回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2013年 8月 9日
このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 101 | 82 | 2016年4月23日 08:42 | |
| 2 | 7 | 2015年6月16日 09:59 | |
| 1 | 0 | 2014年7月1日 11:48 | |
| 7 | 5 | 2014年6月16日 23:59 | |
| 0 | 2 | 2014年4月23日 06:23 | |
| 4 | 5 | 2013年12月27日 19:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL09P
糞端末と名高いこの機種ですがSIMに関してはゴミと悪名高いソフトバンクのせいで契約解除するとますますゴミ、というかモバイルバッテリーになっていましたが、DC-UnlockerにてSIMロック解除できたので報告させていただきます。
7クレジット=7ユーロ≒1050円でした
Xiは使えない可能性が高いですが
APNはmoperaを使っています。
国内版は(というか海外未発売なので全部)手動でLTEを選択する機能が無効にされているようです。
今回は使いませんでしたがSIM解除コード入力部分もCSSで無効化されていました。
15点
やはりLTEにはつながりませんね。
3G回線は問題なく接続できます。
ゴミからSIMが刺さるモバイルバッテリーに変わった程度の差しかありませんねw
この機種でLTEが使えなければ意味がありません。
書込番号:17070314
8点
Docomo回線の状態でFWアップデートに成功しました
圏外表示も出なくなり安定しております。
LTEの対応周波数はこの機種のもとになっていると思われるMF93Dから推測するに
LTE 2600(B7)/1700(B4)/850(B5)/700(B17) MHz
W-CDMA 2100(I)/1900(II)/1700(IV)/850(V) MHz
GSM 1900/1800/900/850 MHz
のようです
(ソフトバンクのAXGPがどのような扱いになっているのかは不明)
DocomoのLTEは
2100 (B1) (WCDMAも)
1800(B3)(東名阪バンド)
800 (B19) (FOMAプラスエリア)
1500 (B21)
700 (B28) 2015年〜
となっているはずです(抜けがあるかも)。
当然使えません。
海外でLTEが入る可能性のある場所としては
アメリカ(AT&Tモビリティ、T-Mobile US、MetroPCS)
韓国(SKテレコム、LG U+)
北欧(TeliaSonera)
香港(CSL、Hutchison、PCCW、中国移動)
カナダ、中南米
です、がそれぞれのキャリア側の設定によっては動かない可能性があります。
またこの機種、Fomaプラスエリアにも接続できませんので圏外になる可能性が高いかもしれません。
SIMロックは解除したものの国内ではなく海外での使用に真価を発揮するのではないでしょうか。
わざわざこれを海外で使うために購入するならXi対応のルーターを購入して公式でSIMロックを外してもらった方が安全ですしサポートも効く気がします。
一応4G固定も管理画面に直接POSTすれば可能でした、がDocomo回線しか手元にないので圏外になった→3Gを拾わなくなった程度の確認しかしていません。
ソースコードに
WEBUI_TITLE_SBM: 'SoftBank203Z',
WEBUI_TITLE_EMOBILE: 'EMOBILE GL09P',
このような表記が複数あったので全く同じ機種のようですね。
内容はすべて推測の域を出ませんので購入されようとしている方は参考程度に考えてください。
書込番号:17072478
5点
Netwingさん
おもしろいですね。
文面からはよくわからなかったのですがLTEでの接続ができているのでしょうか?
書込番号:17076990
2点
何回か書いていますがDocomoのLTE(Xi)にはつながりません。
バンド(周波数)が微妙にずれているのでどうしようもありません。
ただ元となっている機種の方は販売地域に合わせて
周波数帯を変更できる設計にはなっているようなので
分解して何かしらの改造を行えば技術的には可能かもしれませんが
ほぼ確実に電波法に違反するので国内ではどっちにしろ使えません。
3G回線では電波MAXのDocomo回線で下り3Mbps程度は出ているようです。
ただ、最近周波数帯を統合する傾向にあるようなので
将来的に接続可能になる可能性はありますが早くとも2015年4月以降になると思われます。
書込番号:17078927
6点
NETWINGさん
なるほど。
今回のロック解除によってAPN設定が可能になったら面白いなぁーと思ったんですよね。
APN設定できればイーモバのLTE固定できるかもってことで。
書込番号:17084631
1点
em固定ではなくソフトバンクも含めた4g固定なら出来るんですけどね
キャリアやapnを選択する部分も無効化されていて使えませんでした
simから判別して固定しているようです
ただ回線別にapnは決められるようなのでAかBかわかりませんがソフトバンクのほうを無効なapnにして4g固定にすれば希望通りの動作になるかもしれません
書込番号:17086590 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
GL06PのクチコミでDocomoのMVNOであるOCNのSIMでLTE接続可能との記事を見つけました。
東名阪バンドが受信できる場合は接続可能なのかもしれませんが当該機種の
対応バンドを調べていないのでわかりません
そういえばこの機種の制限って回線の問題なんでしょうか?
DoCoMoで300MBも使ってないのでかかったことありません。
タブレットやPCならUSBのL-03Dが有りますしPSPなどデータ通信カードが使えない端末
で使うにしてもこのサイズだとモバイルバッテリー使いながらスマホでテザリングするのと
あんまり変わらないんですよね…
せめて有線LANが使えればアクセスポイントにしたりコンバーターにしたり出来るんですけどねぇ
まあこの機種に限らずテザリング対応端末が増えた今どのような使い方をされているのか興味があります
書込番号:17095381
0点
元のモデルはTD-LTE対応してないっぽいMF93DではなくTD対応のMF93では?
AXGPって結局TDですし
だとすると対応バンドは
4G LTE-FDD/1800(B3)/2600(B7)MHz
4G LTE-TDD 2300(2600)
3G UMTS 900/2100MHz
なのでXiならB3だけ掴めるはず
Cat4対応のTD-LTE端末が仕事の事情で非常に欲しかったので買ってアンロックしてみようかな・・・
書込番号:17109877
0点
今度大阪梅田近辺に行ったときにでもLTEでつながるか試してみようと思います。
http://shimajiro-mobiler.net/2013/10/06/post19987/
このサイトによれば日本橋周辺でも入るようなので速度測定もしてみようと思います。
東名阪バンドって拡大しないんですかねぇ。
ドコモの150Mbps対応エリアが増えそうなので望みはありそうですね。
話は少し変わりますがDoCoMoのSIMフリー端末の扱いのところにSIMフリー端末ではXiは使えません等の記述がありますが規制ないのにいったいなんでなんでしょうね。
書込番号:17123191
0点
阪急梅田駅の宝塚線ホームで確認しました
そこそこスピード出てます
クアッドバンドLTEに800Mhzの表示が有ったので試してみたら繋がりました。
しかしLTEから3Gに切り替わらず電車が動き出すと圏外になりました。
書込番号:17135370 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ロックを解除する手順を教えていただけなすか?dc unlockerは普通にgl09pを検知出来ましたか?
書込番号:17195340
3点
ZTE modemsを選択すれば普通に行けますよ
自動で認識されない場合はポート設定を試行錯誤してください。
たしか両方12〜14のどれかだったような気がしますが・・
書込番号:17195426
2点
SIMロックは解除できたのですが
設定が上手いっていないらしく
接続できません
LTE のみ等の設定方法を教えていただけますか。
書込番号:17210218 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
うまくいったようで何よりです。
LTEのみの設定は管理画面のソースコードを読めばわかると思いますが公式でサポートされていない機能なのでおすすめはしません。
同じEMのSIMですらSIMロックの対象なんですね。
EMはいったい何を考えているのでしょう。
書込番号:17215401
3点
何かと評判の悪いこの機種ですが、海外で使うWifiルータを探していて、こちらの記事でunlockして使えそうだと思ったので購入しました。
しばらくdc unlockerで試行錯誤していたのですが、どうにもdiag portの検出がうまくいかなくて困っていた所、某掲示板でモデムにATコマンドを打ち込むと検出されるということが書いてあり、そのやり方を進めてunlockできたので報告します。
どこまで使えるかはわかりませんし、メーカの保証対象外の作業になりますので、作業される場合はお約束の自己責任でお願いします。
(1) 普通にUSB接続
(2) unlockerを起動して、ZTE modemsを選択してauto detectでデバイス検索すると、PCからリムーバブルメディアとして認識されていたGL09Pが見えなくなるので、unlockerを一旦終了させる
(3) この状態でデバマネを見るとポートとモデムでGL09PがZTEのデバイスとして検出されている
(4) 検出されているUSB modemのプロパティを開いて、診断タブでモデムの照会を実行
(5) 応答が返ったらもう一回unlockerを起動する
(6) ZTE modemsのauto detectでデバイス検索するとMF98として検出する
(7) ttp://www.blogfromamerica.com/wp/?p=7623 の手順でunlock用のパスワードを発行(届いたメールからの確認手順は必要無し)
(8) 登録したアカウントとパスワードでunlockする。
(9) 正常にunlockできてクレジットが0になった旨の表示が出る
尚、unlockerでサポートされているデバイスにはMF98はありませんが、unlockはできるようです。また、最新のunlockerだとこちらの環境でうまくdiag portが検出できなかったので少し古いバージョンを使いました。
書込番号:17318101
4点
dc unlocker にてSIM解除を試みているのですが
デバイスマネージャにて
ZTE WCDMA Technologies MSM
のままドライバが入らず、unlockerが認識しなく困っています。
同様の方いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:17367450
1点
自分もファームアップが、原因で、出来ないと諦めた1人です。
書込番号:17374472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DC unlockerがV1.00.1105にバージョンアップしてGL09Pに正式対応したようです。
ちなみに上の作業は最新ファーム(1.0.22)で行いました。
書込番号:17377276
2点
うすしおりさん
私も困っていたのですが、以下のドライバーで解決しました。
http://www.wireless-driver.com/zte-mf626-3g-modem-win7-driver-utility/
他の機種のドライバーなので、自己責任でお願いします。
書込番号:17381863
5点
こちらの書き込みを参考にSIMロック解除できました。
ドコモSIMを入れて動かしていますが、
3G B1/LTE B3で使えることを確認できました。
ところで、この機種は圏外病というかスリープ(初期設定では1分後)に陥ると圏外になり、
その後の通信復帰できないのがデフォルトなんでしょうかね。
本当に酷すぎるし、リコールもんだと思います。(ファームは1.0.11でも1.0.22でも×)
電源OFF→ONでも復帰したりしなかったり。
対応策として、
・端末管理のスリープタイマーを1分→60分
・インターネットWifiをON→OFF
・LAN Wifiの詳細設定で圏外通知 ON→OFF、Wifi自動切断 ON→OFF
という対応でスリープに入らないようにして使ってますが、
根本的対策じゃないので、ソフト修正するなり、メーカ側はどうにかしてほしいものです。
書込番号:17401074
1点
Simロック解除するのに、simをいれておかないとsim解除出来ないものでしょうか?
書込番号:17402596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
代用(?)ドライバでロック解除できました。
初めは代用ドライバを使っても、DC Unlockerがdiag port(?)をうまく認識してくれませんでした。
ファームバージョンのせいか、GL09Pのドライブも認識しなかったので
GL09Pのディスプレイから、初期化を実施してみました。
すると、なぜかGL09PがCDドライブとして認識されるようになりました。
ドライバのインストールは、何故かできませんでしたが。
初期化でもdiag port(?)をうまく認識しなかったのであきらめかけていたのですが
たまたま、デバイスドライバのポートのところを眺めていたところ
diag port(?)がCOM6(環境によって異なると思いますが)になっていることを発見。
DC Unlockで下段のCOMポートをCOM6指定したところ、うまく認識できました。
そのあとはアンロック操作ですが、またも詰まりました。
ServerをクリックしてDC Unclockのアカウントを入れて
ログインを試みましたができませんでした。
原因は、GL09Pで通信を試みていたから。
SIMを入れてないし、いれても認識しないので通信ができるはずもなく。。
GL09Pをはずすと、ロック解除できず
GL09Pを繋ぐと、ネットワークが変わってしまいログインできず、
のループに陥ってしまいました。
一晩寝てからやったら何故か上手くいきまいた。
要注意なのですね。
アンロックはうまくいったものの、
初期化操作をしてしまったためか、
設定をしても、NO Serviceのままです。
そもそも、MVNOで使うことが無理なのかな。
書込番号:17415437
0点
みなさんこんばんわ
オークションで中古で安く出ていたので、こちらを参考にsimロック解除すればいいかな的に購入したのですがsimを入れてもずっとInsartsimの画面のままです。例えロックがかかった状態でもsimを入れればno serviceとかに変わるんですかね?sim読み取り部分の不具合でしょうか?
どうぞご教示お願いします。
書込番号:17430759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
APNの設定を確認してみてください
私もAPNで悩まされたことがあったので
書込番号:17431799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もSIMロック解除はできました。
GL09PをUSB接続し、ドライバをインストールしてしまっていたので
unlockerでPORTを認識できなくなってしまったようです。
1.コントロールパネルのプログラムのアンインストールで
ZTEのドライバやプログラムをアンインストール
2.下記のリンクのドライバをインストール
http://www.wireless-driver.com/zte-mf626-3g-modem-win7-driver-utility/
3.GL09PをUSB接続
⇒ インストールしたドライバで接続されます。
4.unlockerを起動するとCOMポートを認識します。
5.以降は前の書き込みを参考に!
7ユーロはかかります。PayPalで払いました。
しかしながら、APNを接続してもつながりません。
ドコモのMVNOのエキサイトのSIMを使って試しているのですが、
本体の画面で繋がった表示がでるのですが、インターネットに繋がらず
いろいろ操作しているうちに圏外になるというのを2〜3回繰り返しています。
パソコンで設定画面でみると、SIMは認識しているようなので
何かの設定が足りないのでしょうか?
通常(?)のAPNのAPN A(?)の2つの設定が必要なので何か組合せに
コツがあるのか?よくわからず苦しんでいます。
もう少し試行錯誤してみます、
書込番号:17457624
0点
saijoさん
通信速度などは確認していませんが、エキサイトのMVNOのSIMで
LTE、3Gで接続したことを示す表示は出ています。
圏外表示になることも多く、その場合は電源を入れなおしています。
(圏外表示はそもそもこの機種の問題のようですが)
電波のキャッチが弱いかなと感じます。
またLTEから3Gに切り替える際に圏外になるような感じです。
3G固定にできればよさそうなのですが、設定できないようです。
APNは通常設定がLTEでAの設定が3Gのようです。
(Aの設定をはずしたら、3Gで繋がっているのにインターネットに繋がらなくなったので)
書込番号:17462124
1点
SIMロック解除の手順を具体的に教えて下さい。
暗号的な言葉を使わないで下さい。
素人なので呼んだら全部暗号みたいです。
書込番号:17479351
0点
saijoさん
ここはメーカーのサポートではありませんので、私以外の方の書き込みを含めて
内容が理解できないのであればSIMフリー化はあきらめた方が良いと思います。
私も他の方の書き込みを参考にし試行錯誤して自己責任でSIMフリー化しています。
基本的にはふぉたさんの書き込みを参考にしていますが、下記の手順でSIMフリー化しています。
(1)下記からZTEのドライバを取得しインストール
http://www.wireless-driver.com/zte-mf626-3g-modem-win7-driver-utility/
(2) 普通にUSB接続
(上記以外のドライバが先に入っているとCOMポートとして認識しません、アンインストールして(1)に戻る)
(3) unlockerを起動する
(4) ZTE modemsのauto detectでデバイス検索するとGL09Pとして検出する
(5)COMポートの指定が必要ですが、デバイスマネージャで調べながら
これかなと思うポートを2〜3回試しました。
(6) http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=7623 の手順でunlock用のパスワードを発行(7) 登録したアカウントとパスワードでunlockする。
(8) 正常にunlockできてクレジットが0になった旨の表示が出る
SIMフリー化した後にMVNOのSIMで使用する場合にAPNの設定が必要です。
その場合に通常設定のAPNとA(という分類)のAPNの設定が必要です。
通常がLTE用でAが3G用のようです。GL09Pの設定画面を見れば意味がわかると思います。
以上です。
SIMフリー化、MVNOのSIMで使用できることを担保するものではありません。
あくまで自己責任でお願いします。
よろしくお願いいたします。
書込番号:17479429
4点
MVNOなSIM「DTI Servermans SIM LTE」は、使用が出来ません。
書込番号:17513918
0点
Docomo回線の状態でどうやってFWアップデートしますか。
「更新」を押すと、すぐに圏外になって、更新できません。
書込番号:17547215
0点
横から失礼致します。
ここを見る前にヤフーWi-Fiを申し込んでしまいました。
通常とAの回線を選べるはずなのにソフトバンクの電波しか掴まない仕様で、
設定でイーモバイルのAPNを追加すれば使えるのかな?と、検索して辿り着きました。
ところで、saijoさんはドコモ回線なのですね?
でも、スレ主さんもドコモ回線ですよ?
ただ、ドコモ回線だとLTEが使えない模様。
3G固定なら使えるようですので、LTEを諦めて設定すれば使える様になるのでは?
ですが、全て自己責任です。
なのでイーモバでもない、ソフトバンクでもない、ヤフーWi-Fi
これをロック解除してイーモバイル通信させたい!
これが私の一番の目的なんです。
ところが、電話番号を見てちょっと疑問に。
もう070は携帯に割り当てられて運用してますか?
070から始まる番号で、次の1桁目の番号でどこのキャリアに割り当てられたか判るそうですね。
それらの実際の運用は始まっていますか?
と、言いますのも、私が契約したヤフーGL09PのA番号は「070」なんです。
レスを読んでおりますと、Aは3Gという書き込みがありましたが、
昔、ウィルコムを持っていた時に070番号で3Gにならなかった様な気が…
と、するとヤフーのこの機種の設定は通常だけが生きている状態で、
Aは番号のみの割り当てで、通信は全く出来ないのでは?と、思った次第です。
WEB設定画面では通常もAもAPN追加出来る様ですが、
上記の皆さん方のやり取りから推測するに、どうやら追加してもSIMで弾かれそうな気がしています。
本当に良い事だけ並べて書いてあったので、購入してから後悔しています。
…しかも、届いたのは昨日の夕方。
クーリングオフも出来ないようで、契約月数0だと凄い違約金が!
2年間、スマホの給電器だけに終わりそうです。
本当にソフトバンクの経営方針は…_| ̄|○illli
まあ、潰れそうになったウィルコムも、伸び悩んでいたイーモバイルも
V字回復ですから、好き嫌いは置いといて、確かにやり手の社長さんですけど…
その代わり、サポートは最悪になり、料金プランも似たのを連発。
代理店によっては解約金も違うとか。
MVNOが広まって、このキャリアのメリットを感じなくなった人が流出して、
いずれは無くなってくれる事を期待してますが、肝心のドコモもauもなんだかなぁって感じで。
すいません、機種と関係ない事をダラダラ書いてしまいました。
結論は、私はロック解除しても意味が無いで合ってますか?
書込番号:17557723
1点
基本的にこの機種はsoftbankBの電波を掴みます
その他070の番号は今のところwillcomが0705又は0706で始まり他のキャリアが0~4,7~9らしいです
書込番号:17558219 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SIMロックを解除し後に本体の初期化をすると再度ロック解除をする必要がありますか?ロック解除後に(本体付属のドライバ?が消失しておりインストールできなくて)UIにアクセスできずにAPNの設定ができないので困っております。問題なければ一度初期化してみようかと思うのですが・・・
書込番号:17565965
0点
GL09Pに無線LANで接続し、ブラウザからURLに192.168.128.1を入力すれば良いのでは?USBで繋ぎたいなら、ドライバをアンインストールしてから、繋げばインストールが始まるとおもいます。
書込番号:17566059 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>> brucezhmさん
SIMなしインターネットWi-Fiで接続の状態でFWの更新は出来ましたよ。
書込番号:17570274
0点
最近入手したのでそれほど試してはいないのですが、
使えたSIMは
Softbank 3G SIM (iPhone4S用) 3Gで接続、平均約12Mbps
Softbank 4G LTE SIM (iPad用) LTEで接続、平均約7Mbps
使えなかったSIMは
docomo Xi SIM(ピンクスマホ用) No Service
b-Mobile XSIM No Service
E-MOBILE 4G-S SIM (Nexus5に付いているもの) No Service
E-MOBILE 4G-SはAPNの設定が原因なのかどうか分かりませんがダメでした。
docomoは家の近辺は東名阪バンド外なのでしょうがないですね。
iPad用のSIMもバンド1だと50Mbps以上なんですが、バンド3だとこの辺ではちょっと遅いですね。
そういえばイーモバイルのオフィシャルサイトに近日中にGL09PとGL10PをW-CDMAの2.1GHz帯に対応させるアップデートをすると書いてありましたので、そうすればもう少し使い勝手は良くなるかもしれません。
書込番号:17577772
1点
更に間違えたというか、
b-Mobile XSIMが認識しました。インターネットWi-FiのON/OFFを繰り返していたら突然表示がDOCOMOに変わって普通に通信できました。3Gなので2Mbpsくらいですね。
書込番号:17579174
1点
イーモバイル4G-SシムはIMEI規制入りでNexus5、EM01F以外で使用不可能
ドコモシムもネットワーク側で弾いてる可能性有り
使えてもドコモmvnoか他のソフトバンクシムか、イーモバイルLTEデータシムぐらいじゃないか
書込番号:17579351 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>舞来餡銘さん
4G-Sのsimは少し特殊でAPNの設定さえ間違えなければ通信ができます
実際にsoftbankの4G(AXGP)とemのLTEをつかみ
通信もできスピードテストもしてあるので
このスレの始めの返信を確認してみてください
書込番号:17579455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
失敬しました
4G-Sシムが4Gルーターで使えるとは
IMEI上8桁が一致してるからか
書込番号:17581383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とりあえず分解さんへ
情報ありがとうございます。
こちらはDOCOMOのデータ専用SIM使っています。BAND3のLTEしか掴みません。BAND3のエリアは狭くて、使い物になりません。以前に3Gでたことはありましたが、最近は一回もでません。
8月のFW更新したら、普通に3G使えるかもしれません。楽しみにしています。
書込番号:17584803
0点
できれば4G-SのSIMで使いたいんですよね。
でもAPNの設定をどのようにしても認証で弾かれるようです。
うーん、どうしたものか。
書込番号:17586267
0点
Nexus5側に4G-Sのsim を入れて
SbmApnGetterを使いそこで出てきたIDとパスワード
をコピーしてあとは普通にgl09pのAPN設定でその
IDとパスワードを入れれば使えますよ
書込番号:17586370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のEM01FでSbmApnGetterでIMEIを変えられるところがありIMEIを変更すると
IDも変わります
もしかするとこのIDで機種を判別しているのかもしれません
試にGl09pのIMEIでIDを作成し接続したところ見事に弾かれました。
写真は実際に今スピードテストをしたものです
4G-SのSIMを使用しているのでA番号B番号は出ません
書込番号:17586597
0点
win2k3さん
情報ありがとうございます。
しかしどのように試しても接続できませんでした。
今日は疲れたのでまた後日試してみようと思います。
b-Mobileは簡単に繋がったんですけどね・・・
書込番号:17588766
0点
最近持ち歩いているのですがやはりかなり不安定です
