『USB端子からのオーディオ出力は可能?』のクチコミ掲示板

2013年 8月 2日 発売

AQUOS PAD SH-08E docomo

タブレット端末の2013年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Snapdragon 600/1.7GHz AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS PAD SH-08E docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのオークション

AQUOS PAD SH-08E docomoシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月 2日

  • AQUOS PAD SH-08E docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo

『USB端子からのオーディオ出力は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PAD SH-08E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PAD SH-08E docomoを新規書き込みAQUOS PAD SH-08E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

USB端子からのオーディオ出力は可能?

2013/09/07 16:40(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo

クチコミ投稿数:51件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度4

現在、車内で音楽を聞く時は、この機種のイヤフォン端子から車のオーディオのAUX端子につないでいます。
(ファイルはflac、オーディオアプリはPowerampを使用。)
ところが、あまり良い音とは言えません…。
なので、ヘッドホンアンプを導入しようと考えています。

ところで、こちらの機種はUSBからヘッドホンアンプへのオーディオ出力は可能でしょうか?
どなたかヘッドホンアンプを使用している方がおられましたらご教授ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16555443

ナイスクチコミ!0


返信する
Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/09/07 19:21(1年以上前)

残念ながらこの機種はUSB AUDIOドライバを持っていません。
現在docomoの機種で確認されているのはZ以降のXperiaと
S3以降のGalaxy位だと思います。

私もこの機種とZetaを持っていてどちらもヘッドフォンアウトが
貧弱なのでどうせならデジタルアウトでアンプを使いたいのですが
残念です。

書込番号:16555984

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度4

2013/09/07 20:24(1年以上前)

>Akito-T さん

早速のご回答ありがとうございます。
そうですか、USBには対応していないんですかぁ…。

さすがにヘッドフォン端子からアンプを通すってのも、
どうかと思いますので車内でオーディオとしての使用は諦めるしかないですかね!
せっかくflacで取り込んだので良い音で聴ければなぁと思ったんですが残念です。

こうなったら、BOSEのSoundLink Miniでも導入した方が幸せになれそうですね!

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:16556194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/08 17:12(1年以上前)

横からすみません

Bluetoothではどうなのでしょうか?

書込番号:16559684

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/09/08 20:29(1年以上前)

かめっこさん
Bluetoothなら問題なく接続できますよ

スレ主さんが検討されているBOSEのSoundLink MiniもBluetooth接続です。

ただしBluetoothでのオーディオ転送は不可逆圧縮方式で圧縮された
データとなるので直接接続と比べれば音質が劣化します。

このSH-08EはaptXという高音質なコーデックに対応しているので
同じく対応したレシーバーと組み合わせれば
ある程度は音質改善が見込めますがそれでも不可逆圧縮方式である事には違いありません。

Bluetoothで接続する事のメリットは音質面ではなく操作や取り回しが楽になる事です。

書込番号:16560318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/09/11 22:44(1年以上前)

もう見てないかな?
USB Audio Recorder PROというアプリを使えばデジタル出力できると思います。

このアプリは独自にドライバーをもっているので4.0以降のOSなら動作するはずですが、使えないDACもありますので動作確認は必要です。OSミキサーを回避出来るなどメリットも多いですが、安定性に欠けるという指摘もあります。

因みにスマホ側にホスト機能を持たせるためにOTGケーブル必須ですのでご注意を。

又、モバイルの場合はバッテリーの問題もあるようですので、積極的にお薦めはしませんが参考までに。

書込番号:16573245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度4

2013/09/12 11:31(1年以上前)

>T-ジューシー さん

お〜っ(・o・)
そんなアプリがあるとはしりませんでした!
是非試してみたいです!!
近々発売のソニー「PHA-2」にはラインアウトもあるらしいので、
この組み合わせなら何とかなるような気がします!!

まぁダメでも自宅でPCオーディオの性能アップになりそうなので
どちらにしても幸せになれそうです♪♪

貴重な情報ありがとうございました!!

書込番号:16575094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS PAD SH-08E docomo
シャープ

AQUOS PAD SH-08E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月 2日

AQUOS PAD SH-08E docomoをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング