タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo
こんばんは
白ロム機をオークションで購入し、通信のためのSIMなしで運用しています。
また、アンドロイドは初めてなので分からないことだらけの状態です。
スリープから復帰のときのロック画面で”SIMが入っていませんよ、確認してください”
この警告文は出ないようにできるのでしょうか?
SDカードを抜き差しをするとき必ず電源を切ってください。とのことですが
WinPCのように起動中に安全に抜き差しできるような方法はないのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:16625084
0点
>スリープから復帰のときのロック画面で”SIMが入っていませんよ、確認してください”
この警告文は出ないようにできるのでしょうか?
たぶん無理でしょう。
というか、なぜSIM差して使わないのでしょう。
折角外に持ち出せて、しかもSIMが差せる機種をお持ちなのに、
MVNOのSIM差せばドコモ回線の通信が1000円未満/月で運用できるのに勿体ない。。。
>SDカードを抜き差しをするとき必ず電源を切ってください。とのことですが
WinPCのように起動中に安全に抜き差しできるような方法はないのでしょうか?
たぶんないでしょう。
というかWinでも100%安全と言うわけでもないですし。
そんなに頻繁にSDの挿抜するのですか?
書込番号:16625205
1点
1985bkoさん、レスありがとうございます。
外ではiPhoneからのテザでの運用で十分なので…
SDカードは64Gをつかっていますが、ロスレスの音楽ファイルだと心許ない状態なので
まぁ、そんなに良いおとが出るわけではではないので、ロスレスでもなくともよいのですが
あらたにエンコードするのもメンドイかな。
といった事情です。
書込番号:16625308
0点
>スリープから復帰のときのロック画面で”SIMが入っていませんよ、確認してください”
>この警告文は出ないようにできるのでしょうか?
できないと思います。
>SDカードを抜き差しをするとき必ず電源を切ってください。とのことですが
>WinPCのように起動中に安全に抜き差しできるような方法はないのでしょうか?
「設定」→「ストレージ」→「microSDのマウント解除」をすれば、安全な取り外しができます。
ただし、microSDカードへ移動したアプリが使用できなくなりますので、注意してください。
書込番号:16625315
![]()
3点
連投失礼します。
もし、契約解除済みのドコモのSIMがあれば、SIMを入れてみて下さい。
SIMが入っていないとの警告文が出ないと思います。
書込番号:16625363
1点
解決方法は至って簡単です。
機内モードにすればSIMカードのチェックは行われません。
もちろん機内モード後にWi-Fiオンも可能です。
書込番号:16625409
5点
以和貴さん、レスありがとうございます。
なるほど、契約解除済のSIMですか。どこかで手にはいりますかねぇ?
>「設定」→「ストレージ」→「microSDのマウント解除」をすれば、安全な取り外しができます。
電源を切らなくても安全に抜き差しできる。と考えてよいのでしょうか?
「microSDのマウント解除」のショートカットアイコンってあるのでしょうか?
書込番号:16625468
0点
qeeeさん、レスありがとうございます。
機内モード試してみました。
”通信サービス”なしと警告がでてきました。こんなのも出てほしくないですね。
書込番号:16625514
0点
>「microSDのマウント解除」のショートカットアイコンってあるのでしょうか?
直接のショートカットはないと思いますが、ショートカットのアクティビティの「設定」の中に「ストレージの設定」があります。
「ストレージの設定」のショートカットから、「microSDのマウント解除」あるいは「microSDをマウント」がタップできます。
書込番号:16625554
0点
契約解除済SIMについては、ネットで検索してみてください。
書込番号:16625570
1点
ダミーのsimなら秋葉かAmazonでも数百円で売ってます。
書込番号:16626226
0点
皆さん、ありがとうございました。
ロック画面での警告文については、当面諦めます。
本来不要なsimを差してまた別の警告文がでるかもしてませんし。
sdカードの抜き差しに関してはそれに近いショートカットを
作成出来ました。
今回はこれで解決とします。
書込番号:16627269
0点
通りすがりのものです。
SH-08EをSIM無しで使っています。
警告文とやらには、まったくお目にかかってません。
もしかして、モバイルネットワーク設定で
データ通信を有効にしてませんか?
書込番号:16727331
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/02/26 7:55:10 | |
| 3 | 2018/03/31 18:58:30 | |
| 14 | 2018/03/05 14:53:39 | |
| 0 | 2017/12/28 15:51:56 | |
| 8 | 2017/10/16 1:23:39 | |
| 11 | 2017/09/06 4:28:03 | |
| 5 | 2017/07/02 9:10:54 | |
| 2 | 2017/06/24 12:54:02 | |
| 12 | 2017/06/06 13:02:14 | |
| 1 | 2017/05/13 8:16:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