私は素の状態で使ったことはないのですが皆さんの話を聞く限りかなり問題のある製品ですね
契約だけの問題ではないようです
さて、皆さん3G固定でお悩みのようですが結論から言えばできます、がどちらに固定しようと不安定なのは変わりません。
うまく掴むときは繋がるし繋がらないときは何回再起動しても繋がりません。
私はあきらめてL03に乗り換えました。
固定方法ですが回線選択の画面のソースコードを見てみてください。
何ヵ所かCSSて非表示にしてあったりコメントアウトしてある箇所があると思われます。
どうやらSB社が改悪する際に無効可した模様ですが見えなくなってるだけで実はfirefoxの要素を調査等の機能で可視可できます。
htmlだけ書き換えて受けとる側はほったらかしな用です。
こちらとしては都合がいいですがこんな状態でセキュリティ大丈夫なのか不安です。
何ヵ所か同じような場所がありましたので色々できるかもしれません。
なお電波の検索はできますが確定できませんでした。
分かりにくいので、需要後あればブックマークレットを作ります
書込番号:17716620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この口コミを見て、GL09PをアンロックしてMVNOのSIMで運用しています。
「win2k3」さんがem01fの4G-SのSIMをGL09Pで使われているのみて、
持っていた、Nexus5(em01l)の4G-SをGL09Pで利用してみようと思って
試行錯誤しているのですが「とりあえず分解」さんと同じでうまくいきません。
Nexus5(em01l)で4G-SのSIMが入った状態で、
デフォルトのAPN設定を見ると、
APN:plus.acs.jp
ユーザ名:plusw6q9tattkmpk
パスワード:****************
認証タイプ:CHAP
となっています。(これで問題なく利用できています。)
この状態のNexus5でSbmApnGetterを使って、
IDとパスワードを取得すると、
ID:28桁の半角英数字
Pass:16桁の半角英数記号
が得られました。
Nexus5の4G-S SIMを抜いて、GL09Pにさして、
GL09P側の「EMOBILE エリアAPN設定」と「EMOBILE A エリアAPN設定」の両方に、
APN:plus.acs.jp
ユーザ名:SbmApnGetterで得られた28桁の半角英数字
パスワード:SbmApnGetterで得られた16桁の半角英数字
認証:CHAP
として設定するのですが、接続にしようとして
失敗してしまいます。
GL09Pはアンロック済みで、
Nexus5(em01l)の4G-SのSIMは、EMOBILEとして認識してアンテナも立っているのですが、
接続に失敗します。
また、不安定ながらもMVNOのSIMで使えていたものですので、
SIMロック解除は正常にできていると思われます。
em01lとem01fの4G-SIMは違うのか・・・・
それともAPNの設定を間違えてるんでしょうか・・・
どなたか、Nexus5(em01l)の4G-SのSIMをアンロックしたGL09Pで使えてるかたおられますか?
どのような設定をされているのでしょう?
教えていただけると助かります。
書込番号:17748446
0点
かっづさんへ
EM01FとEM01Lのsimは基本的に同じようです
なのでEM01Lのapn(plus.acs.jp)の場合
SbmApnGetterは使わないで
plus.acs.jpのユーザー名とパスワードを入れてみる
のも手だと思います
書込番号:17748467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
補足です
plus.acs.jpで接続してみたところ出来ませんでした
試しにplus.acs.jpのところをIDやパスワードを
変えずにapnのところにfourgsmartphone
にしてみてはどうでしょう
書込番号:17748536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
win2k3さん
早速の書き込みありがとうございます。
Nexus5(em01l)上でAPNの確認をすると、
> 名前:Application
> APN:plus.acs.jp
> ユーザ名:plusw6q9tattkmpk
> パスワード:****************
となっており、パスワードの欄には16桁の"*"が並んでるだけで中身が見えないんですよ。
Nexus5をroot化して、catlogなどで、IDとパスワードを確認しようかとも思ったのですが、
root化に抵抗があり行っていません。
SbmApnGetterの存在を知り、使ってみようと思った次第です。
「win2k3」さんの、em01fで、
設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→APNで確認すると、
APNはどのようになってますか?
また、ユーザ名やパスワードはSbmApnGetterで確認した内容と一致してますか?
参考のために教えていただけると助かります。
(もちろん具体的なパスワード内容が知りたいということではありません。)
書込番号:17748558
1点
win2k3さんへ、
em01fのデフォルト状態では、
設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→APNで確認すると、
APN設定は複数表示されていますか?
em01lの場合、APN設定は「Application」というプロファイル名の設定(中身はplus.acs.jp)ひとつしかありませんでした。
それ以外のAPN設定してしまうと、俗に言うパケ死になってしまうのではないか?との不安があってやってません。
しかし、em01fとem01lの間で4G-SのSIMを使いまわしているような例もあるようですので、
大丈夫なのかなとも思いますし・・・
そこで、em01fでは、デフォルトで、APN設定が複数あるのかな?ともって聞いてみました。
スマホのデータ通信用とテザリング用でAPNが切り替わったりしてるのかなと?
ちなみに、em01lでは、スマホのデータ通信とテザリングでAPNは同じようです。
書込番号:17748570
0点
EM01FのApnはfourgsmartphoneで
EM01Lではplus.acs.jp となっています
今確認したところ
GL09Pではapnをfourgsmartphoneを使わないと
接続出来ないようです
IDとパスワードはSmbApnGetterで生成したもので
そのままで使えます
書込番号:17748591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
wik2k3さんからアドバイスいただいたように、
GL09Pに4G-SのSIMをさして、
IDやパスワードをSbmApnGetterから得たIDとパスワードをそのままに、
apnのところをplus.acs.jpからfourgsmartphoneに変更してみたのですがダメでした。
そこで、4G-SのSIMをNexus5(em01l)に戻して、
APN設定にて、デフォルトのAPN:plus.acs.jpとは別に、
APN:fourgsmartphoneというのを新設して使ってみましたがダメでした。
ちなみに、デフォルトのAPN:plus.acs.jpの設定、新設したAPN:fourgsmartphoneは以下の通りです。
fourgsmartphoneの、MMSCやMMSプロキシ、MMSポート、APNタイプが不明だったので、
plus.acs.jpの設定をまねてみましたが、これが怪しそうです。
ググってfourgsmartphoneの設定を調べると
MMSC : http://mms/
MMSプロキシ : andmms.softbank.ne.jp
APNタイプ : default,mms,supl,hipri
になってるようなんですが、これにしてもだめでした。
やっぱり、em01fとem01lの4G-S SIMは違うのでしょうか。
------------------------------------------------
名前
Application
APN
plus.acs.jp
プロキシ
未設定
ポート
未設定
ユーザ名
plusw6q9tattkmpk
パスワード
****************
サーバー
未設定
MMSC
http://mms-s
MMSプロキシ
andmms.plusacs.ne.jp
MMSポート
8080
MCC
440
MNC
20
認証タイプ
CHAP
APNタイプ
default,mms,supl
APNプロトコル
IPv4
APNローミングプロトコル
IPv4
APNの有効/無効
APNは有効です←ここはグレーアウトしています。
ベアラー
指定なし
MVNOの種類
None
MVNO値
未設定←ここはグレーアウトしています。
------------------------------------------------
名前
fourgsmartphone
APN
fourgsmartphone
プロキシ
未設定
ポート
未設定
ユーザ名
SbmApnGetterで得られた28桁の半角英数字
パスワード
SbmApnGetterで得られた16桁の半角英数字
サーバー
未設定
MMSC
http://mms-s
MMSプロキシ
andmms.plusacs.ne.jp
MMSポート
8080
MCC
440
MNC
20
認証タイプ
CHAP
APNタイプ
default,mms,supl
APNプロトコル
IPv4
APNローミングプロトコル
IPv4
APNの有効/無効
APNは有効です←ここはグレーアウトしています。
ベアラー
指定なし
MVNOの種類
None
MVNO値
未設定←ここはグレーアウトしています。
------------------------------------------------
書込番号:17750347
0点
駄目でしたか
EM01FのスレではEM01LのSIMをEM01Fに入れても
使えるようなのでこのAPNでも接続できると思った
のですが
こちらのEM01LでfourgsmartphoneのAPNで
接続できるか試してみたところ
接続出来ませんでした
やはりfourgsmartphoneにはIMEI制限がかかっている
みたいです
書込番号:17750431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本機種をSIMロック解除してドコモで使っていますが、
これまで、不安定ですぐ圏外病になったりして使い物になりませんでした。
本日8/9に来たSoftBank 2.1GHz対応のファームアップデートにより、
ドコモの3G/LTEへの接続が非常に安定になっているような気がします。
今まで不安定な方はアップデートしたほうがいいと思います。
書込番号:17819011
0点
今更ながらですが、結果を。
Y wi-fiは解約しました。
で、このままスマホの給電器にするのも腹立たしかったのでSIMロックを解除しました。
私の場合、最初にドライバを認識していたのでそのままロック解除すれば良かったのに、
何を思ったのか一旦ソフトを閉じたらドライバを認識しなくなり、他のドライバを入れました。
今でもこの機種とロック解除でこのスレが出てきますので、参考までに。
実際にロック解除の画面で困ったのはポート設定でした。
オートだとポートがグレーアウトしていましたので、手動で設定することに。
私の場合も暫くデバマネを眺めていて気付きました。
上22の下20という設定になっていました。
スレで12〜14というのを見ましたので、それしか頭に浮かばなかったんです(笑)
やっとこれで解除出来ると思ったら、今度はパスワードが分からない。
え?このサイトに登録した時にパスワード設定したかな?と、間抜けな事で悩みました(-"-;)
たまたま横に置いてあったiPhoneにパスワードが!
解除用のパスワードをiPhoneにメモしたのを忘れておりました(汗)
解除は出来ましたが、今度は手強いAPNです。
moperaの契約があったのでそのSIMを挿しました。
けど、設定がなかなか出来ずに諦めかけたのですが、これも何とか設定出来ました。
因みにXiデータプラン専用のピンクSIMですが、認識しました。
で、お訊ねしたいのですが、皆さんの画像を見ていて気になったのですが、
アンテナの横に赤い×印がある方と無い方がいらっしゃいますが、その違いは何ですか?
実は私の機種にも×が出ています。
通信不可の×かと思っておりましたが、moperaで通信出来ているのに消えないので気になっております(・・;)
先日、まだAPN設定が出来ていなくて困り果てていた時にこのスレをまた読み返し、
本体のファームウエアの更新をしました。
SIM無しでも更新は出来ます。
その更新で3Gの電波を掴みやすくなった様に思います。
書込番号:17836167
0点
8月11日以降
4G-Sシム使えるハズです
書込番号:17877682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
情報ありがとうございます。
Y!mobile化に伴う改善見たいですね。
http://gadget-shot.com/news/20020
幸い、まだ解約していないので、
早速ためしてみます。
書込番号:17878281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
EM01Lの4G-S SIMをロック解除&ファームウェアバージョンアップしたGL09Pで使ってみました。
8月分の請求(利用期間:8月28日〜8月31日)が確定したのでMy Y!mobileで確認してみたら、
心配していた青天井にはなってなくて一安心。
7月分と同額請求でした。
ファームウェアアップデート後のGL09Pは快適そのもの。
新幹線での移動中も車内のWi-Fiサービス利用するより快適に使えました。
書込番号:17931706
0点
知っている方がいれば教えて欲しいのですが。
iijのsimを使っていまして接続はされているのですが
Androidで通信しようとするとタイムアウトになるのです。
予備機として使いたいですがどうしたらいいのか・・・
書込番号:18000848
1点
"ZTE WCDMA Technologies MSM"のドライバの件でメモ書き
自分の環境(XPPro32bit)でも上記のドライバ見つかりませんでしたが、以下の007Z用ドライバをインストール、デバイスマネージャ画面で上記デバイス右クリック->ドライバの更新で自動検出させることが出来ました。
出所不明のドライバを入れるよりはいくらか安心できるかと。
皆さんの書き込みのお陰で自分もSIMロック解除できましたのでお礼がてら書き込みます。
なお、FWは1.0.26、DC-Unlockerは1.00.1143です。
http://www.zte.co.jp/products/handsets/handsets_gallery/softbank/info/201106/t20110630_241410.html?randid=0.5986827253052444
書込番号:18203813
0点
自分もようやく SIMロック解除できました。試行錯誤しましたがポイントは最新のDC unlockerのソフトウエアではできなかったことです。自分のシステムでは。最新版をアンインストールして古いV1.00.1105をダウンロードしてはじめて
ここでの手順に進めました。ご参考に。
書込番号:18344428
0点
苦戦しましたがSIMのアンロックは成功しました。
IIJのSIMでの利用を考えていますが、APNの設定ができずに困っています。
こちらはワイモバイルの契約をしたSIMがないとドライバーのインストールやAPNの設定はできないのでしょうか?
方法をご教示頂ければ幸いです。
書込番号:18625195
1点
姉妹機203zのSIMロック解除しドコモsim認識できました。
が管理画面URLにアクセスできるも表示が崩れ何もできず、
リセット掛けたらSSIDがMF93Dというものに変わってしまいました。
203zと違いパスワードが表示されず、WPSで何とか接続するも、
管理画面のアクセス自体ができず途方にくれています。
解決方法を教示いただけると幸いです。
書込番号:18670089
0点
>けい0210さん
私もSIMロック解除して同じ状態になりました。
IpadやPC等いろいろ試しましたが設定画面に入れません。
その後解決しましたでしょうか?
書込番号:19037080
0点
>けい0210さん
返信ありがとうございます。
いろいろ試したり、調べましたが相変わらずです。
先日、白ロムで購入し、即アンロックしたので未ロックの状態で設定画面入れるかは確認しておりませんでした。
情報ありがとうございました。
書込番号:19038896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日、GL09Pを中古で購入し、こちらのページの手順でSimロック解除はできました。
現在、Ymobileのシェアプランで、microSimをもっているので、これにさして使いたいのですが、
オールリセットをしたことで(?)、WEB UI URLが、http:///と表示され、管理画面のようなところに入れません。
何か復旧する手段や、そもそも使えないなど、情報がありましたら、ご教示ください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19265272
1点
ブラウザでGWのIP直打ちとかじゃ入れないでしょうか?
同じような症状のが先日ヤフオクにありましたね。
書込番号:19389139
0点
>urahasamさん
>けい0210さん
私も全く同じ症状になってしまいました。
デジモノステーション2月号の付録のSIMカードを使おうと
ゴミと化していたGL09Pを引っ張りだしてきて、SIMアンロックまでは
できましたが、いざAPN設定を行おうとしたら、この画面で操作できない。。。
違いは、リセットかける前からもこの状態でした。
リセットかけるとSSIDがMF93Dとなり、もはやつなげることもできなくなってしまいました。
とほほ。。。
書込番号:19443403
0点
FW1.0.0.33はSIMフリー化可能ですか?
また、FWのダウングレードの手順も知りたいのですが
参考ページ等教えていただけると助かります。
書込番号:19611605
0点
DC unlockerをつかってアンロックしようとしているのですが、苦戦しています。
そもそもGL09PがPCに認識されておらず。。。。
http://www.wireless-driver.com/zte-mf626-3g-modem-win7-driver-utility/
もダウンロードしたのですが、改善されずでした。
Windows10だからなのでしょうか。どなたか他の方法ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?
書込番号:19789824
3点
私もおなじくモデムとして認識されません。
FW1.0.33 DC - Unlocker 2 Client 1.00.1277 古い1055も試しました。
ここで挙がっていたドライバ入れて、契約の切れたもともとのSIMと、docomoのSIMと、SIMなしと試しましたが、USBドライブとしては認識されていますが、モデムとしては認識されていません。
ZTE modems model - Auto detect で読み込んでも、「DC - Unlockerをアドミニストレーターで動かせ」という表示が出てAccess deniedです。
ファイアウォールOFFにしてUSB抜き差しとかもしてます。
何か手は無いものでしょうか。
書込番号:19811888
0点
データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL09P
http://www.ymobile.jp/info/2014/14080701.html
使い勝手の改善は、、、ちょっとわかりません
書込番号:17811964 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速アップソフトウェア更新してみました。
MVNOのSIMを入れた状態で、自動更新しようとすると圏外になって更新できなかったのですが、
インターネットWi-Fiで、自宅のWi-Fiアクセスポイントに接続した状態で更新できました。
3G固定の設定
http://192.168.128.1/goform/goform_set_cmd_process?isTest=false&goformId=SET_BEARER_PREFERENCE&BearerPreference=Only_WCDMA
にしても、電波をつかまなかったのですが、「3G docomo」と表示され電波をつかむようになりました。
つかむ電波の周波数が増えたので、MVNOでも使い勝手がよくなったのではないかと思います。
明日は一日自動設定
http://192.168.128.1/goform/goform_set_cmd_process?isTest=false&goformId=SET_BEARER_PREFERENCE&BearerPreference=NETWORK_auto
にして様子を見てみます。
書込番号:17812234
0点
アンロックが塞がれる事は無さそうですね
ドコモmvno使いにはメリット大
書込番号:17812480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日アップデートをしました。
4月に固定回線を解約し6月からこの機器を契約しました。
今まで我が家の2階で4Gの電波を受け1階ではLTEになっていましたが
アップデート後1階でも4Gの電波を掴むようになりました。
電源を入れなおして窓際に置いて20Cmの台の上に置くと4G、降ろすとLTE,3Gとなり
4G、LTE、3G共に下り15Mほど出ています。(LG-G2にてRBBTODAY SPEED TESTを使い)
書込番号:17835496
0点
アップデートは
GL09Pは○
GL10Pは△
ですね
書込番号:17842601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アップデートしたけど失敗だったか?… しばらく4Gだったけど、ある日もっと新しい更新プログラムがないか確認したら圏外になり復帰したら3Gになって以後そのまんまです。セキュリティーのアップデートもされてたような気がするからこのまま使うしかない?
