タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo
白ロムで買って今日届いたんですが、ソフトウェア更新ができません
設定>端末情報>ソフトウェア更新>更新を開始する>はい
とやると、
「ドコモの電波が受信できない場所、またはローミング中はwi-fi接続であってもダウンロードを開始できません」と出てきてソフトウェア更新ができません
家でやってるんですが、ぺリタブZのフルセグアップデートのときは普通に家で出来たんですが、これはなぜか出来ません
原因が分かる人教えて下さい
ちなみに初期化してもダメでした
書込番号:16709814
6点
原因は御自身で書いてますよね?
docomoの電波が受信できない>>アップデートできないのでは??
mvnoの白ロムだもの…
書込番号:16709867
4点
>「ドコモの電波が受信できない場所、またはローミング中はwi-fi接続であってもダウンロードを開始できません」
docomoのsimが入ってない時に出るメッセージですね。
docomoのsimが必要かどうかは、メーカーによって違うようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16636033/
書込番号:16709890
8点
sim無しだと出来ない機種もあるんですね
友達にドコモsim借りてアップデートします。
ありがとうございました。
書込番号:16709952
4点
友達に借りることはないです。
ドコモショップいけば正規のSIMを貸してくれます。
MVNO アップデート
で検索をかけると
http://bobtti.blog.fc2.com/blog-entry-11.html
とか出てきます。
書込番号:16711735
6点
白ロムユーザーです。
私も回線契約なし(SIMが無い)なのでドコモショップでアップデートしてもらいました。
が、SIMの認識ができず修理となりました。
白ロムでSIM無しで使っているとこのような不良に気付かずに後でいたい目に会います。
そうならないためにもドコモショップに持ち込んだ方が無難です。
ここの板を読んでるとSIM不良の端末を白ロムで使っている人結構いそうな感じです。
書込番号:16713210
6点
>ここの板を読んでるとSIM不良の端末を白ロムで使っている人結構いそうな感じです。
SIM無しの間違いでは?自分はスマホのテスト業務をよくやるのですが、基本SIMなしです。
(大事なことなので脳内で3回繰り返してください)
不正なSIMというか盗難されたSIMや端末は各キャリアのパケット監視で一発(時間にして数分)で分かります。
SIMがこわれているならエラーダイアログが表示されるはずです→「SIMがありません」
書込番号:16715973
3点
セルスタンバイ待機電力という大きなバッテリー消耗原因が機内モード設定で消えます。
BluetoothとNFCが使えなくなりますがね。
これはSIMなしの場合に左上の通知バーに表示されます。
待機電力が消えてしまうのですから、使わない手はない。
SIMなしダイアログが消えるんだから使わない手はありません。
ちょっと脱線。
書込番号:16716524
8点
>PC ブレイカーさん
たぶん素人さんですね。
>機内モード設定で消えます
何が消えるのでしょう?解消される、の間違いでは?
>これはSIMなしの場合に左上の通知バーに表示されます。
機内モードを示すピクト(飛行機マーク)は、通知領域(業界ではNotificationともいう)に示されます。
>待機電力が消えてしまうのですから、使わない手はない
待ち受け中は待機電力は使われるので、これは認識の間違い。
セルスタンバイとはMVNOのSIMで音声通信側の認証ができない(MVNOは大抵データ通信のみしかできないので当然)。だけど、これを端末側が通信異常と認識してしまうのが原因です。だから本来SIMの話じゃなくて、端末の問題。
ドコモがデータ通信しかできない場合の仕様を定義して、メーカーがそれに沿って、端末を作らない限りなくなりません(つまりデータ通信だけでも使える端末にする)。自分のF-12C(V13)はこのセルフスタンバイはおきてません。
>SIMなしダイアログが消えるんだから使わない手はありません。
ダイアログではなくてピクト。SIMなしピクトが表示されても不都合なんて起きません。
改めて読み返すと、すごく怪しい日本語ですね。
書込番号:16716924
3点
あなたと違い
私は玄人でも何でもないただの建築・建設関係志望の大学生ですから、ピクトですなんて言われても『はあ、そうですか。』という感じです。
細かい御忠告ありがとうございます。
他の板も見ましたが自惚れてる方なのですね、とだけry。
まあ日本語怪しいと言われても仕方ない文章であったと我ながら思いますが、ワザワザ貴方に忠告される程ではない。
私の過去の端末の方でSIMなしにもかかわらずセルスタンバイ問題が発生したので書かせていただきました。
私の場合は電池の持ちが使わない状態で置いておいた場合、5倍に改善しましたね。
最後にスレ主様、pad板であることを忘れてました。すいません。
書込番号:16717332
20点
おぉ、今度はまともな日本語じゃないですか。そうですか、私は42歳のプロのテスターです。もっと言ってしまうと、18歳からガチの元精神病患者で、社会福祉の勉強とか対象関係論とか自己愛心理学とか専門書を読み込んでいたりします。そういう関係で、私の評価対象は日々のソフトウェアだけでなく他者にも及びます。
>他の板も見ましたが自惚れてる方なのですね、とだけry。
こういう書き方がスキ○○○ニア(業界でSと呼ばれてます)ぽいんですよ。大人ならこの板のこの発言がって、具体的にあげてくるのが普通です。
例えば、
>私の場合は電池の持ちが使わない状態で置いておいた場合、5倍に改善しましたね。
5倍という数字はどこからきたのでしょう?思い付きですか?思い付きですよね。だって使わなければ理論上電池は減りません。つか、使わない状態と比較するとかセルスタンバイ問題関係なくね?せめて待ち受け放置とかにしようぜ。
ちなみに自惚れているわけじゃありません。事実を書いているだけです。
書込番号:16719283
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/02/26 7:55:10 | |
| 3 | 2018/03/31 18:58:30 | |
| 14 | 2018/03/05 14:53:39 | |
| 0 | 2017/12/28 15:51:56 | |
| 8 | 2017/10/16 1:23:39 | |
| 11 | 2017/09/06 4:28:03 | |
| 5 | 2017/07/02 9:10:54 | |
| 2 | 2017/06/24 12:54:02 | |
| 12 | 2017/06/06 13:02:14 | |
| 1 | 2017/05/13 8:16:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





