『電話機能』のクチコミ掲示板

2013年 8月 2日 発売

AQUOS PAD SH-08E docomo

タブレット端末の2013年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Snapdragon 600/1.7GHz AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS PAD SH-08E docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのオークション

AQUOS PAD SH-08E docomoシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月 2日

  • AQUOS PAD SH-08E docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo

『電話機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PAD SH-08E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PAD SH-08E docomoを新規書き込みAQUOS PAD SH-08E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信20

お気に入りに追加

標準

電話機能

2013/06/28 10:02(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo

クチコミ投稿数:2445件

ドコモのスマートフォンラウンジで先行展示されており、
電話機能がついていました。

私が店員に
「普通に耳にあてて電話できますか?」と聞くと


店員
「できますよ!スマートフォンと同じですから!」



「ヘッドセットを利用しないと通話できないのでは?」


店員
「大丈夫です!」



「ほんと?  じゃ、予約が始まったら検討しようかな?間違いないんですね?」



店員
「一応、確認してまいります」


5分後

店員
「申し訳ありません。やはりお客様の言われるようにヘッドセット等が必要でした」


---------------


なんでドコモはヘッドセットを介しての通話しかできないようにしているんでしょうね?

よく「こんなデカい7インチを耳にあてての通話なんてカッコ悪いよ!」の声を聞きますが
それは そういう使い方をしない人目線の考えです。

ヘッドセット必須だと いちいち出かける度に一緒に持っていかなければならないし
ブルートゥースのヘッドセットだと充電も事前にしておかなければならなくなります!

ヘッドセットについては
使う、使わないの両方の機能を採用して
あとはユーザーに利用の選択肢の幅を持たせるべきです。

電話機能がついていてもヘッドセット必須でしか使えないとなると
結局、ほとんどのユーザーは面倒になって電話機能を使わなくなるでしょうね。

しかしそれだと、ユーザーは
今現在、持っているスマフォと その回線は通話の為に手放せないことになり
仕方なく結局、新たにアクオスパッドと回線を機種変ではなく新規で契約・・・
そしてスマフォとアクオスパッドの2台持ちに・・・

それが
ドコモの「商売」なんでしょうね。

書込番号:16303921

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/28 10:19(1年以上前)

めっちゃ同意します!

書込番号:16303962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度5

2013/06/28 12:18(1年以上前)

スレ主さんの仰る通りですね。

私はどちらでも良い派なので、とりあえず通話が出来るなら越したことはないです。

通話はスマホで補うつもりでAQUOSパッドをヨドバシカメラで予約しました。

使い方はスマホで電話、仕事中のブラウジング。パットは仕事の休憩の時に大画面でブラウジングと主に動画の視聴、ゲーム等にと考えています。勿論Wi-Fiを利用して、出来るだけ出費は抑える形で運用したいと思っています。

やはりスレ主さんは直接通話が出来ないのであれば断念するんですか?

書込番号:16304244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/06/28 16:00(1年以上前)

どうなんでしょうね。。。

しゃべってコンシェル不可とか、要は本体マイク無し確定ならスレに全面賛同しますが、そうで無く実は本体マイクがあるなら、タブレット、パッドということでの仕様でしょう。
Skype等で通話できるとなればiPADも似た様なもので、それほど目くじらを立てることでも無さそうな気がしますが、その点はどうなんでしょうね?
http://apptoi.com/archives/2564

書込番号:16304797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2445件

2013/06/28 18:07(1年以上前)

これがドコモのやりかた!


-------------


http://blog.livedoor.jp/smartall/archives/9964878.html


なぜSPモードメールが使えないか


ここまでシムフリー機ではSPモードメールが使えないと書きましたが、
なぜ使えないか疑問に思った人もいると思います。
ではなぜ シムフリー機ではSPモードメールが使えないかというと、
ドコモがIMEI(端末識別番号)を使ってドコモの回線を制限しているからです。


余談ですが、これらのことを調べてドコモは卑怯だなと思いました。
Softbankでは海外のシムフリー端末で「電話・メール・ネット」
すべてを簡単に利用することができます。

肝心なことはここからで、
ドコモはソフトバンクに圧力をかけるために
自社の端末をシムフリーにすることが出来るようにしましたが、
肝心のシムフリー端末を受けいれる気が全くないことです。
こんなことをやっているからSoftBank、auに
顧客が流出してるのを全く防げないんでしょう、いい加減殿様商売はやめてほしいものです。


書込番号:16305122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/06/28 19:12(1年以上前)

微妙に板(スレタイ)ズレの様な?
LTEやSIMフリーに絡み総務省電気通信消費者相談センターに1票投じるのはいかがでしょうね?
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/top/madoguchi/tushin_madoguchi.html

ただし、毎度の如く「規制する法律が無い」という回答にて『血税無駄遣いの仕事せず』の可能性は極めて高いとは思いますが。。。(苦笑

書込番号:16305276

ナイスクチコミ!2


pika480さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/02 16:49(1年以上前)

ケータイwatchの7/1の
「シャープ、ドコモ端末開発者インタビュー」で
シャープの担当者から、
「スピーカーフォンやヘッドセットを使って通話していただく方が、
シャープとして提案したい利用スタイル」
って記述があるので、スピーカーフォンは対応するのではないでしょうか?