書込番号:18367492
1点
私の所も昨年末から4Gの時,接続不能になる時があり
本体リセットでよくなった様です。本体上部のリセットボタンを試されてはいかがですか。
書込番号:18427393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>本体上部のリセットボタンを試されてはいかがですか。
何回かリセット試してみたけど4Gに戻らず3Gのままです(>_<)
普通にネットするだけなら支障ないのでいつか4Gの電波が強くなることを期待します。動画視聴は月末の数日間だけ
書込番号:18876500
0点
データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL09P
仕事や諸作業等のPCでの利用ですが、2か月間、快適に使えています。不意の自動アップデート等や、急な仕事での利用データ量急増の心配に備え、ディスプレイの積算利用データGB値を参考に、月間5GB程度を目安に利用するのが良いでしょう。その様な使い方なら、3日で1GBの制限にかることもありませんし、快適に利用できます。
6月は、月末に、利用データ料が増えるような使い方で、故意に月間7GB超えまで使用してみました。その結果は「低速化中」の表示と共に、通常のMAIL等ならOKですが、MBレベルの添付があるMAILは苦しく、また、多くの写真や図表を含むHPの調べ物等は、正直言って仕事にならないレベルのものでした。
尚、「低速化中」の表示と共に、PCの方には次のようなメッセージが表示されました。
・・・通信速度が低速化されています・・・
ご利用データ量が規定のデータ量に到達しました
・・・通常速度に戻すお申込はこちら・・・
結論から言いますと、私の使い方では全く問題はありませんが、多くの写真や図表を含むHP等や、動画の視聴等を多用したい場合は、ご自分の利用データ量を見極めてから、利用可否を判断するのが無難でしょう。
1点
データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL09P
1か月間、朝起きてから夜寝るまで、この機材のみを常時接続して利用してみました。外出時はJRの電車や、地下鉄の中でも使用してみました。その結果、バッテリーは余裕で1日持ちますし、自宅でも、電車の中でも、インターネットの閲覧、Mail、Facebook等々、快適に使えて、接続の問題も全くありませんでした。
最初は心配もありましたが、問題なく使えて、トラブルもなく、頼りになる存在であることがわかりましたので、ADSLは解約することにしました。
0点
ADSLを解約するのはちょっと心配な気が・・・
動画やでっかいファイルの上げ下げを控えるか、しなければたぶん大丈夫でしょう
通信量は1ヶ月で何GBぐらいいきますか?
書込番号:17623030
2点
スマホやタブレットで普通に使ってる分には大丈夫だと思うんですけどね。
PCで自動更新やら何やらで不意に大きな通信があった時は困った事になりそうなので、通信手段をこれ一本化にするってのには躊躇しちゃいます。
書込番号:17623035 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
slumpさん、のぢのぢくんさん
私のPocket WiFi GL09Pの使用は、Windows7の机上で使うパソコンと、持ち運び用の12.1インチディスプレイのパソコンのみで、1日中パソコンを立ち上げて使用していますが、これまでの1カ月の使用では、特に不自由を感じることはありませんでした。
とはいえ、「PCで自動更新やら何やらで不意に大きな通信があった時は困った事になりそう」との話は、確かにその通りで心配ですので、もう少しADSLを維持して様子を見てみることにします。
先ずは、情報をありがとうございました。
書込番号:17623115
1点
その後も異常なく快適に使えていますが、ADSLを解約しても大丈夫かは、もう少し様子見の期間を少し延長して考えたいと思いますので、とりあえず、この件はクローズにしておきたいと思います。
書込番号:17631800
1点
不意な大量の通信さえ無ければ、ライトユーザーには十分な速度と容量ではありますよね。
ただ、万が一規制を喰らった場合、他の一般的なモバイル回線と違ってカネで解決する事すら出来ません。
その点だけ留意しておけば大過無いでしょうか。
書込番号:17634396 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL09P
希望小売り価格としてはGL09Pより安いですよ
まあ、こっちは一括売りは無いですけどw
書込番号:17441194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL09P
私が使用している環境(建物内)は、都市部ですがNTT,AU,Softbank 3G電波良好。emobile 3G電波悪い。WIMAX不可。LTEはいずれの会社も電波がほとんど入らない。という環境です。
何故かAXGPの電波は非常に良好で、Download速度も20-30Mbpsで満足です。
3日1Gbyte制限は、GL09Pを2台、GL04を1台使用することで回避。
移動中は、皆さんが書き込まれているように3G,LTE,AXGPの切り替えが上手く行かない時があります。移動しながら使うのは、不向きです。
AXGPのエリア内で、移動しないで高速通信を行いたいという、特殊な方が、複数台を保有するのに向いています。
電池の持ちは非常によく、満充電からだと電池が空になるよりも通信data 7Gbyteを使い切る方が早い。
契約前に自分が頻繁に使用するであろうエリアで、AXGPが気軽に試せたらいいのですが。一か八かで契約しないといけないのがX。
0点
一つの文鎮なら折れないが、三つの文鎮なら・・・。
心が折れそうだ。
ただでさえ無駄に2番号占有していて無駄なのに、文鎮3つに買い増したら6番号ですか。
禿げ回線水増しの思惑通りですね。
ガジェットガシャガシャして室内のコンセントも占有してるのに、余計に荷物とケーブルが増えるなんて、悪夢・・・。
変態向けプランですね。
書込番号:17001904
0点
4G ULTRASPEED LTE などいろんな電波があるとルーターがどの電波を捕まえるか混乱するのかな?
自分のは快適に使えてます
イーモバイルは圏外でソフトバンク4Gだけです
007ZもソフトバンクのULTRA-SPEEDだけでした
田舎だから電波の干渉が殆ど無いのかも?
書込番号:17002229
1点
>>3日1Gbyte制限は、GL09Pを2台、GL04を1台使用することで回避
罰ゲームかネタとしか思えないんですけど...
書込番号:17002822
0点
まぁかなりニッチな製品であるのは間違いない。
私は、仕事で一日2-3Gbyte使っているので、すぐに7Gbyte制限に達してます。なので複数台、持っても気にならない(罰ゲームでもネタでもなく)。
プライベートな通信回線をこれ一台で、カバーするのは無理でしょう。
書込番号:17004902 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は2回線+wimaxです。
私の場合はトレードの関係で何処でも通信が出来る環境が必要。
この手の商品は新規一括ゼロ円で購入し、気に入らなければ違約金(1万弱)払い、端末は売りさばくのがいいですね。
09でも5000円位で買ってくれますよ、差額5000円で新端末使えるなら精神的にも楽でしょう。
来年になればプラチナバンド対応のルーターなんかが発売されるでしょうし、また一括ゼロで買い換えればいいかなと。
7G制限については流れで仕方ないでしょうね。
それよりA回線無くならないのでしょうか?
LTEを更に早くするため「3Gはウルトラスピードのみ」とか孫さん考えて無いですかね
書込番号:17005192
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)
















