『メモリの増設について』のクチコミ掲示板

2013年 6月 6日 発売

LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSB

「LaVie L」シリーズの2013年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:1TB HDD (5400 rpm) + 32GB SSD (スマート・レスポンス・テクノロジー機能) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8 64bit 重量:3kg LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSB の後に発売された製品LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBとLaVie L LL850/NSB PC-LL850NSBを比較する

LaVie L LL850/NSB PC-LL850NSB

LaVie L LL850/NSB PC-LL850NSB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月24日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit 重量:3kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBの価格比較
  • LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBのスペック・仕様
  • LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBのレビュー
  • LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBのクチコミ
  • LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBの画像・動画
  • LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBのピックアップリスト
  • LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBのオークション

LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 6日

  • LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBの価格比較
  • LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBのスペック・仕様
  • LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBのレビュー
  • LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBのクチコミ
  • LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBの画像・動画
  • LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBのピックアップリスト
  • LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSB

『メモリの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSB」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBを新規書き込みLaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの増設について

2013/09/26 23:08(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSB

すいませんがメモリの増設について教えて下さい。

現在のパソコンの調子が悪い為、数年ぶりに購入を予定しています。
そこでこの機種なのですが最初から8GB搭載していて、なお空き
スロットがある為16GBまで増設が可能となっています。

当方昔からメモリの増設はバッファロー一筋でしたが、今回メモリを
検索すると非常に多くの物がある事が分かりました。
この機種は『PC3L-12800対応8GBメモリ』となっていますが、
是非皆様のお勧めのメーカーと品名を教えて頂きたいと思います。
また、お勧めのポイントあればそちらもお願いします。

以上、宜しくお願いします。

書込番号:16636628

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/26 23:16(1年以上前)

PC3L-12800(DDR3L-1600) \9,719〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000552536_K0000398202_K0000398208_K0000517796_K0000444050

最安値のキングストンとバッファローでも2300円の差なので、動作検証済み製品のバッファローの方がリスク的には良いかと思います。

書込番号:16636667

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/09/26 23:44(1年以上前)

モノはkokonoe_hさんがあげてくださっているので、
一番安いものを相性保障(千円くらいで)付けてくれるお店で購入するという方法もあります。

それより、高いお金出して16GBまで増やすと効果のあるほどのメモリ食うお仕事をさせるつもりなんですよね?。

書込番号:16636779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:56件

2013/09/26 23:48(1年以上前)

タスクマネージャーでメモリの使用率を観察して見て下さい。
足りているのに増設しても、気持ち的に早くなったと感じますが・・・
全く無意味です。

書込番号:16636791

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/26 23:53(1年以上前)

普通の作業で16GBのメモリーを使い切るのは困難に近いです。
8GBでさえ使い切るのはかなり大変です。
16GBにすると気分が良くなるかもしれません。
そんな感じで・・・私のノートPCも16GBのメモリーを積んでいます。
もちろん8GB分ですら使ったことは無いでしょう。大概の作業は4GB以内に収まっています。

書込番号:16636816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/27 01:26(1年以上前)

こちらにLL850のレビューがあるので参考になれば幸いです。
http://m.pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20130603_601767.html

書込番号:16637115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/27 14:17(1年以上前)

メモリが使い切らなくても、デュアルチャンネルにする意味があるのなら増設もいいのでないでしょうか?
仕事ではありませんが私はオンラインゲームをやるのでベンチマークが大きく替わるデュアルにする意味で
8+8=16にしました
本当は4+4=8でいいのですが、4GB2つ買わなくてはならないので仕方なく。

書込番号:16638468

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/09/29 00:15(1年以上前)

一括にて失礼します。

回答された皆様、早急なアドバイスありがとうございました。
メモリの増設については検討中です。

さすがに8Gもあれば問題無いと思っています。
しかし現在使用中のNEC LL850/K を2G+2Gで4Gに
していますが、作業を複数同時にするとノートンのセキュリティが
CPU使用率が非常高いと警告が何度も出てくるので皆様の
アドバイスを求めたくなった次第です(最初に記載すべきでした)

自分知識が無いので、皆様これからもよろしくお願いします。

書込番号:16644236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/09/29 22:40(1年以上前)

>CPU使用率が非常高いと警告が何度も出てくる

まあ、メモリ増やしてもCPU使用率は下がりませんけど。

書込番号:16647861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/05 11:51(1年以上前)

便乗して質問ですが、デュアルチャンネルで動作させるには
メーカーや容量、型番を合わせないといけなかったと記憶しているのですが、
今はもうそんなこと意識しなくても
容量と規格だけ合わせて8Gを買っておけば問題ないのでしょうか?

書込番号:16668483

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/05 12:42(1年以上前)

>>メーカーや容量、型番を合わせないといけなかったと記憶しているのですが、
>>今はもうそんなこと意識しなくても
>>容量と規格だけ合わせて8Gを買っておけば問題ないのでしょうか?

メーカーも容量も型番も合わせないで良いですよ。
容量と規格(DDR3L PC3L-12800 8GB)を1枚買われれば良いです。

例えば、A社の8GBメモリが元々付いていて、追加でB社の4GBメモリを付けても、8GB分はデュアルチャンネルで動作して残り4GBがシングルチャンネルで動作します。

書込番号:16668640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/05 13:03(1年以上前)

kokonoe_hさん

早速のアドバイスありがとうございます。
昔は製造LOTまで合わせないといけない?とかいう
伝説まで聞いたことがありましたもので(笑)

参考になりました。

書込番号:16668704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSB
NEC

LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 6日

LaVie L LL850/MSB PC-LL850MSBをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング