたします。
書込番号:16518714 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007
どちらが便利かと言えば、データ通信モジュールでスマートループ渋滞情報を取得する方でしょうね。
通信モジュールなら自宅でナビを起動するだけで、すぐにビーコンと同等のVICS情報+スマートループ渋滞情報を受信出来て、渋滞を考慮したルート探索をしてくれます。
ルート案内中も最短で5分毎に情報が入ってくるので、渋滞があった場合には渋滞考慮リルートも働きます。
渋滞考慮リルートに関しては、渋滞の程度によっては働かない事もありますが、慢性的に渋滞が多い地域に住んでいる方なら、スマートループを使うメリットはあると思います。
ビーコンの場合は、当然ですが道路のビーコンアンテナ下を通過しないとVICS情報を受信できません。
一応、FM-VICSからの渋滞情報は自宅等でも受信できますが一般道の場合、配信データには走行するのに要する時間データ 「リンク旅行時間情報」 が無いので、FM-VICSだけでは渋滞を考慮したルート探索をしてくれません。(ナビの渋滞予測データを使ったルート探索はしてくれます)
通信モジュールのデメリットとしては、ドコモの通信エリア外だと使えない、初期投資がビーコンに比べ高いのと、3年以降10,000円/年程度の費用が掛かることでしょうか。(ZH0007の場合はUSBケーブルCD-U120も必要)
書込番号:16467329
![]()
1点
通信モジュールなら、駐車場の空き状況やグルメ検索など便利な機能もあるしね。
トータルコストで見たら微妙な気もするけど、取りあえず3年使ってから更新するか決めれば良いかと。
書込番号:16467987
1点
早速のアドバイス有難うございます、通信モジュールはそんなに便利なんですね、今まで使っていたナビにはVICSしか使えなかったので、大変参考になりました、お盆休みでゆっくりしている所を有難うございます。
書込番号:16468994
0点
VICSビーコンとスマートループ渋滞情報はそれぞれに特徴があり、またそれぞれに欠点があります。
データ通信専用通信モジュールやBluetoothとDUNに対応した携帯電話端末などで取得するスマートループ渋滞情報は、NTTdocomoのFOMA電波が受信できるエリアであればいつでも情報を取得する事ができます。また、通信にかかるコスト(通信モジュールの購入代金や3年経過後の契約料金、または携帯電話会社へのパケット通信料金)が発生します。ただし、自車位置周辺30Km四方の情報しか取得できません。
※高速道路の交通規制情報に限っては全国の情報を取得する事ができます。(サイバーナビの2013年モデルに初めて搭載された新機能です)
※FOMA電波が受信できないエリアを走行している時や、電波中継局などdocomo側の施設にトラブルが発生した時は情報の取得ができません。
※地図を自車位置から別の場所にスクロールさせた時に画面内の「渋滞」ボタンを長押しすれば、その地点を中心とした30Km四方の情報を取得する事は可能です。(複数の地点にスクロールさせて連続して広いエリアの情報を取得する事もできると思いますが、新しい情報からある程度(確か3〜5回分程度だったかと思います)の情報しか保持されず、古い情報から順に消去されていくと思います。※詳しくはメーカーにご確認ください)
VICSビーコンからの情報は、一般道では前方約30Km&後方約1Km、高速道路では前方約200Km及びインターチェンジ周辺の一般道の情報を取得できます。また、受信機の購入代金以外にはそれ以降ランニングコストは(ビーコンユニット自体が故障しない限り)かかりません。ただし、道路上の特定の場所に設置されているビーコン送信機(厳密には車載機側からの情報(アップリンク)の受信もしますので「路上機」や「通信機」、単純に「ビーコン」と言った方が正しいのかもしれません)の下を通過した時でないと情報の取得ができません。
※前方の交差点の混み具合や周りの道路の通過予定時間などの図がナビ画面に割り込み表示される機能はVICSビーコン使用時の機能です。
※平成24年4月以降に開通する高速道路にはITSスポットが設置されて旧来のVICSビーコン送信機は設置されない事になりましたので、新しく開通した高速道路ではVICSビーコンでは情報の取得ができません。(DSRCユニットが必要です)
このため、通行される道路(出発地点から目的地までのルート)によってはどちらか一方で問題ないかもしれませんが、場合によっては連続して情報を取得し続けるにはDSRCユニットを含めて全てが必要になる可能性もあります。
※全てが必要か、または実際に役に立つかどうかは別問題なのですが、新たな情報の取得がない限りは一度取得した情報は取得後15分から30分程度で自動的に消去されますので、ルートを走行している途中で特定の手段では情報取得ができないエリアで長時間の休憩を挟んだ場合などは、再出発後に道路状況が変わった場合などに渋滞発生場所または規制場所まで進行する前に新たな情報を取得できなくなる事が考えられますので…。
書込番号:16470004
![]()
1点
先の投稿文を一部訂正させてください。
スマートループ渋滞情報の取得につきまして、「NTTdocomoのFOMA電波が受信できるエリアであれば〜」とありますが、これはデータ通信モジュールとNTTdocomoのFOMA回線を使用する端末(≒docomoの携帯電話)を使用される場合に限った事になりますので、BluetoothとDUNに対応した携帯電話端末などを使用される場合は「それぞれご使用になられる携帯電話端末のキャリア(携帯電話事業者)の電波が受信できるエリアであれば〜」と読み直してくださいますようお願いします。
書込番号:16470078
1点
通信モジュールは3年経ったら買い換えです。
期間が終わってさらに3年使うなら、年1万円を払うより安上がりです。(現在の最安値で17,000円程度なので、2年でも得という事)
通信料3年分はモジュールに付帯するものと、きちんとカタログにも載っています。ナビ本体には関係ないのです。
仮にナビが4年で壊れて買い換えたとしても、カロナビ(ND-DC1対応モデル)である限りは転用も可能という事です。
3年後にはモジュールも新型になり、通信速度が上がっている可能性もあります。(現行はFOMA HIGH-SPEEDにも未対応)
また、互換性も残すでしょう。
それを含めてもモジュールは買い換えるのが賢い選択です。
とりあえず知っておいていただければよろしいかと。
書込番号:16470168
![]()
1点
皆さん、いろいろな情報と説明有難うございます、メーカーもVICSの機能位はは標準装備で付けていてくれてもいいと思います、ご意見や情報有難うございます、メーカーのHPには、このサイトのクチコミ投稿のように詳しく説明されていないので大変参考になりました。
書込番号:16470272
1点
おそらく、全てのナビユーザー(渋滞発生エリアにほとんど行かない人や、配送&配達などの仕事専用で特定のエリア内でのみ使用する車など)がVICSビーコンの効果を受けられるとは限りませんし、VICSビーコン同梱モデルはその分店頭価格が高くなり(VICSビーコン別売りの)ライバル機種との競合で売れにくく(売りにくく?)なるからではないかと思います。
2000年前後の一部のメーカーの一部のモデル(パナソニックのCN-DV2200系、CN-DV7700系、CN-HD9000系。アルパインのNV7-N077系、N099系、N555系、HD55系。イクリプスのAVN5501DV、AVN7702D、AVN8802D。カロッツェリアのAVIC-DR1000V。ソニーのNVX-DV807Bなど)ではナビ本体にVICSビーコンが付属していたのですが、これらのメーカーでもそれ以降は別売り扱いになり、現在はどのメーカーでも別売り扱いになっていると思います。
※VICSビーコンではありませんが、現在パナソニックにはDSRCユニットを同梱したモデルがあります。(CN-R500シリーズで品番の一番最後に「-D」が付くモデル)
現在でも、ベンツやBMWなどの外車やレクサス(クラウンの上級グレードモデルの一部にもあったような…)などの高級車では標準装備のナビにVICSビーコンがはじめから(ダッシュボード内などに埋め込みで)装着されている車種もあったかと思います。
※光ビーコン(赤外線通信)のためにダッシュボードの一部分がメッシュ状になっていたり、半透明のプラスチックで透過処理されていると思います。
書込番号:16470986
1点
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007
この機種にI phoneやスマホを接続する場合、やはり専用のケーブルを買わないとだめなのでしょうか?CD-U120のUSBにI phoneのUSBケーブルを接続して認識するのでしょうか?試した方がいらっしゃれば、教えていただきたいのですが?
よろしくお願いします。
書込番号:16458472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007
ZH77を利用しています。
どうしてもメニュー画面等の「起動時のもっさり感」が否めずにいます。
新発売の機種でもありますが、起動時間などの短縮はされていますか?
ルート検索のスピードアップはされているのでしょうか?
教えて下さいませ。
1点
77からだと改善はされましたが彩速と比べたらまだまだですね。
07でしたか?77の前モデルからなら劇的に変わったと思います。
書込番号:16453686
![]()
2点
彩速と比べたら殆どクソミソレベルだよね。
あのレスポンスが他社で出てくればなぁ。
書込番号:16454230
2点
彩速Z700ユーザーだけど、せめて楽ナビ程度のナビ性能があればこのクラス無敵なんだけどな〜(余談)。
サイバーは今回のモデルで劇的にレスポンス改善ができたけど、それでもやっと普通に使えるようになっただけ。
SSDにすればもっと改善されるのに、それをしないのは"サイバーはHDD"と言う変なプライド。
でも、前モデルからなら買い換える価値はあると思いますよ。
07/77/09/99は最悪モデルだったから…。
書込番号:16454545
![]()
0点
>彩速Z700ユーザーだけど、せめて楽ナビ程度のナビ性能があればこのクラス無敵なんだけどな〜(余談)。
激しく同意w
ナビメーカこんなに要らない、3社くらいに絞って合併してくれんかな。
書込番号:16457963
1点
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007
カロッツェリア AVIC ZH0007を
日産デイズハイウェイスターxに
取付たいんですが、適合してる
のでしょうか?
適合してるのでしたら何が
必要になりますか、教えて下さい!
書込番号:16451415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
問題なく取り付けれますよ。
NKK-N59D
この部品があれば問題ありません。
基本的にセレナやノートと同じ取り付け部品で大丈夫です。
アラウンドビューやバックカメラが付いていると、変換部品などが必要ですが・・・
まだ出てなかった気がします。
書込番号:16451659
4点
返事遅くなりました!
付けたいけど適応してるのか
わからなく、メーカーとかにも
聞いてみましたが、記載されて
なかったので助かりました!
本当にありがとうございます!
書込番号:16452217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