書込番号:16320489

ナイスクチコミ!4


arachneさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度5

2013/07/03 10:45(1年以上前)

確かに、スピーカーフォンには対応していそうな気配が……。
http://livedoor.blogimg.jp/smaxjp/imgs/6/d/6d50e21c.jpg

はて?
「受話」は良いとして「発話」はどうするんだろう?

書込番号:16323590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/03 13:59(1年以上前)

通話機能とか要らないな〜、要らない機能はついてない方が不具合のタネにならないから無い方が良いな〜m(_ _)mイルヒトゴメン

書込番号:16324120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度5

2013/07/03 21:08(1年以上前)

スピーカーフォンに対応しているのであれば、あまり通話をしない人はこれ1台にまとめられそうですね。
私はこれで通話をする気は全くないですが。やはり携帯電話は胸ポケットに収まるサイズでないと。。。

7月に入りましたが、そろそろホットモックが展示されるのでしょうか。私の行きつけの店にはコールドモックもありませんが。早く発売されないかな。

書込番号:16325525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/03 22:30(1年以上前)

もしスピーカーフォン可能なら99%買います!

書込番号:16326036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/05 14:20(1年以上前)

単体で通話可能か問い合わせてみました。以下回答です。


「SH-08E」など発売前の製品に関しましては、
ドコモホームページに掲載している情報以外、
現段階でご案内することができかねます。
何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

※発売前の製品は、外観、特長、仕様について
 変更となる場合がございます。

大変恐れ入りますが、発売前の製品につきまして
ご不明な点がございましたら、発売後にあらためて
お問い合わせいただきますようお願いいたします。

書込番号:16332132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/06 07:51(1年以上前)

電話機能がはっきりしないですね。
展示機を探して
実際に電話をかけてみるだけだと思うのですが。
誰も試していないなら、
ヒマなときに私が出かけて調べてみるつもりです。

書込番号:16335041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2445件

2013/07/06 10:38(1年以上前)

  ↑


>ドコモのスマートフォンラウンジで先行展示されており、
 電話機能がついていました。



は?
これ以上の説明が必要なのか?

展示機で電話をするのは無理です。
たとえ自分のSIMを使うからと言っても
「防犯上の理由から」ということで使わせてくれません。


DSで販売が開始されても
よほどいいかげんなDSでないかぎり
客のSIMを入れさせてはくれません。

書込番号:16335568

ナイスクチコミ!2


どんすさん
クチコミ投稿数:14件

2013/07/08 16:44(1年以上前)

スマートフォンラウンジで体験してきました。

スタッフの方がわざわざSIMを入れてSH-08Eへ電話をかけてくれました。
やはり通話はヘッドセットかスピーカーフォンとなります。
スピーカーはOFFにできなかったので相手の声がまわりにもに聞こえるため
人前ではちょっと…でしたが気にしないのならいいのでは?
通話はちゃんと普通にできました。
技術的に可能かわからないですけど
スピーカーをOFFにするというのはあったのですが
タップしても反応が無かったのでこれから変わればいいのですが…
発売までにまだ時間があるので期待します。

書込番号:16344498

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/07/09 00:33(1年以上前)

> やはり通話はヘッドセットかスピーカーフォンとなります。

って、普通の電話通話までできたのであれば本体マイクがあり、オフにできなくともボリュームが下げられれば電話可能と言うことではないのでしょうか?>問題無し?
IS01の場合、スピーカフォンと言っていませんでしたが、実質スピーカフォンレベルでした。

> スピーカーはOFFにできなかった

ヘッドセット通話でオフにならなかった?のでしたらバグでしょうから、発売までに直るのではないでしょうか?

書込番号:16346206

ナイスクチコミ!2


どんすさん
クチコミ投稿数:14件

2013/07/09 01:43(1年以上前)

ヘッドセット通話での通話は試してませんでした。

> 普通の電話通話までできたのであれば本体マイクがあり、オフにできなくともボリュームが下げられれば電話可能

そうですね。
私はSH-08Eでの受信しかしてませんが、こちらからの声は発信側の携帯に聞こえてるかは確認済みですのでマイクはあると思われます。
マイクのボリュームをオフにする発想はなりませんでした。

書込番号:16346344

ナイスクチコミ!2


どんすさん
クチコミ投稿数:14件

2013/07/09 01:49(1年以上前)

マイクのボリュームをオフにする発想はなりませんでした。
            ↓
マイクのボリュームをオフにする発想はありませんでした。

ごめんなさい。

書込番号:16346358

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度5

2013/07/25 00:33(1年以上前)

カタログには「本体のスピーカーとマイクを使ったハンズフリー通話」と書かれていますので、スピーカーフォンは可能で間違いない様ですね。

書込番号:16400340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/07/25 00:52(1年以上前)

そうすると、最初の店員の回答はほぼ正しい訳ですよね。
耳を当ててが違うは無しとして。

書込番号:16400401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2013/12/15 20:36(1年以上前)

普通の携帯のように使ってます。
androidは受話音量だけ下げられるので
調整してスピー力を耳にあてて使えば
よいのです。音通の携帯とちがって
裏返して話すのがちょっと奇異な
印象を与えますが、実用上は全く
問題ありません。

液晶カバー付きのケースを使えば
違和感を下げられます。

書込番号:16960597

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS PAD SH-08E docomo
シャープ

AQUOS PAD SH-08E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月 2日

AQUOS PAD SH-08E docomoをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング